« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

ピチピチチャプチャプランランラン♪

Pb2100041
そうです!

こんな寒いときに、ナックルオーバーホールです。

ハッキリ言ってシンドイ仕事なんです。(特に真冬ね!)

来週も60が1台入ってくるし・・・

あちゃ~ ^^;

サカイ!しっかり頼んだぞぉ!

| | コメント (0)

2007年11月28日 (水)

競技中に踊る人

Photo021
トライアングルで、歌って?踊る?人。

この人は・・・いったい・・・誰?

♪すばらしいYMCA♪

世代的にいうと、・・・あの人しかいないなぁ!

♪あY ・ あM ・ あC ・ あA♪ って感じぃ~。

実は阿波踊りだったりして・・・

なんてな。^^;

  

Henban111_5 ※さてさて12月10日の忘年会の場所が決まりました。

今年の幹事は、変態長(ジュン君)にお願いしました。(ご苦労さんです)

お店選びから、コースメニューまで、鍋ですよ!鍋!^^

各自、早めに確認入れてくださぁ~い。

ヨロシクどうぞ。

| | コメント (0)

2007年11月26日 (月)

意外と存在がうすい所!?

今日は、久しぶりにポカポカ陽気^^ 暖かかったですねぇ~。

 

ハ~イ!クラッチのオイル交換です。
結構ほっぱらかしにされがちですよねぇ~。

Pb260013
単純にオイル交換とはいかず・・・ほぼオーバーホールです。

 

Pb260008
マスタバック&マスタシリンダを外します。

 

Pb2600022
オーバーホールと言っても掃除ね! 
※(この作業は、小指を立て行なうのが基本です。)
リザーブタンクの中は真っ黒いコケのような物が至る所に付着してます。
しっかり磨き落とさないとオイルラインが目詰まりしてしまいます。
シリンダーの中も真っ黒クロスケです。 ^^;

 

Pb260010
ついでにミッションの脇に付いてるレリーズシリンダーもやっちゃいま~す。
中を開けるとピストン廻りがサビでひどいです。
動きを良くするのにコイツも磨きます。

ちゃ~んと、メンテナンスしないと、走行中!クラッチが突然入らなくなったりする事もあるからね!
たまにはチェックしてみようね。 ^^v

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

ん!・・・スタッドレス?

雨は夜更けすぎ~に~雪へと変わるだろぉ~う♪(山下達郎風)
マジで、今晩そうなるっぽい。

お~い桜井く~ん!

確かに今日あたりタイヤ交換しとかないとヤバイよねぇ!

Pb210003
背面タイヤまで20インチにこだわるぐらいだから、冬の間もオシャレにいきたいのは解るけど・・・

Pb210005
ほぉ~!新品のアルミホイールに、オールテレーン履かせるんだぁ。

ホワイトレターでBF GOODRICH!う~んカッコイイよねぇ~

オールテレーン=(オールシーズン的)&(オール地形)OKみたいな。

なんとなくややっこしいけど、しかし雪はヤバくない?・・・

桜井君・・・「いいんっす! 冬はあまり乗らないようにするんで!」

おいおい、VIPカーか!?

それじゃ~四駆に乗っている意味ないじゃ~ん ^^;

なんてな ^^

雪道は気をつけて運転するんだよぉ~。

| | コメント (2)

2007年11月19日 (月)

山口からの贈り物

いやぁ~、とうとう仙台も初雪降りましたねぇ~。
ほんとに寒いです。

Pb190001_2
山口のハーミットさんから、お酒が届きましたぁ~!

その名も「タナボタ」う~ん^^ さすが秋森社長らしいチョイスだぁと感心していたところ、よぉ~く見なおしたら・・・「たなばた」の間違いでしたぁ~。

あちゃ~ッ。

ワイモンズのみんな!次の宴会までお楽しみに。^^

| | コメント (3)

2007年11月14日 (水)

ただいまぁ~

まっちゃんのBLOGのファンの皆様!たでぇ~まで~す。 ^^v

やっと心も身体も落ち着き、通常モードに戻りました!

59_1636_11
富山に着いて、ホテルのチェックINを済ませ、パーティー会場の準備をお手伝いし、6:30から始まるウェルカムパーティーまで時間があったので部屋で2時間ほど寝ました。

起きたら、・・・鼻声。 ・・・鼻水。 ・・・鼻詰まり。(もともと鼻声だけどね) ^^;

顔がポカポカ暖かい ・・・そうです! 風引きましたぁ~。

その夜中・・・雷ゴロゴロ ・・・雨ザァーザァー

去年ほど寒くはないものの、一日中降ったり止んだりです。

まぁ~ あられが降らないだけマシか!?

富山は、そんな調子で当日(ファイナル)を迎えました。

コース設定は、やはりファイナルに相応しい内容でしたね。

どこもかしこも罠に包まれてる?気を抜けない危険な?コース!

競技結果はトライアングル公式HPで見れますよ。

 

日曜日の夜10時頃富山を出て、仙台に着いたのは月曜日のAM4:30頃でしたよ。

ほとんど寝れてない状態で居ましたので、かなり参りましたぁ。

  

  

そうそう!シリーズチャンピオンのトロフィーを返還した変わりに、こんな立派な盾を頂きましたよぉ~!

Pb120004
団長! 高橋く~ん! えびちゃ~ん!

お店に大事に飾っとくねぇ~。

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

ATリフレッシュ

Pb010003
サファリのATストレーナー(フィルター)交換です。

チェンジUP(変速)の違和感など、これだけで結構ちがいますよ!

オイルパンの中に磁石が付いてるんだけど、ゴミや、鉄粉らしき物が結構ひっ付いてます。

ATオイル交換と同時にオススメします。

 

 

さぁ~てと・・・、今晩0時からシンデレラのごとく?僕は富山に向けて旅立ち?ます。
何しに・・・? ハイ!あまり大きな声で言えんけど毎年今時期・・・出稼ぎです。
(土木作業)なのですよぉ~! ^^;
て言うのは冗談で、今年最後の ・・・そうです!
ジャパンファイナルのお手伝いスタッフに行ってくるのです。
では皆さん・・・お元気で・・・さようならぁ~~~

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

ジャンバー

急激に寒くなりましたね!
さて、ワイモンも防寒対策に今年も作業用ジャンバーを作りました。
背中に、ワイルドモンキーズの抜き文字がカッコ良くビシッと入っております。

Pb020001
なんか個人的には(マイルド☆セブン?)て感じだけどね^^;
これを作成してくれたのは、ステッカー屋さんの「シーエンス」代表の追木さんで~す。
トライアングルの時に、お見かけした方も多いと思いますが、グッズ販売や、トロフィー授与などのお手伝いをしてくれた彼女です!
なんと、「シーエンス」の社長さんなんですよ!
良心的なお値段で、こころよく引き受けてくれた上に、お土産まで持って来てくれましたぁ~。

Pb020003
という訳で、ステッカー等などのご用命がある方は、「シーエンス」さんまでお問い合わせ下さい。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »