« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

めちゃダル・・・

Calom3v31
昨夜は仕事が終って会社の忘年会beerbottleがありました。

朝から一日中・・・鼻水が止まらない

どうせアレルギーかなんかだろうと思ってました。

なにせココ十数年もの間

熱を出したり、かぜという風邪を引いた事も無く

もう二週間前から鼻はグズグズいってたし・・・

  

そうそう!

忘年会のお店で、あの青森名産「大間のマグロ」を頂きましたぁ!

始めて食しましたが、それはそれはめっちゃうま!

口の中で溶けましたよ~!

Ca3fhgdu_21

 

そして忘年会でサプライズがおきましたぁ!!!

コースメニュー最後のデザートも出て

メンバーそれぞれが、まったりおしゃべりしていた矢先・・・

突然!個室の電気が消え・・・あれ!停電?

と思っていたら幹事であるホシケンがなにやら持ってきました。

ん!・・・ケーキ?

会社のメンバー全員「♪はっぴーばすでーつ~ゆ~♪」と合唱。

そうなんです、今日で39です。

Caxpu4qz_51

ホシケンが提案し、みんなで祝ってくれたんですよ!(泣かせるよねぇ~)

恥ずかしいというか・・・、照れくさいというか・・・、

なにせ、こんな派手に誕生日を祝ってもらった記憶があまりないもんで・・・^^;

もの凄く嬉しかったです!ありがとう。

  

さてさて、その後一同ボーリング会場へ移動!

その頃からなんか身体に異変が・・・

1ゲーム目、まずまずの結果で終わり2ゲームに入ったあたりから関節類がしびれてきて・・・もうダメ

フラフラにながら家に辿り着き、体温計で熱を測ってみると・・・38,5℃もありましたぁ!

今朝になって37,5℃まで下がり、行きなれない病院に行って薬をいただきました。

これから・・・また寝ます。sleepy

| | コメント (5)

2008年12月28日 (日)

完成!

Pc280002_21

今回の棚は、奥行きを浅くしましたぁ!オシャレでしょ!^^v

Pc280006_51

ほらぁ!どうですか?奥行きを浅くすることで、なんでもかんでも物を置けない=キレイに整理整頓しやすい棚に生まれ変わりました。

  

狭いピットは、何かと工夫が必要ですね。
狭いゆえに、すぐ物が増えちゃいます!=ゴチャゴチャ!ですよ^^;
これで2009は、気持ちのイイ広々したピットで作業が出来ます。

  

サカイが散らかさなければ・・・ね!

  

皆さん!本年中はありがとうございました。
来年も、ワイルド☆モンキーズを宜しくお願いします。

  

では良いお年を・・・

| | コメント (0)

大掃除

Pc280005_31

今日が、2008最後の営業。
狭いピットの大改造!(大掃除です)

Pc280001_41

Pc280006_31

ウチの鳶ザル(ホシケン)が手際よく、古い棚の解体作業が早いです!

・・・新しく棚を作り直します。

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

映りイイね!

Pc270005

ポールのDVDナビ取り付け完了。

いやぁ~!

地デジ・・・イイねぇ~!

かなり映りがイイ!

ヨーコは良いけど、ポールは真っ直ぐ前見て運転せんとな。^^

年末年始の帰省移動中・・・TVに見とれすぎないように気をつけんとね。

| | コメント (2)

2008年12月25日 (木)

コンプリート製作中

Pc250007

ほっほっほぅ~・・・またまた78プラドでコンプリート作ってます!

2009は、カラフルになるかも・・・では。

| | コメント (0)

追い込みかけてますよぉ~

Ca161vyz1

今日で預かっていたお客さんの車検も終わり、陸事関係のお仕事を納めてきました。

後は、他に預かっているクルマ(修理&カスタム)の仕上げを追い込みかけます!

そうそう!gooの原稿〆切明後日だっけぇ!新春初売りの準備もボチボチしないと・・・な。^^;

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

「おっ!ごおまる」

Ca3wuqgp_2

今日も、いつものように車検で陸事に行きました。

すると・・・向こうの方にノスタルジックなクルマがいる!「おっ!ごおまるじゃん!」って思った人・・・それは不正解×です。正しくは、「はちまる」が正解○^^

↑の写真を、大きくしてよ~く見てもらえると解りますが、ボディーは確かに「ごおまる」ですが、フレーム・足廻り・エンジン(1HD)・ミッションすべてが「はちまる」なんです!(バネがくるくるしてるでしょ!)という事は、勿論、車検証も見事に「はちまる」です。

  

ボディーは、昭和50年代物!フレーム関係は平成物!・・・
話を聞くと、昔(ボディー)の安全基準が、今(フレーム)の基準に適合しない理由で車検は不合格だったらしいです。

おそらく、オーナーさんは、馬車の「ごおまる」ボディーを活かして、「はちまる」快適仕様にしたかったんでしょう。
ちなみに、ミッションは「はちまる」そのままのフロアオートマでした。(ベンチシートが勿体無いような・・・)

何も知らずにクルマを持ち込んできた顔見知りの車検屋さんは、さすがに頭を抱えてましたね^^;ご苦労様。

| | コメント (1)

2008年12月23日 (火)

トヨタ200CM

ほぅ~・・・堂々としていてカッコイイねぇ~!しかし(どんだけ飛んでんの!?)

また、新聞のトップに・・・トヨタ営業赤字1500億円「かつてない事態」!

深刻な問題ですね。

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

熱いプラド堂々発売!

Pc180005_21

☆車名・グレード:ランドクルーザープラド SX3000D-TB
☆年式H6
☆走行距離:108,000㎞
☆色:赤
☆ミッション:F5
☆セールスポイント:新品足廻り(リフトUP)・新品メッキグリル&レンズ類・newオールペン(赤)・新品タイヤ・・・etc

  

お待たせしましたぁ!以前から製作中だったnewワイモンコンプリート78プラド堂々のお披露目です!色鮮やかなレッドにオールペイントされ、ホワイトのアルミホイールが絶妙にマッチング~!イタリーチックで、オシャレでしょ!ぼく個人的には是非女の子に乗って頂きたい一台ですね。もうすぐクリスマス!bellこの燃えるような赤いプラドでドライブデートtoiletなんかしちゃったら火傷するほど熱いですよねぇ~!^^

 

Pc180007_2
※車輌の詳しい詳細、お問い合わせはコチラからご覧下さい。

| | コメント (3)

2008年12月19日 (金)

新事業オープン!

Caps2xtr

いよいよ明日!我が社の新事業、「ヤマダオートジャパン仙台泉本店」がオープンする。

いわゆる「車買取専門店」が、家電専門店の「ヤマダ電機」の店内で、買い物をしながら気軽に愛車の査定が行なわれるということなんです。

路面店の車買取専門店とは違い、ヤマダ電機の店内で低コストで買い取り査定をするため、夢の買取金額dollarが実現するってわけ!

  

スゴイでしょ!

  

しかも!ただ査定をしてもらっただけで、「ヤマダ電機」のお買い物ポイントが最大1,000ポイントdollarも付いてきちゃうんだって!

さらにさらに!買取りご成約された場合には、なっなんと!10,000ポイントdollarも付いてくるなど、得点いっぱい!

Ca2e4k6r
そうそう!特選中古車も売ってます!

明日オープニング!何かいい事あるかも・・・^^;

詳しくはコチラをクリック!

※ランクル&サファリなど4WDの買取りは「ワイモン」が高いに決まってるけどね!ふっふっふ^^v

| | コメント (0)

アメリカン60サファリ登場!

P1010035_21

☆車名・グレード:日産Y60サファリ グランロード4200D-TB
☆年式:H8
☆走行距離:89,000㎞
☆色:グリーンⅡ
☆ミッション:AT
☆セールスポイント:新品足廻り(リフトUP)・新品メッキグリル&レンズ類・新品タイヤ&ホイール・・・etc

出ましたぁ!ワイモンコンプリート日産サファリ!純正色を活かしたアメリカンロールーフサファリはいかがですか?社外パーツ類100%新品です。程度も内外装共にキレイな1台ですよ。

Pc210001   
※車輌の詳しい詳細、お問い合わせはコチラからご覧下さい。

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

製作中・・・

Pc180003

只今・・・熱き真っ赤なワイモンコンプリートカー製作中です!

近日、堂々完成予定!・・・お楽しみに。

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

広々空間4WD登場!

Pc140019_311

☆車名・グレード:デリカスペースギア シャモニー 2800D-TB 4WD
☆年式:H9
☆走行距離:115,000㎞
☆色:ブラック
☆ミッション:コラムAT
☆セールスポイント:newブラックオールペン・新品タイヤ&アルミホイール・フロントグリルレンズ、海外インポート仕様・各レンズ類新品!・オーバーフェンダー・・・etc

dangerワイモンオリジナル!スペギコンプリート登場!ブラックオールペイント仕上げ!オシャレでカッコイイ、内装広々空間のスペースギアいかがですか?

 

P1010006
※車輌の詳しい詳細、お問い合わせはコチラからご覧下さい。

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

撮影の裏側

みなさんが、中古車情報誌やネットで見る商品車の写真は、よりカッコよく!より美しく!見せる為に、身体を張って、こうして撮影されます。

Pc1400141

コレは、(京都の芸者さん風)おいでやすぅ~~~ポジション!cameraimpact

 

Pc1400151
コレは、(陸上100m競技風)位置についてぇ~よぉ~いドン!ポジションcameraimpact

 

Pc1400161
コレは、(相撲風)ドスコイ!ポジションcameraimpact

 

などなど・・・まだまだ沢山パターンがありますが、解って頂けたでしょうか?身体を張って撮影するっこと!

| | コメント (2)

影武者

Pc1300021

カ○ノくん!・・・君はイイ先輩がいてイイねぇ~!^^

 

Pc1300061

Pc1300071

Pc1300091

確かに・・・よく似てる!でも・・・僕のには鉄棒は付いていないです!
ドアに「伊○板金」って貼ってみたらぁ?^^; けっこうイイかも^^;

今度、ロック走りに行こうよ!^^v

| | コメント (2)

2008年12月12日 (金)

遊べる!イケメンクルーザー入庫

P10100013

☆車名・グレード:ランドクルーザー73改 ZX 4200D
☆年式:H5
☆色:グレーⅡ
☆走行距離:158,000㎞
☆ミション:F5
☆セールスポイント:リフトUP・社外アルミ・F/Rバンパー社外・オプションF/Rデフロック・・・etc

danger遊びクルマにチョー最適!な1台です。内外装のコンディションも良く、社外パーツも充実!

 

P1010007
※車輌の詳しい詳細、お問い合わせはコチラからご覧下さい。

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

クリスマスセール!

Pc070015

12月1から28日まで、クリスマスセールbellを開催!(車輌本体価格)130万円以上のお買い上げ頂いたお客様に、「新品スタッドレスタイヤ」プレゼントpresentしちゃいます。

人気のサファリからランクルまで、全車お買い得になっております。
2008年・・・最後のチャンスをお見逃しなく!

※ワイ☆モンの特選中古車はコチラをご覧下さい。

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

仕上げ・・・本気!

Pc0700051

オークションなどから仕入れてきたクルマを、展示車(商品車)にするまで、クルマをキレイにする作業工程を「仕上げ」と言います。

一つ一つのパーツを外し、丹念に磨き上げていきます。

Pc0700071

Pc0700081

Pc0700021
新しいオーナーに「キレイだね!shineと感動して頂く為に気持ちを込めて・・・

Pc0700041
Pc070006_21
Pc070006_31
磨きます!shineコスリます!shineピカピカです!shine

いやぁ~、楽しそうですねぇ~!^^

このように、汚れてたクルマがドンドン「キレイshineになっていく工程を楽しみながら仕上げていくのが、けっこう大事ですね。^^v

※ どうぞワイモンの中古車を、心ゆくまで吟味して下さい。

| | コメント (2)

2008年12月 7日 (日)

ナローに最適!

Pc0600011

トラック用のスタッドレスタイヤですが、こんなサイズいかがですかぁ!?

| | コメント (0)

マジメにやれ!

Pc050007

コラ!サカイ! 頭に何付けてんだぁ!(相変わらず訳わからん子なんです)^^;
新品アルミホイールを保護するのに付いてくる(業界の人は知っている?はず)カバーです。

外で作業してると突然!雪が降って来た為、思わずかぶったそうだが・・・いつまでかぶってるんだぁぁぁ~!

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

御予約で・・・

Pc050006

スタッドレスタイヤ!いっぱい届きましたでぇ~。しかもオール横浜!
車検&タイヤ交換!だいぶ混んでまいりましたぁ!

※早めの御予約、前倒しで宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

悲しい雨・・・

Pc020006

今週だけで、スピード違反したワイモンスタッフ・・・二人。

そのもう一人が、今週の火曜日に、千葉県に向け納車で出掛けたホシケン!である。

  

実は彼、僕より三日前に同じような場所で、覆面パトカーではなく、自動測定機!俗に言う「オービス」ってヤツで、ピカ!と、フラッシュを浴びたそうです。

彼の場合は、深夜に仙台を出て、朝方に千葉到着というスケジュールでした。

けっこう移動距離があるので、前半戦は軽く飛ばして行こうという魂胆だったらしい・・・(その気持ち解る)

ただ彼は、あまり高速道路というものを利用した事がほとんど無く・・・オービスの仕組みを、イマイチ理解していない!

本人証言、時速120キロで走行してたらしく、彼のすぐ近くをトラックが走っていたそうだ!問題は、そのトラックより前に走っていたのか?後ろで走っていたのか?が重要! しかし本人の記憶もイマイチ!?それでは、フラッシュを浴びたのがホシケンか?どうか?は、今の時点で解らない状態になる。

実際に違反していたら、その「違反通知」というものが送られて来るらしいが、スピード違反の認識から、なんと一ヵ月後、もしくは二ヵ月後に送られてくるらしいのだ。

  

彼の性格上・・・気になって仕方が無く、毎日が落ち着きの無い日々を送ることになるだろう。^^;

  

↑の写真は、ホシケン撮影・天気・・・悲しい雨
川崎⇔木更津間を結ぶアクアラインの「海ほたる」という、国内では珍しい海の上に浮かぶロマンチックなサービスエリア!本当は、天気が良ければ東京湾から望むサンライズを撮影予定だったらしいが、いかにも気を紛らわすかのような景色?冷たい雨に打たれながら、彼は切ない気持ちでシャッターを押したに違いない・・・ふっふっふ^^;

  

今回、スピード違反の取締り方を考えると、自動測定機(オービス)よりも、覆面パトカーの方が人情があって、良心的で、優しいのではないかと思いましたね!機械は、そのままの速度で「バシッ!」ですもんね。

皆さんも、クルマを運転する際には、十分気をつけましょうね。

| | コメント (2)

2008年12月 4日 (木)

腑抜けになった瞬間!

今日仕事で茨城県まで行って来ました。

当然、高速道路を使うんですが・・・

「東北自動車道」「磐越自動車道」「常磐自動車道」走行時間ざっと3時間半てところでしょうか?

やってしまいましたぁ!

人生初のスピード違反!

今回はクルマ2台で行ったのですが、まだ東北道に乗ったばっかだというのにイキナリ捕まりましたぁ!

僕が先頭を走っており、連れが後ろに付いて走っておりました。

しばらく調子よく走っていると・・・あれ! 居ない! 

ルームミラーでちょくちょく気にして見てたのに・・・

後ろに付いて走ってたはずの連れのクルマが居なくなってしまいましたぁ!

その時の速度120キロ?・・・

(なぁ~んだ!遅いなぁ~!付いて来れないのかぁ~!?^^v)

・・・と脳天気に思い、左車線に車線変更した瞬間!!!

なんか異変を感じ、右車線に白い車が並んで走ってるなぁ~と・・・真横を振り向くと!

  

覆面0クラウンが!!!

  

屋根に何か点けて・・・

  

助手席のオマワリサンが何かコッチに画用紙みたいな紙に手書きで

「パトカーの後に付いて来て下さい」

と書いた紙をずっと見せ付けてるではないかぁ!

その光景は・・・まるで昔よくTV番組でやってた

「スター☆ドッキリ!マル秘報告」

を思わせる様な光景でした。

その時の僕の心境は

(えっ!まさか自分ではないだろう)

というような信じられない心境でしたね。

パトカーが僕の前につき、そのまま静かに・・・

次のパーキングまで先導されました。

  

オマワリサンの話を聞くと・・・

アナタの後ろにシルバーの○○ナンバーのクルマが居てさぁ~!

そのクルマ追跡してたんだけどウチ等に気づいて速度落としたから

まぁ~見逃したんだけど・・・ 

その前に走っていたアナタがさぁ~バンバンクルマ追い越してたでしょ~う!? 

だからずぅ~っと後から尾けて来たのよ!

  

あちゃぁ~!!!

  

その「シルバーの○○ナンバー」

オレの連れやんかぁぁぁ~!!!

と心で思い・・・ん!?怒り。

すかさずオマワリサンにココら辺の法定速度80キロだから28キロオーバーね!

と、淡々と言われ・・・てことは時速108キロ?

・・・ん!?

なんで?・・・

確か120キロ近くで走っていたのに何でだろう?・・・

オマワリサンが実際に速度を測った時は

僕は左車線に移ってアクセルを抜き丁度減速していた時に測ったらしい!

運が良かったのか?悪かったのか?

減点3ポイントの罰金¥1,8,000-の免停二歩手前で済みました。^^;

  

18で免許を取得し、この歳で始めてのスピード違反・・・

スピード違反自体は一般的に珍しくはないのでしょうが

まさか自分が!捕まるわけないと勝手に今まで思い込んでいましたから

ショックが大きかったですね。(なにせ、先はまだまだ長かったからね)

その後は、慎重に法定速度80キロは100キロ手前走行!

法定速度100キロは、110キロ位で走行!

まぁ、コレ位で走っていれば覆面パトカーに捕まる事はまず?無いそうです。

(オマワリサンが言っておりましたです!)

パトカーが去った後・・・なんてアホらしくて、くだらなくて、マヌケで・・・

自分が情けなく、腑抜けになってしまいました。

| | コメント (4)

2008年12月 1日 (月)

四駆の未来予想図

Pc010010_42

さぁ~!今年も、いよいよ大詰め!気合入れていくぞぉぉぉ~!

今日は、朝から4X4マガジン社のヒラピーくん登場!

彼とは今後の四駆ビジネスの話や、今現在の四駆事情について・・・

初めて?(お酒bottle抜きで)マジメに語り合ったような気がする。^^

なかなかピントが合ったお話が出来て良かったよ!

来年の企画、楽しみにしてるよ!お互いに、がんばろう!

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »