« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

ヒートアップして・・・クールダウン

さてさて、蒸し暑い昨夜、PM7:00からず~っとテレビに張りついてスポーツ観戦!で先ず、亀田兄弟のボクシングの試合を観ました。皆さんは観ましたぁ?

2007072800000020jijpspoview0001

弟の試合は仕事で観れなかったですが、判定勝ちしたそうな。ん~よ~ぅやった!^^

 

2007072800000021jijpspoview0001

アニキも熱い戦いやった!強かったねぇ~!気迫が伝わります。亀田ファミリーのお祭り的ボクシングも、観客に対するサービス精神は大した者だ!少々生意気でも、結果が出れば全てよし! だぁ~ね。^^

 

続いてPM9:00からサッカーアジアカップ3位決定戦!

2007072900000002jijpspoview0001

「う~ん?」「はぁ~っ?」「あ~~」という全国のサッカーファンの声が聞こえてきそうな内容でしたね。さんざんテレビや新聞などでも伝えられてるように、やっぱり気力、精神力で韓国の方が上だったという事になるでしょうね。昨夜ずっとテレビで観ている間中、世界のどこかを旅している元日本代表の中田英寿を思い出していました。前回ワールドカップで中田が何度も言っていた「技術的には差は無いんだ!だけど日本代表選手には何が何でも勝つんだというスピリットが無い!」と言っていた言葉を・・・。

中田は今、世界のどこかを旅しながら、そんな当時のストレスから開放されて苦笑いしているのではないだろうか・・・?

 

070729_soc_hanyu1801_11_2

羽生選手!君は、何も悪くないぞ!

| | コメント (1)

2007年7月27日 (金)

♪パラパラ

今日も暑~~~い!蒸し暑い!この日の最高気温30℃だぁ~~~

こんな日は、3時のおやつに「ガリガリ君」がいいなぁ~! ^^

 

P7220015

今日はHDDナビ取り付けです。 

 

P7220005

P7220006

P7220008

車内は蒸し風呂!作業は順調!ここまでは・・・

 

P7220013

よし!付いたぁ!

・・・ん!

なんでお店にこんなDVDがあるんだぁ~・・・???

それにしても凄くノリノリな曲です♪ ^^

このHDDナビ取り付け作業、ここからが長かった!

ついつい一生懸命踊っている女子高生に見とれてしまったとです! 

ふぅ~ん・・・しかしカワイイぞ! ^^;

 

P7220021

作業は終了しましたが・・・

 

P7220022

念のためもう一度、・・・♪知らないうちに身体が動いとったです! エヘ^^;

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

野馬追祭り

P7240001

行ってきました!相馬まで!

先日、たまたまお店の休みとお祭りが重なり、相馬まで愛車を走らせました。ずっと梅雨空が続いていたのに、当日は朝から夏空が広がったピーカン天気でした。こんな時にかぎって帽子を忘れて来ちゃいましたよ!おかげで頭がヒリヒリ痛~いです^^;またいい感じに日焼けしちゃいました。東北地方の夏祭りでいち早く先陣を切ったこのお祭りは、ホントにチョット早めの夏休みの陽気でしたよ!平日に行われる祭りだからそんなに人出も多くないだろうと思っていたらとんでもない!(・。・;)人・人・人の波でまたまたビックリ!

P7240009

ひと!

P7240010

ヒト!!

P7240008

人!!!

 

P7240015_1

どうです!この色鮮やかな旗!相馬野馬追は、別名「旗祭」ともいわれるほどたくさんの旗が使われているらしく、この旗には「旗紋・家紋」がデザインされており、旗を見ればどこの誰かがわかるほどの重要な役割を果たしているそうです。

野馬追祭りのこの場所は、そこだけが戦国時代にタイムスリップしたかのようなものでした。若武者が馬に跨り、その数もかなりなもの、(500騎馬)また、場内アナウンスも会場の雰囲気に合わせてNHKの時代劇さながらの時代言葉「・・・でござる!」「・・・あいわかった!」などなど ^^。

 

さて、そんな中始まりました甲冑競馬(かっちゅう)!

P7240019

ぐるぐる目が回るほど同じ所を回って待機してます。

 

P7240025

いよいよ緊張の瞬間スタートです。

 

P7240013

旗のなびく音がスゴイです。ゴォーーーって感じ^^

 

P7240026

カーブがキツイ第4コーナーです。

 

P7240027_1

ウォラァ~~~!来た来たぁ~!

 

観てると結構激しかったですよ!落馬した人もいましたしね!スタートする時に競馬と違ってゲートが無いので、各馬足並みをそろえるのが大変な様子でした。一周1000mを10頭立てで、各々が先祖伝来の旗差物をなびかせて、その誇りをかけて疾走するシーンは圧巻です。まさに戦国絵巻を見ているようでした。

※ 今回の写真撮影は、かなりの力作です!汗ダクになりながら何枚も撮りましたから^^; ハイ!

 

 

| | コメント (2)

2007年7月22日 (日)

キラキラ

いやぁ~~~!今日は蒸し暑かったですねぇ~!ジトジト、ベタベタ、まさに梅雨こうゆう日は、川でおもいっきりザブザブ川遊びなんかいいんでない? なんてな ^^;

 

 

今日は、ランクル80のキラキラレンズ交換です。

P7210006

先ず、ライト廻りを外します。 ・・・ん!なんか凄い物が付いてますねぇ~!

 

P7210009

インタークーラーです。

 

P7210004

今回の主旨と関係ありませんが、立派です! ^^;

 

P7210016

ハイ! 出来上がりました。今回交換したレンズは、全部です。{クリスタルヘッドランプ・ウインカー・コーナーランプ・サイドウインカー・テールレンズ} なんかお上品になったような!?そうそう、ヘッドライトの球はHIDに交換です。

 

 

P7210007

純正テールが・・・

 

P7210011

こんなんなりましたぁ~!(ベンツタイプLEDテールランプ)です。

 

P7210014_1

♪ギンギラギンにさり気なくぅ~さり気なくぅ~光るだけさぁ~♪ ・・・という事で全部光らせてみました。どうですか?80乗りのオーナーさ~ん!テール一つでだいぶイメージが変わりますね。 ^^

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

ブーツ交換

ずぅ~っと雨ですが週末まで降り続くみたいですね~・・・・ トホホ 

 

 

ハイラックスサーフのドライブシャフトブーツ交換ですが、今回使用する部品は足廻りで車高が上がっている車なので、純正部品を使わず社外部品で交換です。

P7200006

ビッグブーツのキットです。

 

P7200007

ほら、パッカリいっちゃてます!

 

P7200008

ブーツを外して、古いグリスをキレイキレイします。

 

P7200009

新しいグリスを入れて、終了です。

 

 

※ ダブルウィッシュボーン式のリフトUP車は、ドライブシャフトの角度がきつくなるため、ビッグブーツ&フリーハブへの交換をオススメします!

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

特選中古車!

騒がれてた台風4号! ・・・消えちゃいましたね~。

新潟では、また地震に見舞われてるようだし。

今日は、そんな台風や、地震が来て災害にあっても、おそらく道を選ばず普通に走ってくれる?であろう的なクルマを紹介します。

  

P7140002_1

年式:H7

走行距離:134,000㎞

型式:HZJ81V改    

グレード:GXナローボデー    

もちろんディーゼル! 

{タイベル交換済み ・ MT5速マニュアル ・ 角目四灯ヘッドライト ・ パートタイム4WD ・ FRデフロック}といった装備が付いてます。さらに、四輪駆動車専門店ならではのワイモンオリジナルメンテナンスが付きますよ!まさに、これからクロカンしたい人にとっては、ヨダレ物でしょう ^^  ただ、クロカン遊びだけでなく、災害時に自分のため人のためにもレスキュー車として、この車のポテンシャルの高さを十分に発揮してくれることまちがいなし!足回りも4インチ位上がってますし、しっかりした物です。程度は内外装ともに、非常にキレイですよ。

  

  

P7140003

ホイールは、定番の白いブラットレーに、ヨコハマ・ジオランダーMT235/85-16の組み合わせ!オシャレです。ハイ ^^

  

 

P7140004

ピカピカの内装でしょ! ^^

  

  

P7140009

これが、噂のスイッチだよ! 何処でもグングン走っちゃうよ!

  

  

P7140010

リアハッチは観音開き! シンプルで大人なスタイル! コレはヤバイ1台だね! ^^

※ 気になる方は、ワイモンに問い合わせるか、直接見に来てね~。

| | コメント (1)

2007年7月 8日 (日)

ありえない安さ!

先日、ジュン君から、1本のTELが・・・ (ジュン風)

  

たまたまジュン君が仕事中に○○スーパーで昼飯を買いに行ったところ、僕が大好きなドリンク!「紅茶花伝」が、「ありえない値段で売ってますよ~!」 ってわざわざTELを頂きました。

P7060006

  

ジュン君、 速攻買いに行ったよ!

なんか、すごく得した気分でうれしいよぉ~!

今度来たときに、情報料として1本あげるね! ^^;

P7060004

※ 普通の値段が1本¥150円 が、 これ1本¥68円! 箱ごと買っちゃった! ^^

| | コメント (1)

2007年7月 4日 (水)

ラグジーサファリ

ジメジメする毎日が続きますが、みなさん! いかがお過ごしですか?

もうすぐ夏ですよ! ^^

 

今月号の4x4マガジンにも載ってますが、全国から選りすぐりのロールーフサファリを仕入れ、ラグジーカスタムを、提案しているワイモンです。  

サファリ在庫台数日本一を目指している訳ではありませんが、 今、ワイモンでは爆発的人気です!  「人とかぶる車はヤダ!」  という人にはチョ~おススメ!  あの丸くてつぶらな瞳が、女性にも人気なのです。

昔のイメージは、いかにも四駆! って感じでゴツイイメージしかなかったサファリが、こんなにも、オシャレでスマートに変身するなんて・・・! っと言うお言葉も頂きありがたいです。

先日、若いカップルのお客様がワイモンにやって来ました。 ランクル60のロールーフにこだわり、人と違う車は勿論ですが、「あのアメリカンテイストがたまらなぁ~い!」 って言います。  

・・・・・・・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・・・あれ!? 

あちゃ~やってもうたぁ!(ハーミット風) ちなみに風は、(ナビック風)

当然彼氏の方が車を探してると思っていたのですが、よくよくお話を聞くと、実は彼女さんの方でした! ^^;

しかし、 こちらの女性のお客様は、AT限定の免許しかもっていないのです・・・

そう! 実は、ランクル60ロールーフには新車の時点で5MT設定しか無いのです!

ならば、という話しでサファリを見て頂き、「これならAT設定もあるし! 見方によれば、アメ車のチェロキーにも見えるね!」と、ご満足気!!!^^  たしかに、後ろから見るとチェロキーのBIGバージョンって感じにも見えます!・・・ハイ^^;

  

 

この後・・・彼女さんは、納車が待ちきれないのか、ご自分の携帯カメラでサファリをバシバシ写真に撮ってお帰りになりました。 ^^ 

148_11

この夏! あなたはどんな車にイメージを持って、旅行や、キャンプ、海や山に出掛けますか・・・?

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »