« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

高~く買い取ります!

いやぁぁぁ~めちゃええ天気ですねぇ~!

ポカポカ陽気やぁ~sun

2月も今日で・・・終わっちまうでぇ~!

明日から3月やぁ~・・・はや。

  

Caqsky591

Caugmz0m_31

Calc1n2k1

ヤマダオート(ヤマダ電器の中のクルマ買取専門店の事ね)で買い取ったクルマをオークション会場まで運びました。

  

Caps2xtr11

ご存知とは思いますが、今、ヤマダオート仙台泉店と、45号沿い苦竹のヤマダオート仙台東店の2店舗で頑張っています。

  

クルマを買い取るだけでなく、展示販売・注文販売も行っています(高く買い取って、安く売る!)ので是非、そちらの方も宜しくお願いします。

※↑他店ではマネ出来ない、ヤマダオートジャパン独自のシステムがあるらしいですよ!
http://www.yamada-auto-japan.com/

  

ふっふっふ・・・比べてみれば判りますよ!^^

なんとなくヤマダのCMでした。

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

バネなげぇぇぇ~!!!

今日は80のカスタムです。

久しぶりにロングコイルをセッティングしました。

  

P22700051

グヘへへ・・・

  

P22700071

7インチバネです。

  

P22700081

P22700101

P22700091

P2270003_31

バネなげぇぇぇ~~~!!!って言ってます。・・・ちがうかぁ!?^^

| | コメント (2)

2009年2月25日 (水)

明日発売!

2009_04_4x4mag1
↑今回の表紙・・・かっちょえ~!やっぱ、70系はワークスタイルが一番似合うね。^^

2月26日、4X4マガジン4月号発売!
今回は、「夢見るチューコシャ特集」にワイモンコンプリートカーが掲載されてます!
是非、お近くの書店でお求め下さい。

| | コメント (3)

2009年2月22日 (日)

納車日和

今日はイイ天気で暖かいです!

お買い上げ頂いたクルマ2台の納車準備です。

お客さんがウキウキ気分でお迎えに来る前に、キレイキレイにして準備します。

P22200011

P22200071

P22200061
このランクル60純正テープストライプの状態がバツグンにいいんですよぉ~!

  

P2220010_21

P2220011_21
それでは、ウキウキ気分でお待ちしております。^^

| | コメント (2)

2009年2月20日 (金)

一晩で・・・

朝、出勤したら・・・こんなんなっておりましたよ!

P2200001_21
泉もけっこう降ったんですね。

  

P22000031
teamワイモン車検ラッシュです!

ジュンくぅ~ん!ヨネくぅ~ん!来週受けますよぉ~。

ps,ヨネくんへ!これ以上凹ましたら・・・車検通らんよ!^^;

| | コメント (4)

2009年2月15日 (日)

ポキッ!

P21500081

フォードのエクスぺディションですが。

リアの足廻り、ロアアーム左右2本がポッキリ折れてしまい、同時にプロペラシャフトや、エアサスも破損してしまい修理に入ってきました。

  

P21500041

もともと付いていた純正のロアアームです。

融雪剤などが付着しやすい構造が、サビてご覧のように折れたのが原因と考えられます。

  

P21500111

そこで、新しくロアアームを製作しました。

目玉の部分はランクル用を使い、ロッドの部分は引き抜き鋼管を加工して使いました。

いずれアッパーアームもいくでしょ・・・

  

P21500021

もともとエアサスだった足廻りも、某国産四駆のフロント純正サスを使い改善します。

  

P21500031

ラテラルロッドですが、こちらもいずれは・・・

とにかくサビがひどく、エクスペディション以外にもリンカーンナビゲーターなどの足回りも構造が同じようで注意が必要です。

もし・・・これが走行中にポキッ!って事になったらと考えると・・・

恐ろしいですよねぇ~~~。

  

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

港の「ヨーコ」登場!

P2140001_21

今日は、風強いです!お店の旗のポールが2本ほど折れちゃいましたぁ!

とても暖かくてイイ天気なんですがねぇ~。

そんな強風でポールの頭もボサボサです!

さて、そんななかポール号のオイル交換です。

  

P21400041
ポールはオシャレな人
です。

ピチピチのお洋服が大好きなんです。

脹脛(ふくらはぎ)も、太ももや、お尻も・・・ピチピチです。

ポールはヨーコのお洋服を着るほどピチピチが好きなんです。^^

名付けて!ポールスタイル! ・・・ちがうかぁ!?

  

P21400061
ポールの彼女さん!港のヨーコ、横浜、横須賀です。

ヨーコは、お菓子のアメが大好きです。

バックの中にいつもアメ玉が入ってます!アメ玉のヨーコです!^^

・・・ちがうかぁ!?

| | コメント (3)

2009年2月12日 (木)

車検日和

Ca0jnc58

いやぁ~!天気良すぎです。

若干、風があるものの、今日の天気は春の陽気を感じさせますね。

車検で一杯!お茶会日和ですなぁ~・・・ふっふっふ^^;ちがうかぁ?

| | コメント (2)

2009年2月 9日 (月)

イベント情報

P20900031

日本最大級のオフロード雪上バトル!「BLOOM JAM」

2009・3/7・8

山形県尾花沢市徳良湖特設会場:入場料無料!

※詳しいお問い合わせは4X4駆動輪さんまで。
(ワイモンにポスター&パンフレット有ります)

| | コメント (4)

2009年2月 7日 (土)

春から就職する方々へ朗報!

P1010007_2

ルーキーズフェア開催中!

今車を買われた場合、通常ならば翌月からローンの支払が発生するんですが、就職の内定通知書があれば今車を買われても、なんとローンの支払スタートが5月からでOKという新卒者に優しいシステムです。就職にあたって車が必要な新卒者の皆さん、ぜひこの機会をお見逃しなく! 

※ワイモン中古車情報はコチラから!

| | コメント (0)

忘れてたぁ~!

Cd1

実は・・・去年の暮れに、及川さんから預かっていたDVD・・・うっかり渡すの忘れてましたぁ!

いそやぁ~ん!ジュンくぅ~ん!今度来たとき・・・

「ファイナルのDVDちょ~だい」って言って下さい。

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

マガジン取材

11

今日は、4X4マガジンの取材がありましたぁ。

天気はそこそこ良かったでしたが、しかし風が強くて寒かったですねぇ~。

  

31

今回は、お店のコンプリートカー2台と、お客様のカッコよくカスタムされた、これまたロールーフサファリの3台での取材!

  

平ピーくん!大ちゃん!お疲れ様でした。(平ピーくん、仲間はずれみたいになっちゃってゴメンナサイね!・・・やっぱ80年代はええよなぁ~・・・ね!大ちゃん^^)

  

※今日取材した記事は、今月発売の4X4マガジン4月号に掲載されます。(締め切りギリギリの取材でしたぁ~^^;)

では、お近くの書店で・・・

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

懐かしの鉄仮面

こんなノスタルジックカーが車検で来ましたぁ!

  

P20500031
S59、日産スカイラインRSツインカムインタークーラーTB

型式DR-30 当時通称(鉄仮面)て言われてましたね。

  

P20500021
なかなか状態がイイ車ですが・・・

機能的に、あちこち調子が悪い所もあるので修理します。

  

P2050001_21
古いクルマの部品はメチャ高いんです!

でも、日産車の場合は他のメーカーに比べると部品の供給が良いので、まだまだ安心して乗れますね。

そういうこと?・・・

・・・ちがうかぁ!?

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

冬はコレでオシャレに乗ろう!

0011
やっぱ最高やなぁ~このサイズ!

  

0021
細いタイヤはカッコイイ、なんといっても!クルマに優しいさぁ~!!!^^v

ヨコハマタイヤ、225/85R16SY-01スタッドレス。(トラック・バス)用

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

ミニよね!

P20100031

おぅ!よねまる御夫妻登場!

  

P20100041
昨年の暮れに生まれたばっかりの赤ちゃん!

ワイモンに初めて連れて来てくれたよ!

  

P20100011
とても小さく生まれてきた赤ちゃん!

元気いっぱいイビキをかきながら寝てますぅ~・・・^^

  

P20100051
おっ!レッドウイングやんかぁ~

2009洒落男ブラザーズ・・・さて、誰の足でしょう?

| | コメント (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »