« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ポキッ!

あっという間に10月も今日で終わり、今年も残すとこあと2ヶ月になりましたぁ!
みなさん!ガンバっていきましょう!

さて、今日はサファリのサーモスタット交換作業で、毎度緊張する部分があります。
それは、上から見て3本のボルトを外しますが、その内の1本がなかなかゆるみません。
恐る恐る、慎重に慎重に、にもかかわらず、そこでポッキリ折れちゃいましたぁ!

なぜか・・・!?

Pa3100041 Pa310003 Pa3100061
写真のように3本のボルトの内2本は短く、1本のボルトだけ3倍ほど長くなっており、サビで強度負けしてる訳なんですねぇ~。

結局、中途半端に折れたボルトを悪戦苦闘の結果・・・
最後はタップを切りなおして無事完了。
ホッ! メデタシ、メデタシ ^^;

| | コメント (0)

2007年10月29日 (月)

お上手ね!

Pa290003_4
とても楽しそう。

本能のままラジコンを操る事が出来たらホントに楽しいべね。

サカイ! 仕事サボってんじゃないよぉ~!

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

平日クロカン部

だいぶ寒くなってきましたねぇ~・・・とくに今日は長袖一枚では寒すぎます >。<

 

さて、今日は休みということで久しぶりに常連のお客さん達と走りに行って来ました。

AM9:30に某コンビ二に集合し、続々と仲間が集合!

平日にも関わらず集まった台数デカイのばっか6台!

長々コンビ二に居ると怪しく思われるので早速、よくみんなが遊んでる場所に移動しました。

Cb98hrg2z6a1
いやぁ~~~久しぶりに走っちゃいましたよ!

走りたい時に走り、マッタリしたい時にマッタリする、このメリハリ大事です。^^

 

あっという間に、お昼過ぎ・・・

すぐ近くに、美味しいラーメン屋があるというので一路燃料を入れに行きました。

でましたぁ~!!!僕が仙台で一番美味しいと思える「仙台っ子らーめん」です。

Cb96e1fb6ta1
コッテリとして濃厚なとんこつ醤油味です。

いつも注文する時は「味濃い目ね!」て感じです。

勿論サービスライスも欠かせませんね。

 

腹いっぱいになったところで2ラウンド!

こんなに走りを楽しんだのって久しぶりだなぁ~・・・

キャンバーなんかも久しぶりに味わったけど、わき腹に力が入ってチョット辛かったぞぉ!^^;

 

そうそう故障車が1台出ちゃいました!

長年のストレスに耐え切れず米丸君の60が突然・・・左フロントタイヤがロックして、ハンドル切ったまんま動かなくなちゃって・・・

Cb96ryaem9a1
CVいっちゃったね・・・

中を開けたら粉々だったもんね。

ビー玉も6個・・・ころがってたしね。

米丸くん!あまり気を落とさずに、ランクルだけに・・・なんくるないさぁ~ 

なんてな ^^;

※ ブレーキオイルちゃんと足しとくんだよ!

写真提供:田代ジュンくんのHP「Pの悲劇」あっ!間違った「Pの逆襲」からアルバム→
http://x29.peps.jp/initialp/subtop/?cn=88ありがとねぇ~。 ^^;

| | コメント (3)

2007年10月 7日 (日)

残りわずかぁ!

215_11
「響き渡るポールタッチの声2006年ジャパンファイナルは降り始めた冷たい雨と始まった!」

3台のホイールベースの長さが合計7,100㎜以上でチームを作り各個人のテクニック、そして作戦を要するオフロード・モータースポーツそれが「トライアングル・チャンピオンシップ」だ。
北海道・関東・中部・関西・中国の5大会に、2006年からは東北大会も加えた6会場で各3戦行われ総合ポイント上位3チームの計18チームが日本一を目指して競う頂上決戦「ジャパンファイナル2006」に挑む。
優勝したチームは日本一の栄光だけでなく、翌年のアジアクロスカントリーラリーの出場権を得る事が出来るのだ。
雨の中、全国各地から終結したオフローダーの熱い走りが展開された。


¥3,500-(税込み)
 
サンプル動画→
http://www.officemission.jp/cgi/dvd/su2_diary/4_2.wmv

※ 2006ジャパンファイナルDVDが残り3枚になりました!
ココだけの話、もう・・・何処を探してもワイモンにしかないからね。
グヘヘ^^;

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

ルーキー

本格的に秋の気配を感じる日々が・・・とても涼しく過ごしやすいですね!

さて、今日プロ野球界はドラフト会議でしたね、仙台育英の佐藤投手は残念ながらヤクルトにもっていかれちゃいましたねぇ!本人は楽天希望だったのに・・・仙台人としてはマー君とのコンビを楽しみにしていたのになぁ~。(ね!西村さん)

ところで、もう知ってる人もいると思いますが、この度!三ヶ月の試用期間をへて、10月1日からワイモンに新入社員が二人加わりました。
そこで、若くてピチピチのルーキー二人をご紹介します。

Pa010012 Pa010019
(営業販売担当)  大縄 裕太(おおなわゆうた)
若さハツラツ!元気ハツラツ!今どきの若いヤツ!
愛車は、ランクル80!ワイモンに正式に社員になったらクロカンしまくりたぁ~い!という事で、ほんと最近、足回りを組んだばっかりの「コチラも新ピカピン」です。
これからお客さん達と沢山遊びたいそうですよ!
それと、海をこよなく愛する若きサーファー!? (らしいです。)

 

 

Pa010010 Pa010021
(メカニック担当)  酒井 康嘉(さかいやすよし)
ジャニーズ顔のメカニック!ほんわかムードと裏腹に「自分の生きる道はメカニック」と、なかなか根性入ってます。
目指すところは、「歌って踊れる整備士!」営業販売もこなしますよ!
ちなみに、彼女募集中らしい・・・。(いい人がいたら紹介してあげてくんちぇ)

 

以上の二人がワイモンのルーキーです!
まぁ~、とにかく二人ともランクル好き!若さと、パワーと、志が高いという事で、これからワイモンを立派に盛り上げてくれる事でしょう! (わいどん、期待しとっけんなぁ!)
では皆さん、どうぞご自由にイジッテやって下さいね。^^
ヨロシクお願いします。 m(__)m

| | コメント (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »