« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

オーマー氏のランクル!

いつも修理とかでお世話させてもらってるオーマー!
以前、駐車場で「おばあちゃん」が運転するクルマが、停止してるオーマーの80に真横から突っ込んできたぁ!rvcarimpactcardash
悪いのは、100%(おばあちゃん)・・・当然!オーマーはプンプン!annoy
でも、この時は、壊れたパーツ全て新品に直してもらって本人大満足!happy01

 

「今日はどうしたの?」と聞くと・・・

  

片側二車線の右折道路、右側を徐行してる所に、左から「おじいちゃん75歳」紅葉マーク無しが運転するクルマが、オーマーの左側面にぶつかってきたらしい。rvcarimpactcardash
悪いのは、100%(おじいちゃん)・・・当然!オーマーはプンプン!annoy

Pb2900071
Pb2900051
オーマーの80は・・・見たところ、さほど大したキズも無い、強いて言えば相手の塗料が薄っすら付いてるぐらいかなぁ?

Pb2900041

Pb2900021

話を聞くと、相手のクルマ右側面には・・・ランクルに履いてるタイヤ(スワンパー)の跡がフロントフェンダーからリアフェンダーにかけてクッキリと黒く凸凹に残ってるらしい!

  

悪いのは100%(おじいちゃん)なんだけど・・・
自分のクルマを、あえて修理する箇所も無く・・・
オーマーが「ムカムカannoy」する気持ちの当てどころも無い・・・

  

カタコトの日本語で話すオーマー・・・時折興奮!
ipoiutuysfgjmvglrvmsaz・・・英語で、何言ってるか解らなぁ~い!
隣に居る女性・・・オーマー婦人。
すかさず・・・通訳^^;

OH!・・・なるほどねflair

Pb2900031

「おじいちゃん」が保険を使って修理するのであれば・・・穏やかに事を進めたほうがイイね!^^;
また、何か有りましたら、いつでもご相談ください。see youpaper

| | コメント (0)

最新在庫速報!

まいどぉ~~~!だいぶご無沙汰してましたねぇ~^^;

景気が悪くても、ランドクルーザーは不滅です!
世の中の景気が良かろうが、悪かろうが、ココ10年近く「ランドクルーザー」の相場が崩れることはありませんでした。
相場が下るどころか・・・上がってる!てことは、今でも世界的に人気が根強いクルマの証ですね。
さらに言えば、だんだん程度の良いランクルが少なくなってきて、希少性も上がるといった現象もあると思います。
ランクルを所有されてる皆さん!どうか、これからも大事に末永くお付き合い下さいね。

さて、今回紹介するクルマは、まさに希少!丸目60ターボ車です。

P10100131

☆車名・グレード:ランドクルーザー60 VX-TB 4000
☆年式:S62
☆走行距離:136,000㎞
☆色:ブラックメタリック
☆ミッション:AT
☆セールスポイント:リフトUP・社外アルミ・黒革調シート・レンズ類・・・etc

P1010015 P1010020 P1010028 P1010006 P1010008

車輌本体価格\1,490,000-(消費税込み)
コチラの商品も、お一人様限定(早い者勝ち)でお願いします。
車輌の詳しい詳細はmailtoinfo@.wild-monkeys.comtelephone022-773-2851までお問い合わせ下さい。
ACTIVE4X4ワイルド☆モンキーズ
他、ワイモン在庫状況はコチラからご確認できます!沢山の問い合わせお待ちしております。

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

ヒデキくぅ~ん!

Cas5fv0q

「今日の陸事」

金曜日・・・天気雨rain、けっこう渋滞!

バレーボーラーヒデキくん!

車検無事受かりましたぁ~よ!

そうだぁ!例の「コツコツ音」・・・

アレねぇ~ショックブッシュが粉砕してて

鉄同士が震動で「コツコツ」いってたよ!

だから新品ブッシュ入れといたからね!

あとね!

「フロント80スプリング」車検に行くとき乗ったけど

・・・乗り心地だいぶイイねぇ~!^^v

| | コメント (0)

ちゃぁ~んと、やってるよ!

シブヤくぅ~ん・・・雨rain激しいねぇ~!
ちゃぁ~んとベランダに、てるてる坊主掛けてるぅ~?・・・なんか効かないぞぉ!

気になって、気になって、仕事が手に付かないシブヤくんへ!^^
今こんな感じでぇ~っす。

Pb230008_21

Pb2800031

サイドのサブフレーム出来たぁ~よ!(あとキレイにピンクに塗るだけ)・・・なんてな^^;heart04

Pb2800071

Pb2800081

リアフレーム「ジョキ~ン!」hairsalon

Pb2800161

Pb2800201

ハイ!バチバチいくよぉ~!!!impact

Pb2800062

ほらっ!見た目スッキリ!good
デパーチャーアングルも稼げるし!80くんのお尻もカッコよくなったね。

後は、マフラー作成で終了の予定です。
・・・では。paper

| | コメント (2)

2008年11月27日 (木)

な!ながぁ~!!!

Cawqvww8
今日の陸運局!

セルシオの霊柩車です。

話しを聞けば・・・車両全長7メートル50センチだそうです!!!
物音も立てず、静かに走り出す姿は・・・不気味!
写真では解りづらいと思いますが、真横から見ると・・・そうとう長いです。^^;

| | コメント (2)

2008年11月26日 (水)

タイヤ交換!

Pb140001_21

今年・・・雪snow降るの早くないですかぁ~?

Pb1400091

早めにタイヤ交換recycleしといた方がいいかも・・・

Pb140011_31

スタッドレスタイヤに交換依頼される方は・・・
この時期、大変込み合いますので事前に予約連絡telephone下さいねぇ~。
宜しくお願いしますhappy01carrvcarbusdash

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

テルイく~ん!・・・まいど

Pb2300031
リフトUPした独立懸架の・・・泣きどころcrying

Pb2300021
テルイくぅ~ん!忘れないでね、これからは四駆入れる時、ココ回すんだよぉ!

フリーハブ(LOCK-ON)う~ん・・・四駆っぽくてカッチョえぇ~good

| | コメント (1)

2008年11月23日 (日)

おぅ~満員御礼

Pb2300011

いつか・・・JPFを夢見る若者達!?^^

| | コメント (4)

シブヤくぅ~ん!・・・おまたせ。

Pb2000041

JPFのレポートやら何やらで忙しかったんよぉ~!やっと今日辺りから「まっちゃんのブログ」通常モード・・・。
シブヤくん!報告待たせたね・・・今こんな感じです。^^;

コレ・・・何に使うか解るかなぁ?

Pb2000051

ふっふっふ・・・^^;

Pb2000091

おっと!火花男です。impact

Pb2000221

まだまだいきます!溶かします!impact

Pb2000241

Pb230008_21_2

こんな工程で出来上がったnewブロックを、クラックが入って修理したボディーと、フレームとの間に納めます。
ボルトは、ボディー側一本と、フレーム側一本、計二本使うよ!
とりあえず現状はこんな感じです。

いよいよ次は、ブロック同士の連結!サブフレームの製作に入るよぉ~!!!
今度は頑丈やでぇ~!^^v

| | コメント (2)

2008年11月22日 (土)

ありがとね

Pb220021

オイカワさぁ~ん!
ビデオダビング&ケーキの差し入れありがとねぇ~!^^

Pb220024 美味かったです。heart04

| | コメント (0)

そういえば選手紹介

実は・・・今回のジャパンファイナル、選手&マシンの紹介パンフレットがあったんです。

  

特別公開!・・・意気込み(身体を張る前に、顔を張る!)
by teamワイルドモンキーズ☆ジオランダー

Pa190035_51

Photo_111
☆名前:いそやん(西部警察の大門をイメージしてみました!)
☆マシン:Y60サファリ

Photo_61

Photo_81
☆名前:ポール(たこ八郎をイメージしてみました!)
☆マシン:L/C77改

Photo_91
Photo_101
☆名前:ニタニタジュンジュン(可愛くないアンパンマンをイメージしてみました!)
☆マシン:L/C77改

teamワイルドモンキーズ☆ジオランダーのジャパンファイナルは、一ヶ月前の、この時から始まってましたとさ・・・

注意! 写真は、いっちゃってますが、薬はやっておりません。^^;

| | コメント (4)

2008年11月21日 (金)

JPF本戦編

Pb160102_21

ハイハイ!いよいよ本戦ですよ!・・・見事に二日酔いですぅ~。(いきなりピンボケ)
早朝AM5:00に起きて、5:30にはチェックOUT・・・眠いです・・・頭が痛いです・・・
今から言い訳をしますが、本戦のまともな写真が本当に無いんです。(相変わらずピンボケ)^^;
天候は・・・見事に雨rain2セクスタートから始まる「teamワイルド☆モンキーズ☆ジオランダー」の時は、ボォーっと観てて写真撮り忘れるし・・・ 気を取り直して、よし!1セクは気合入れて撮るぞと思い、下の方でカメラ構えてれば、スタートから林間を降りてこれずにタイムOUT!・・・トホホ
だから、他のチームも織り交ぜてUPします。

といっても・・・決勝の3セクも、下から登りのコース設定で、V字3ポイント中間登りと、エスケープ登りの2本!どちらを選ぶか!?・・・ほとんどのチームが登ってこれません!中間ポイントを5分ギリギリ掛かって取ったチームでも、残り5分ではゴールが遠すぎます。結果3セク完走チーム0・・・今回のファイナルは本当に厳しいコース設定でしたね!それでも各チーム、限られた時間の中で知恵を絞り、最後まであきらめない!果敢に攻める姿勢、走りには感動させられましたね。

Pb1601061
お~っと!「teamワイルドモンキーズ☆ジオランダー」スタートmotorsportsです。
先頭はジュン77です!ガンバレェ~~~!

Pb1601091
おぉぉぉ~っと! ココでポール77が幅180cmの木と木の間を無理やり、にぶい音をたてて降りてきます!danger

Pb1601101
行けぇ~~~!(ミシミシ♪バキ♪)impactbombsign04

Pb1601151
無常にもタイムOUT・・・ いそやんサファリ出番無し・・・

Pb160120_21
ココのチームが後(決勝3セク)に、ギャラリーを感動の渦にtyphoon巻き込んだ!

Pb1601231

Pb1601251

Pb1601301

Pb1601351
他写真は、本家HPイベントレポートにUPします。

Img_665017_58996744_712
リザルトです。
結果、決勝3セクが完走チーム0台なため、午前中の1セク、2セクが決勝ポイントになりました。
「teamワイルドモンキーズ☆ジオランダー」は、楽しく走れて8位という結果で今年一年を締めくくりましたとさ。

015_21

Pb1701461

帰りは、富山市内のレストランrestaurantで反省会?高速で一気rvcardashに帰ってきましたぁ!
おわり・・・

| | コメント (2)

2008年11月20日 (木)

ウェルカムパティー編

いよいよウェルカムパティーですよぉ!・・・が、しかぁ~し!!!
すでに部屋で飲酒会をしていたせいで、フラフラでほとんどの写真がピンボケです。
でもって、急遽「この人だぁ~れだぁ!業界人シリーズ」・・・ピンボケ編!当てて下さい。

Pb1500751
この人の司会karaokeで始まりましたぁ!仕事しながらも、余裕のピースscissorsです。(さすが司会のプロ)
コレぐらいのピンボケだったら誰だか解るよね!

Pb150051_21
アライズ社長・ぷちピンボケでごめんなさい。

Pb1500541
カンパイ後、一斉にスタートmotorsports(毎年恒例の光景です)restaurantbar

Pb1500581
オレだれやぁぁぁ~!

ハイ!来ましたぁ!この辺りからピンボケcameraオンパレード!
この人だぁ~れだぁ!?シリーズの始まりです。

Pb1500591

Pb150061_21
ワ・タ・シィ~up、ワカリマスカァ~up? じゃぱぁ~ん

Pb1500631
楽しそうな雰囲気は伝わってますぅ?

Pb1500671
職人の太い指だけピンボケ!

Pb1500721
さぁ~ジャンジャンいきましょう!^^

Pb1500741

Pb1500771

Pb1500791
おっ!チャイナ?

Pb1500821
本当に申し訳ない・・・見事にピンボケ!

Pb1500861
3人中・・・またまた1人ピンボケ!

Pb1500931
ジオネエ撮ろうと・・・目の前をわざと横切るヒント・・・北海道の人です。
赤い髪のオネエ・・・こっちをにらんでます!!!

Pb150094_21
今回一番の「ピンボケ賞」受賞は文句無しで内○さんの写真に決定!
本当にごめんなさい悪気はありません。ただ・・・酔っ払ってただけ^^;
実際には内○さん、一番笑顔がステキshineな方なんです^^

※他の写真は、本家HPイベントレポートにUPしますので、そちらをご覧下さい。
そうそう!レースの写真もほとんど良い写真がありません・・・
というか、ぼぉ~と観てて撮り忘れてしまいました。
結局、今回ちゃんと撮れてる写真は富山までの「往路編」だけでしたぁ~・・・トホホ^^;

| | コメント (2)

2008年11月19日 (水)

JPF往路編

Pb150001_21
11月15日天気は快晴!sun早朝若干霧多し・・・
眠い目をこすりAM5:00に仙台を富山に向け出発し、新潟県まで下道を行く。rvcardash
(写真は山形県、小国峠)

Pb1500031

Pb1500091

Pb1500111
日本海が眺める公園で、わざとらしい記念撮影camera ^^v (指先がバラバラです)
ポールの彼女(ヨウコちゃん)はノーメイク(早朝は肌が荒れるらしい)のため撮影係
海の向こうに佐渡が見えます!

Pb1500201
寺泊到着!AM10:00

Pb1500141
ツアーの予定にしてた寺泊にて昼飯タイムrestaurant

Pb1500161

Pb1500181
おぅ~!真っ昼間からズワイガニかよ!(まね~G本気でカニと格闘中!annoy

Pb1500291
さて、腹いっぱい食べて、ホテルのチェックインPM3:00、先を急ぎます。rvcardash

Pb1500321

Pb1500311
柏崎です。PM1:00
のんびりドライブ景色が良すぎてsunmist・・・そうとう眠いです。sleepy

Pb1500331
おっと!そろそろ時間的にヤバイ!PM2:00
急遽新潟県(上越)から北陸自動車道に乗り、富山県(砺波)を目指して急ぎます。rvcardash
天気くもりcloud・・・

Pb1500341
やっと到着しましたぁ!PM3:00過ぎ (いそやん家と合流)
※いそやん家は、前の晩night興奮して眠れないため、14日の夜に出発していた!

Pb1500441

Pb1500471
ホテルのチェックインを済ませる前に翌日(競技)の準備です。
立派なホテルの駐車場に怪しげで、不気味な四駆がいっぱいです。^^;

Pb1500351
おぅ!ジオランダーの旗やぁ~

Pb150036_21
おぉぉぉ~~~!トライアングルJAPANファイナル様やぁぁぁ~!!!

Pb1500491
予定通りPM3:00過ぎに到着したワイモン軍団(男子)は、ビールbeerでカンパイし、PM6:30から始まるパーティーまで、ホテル完備の温泉(大浴場)spaで、旅の疲れを癒した。

とりあえず今日はココまで、次回ウェルカムパーティーへ続く・・・では。

| | コメント (4)

2008年11月17日 (月)

参ったぁ・・・

Cawi9ak7

帰って来ました富山からぁ!仙台に着いたのはAM2:00頃かな? 

意外と早く帰ってこれたぁ。

応援でハッスルしすぎて声がガラガラですよ!

さて、今日から再び通常のマイ業務!頑張ろう。

頭のスイッチを切り替えて、早速車検(構造変更)に行って来ましたが・・・落ちました。down

また明日・・・再チャレンジです。(ヤマノベく~ん!次は絶対受かるから・・・ね)^^;

そうそう、JPFレポート・・・落ち着いたらUPします、では。

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

昨日のワイモン

001

Pb1300081

カスタムshineって、自分の車もそうだけど・・・人の車も気になるものだよね。eye

Pb1300091

アナタのその笑顔・・・ほんまステキやでぇ!lovely

Pb130007_21

・・・?

011

Pb1300131

いよいよ明日だねJPF。beerbottlebarsmile

当日・・・また雨っぽいぞぉ!rain/snow
応援団様motorsports(女性軍heart04)しっかり寒くない格好でね!
どうしても!っという場合は・・・ぼくが暖めてあげますですheart01^^;
なんてな
こういうイベントの前の晩って・・・必ず一人や二人、興奮して眠れないってヤツ居るんだよなぁ~。

まぁ富山までのロングドライブ安全運転で行きましょう!
では、paper行って参ります。

| | コメント (3)

そういえば・・・

Lc_2008_121 Lg_08_121

ニタニタダヨダヨ戦闘号が掲載されてる「ランドクルーザーマガジン」12月号発売中!でしたぁ。
それと、マンマンタカマンラグジー号が掲載されてる「レッツゴー4WD」12号も発売中!でしたぁ。
是非お近くの書店でお買い求め下さい。

| | コメント (2)

2008年11月13日 (木)

仕事で見に来れないテルイくんへ。

Pb1300011

出来たよぉぉぉ~shine
こっちも解りづらいと思うけど、4番目に増しリーフ入ってるからね!
予定どおり、週末迎えに来てもええよぉ~。good
これからも、よりいっそう楽しい四駆ライフを過ごして下さい。^^v

| | コメント (1)

2008年11月12日 (水)

最新在庫速報!

まいどです~~~ぅ!paper

今、国会で騒がれてる給付金問題・・・dollar高所得者の基準が年収\1800万目安って・・・なに?
・・・どうなんでしょう?一人当たり¥12,000-もらったら皆さんどうします?
家族の多さによって給付金額や、考え方も違ってくるとは思いますけど。
なにか欲しい物買いますか?・・・生活費の足しにします?それとも貯金?
お国のお金を2兆円もばらまいて、ホントに景気回復するのでしょうか・・・
まぁ、貰える物は貰っとけですね。^^;moneybag

  

さて、また新しいnewクルマshineが入ってきましたので久しぶりに最新在庫速報のお時間clockです。
今回紹介する車輌はワイモン一押しのランクル80ブラックバージョンです。

P10100091_2

☆車名・グレード:ランドクルーザー80 VX-LTD 4200D-TB
☆年式:H4
☆走行距離:135,000㎞
☆色:クロ
☆ミッション:AT
☆セールスポイント:リフトUP・社外アルミ・新品後期グリル&レンズ類・社外オーバーフェンダー・・・etc

P1010008 P1010023 P1010005 P1010015 P1010007 P1010008_2

車輌本体価格\1,450,000-(消費税込み)
コチラの商品もお一人様限定(早い者勝ちねkissmark)でお願いします。
車輌の詳しい詳細はmailtoinfo@.wild-monkeys.comtelephone022-773-2851までお問い合わせ下さい。
ACTIVE4X4ワイルド☆モンキーズ
沢山の問い合わせお待ちしておりまぁ~っす。heart04

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

おぉ~ぃテルイく~ん!

Pb100004_21

Pb090003_211

今こんな感じだよぉ~!

全部真っ黒だから解りにくいと思うけど、とりあえずフロント廻り完了って事で・・・shine

 

Pb100005_21
38も、しっかり履いて着地してます。

Pb100002_31
・・・コラッ!ヤッスヨシ~!なに突っ立てんだぁ!annoy

そこ退けぇannoy邪魔だぁぁぁ~!!!camera

Pb100003_31

ほぉ~ぅ! なるほどね。

テルイく~ん!こんなんでイメージ解るかなぁ~?^^;

| | コメント (2)

2008年11月 8日 (土)

teamワイモン写真集

teamワイルドモンキーズ☆ジオランダー2008 road to final!

Photo091_21

Photo071_21

Photo081_21

62_1866_11_21

73_2355_11_21

Photo011_21

73_2354_112

Photo021_21

68_2158_11_21

写真:トライアングル公式HPより。

| | コメント (2)

2008年11月 2日 (日)

続・最新在庫速報!

<<ワイモンから、お得なお知らせ>>
ついに来ましたbell「ワイモン秋の大感謝祭」bellを開催!年に一度の大サービス!ご購入の方には、これからの季節にピッタリの嬉しい特典presentをご用意しました!車輌本体130万円以上のお車を御成約された方には、新品shineスタッドレスプレゼント♪皆様のご来店お待ちしてます!
※期間:2008年11月01日 ~ 2008年11月30日 まで。

程度極上!希少newランクル60がワイモンから再生・・・!!!

P10100231

☆車名・グレード:ランドクルーザー60 VX-ターボ 4000
☆年式:H1
☆走行距離:151,000㎞
☆色:ブラック
☆ミッション:AT
☆セールスポイント:newブラックオールペイント・新品グリル&レンズ類・新品タイヤ&アルミホイール・・・etc

P1010025 P1010027 P1010024 P1010046 P1010043

車輌本体価格¥1,550,000-(消費税込み)
コチラの商品もお一人様限定(早い者勝ちよkissmark)でお願いします。
車輌の詳しい詳細はmailtoinfo@.wild-monkeys.comtelephone022-773-2851までお問い合わせ下さい。
ACTIVE4X4ワイルド☆モンキーズ
沢山の問い合わせお待ちしておりまぁ~す。heart04

| | コメント (3)

最新在庫速報!

まいどですぅ~~~。paper

いやぁ~11月に入りましたねぇ~・・・しかも朝晩はチョ~寒いし!!!
世間様は3連休ですが・・・沢山のご来店に期待しましょう!new最新在庫速報のお時間clockです。
今日は、2台rvcarrvcar続けてご紹介します。車輌はランクル80と、60の2台!どちらもワイモンフルカスタム、ブラックパッケージshineshineshineです。

P10100022

☆車名・グレード:ランクル80 VX-LTD 4200D-TB
☆年式:H5
☆走行距離:141,000㎞
☆色:ブラック
☆ミッション:AT
☆セールスポイント:リフトUP・社外アルミ・ブラックnewペイント・新品黒革調シートカバー・・・etc

P1010004 P1010005 P1010007 P1010006 P1010007_2

車輌本体価格¥1,430,000-(消費税込み)
コチラの商品もお一人様限定(早い者勝ち)でお願いします。
車輌の詳しい詳細は、mailtoinfo@.wild-monkeys.comtelephone022-773-2851まで問い合わせ下さい。
ACTIVE4X4ワイルド☆モンキーズ
沢山の問い合わせお待ちしております。

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

業務連絡・・・

Pa3000061

ジュンく~ん! ポール~! 
今日、大門キャプテンが届けに来たよ~。
ジオランダー3点セット!(レーシンググローブ&キャップ&トレーナー) ・・・めちゃカッコイイね!預かってるから取においでぇ~。

| | コメント (1)

間に合ったぁ!

Pb0100061

Pb0100011

TOYOTA純正ウインチ
うぉぉぉ~!ギュウンギュウン動くよ!・・・間に合って良かったぁ~^^;
※注意! 使うときはW掛けでね!(スナッチブロック&S字フック要す)

| | コメント (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »