« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

ごま大福

休み明けの今日、出勤すると机の上に先日お客さんからもらったお土産の箱

・・・開けてみたら一個残っているではないか!

基本的に和菓子が苦手な僕は

スタッフみんなが「美味しい^^美味しい^^」って食べてたのを思い出したのだ!

「これだから日本人は・・・なんで最後の1個を残すかなぁ?」

と思いながらパクリと口の中へ・・・

・・・うん!?ちょっとイメージと違うお味が・・・???

半分かじった残りを新人スタッフに「あげる!」と差し出したら、彼の目が相当困っている。

そのとき、横から一声

「それ!カビ生えてますよぉ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?!ううう@8「;:l@・)’&#$”&%

うおえ~~~~~~~~~~」^-0~=)’)(&$!’

もう、ノドの途中まで入ってるのに!!!

ゴマと思ったのは・・・カビ!!!でしたぁ。

あっちゃぁ~やってもうたぁ~・・・

すぐに水でうがいし、口の中に溜まる唾液を常に「ペッペ」と吐き出してたが、時すでに遅し・・・

そのうち腹に何かが刺さった・・・

そうです!ついに来ました・・・の大福です。

おかげで今日は、一日中お腹が痛いです・・・今でも。

ついでにお口の中も気持ち悪いです。

明日もこの調子だったら、病院に行ってきます。

笑えるようで?笑えない!そんな出来事があったとさぁ!

・・・トホホ^^;

| | コメント (3)

2007年8月27日 (月)

あちゃ~!

高校野球も終わり、朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。
この時期になると、なんとなく気持ちが寂しくなるのは僕だけ・・・?^^;

先日、ランクル80が変な姿でやって来ました。
妙に右フロントタイヤが「ハの字」になってます。
リフトに上げてみるとタイヤが浮いた瞬間「ガタ」という音が・・・
そうです、ハブガタです!
恐る恐る中を開けてみると、スピンドルは楕円形に変形し、ロックナットがゆるみません。
ハブ内部のロックナットを切ったりなんだりして、ようやくローターが外れ、アウター側のハブベアリングは粉々に破損しており、ドライブシャフトも暴れてた様子。
スピンドルの先っぽに当たって見事に変形しておりました。
なんとも無残・・・

P8180007 P8180009

こんなんなる前に気づければいいんやけど・・・
しめて修理費用約¥100,000円あちゃ~・・・
クロカン遊びするクルマや、大径タイヤを履かせるクルマは、チョット気にして見た方がいいね!
トライアングル東北DV最終戦も残すところあと1週間!
マシンの調子は大丈夫? ^^v

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

冷蔵庫の「まんじゅう」

いそや~~~ん! シズちゃ~~~ん!
お土産ありがとね~~~~!

P8250015

今こうしてブログを書いてるのは、うちの新人スタッフが突然なんかの話しから「店長!そういえばお土産食べたっすかぁ~?」と、能天気に聞いてきて、・・・ん!なんのお土産?「いそやんさんが先週の日曜日に持て来たヤツすよ!」ハァ~!!プッチ~ン!!「なに今頃言ってんだよ!今日何日だと思ってんの!」という話しになったからです。

おかげで冷蔵庫にギンギンになって冷えてました。

P8250021 ←コイツです。

↑犯人です。

それでいてコイツ、誰よりも早く一口パックリいっちゃってます。
バカヤロォ~~~

※大変美味しく頂きました!ご馳走様です。お礼言うの遅れてごめんね ^^;

| | コメント (3)

2007年8月22日 (水)

決勝戦

今日の甲子園。

佐賀北 VS 広島広陵

決勝戦!せっかく楽しみにしてたのですが、仕事で外出してて観れませんでした。
結果は、話しだけしか聞いてません・・・
なんか、8回までコツコツと広島広陵が得点を刻み、佐賀北が8回に、さよなら満塁ホームランを打ったそうで・・・
誰もが、広島広陵が勝つと思ってたんでしょうね。
結果5-4で佐賀北優勝ですか!スゴイですねぇ~~~!
ミラクルというか、勢いというか!

勢いというのは恐ろしいですね、何事もそうですが、勢いに乗るというのは誰も止められませんね!勢いに乗っている時って、本当に楽しいモンです!ふと我に返る時ってチョット怖いですけどね・・・僕の場合は、勢いに乗っちゃうと、かなり調子にも乗っちゃいますけどね ^^;

佐賀北ナインはそれなりの実力も有ったのでしょうけど・・・
公立高校で優勝をもぎ取るとは大したもんです。
佐賀北ナイン!優勝おめでとう!はなわも喜んどるばいな・・・きっと

しかし今大会は、どこが勝ち上がるか全く予想がつかない、解らない大会でした。
だから面白かったのかな?

 

いやぁ~、高校野球って・・・本当に面白いですねぇ~。それでは、さよなら・さよなら・さよなら♪ (淀川長治 風)

※今日の感動は、この後の熱闘甲子園を楽しみにします ^^v

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

硬い守りに敗れる

今日の甲子園。

とうとう応援し続けてきた長崎日大が負けちゃいました。

Osk2007082100811

佐賀北の落ち着いた守備!なかなか塁に出れないまま試合は終わり3-0で完敗。

でも、この夏で生まれ変わった長崎日大。

よくぞココまで頑張って勝ちあがってきたぞ!

来年が楽しみだぁ!

やっぱり高校野球が終っちまうとホントに夏も終わりって感じがします。

あんなに暑かった連続的な猛暑も、突然涼しくなるし・・・

なんだかなぁ~・・・

という訳で、明日はいよいよ決勝戦。

広島広陵VS佐賀北

同じ九州勢で、しかも隣の県!

長崎日大の分までガンバレよ!^^;

| | コメント (2)

2007年8月20日 (月)

ベスト4

今日の甲子園、ベスト4が出揃いました。

いよいよ明日、準決勝です。

第一試合 広島県代表の広陵高校VS春夏連覇を狙う静岡県代表の常葉菊川高校!

第二試合 長崎県代表の長崎日大VSなななんと!お隣の県、佐賀県代表の佐賀北高校

よりによって九州勢同士が戦いますよぉ! トホホ・・・

しかも佐賀北は、強豪東の横綱、帝京高校を倒してきてますからねぇ~^^;

どんな戦いになるか楽しみです。 ^^v

Osk2007082000711

かっ飛ばせぇ~~~日大!

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

ベスト8一番乗り!

雨ですねぇ~・・・でも過ごしやすいです。

今日の甲子園は、第一試合に、長崎日大VS京都外大西
そう!今日から3回戦です。
先制は、一回の裏に長崎日大が1点。
それからは、逆転されて、逆転仕返し、ハラハラドキドキの試合でしたが、試合が終わってみれば5-4で長崎日大が、京都外大西を破り、またもや早々とベスト8一番乗りを果たしましたぁ! よっしゃ~^^

Osk2007081700241_2

ナイスバッティ~グ^^

| | コメント (2)

2007年8月16日 (木)

ゴールドタワー

いやぁ~参りますねこの暑さ、昨日なんか仙台は観測史上記録的な暑さで、なんと37、2℃だって!夏は、九州(南)も、東北(北)もあったもんじゃないなぁ!

P81600081

さて、トライアングル最終戦もいよいよ2週間後!

昨年の栄光の品がようやく届きましたぁ~!

トライアングル2006‘東北DVシリーズチャンピオンのトロフィーが、今頃届きました!

燦然と輝くトロフィーに、

「2006‘優勝 teanワイルド☆モンキーズ磯上組」というペナントがなんとも眩しい! 

昨年の激闘を思い出しますね~。

今年は、どのチームの手に!?

※只今、ワイモンに展示中!皆さん見に来てネ。^^v

| | コメント (1)

2007年8月12日 (日)

一日中!高校野球

いやぁ~、暑い!連日猛暑!異常な暑さが続きますね。
今日から三日間盆休みの僕は、気づけば一日中テレビの前でダラダラと高校野球を観ていました。

 

第一試合、青森山田、やはり強いね!
続いて第二試合、福島代表の聖光学園、圧勝です!
最近の東北勢は、なんか強いね!仙台育英のピッチャーも豪速球だし、あれは、なかなか打てるもんじゃないな。
「熱闘甲子園」では、彼の事を「みちのくプリンス」と言う。
確かに球は早いが「最速155㌔」
しかし、なんで「プリンス」なのか?・・・ようわからん! 

そして、いよいよ第三試合!本日のメインイベント、長崎日大VS石川星陵! 

ココ一、二年長崎県の高校野球レベルが確実に上がっている。
去年、たしか春夏出場の清峰高校が歴史を塗り替えました。
そして春の大会では、決勝まで勝ち進み、準優勝という素晴らしい結果をのこした!ほんとうに感動した大会だった。
当然今年の甲子園も清峰高校が出てくると思っていたら、準決勝まで勝ち上がってはきたが5-4でなんと長崎日大に敗れていた。

Osk2007081200971

そして今日の結果
3対1で見事、長崎日大が勝利!
「ゴジラ松井」の母校星陵高校相手に勝つなんて、
やはり確実にレベルが上がっている!
長崎日大ナイン、早々と三回戦一番乗りおめでとう!

この後の、熱闘甲子園が楽しみだ。^^v

| | コメント (1)

2007年8月 9日 (木)

サマーキャンプinDPM

先日、8月4~5日に、チームワイモンズ団長秘書シズカ姫の、鶴の一声で決まった「サマーキャンプ!」

連日30℃オーバーの暑い日が続いていたのに8月4日キャンプ日、なぜかザーザーの雨・・・しかも雷付き!

♪居るぅ~ きっといるぅ~ そこに居るぅ~♪ (貞子 風)

絶対いるね・・・雨男が・・・!

しかし、雨にも負けず、みんな、その晩は大宴会!

しかも、朝までやってた人も・・・^^

翌日は、ピーカンの青空で気温も上昇。しかし、コースコンディションは最悪のドロドロ・・・レベル4の危険な状態!

その模様は・・・、近日イベントレポートに写真をUPしま~す。

P8050111_2

phot byゆかリン

| | コメント (2)

2007年8月 8日 (水)

ハイリフトミーティングin相馬

P10003951

                                            phot by岩井

車高の高さは知能の高さ・・・?

8月7日、仲良し4x4プレゼンツさんと、合同企画「ハイリフトミーティング」を行いましたぁ~!

仙台 - 相馬まで、ズラリと並んで走るコンボイツーリングは、まさに、壮観!圧巻!

道行く人もビックリ!どんだけぇ~~~ みたいな ^^

バーベキューあり、海水浴あり、いやいやまさに夏全開!!!

参加者の皆さん、お疲れ様でした。

ちなみに僕は、お留守番でしたけどね ^^;

 

※写真は、近々イベントレポートに沢山UPしま~す。

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

クールビューティ!!!

またまたでましたぁ! 

ワイモンオリジナル、サマーパッケージ20インチバージョン!

P8060009_2

年式:H2

グレード:グランロード4200

走行距離:108,000㎞

ロールーフにホワイトボディー!もちろんオートマチック!

流行の大径ホイール20インチにタイヤ新品履いてます!

メッキグリル新品!ライト&レンズ新品!メッキバンパー新品!

内外装共に、とてもキレイですよ!

P8060003

シティーオフローダーで、カクカクしたボディーにこだわるユーザーには、ファッションセンスが光る20インチの大径ホイールを履いているこのサファリをオススメ!実に美しいルックスに仕上げられています。スーツ着てビジネスワークもよし!カジュアルにショッピングや、ドライブに気取らず乗りこなせる小粋なニクイヤツ!夏は、ホワイトカラーのサファリでキマリだね!^^v

 

※詳しい情報は、ワイモンにご連絡下さい。

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

あらら!

ランクル60の致命傷!「サビ」

先日、ワイモンに一人の女性のお客さんがランクル60に乗ってご来店!お話を聞くと、「ハンドルをきるたびにカツンカツン?ゴキゴキ?音がするんです!」と、やな音の原因を知りたい様子!じゃあちょっと診て見ますね!という事で、下回りを拝見しました。音の原因はリーフスプリングがヘタってこすりあってる音と、リレーロッドの遊びの音だね!走行上は問題ないよ!^^それより、ほっといたらよっぽど・・・危険な箇所を見つけちゃいましたよぉ~!

60のフロントサイドメンバーと、クロスメンバーの交わる部分に位置する、シャックルが取り付けられてるピボットというのがあります。その廻りに、クラックが入ったり、サビなどの腐食で、ピボットがフレームから剥がれ落ちるという危険な事になる前に、修理をします。

 

P7270004

かなりの腐食で危険ですね!

 

P7270011

サンダーなどで、腐食して弱ってる部分をキレイに削り落とします。

 

P7270013

新しく鉄板の補強をして溶接します。

 

P7270020

ハイ!出来上がりです。これで安心ですよ!^^

※60オーナーの方は要チェック!

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

嬉しい出来事・・・

いつものように、車検からヘロヘロになって帰ってくると、

見慣れない80がお店の裏に止まっていた。

ん!?・・・ふと見ると、なぜかお店脇のフェンスに60のボンネットがに立て掛けられてる!

これは?・・・あぁ~よねまるくんかぁ~^^

店の中に入ると、よねまるくんと、もう一人見慣れない子がいる?

二人は仲良くトライアングルのビデオを観ていた。

よねまるくんが、すかさず「店長!僕のバイト先(クロカンヤマト)の先輩連れて来たっす」

と、いつものように元気良く紹介してくれた。

「裏の80ね!どうぞごゆっくり」^^

話を聞くと、前々からワイモンが気になってて来てみたかったそうな。

なんとまぁ~!ありがたき幸せ。

それで念願の今日!二人の都合が合い、よねまるくんが先輩を連れてきてくれたのだ。

しばらく二人はビデオに夢中・・・、

すると突然先輩(志村君)が「あのぉ~・・・ステッカー下さ~い」と言ってきた。

ん!どれが欲しいの?

「えっとう、猿ステッカーとぉ~、URLステッカーの大中一枚ずつとぉ~、泥ステッカー下さい」とまぁ~、

ワイモンオリジナルステッカーまとめ買い!

よっぽどワイモンが気に入ってくれたのか?^^;

先輩(志村君)は、

たった今買ったばっかりのステッカーを、その場でペタペタ貼っていた!

その光景を見た時、今日みたいな蒸し暑い車検帰りに疲れも吹っ飛ぶような!

僕にとってはとても気持ち良い嬉しい出来事でした。

Henban111_2

今度一緒に走りに行こうね!^^v

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

イタろく完成!

070620011

いやぁ~、早いものでもう8月!やっと仙台も今日梅雨明けしたそうで・・・。いよいよ夏・本番って感じですね!8月は、僕が毎年楽しみにしている夏の高校野球(熱闘甲子園)やら、夏らしい行事が沢山あって、なんだかワクワク楽しみな8月になりそう・・・かな!? 

※↑の写真は、僕がイタに乗っちゃえばこんな感じ?的イメージです。^^;

 

 

 

さて、今日のタイトル「イタろく」という事で、ハイ!♪燃えるおと~この~あかいロクマルよぉ~♪を紹介します。 (小林 旭風) 

P8010005_51

ランドクルーザー60 BJ3400

年式:S57‘

ボディーレストア仕上げ済み。newペイント赤!

リフトUP!ロールーフ!観音開き!

そこで一言!「やべ!チョ~マボイ!」(ヤングマン風)

 

P8010009

タイヤ新品!ヨコハマ・ジオランダーA/TーS!

ホイール:ベルグ、フォーラリー!

そこで一言!「マジ!チョ~シブくなぁ~い?」(ギャル風)

P80100031_2

今年の夏を60でイメージして仕上げてみました!

そう!まさに「イタリアンろくまる」です!

なんでもかんでも真っ赤にオールペンすれば消防車に見えちゃうかもしれませんが・・・そう思った人は×、コイツは違います!どっから見ても「イタろく」・・・でしょ! ^^

フロントフェイス廻りは、オール新品に交換です。(ウィンカー&テールレンズ類もクリアー新品交換予定!)

男性の方は勿論ですが、僕的には、是非!女性に乗ってもらいたい1台ですね!^^

※詳しい情報はワイモンにご連絡頂くか、直接見に来て下さいね!

| | コメント (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »