« 冷蔵庫の「まんじゅう」 | トップページ | ごま大福 »

2007年8月27日 (月)

あちゃ~!

高校野球も終わり、朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。
この時期になると、なんとなく気持ちが寂しくなるのは僕だけ・・・?^^;

先日、ランクル80が変な姿でやって来ました。
妙に右フロントタイヤが「ハの字」になってます。
リフトに上げてみるとタイヤが浮いた瞬間「ガタ」という音が・・・
そうです、ハブガタです!
恐る恐る中を開けてみると、スピンドルは楕円形に変形し、ロックナットがゆるみません。
ハブ内部のロックナットを切ったりなんだりして、ようやくローターが外れ、アウター側のハブベアリングは粉々に破損しており、ドライブシャフトも暴れてた様子。
スピンドルの先っぽに当たって見事に変形しておりました。
なんとも無残・・・

P8180007 P8180009

こんなんなる前に気づければいいんやけど・・・
しめて修理費用約¥100,000円あちゃ~・・・
クロカン遊びするクルマや、大径タイヤを履かせるクルマは、チョット気にして見た方がいいね!
トライアングル東北DV最終戦も残すところあと1週間!
マシンの調子は大丈夫? ^^v

|

« 冷蔵庫の「まんじゅう」 | トップページ | ごま大福 »

ランクル 80」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷蔵庫の「まんじゅう」 | トップページ | ごま大福 »