« 今年一年 | トップページ | 光ります。 »

2007年9月 6日 (木)

ファ~~~!

いやぁ~、台風が近づいてるせいかベタベタと蒸し暑いですねぇ!
そんな中、今日はトランスファーのオイルシール交換しやした。
楽勝だべぇ~と思って作業開始しましたが・・・
ペラシャフトを外しても、フランジを外すナットが見当たりません・・・
・・・ゲッ!!! ・・・なんで???
そう!そうなんです。
コイツはデフ側のミッドシール交換と、訳が違うんです。
ケースを外し、中からバラさないと交換できないないんよ!
あっちゃ~・・・

P9060002
とりあえずトランスファーを下ろした方が作業しやすいという事で、
ミッションから切り離します ・・・ふぅ~

 

P9060004 P9060005
先ずは、フロント側からヤッツケます。
ケースを外し、中のもろもろを順々に外してゆきます。
最後に、シャフトを抜くのにプレスにかけて、目的のシール交換をして完了!

 

P9060006 P9060007
リヤ側も同じようにケースを外し、シャフトをプレスで抜きます。

 

P9060009
今回は、4箇所のシール交換をしました・・・が、
たかがシール交換、されどシール交換、こんな作業工程で1日掛かっちゃいました・・・
作業感想ね、・・・結構めんどくさかったぁ~ なぁ~ ^^;
お疲れちゃ~~~ん。

※西村さぁ~ん!いろいろありがとね。^^v

|

« 今年一年 | トップページ | 光ります。 »

ランクル 80」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年一年 | トップページ | 光ります。 »