« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

「力作!!」

さてさて、ワイモンHPによく登場してくれるユカリンが、今年一年のトライアングルteamワイモンズの活躍を大きなパネルにして持って来てくれました。
「野猿」「山猿」「海猿」の面々が、パネル一面に飾られてます。
あんな場面も!こんな場面も!盛り沢山。
よくこんなに写真があったなぁ~と思ったら・・・
そうです!今年一年間カメラマンとして頑張ってくれたユカリンの陰の力の賜です。
暑い日も・・・、寒い日も・・・、SUGOや、DPMを駆け巡って撮ってくれた貴重な写真の数々、本当に頭が下がります。
ありがとねぇ~~~!!!

P92800011
大人になって、こんなにも本気で仲間と遊べることってなかなか無いよね!
まさに中年達の青春ココにあり!?
そんな感じで・・・
※只今ワイモンに展示中!みんな見に来てね!^^v

| | コメント (0)

2007年9月28日 (金)

オールマイティー4WD

ユーザーあっきーのクルマ!

通勤車でありながら、ファミリーカーでもある「あっきー」のランクル80。
家族でキャンプをしたり、時にはクロカンしたり、まさに実用的なクルマです。
車内には趣味の釣り道具が満載!走りを意識したメーター類がいかにもスポーティーです!ほどよくUPされた車高は、小さな子供達にはチョット乗り降りがキツイが、「♪でもそんなのかんけぇ~ねぇ~」と言わんばかりに、実は子供達もパパのランクルが大好きなのだぁ~ ・・・ね!^^

P9240004 P9240013
P9240011 P9240007

そんなあっきーのランクルは、いざとなれば災害復旧車両としてもバツグンにその力を発揮するクルマだ!純正FRデフロックに、ウォーンウィンチもしっかり装着されており、まさに「宮城地震に生き残れる!?」仕様となっているのだ。^^
自分が満足するクルマが、世のため、人のため、そして家族のために活躍する、こんなカッコイイファミリーカーに乗りこなすあっきーは幸せだろうなぁ! ^^;

| | コメント (2)

2007年9月24日 (月)

はじめまして・・・200

先日、宮城トヨタのカスタマイズフェアーに行ってきました。

P9230001_4
どんよりとした曇り空、時々小雨もぱらつく中、会場は家族連れの人が多く、新型ランドクルーザー200を中心に盛り上がりを見せていました。

 

 

P9230013 P9230016_2
P9230015_2 P9230020
これが200です。
白黒2台展示されてました。
あまりにもひっきりなしに200を見物する人が多かったので、じっくりという訳にはいきませんでしたが、良いクルマって事だけは解りますね!

 

 

 

P9230026 P9230024
個人的には、メーカーさんが持ち込んできたデモカーこちらの46の方が気になりましたねぇ~! ^^;
売るならいくらで売る?って聞いたら新作発表の200が買えるくらいかな!?
って言っておりました。
まったく売る気はないらしい・・・

 

 

 

P9230011 P9230022_2
こんなクルマまで・・・           不自然な二人・・・間違い探し?

 

 

 

P9230010 P9230007
P9230008
会場では、今が旬のさんまの丸焼き&ジュースを無料で提供してました。
さすがトヨタ!

 

 

 

P9230002
200の前でこんな変な二人がいました!
右の人がキープスラントの粋ジィ~で、
左の人がワイモンのチョイ悪オヤジ?

 

 

 

P9230023
あまりにも僕のことをシツコク撮りまくるので、逆撮りしてやった!
りょうちゃん!おつかれさん! ^^v

| | コメント (3)

2007年9月22日 (土)

ラジコン部!?

いやぁ~!暑くなったり涼しくなったり、これでは体調管理も大変だぁ~!
どうなってるんだ・・・地球!

さて、一年間のメインイベントのトライアングルも終わり、後は年越しを待つだけ?
いやいや、んなわけない!我らがいそやん団長ご夫妻が、来月に芋煮会、再来月にラストランの企画を練ってくれてます。
感謝感謝 ^^;

  

ところで、最近?クラブ内の一部の間で、ラジコンが流行っているらしい・・・しかも、 「teamワイモン・ラジコン部」てな、立派な部門がいつの間にか出来てるし~・・・
♪僕そんなの聞いてねぇ~ ♪そんなの聞いてねぇ~ ♪オッパッぴょ!

P9190015
少年時代に僕もラジコンが欲しくて憧れていた頃を思い出します。
小さなミニカーは沢山持っていたけど、・・・やはり子供の頃見た大きなラジコンは特別だった!せいぜいプラモデルがいいとこでしたねぇ。 ^^;
でも、大人になった今、興味がわきません・・・
なんでやろぅ~???運転免許を取得して自分でクルマを操ってるからなのか・・・?

先日、団長とタクヤ君がお店に来て僕に自慢のラジコンを見せてくれました。
・・・立派です、よく出来てます。
エンジン付いてないだけで、実際のクルマと構造はなんら変わりなく出来てます。
スゴイです!見た目は、タクヤ君のは、かなりリアルに作られており、ヘッドライトやテールレンズも光ります。団長のケンメリは、タクヤ君のシルビアに比べ・・・チョットブリキのおもちゃっぽく見えましたョ! ^^

いづれにしても、好きな事の話しをしたり、夢中で何かをしたりやったりする時のみんなの顔は、サイコーだぁ!笑顔が絶えない、幸せそうな顔。
それを見ているだけで、僕も楽しくなれるし、それが幸せなのかも・・・しれない。

 

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

これが・・・新RS9000XL

P9190001

前回紹介した78プラドのショックが届きました。
さっそく取り付ける前に・・・
(フムフムなるほど!これはイイかも!)
と、縮めたり、伸ばしたり・・・、「よかトレーニングなるわぁ」じゃなくて
なかなかな高圧ガスショックですよ! ^^
これなら、やわらかいコイルスプリングとの相性もよさそううです。
カーブする時のロールも、かなり踏ん張ってくれる事でしょう。
乗り心地もGOOD!
値段は、旧RS9000Xよりもチョット高くなりましたが・・・
いや!これなら全然納得しょ! ^^v

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

長ぁ~~~い足

なんか今日も暑いですねぇ!(汗ダクです)

78プラドのリフトアップです。
「42インチのタイヤを履きたい!」というオーナーさんの希望により、足廻りを6インチのバネに4インチソーサーを組みます。ボディーブロックは、すでに4インチが入っているので合計14インチUPって事になりますね! (どんだけぇ~~~)^^;

P9150007  
フロントはハイキャストブラケットを入れて、キャスター角を稼ぎます。
勿論!プロペラシャフトも、ダブルカルダンに加工してセッティングです。
それにしても足が長ぁ~~~いです。^^; 

 

P9150004
リアには、ラテラルロッドのダウンブラケットを取り付けます。
タイヤがまだ到着してないので、今のうちにショックの長さを計って注文です。
そうです!ランチョ最新のシルバーメタリックに輝くRS9000XLです!
出来上がったらまたUPしますねぇ~。
・・・ぅんじゃ ^^

| | コメント (2)

2007年9月13日 (木)

VXターボが欲しいィ~!

最近、ランクル60の相場が一気に上昇してます。

To_43_1_1001_front1

これからの60は、程度が良ければ40と同じように、プレミア車となる傾向にあります。
さすがに、生産終了から20年ほど経ちますからねぇ!
普通に考えれば、走行距離は2、30万キロ走っててもおかしくないし・・・
程度だって、サビでボロボロになっててもおかしくない年式・・・
なのに今、さらに相場が上がっているのは・・・なんでやねん! ?0?

 

玉数が減っている!       ・・・ハァ~~~?

 

海外に流れている!       ・・・ハァ~~~?

 

今頃になって、60は丈夫で、壊れにくい車だ!と認知されてきた!  ・・・ハァ~~~?

 
200系が発売されてる今、化石化する60は・・・生きを吹き返してますです。
いずれにしても、今までのような値段では、簡単に手に入らないと言う訳です。
・・・でもそんなのかんけいねぇ~♪でもそんなのかんけいねぇ~♪
オッパっぴょ♪

今、60に乗っているオーナーさぁ~ん!
高ぁ~く買い取りますよぉ!^^

| | コメント (2)

2007年9月 9日 (日)

光ります。

昨日は、見事に台風一過でしたねぇ!蒸し暑いのなんの、店内のエアコンもまったく効かない暑さでしたぁ!そんな効かないエアコンの真下で、ランクル80系LEDウインカードアミラー取り付け作業を、電装系が苦手な僕は、岩井電装に聞きながらダラダラやってました。^^;

P9090007 P9080004 P9090008

これに+ウインカーポジションユニットを組み合わせ、ファッション性あふれる、画期的システムになります。

※このウインカードアミラー、・・・廃盤になるそうです。

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

ファ~~~!

いやぁ~、台風が近づいてるせいかベタベタと蒸し暑いですねぇ!
そんな中、今日はトランスファーのオイルシール交換しやした。
楽勝だべぇ~と思って作業開始しましたが・・・
ペラシャフトを外しても、フランジを外すナットが見当たりません・・・
・・・ゲッ!!! ・・・なんで???
そう!そうなんです。
コイツはデフ側のミッドシール交換と、訳が違うんです。
ケースを外し、中からバラさないと交換できないないんよ!
あっちゃ~・・・

P9060002
とりあえずトランスファーを下ろした方が作業しやすいという事で、
ミッションから切り離します ・・・ふぅ~

 

P9060004 P9060005
先ずは、フロント側からヤッツケます。
ケースを外し、中のもろもろを順々に外してゆきます。
最後に、シャフトを抜くのにプレスにかけて、目的のシール交換をして完了!

 

P9060006 P9060007
リヤ側も同じようにケースを外し、シャフトをプレスで抜きます。

 

P9060009
今回は、4箇所のシール交換をしました・・・が、
たかがシール交換、されどシール交換、こんな作業工程で1日掛かっちゃいました・・・
作業感想ね、・・・結構めんどくさかったぁ~ なぁ~ ^^;
お疲れちゃ~~~ん。

※西村さぁ~ん!いろいろありがとね。^^v

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

今年一年

今年も、トライアングル東北DVシリーズ戦が昨日無事に終了しました。

P61703121

我がチームワイルドモンキーズ3チームも、山猿チームがシリーズ5位入賞!おめでとうございます。
海猿チームも、クルマだけでなくドライバー自らの熱い!?激走ぶりを見せてくれました。
又、野猿チームも、そのネーミングからか伸び伸びした走りで上位に食い込む戦いぶりはお見事でした。

東北DVもプレ大会合わせて3年目となり最終戦は34チームもの参加を頂き、オフロードレースとして本当にBIGイベントとなりました。
シリーズ戦なので委員会も打ち合わせや、下準備と、1年を通しての行事なので、なんだか今年ももう終わり?かのような安堵感と、一抹の寂しさが込み上げてきます。
今年は残念ながらファイナルへの出場は果たせませんでしたが、また来シーズンへ夢を託していこうと思います。
エントリーして下さる皆さんがいる限り、トライアングルを盛り上げてゆかねばという思いでいっぱいです。

そして、毎度の事ですが、トライアングルはオフィシャルさんあって成り立っているイベントです。

C9vi1z1fi3a1
いつもいつも過酷な条件の中、一生懸命お手伝いして下さるオフィシャルさん(AさんSさんO君)他、死ぬ程暑かったり、雨に打たれたりと、本当に頭が下がります。
でも、お陰様でワイモンオフィシャルさんのコンビネーションは評判上々です。
ありがとうございます!
エントラントの皆さんも今度会ったら労をねぎらってあげて下さいね!そして来年もまたよろしくお願いします!!!まずは大きな事故もなく締めくくりが出来た事がなによりでした。

皆さんのご参加、ご協力、心よりありがとうございました。

| | コメント (3)

2007年9月 1日 (土)

コースメイク

今日は、6人体制で会場セッティング&コースメイクしました。

3時まで、モトクロスバイクの走行練習があるため、実際にコースメイクできるのは、そう3時からです。

人数が少ないため、1セクずつメイクして行きます。

今日のSUGOの天気は霧雨。

明日の天気も想定してメイクしなければなりません。

当然のごとく、足場はグチャグチャのネチャネチャ

泥ドロで思うように足が動きませんよ!

日は落ち・・・とりあえず作業終了・・・

そうなんです、真っ暗でなにも見えないから打ち止めというわけ・・・

SUGOのコースをメイクするのに3:00から、日が落ちる6:30までの間、6人体制の3時間半では、終りません・・・無理です。

コテンパに疲れましたぁ~!

おかげで今も下半身は笑ってます^^

続きは、明日!AM5:30から作業に入り、残りを仕上げます。

風呂入って、ビール飲んで速攻寝ます。

おやすみなさい。

※ チームワイモン!健闘を祈る

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »