« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

2009春も・・・やられた

81

今回も・・・・・・・・・・・・ポールに、してやられた!

・・・ポールの「へっへっへ^^」が・・・目に浮かぶ。

・・・憎たらしい。

  

しかし予定どおり・・・ぼくが慶応を応援したため、長崎清峰が順調にベスト4!

ふっふっふ・・・コレでいいのだぁ!^^v

ポール!

明日の試合・・・

清峰が勝つ!

・・・では。

| | コメント (2)

2009年3月30日 (月)

プロジェクトオープン

ジュンジュン様曰く・・・「だよだよプロジェクト」

もう・・・仲間にバレてるんでモザイク掛けなくてもいいんですぅ~・・・

って淋しそうな顔しておっしゃるので・・・

ほんじゃぁ~~~オープ~ン!!!

今、こんな感じだよぉ~!

  

  

  

P32900331
徹夜作業でなんとかココまで・・・

  

P32900211

P32900241

P32900261
マウント加工組み立て完了!

  

P33000391

P33000351
穴・・・三っつです。

  

P33000211

P33000191
増し入りましたぁ!^^v(リアハブOHは完了です)

  

  

P33000411

P33000421
リアゲートのブツの位置は、こんな感じです。

・・・ではまた。^^

| | コメント (2)

最近のクルマ・・・

P33000451

P33000431

最近・・・こういうクルマ(1BOX)よく売れるんだって!

音が静かで・・・乗り心地良くて・・・車内が広々してて・・・

ふぅ~~~ん・・・

| | コメント (2)

2009年3月28日 (土)

プロジェクト開始

ぶぉぉぉ~くドラえもんです!

只今、ワイモンのピットでは七〇祭りが満開ですが・・・

ジュンジュン様

大変永らくお待たせ致しました。

「だよだよプロジェクト大作戦」決行という事で・・・

ようやくピット入りましたぁぁぁ~!!!(パチパチ拍手)

今日から三日間・・・集中治療のため・・・徹夜決定!^^;

後に車検を受けて・・・来週までには必ず・・・という予定です。

  

  

  

P3280020_21_2 

P3280017_21

P3280027_21

極秘プロジェクトという事なので・・・今日はこの辺で・・・。

・・・では。

| | コメント (2)

ななまるパレード

P32700151
これからしばらくワイモン七〇祭りが始まるでちゅぅ~・・・って言ってます。
・・・パパの六○は?

  

  

  

P32800161

P32800211

P32800241

P32800231
ワイモンオリジナル製作「クロカンスチールバンパー」完成!

  

P32800181

P3280021_21

P32800191

P32800201
とてもシンプルで、お客様も大満足です!^^

| | コメント (1)

2009年3月26日 (木)

福島のお兄ちゃ~ん!

今回お兄ちゃんのメニュー・・・

AT修理・車検整備(ベルト交換)・8インチUP・ナックルOH(大掃除ね)・8ナン→1ナン構造変更などなど、徹夜して一気にバタバタやってますぅ~!

今月中に、なんとしても車検受けんと・・・あかんがねぇ。

  

  

P32500061

P32500091

P32500101
ナックルは、こんなにピカピカやでぇ!

  

P32500051
リアばね入りましたぁぁぁ~!(グリーンペイント大成功!)

  

P32500011

P3250009_21
タイヤハウスで・・・雨宿りもできちゃう!・・・ちがうかぁ!?^^;
・・・ふざけてる場合ではありません。

  

P32600081
フロントばね入りましたぁぁぁ~!

  

P32600011

P32600041
後は、細かな延長類を施して、・・・なんとか間に合いそうです。

| | コメント (2)

2009年3月25日 (水)

増しリーフ

P32500121

P32500112

イワブチく~ん!フロント上がって水平になったねぇ~^^

| | コメント (2)

2009年3月22日 (日)

オリジナル

いつも「まっちゃんのブログ」を見てくれてありがとねぇ~。

今日は、高校野球が雨で中止みたい・・・トホホ

三連休の最後は・・・雨。rain

そんな時はカスタムだぁ!wrench

  

  

P3210002_21

♪走れ~走れ~コウタロゥ~追いつけ追い越せユサくんにぃ~♪run

  

P32100071
おっ!高橋オリジナル(車検対応)サイド出しマフラー完成!

  

P32100091
コウタロウくんも・・・ミルクティー(紅茶花伝)好きなんだぁ?heart01

  

P32100111
さぁ~てと、それではプラズマ花火・・・はぁ~じまぁ~るよぉ~

  

P32100131

P32100202

P32100251

おぅ!出来上がり

カッコイイじゃん!

しかしコウタロウくん・・・きっとパパに怒られるなぁ・・・ 

ちがうかぁ!?^^;

| | コメント (2)

2009年3月21日 (土)

イベント情報

懐かしいお客様が来ましたぁ!

80から80へお乗換えでウチからSTDグレード(マニュアル5速・F/Rデフロック・パートタイム4WD)といったクロカンマニアにはたまらないパーフェクト装備をお買い上げ頂いたサトウくんです。

5,6年ぶりでしょうか?かなり内容が濃い80に進化してましたねぇ~^^;

実は、このクルマ以外に75ピックアップも所有してるとか・・・(おっ!バブリー)

 

P32100221

P32100211

彼は岩手県の「ILCC岩手ランドクルーザークラブ」のメンバーでして、ゴールデンウィークに行われるイベントの案内をしにやってきました。

  

P32100231

おっ!今年もやるかぁ!ガンバリよぉ~^^v

| | コメント (4)

2009年3月20日 (金)

185カスタム

まいどですぅ~。

最近、暖かくなってきたぁ!というより暑いですねぇ~!sun

世間は三連休かぁ!・・・そんなのウチにはかんけいねぇ~・・・トホホ。

おっ!懐かしい「小島よしピー」のネタ?・・・ちがうかぁ!?

さて、久しぶりに185サーフ2インチUPのカスタムの作業です。

おかげさまで今月は、車検・修理・カスタム・・・ビッチリ満員御礼heart01

最近、忙しさもピークになってきましたが、ブログに紹介できる車両は、お客様の了承の下、出来る限りアップしていきますね!

  

  

P32000061

P320000211

P32000051
テイクオフ(シュリンク)サスですよ。
キレイな足廻りでしょ~~~!(気持ちよかぁ~)
ウチはカスタムついでにサービスでテカテカに黒く塗っちゃいます。
お客様が、とても喜んでくれるからね^^

  

P320000411

P32000071

P32000031

P3200001_21

レンズ類もピカピカよ!

| | コメント (2)

2009年3月16日 (月)

いよいよ・・・

もうすぐ始まるねぇ~・・・春の高校野球!

Tournament1_21_3

業務連絡・・・KンノTケシちゃぁ~ん!早く決め下さい。^^;

  

  

  

そうそう!始まると言えば・・・コチラも!

1711

トライアングル東北DV第一戦!そろそろエントリー開始じゃなぁ~い?

皆さんはチームとか、もう決まりましたかぁ?

毎年そうだけど・・・シリーズで戦うチームを作るって、結構考えるよね。

皆、様々な思いでトライアングルに出場する訳だけど・・・例えば。

  

どうせ出るなら「仲良しの人と楽しくやりたい!」これ本音。

でも・・・ココまできたら「入賞したい!」これも本音。

「そろそろファイナル狙いたぁ~い!」これもまた本音。

  

今まで、いろんなチームとかの話しを聞いたり見てきて思います・・・

チームメイト三人の「意識」「思い」「運転技術」すべてが、ある程度揃い合ってればいいんだと思うけど・・・

最初はみんな、シンプルに「楽しくやろうぜィ!」チックなノリなんだけど、何回かやってるうちにだんだん変わってくるんだよね!^^

そう!勝負の世界で考えれば、「熱くなって当然!」「本気になって当然!」トライアングルは競技だもんね!

でもさ・・・せっかく仲の良い友達と組んで、終わった後・・・なんか気まずい関係になったり、その人を嫌いになったり、いろいろあるでしょ!やな思いって。

こんなんだったら・・・とかね。

そういったことで悩んでいる人もきっといるはず・・・。

  

熱くなったり本気になっても良いんだよ!

ただね・・・ゴールして終わったら、戦闘モードのスイッチ切って、(OFFにして)皆で笑おう!^^

そして、スタートラインに着いたら・・・再びONにすればいい。

そういう「メリハリ」が大事なんだと思うんだよね。

だからチームメイトで、ミスった子がいたら、・・・どうか笑ってやって下さい。^^v

トライアングル△は三人じゃなきゃ出れないんだから・・・

  

今年はチャンスがあれば!ぼくも走りたいですねぇ~。

ふっふっふ因みに、ぼくは・・・メッチャ燃える?タイプだと思いますデス! ハイ^^;

| | コメント (4)

2009年3月12日 (木)

業務連絡・・・

まいどですぅ~。

相変わらず、ハナタレ小僧のまっちゃんです!

鼻の中の皮膚が・・・ヒリヒリして痛いです!

・・・どうにかして下さい。

  

  

  

P30900041_21
コレ・・・なんだか解りますか?

先日、うちのマネ~Gが、お店の近くで事故りまして・・・

本人曰く、人生初の事故だったそうですが・・・。

  

P30900011

P30900021

P30900031

P309000521
ハイ!見事に事故車です。

そこで業務連絡、ヤマダオートスタッフへ、

こんなんが来たら・・・評価点「R」ね!

ウチの大事な大事な、痛々しい代車のムーブちゃん!heart01

板金後・・・newムーブ「R」として再デビューいたします。^^v

| | コメント (2)

2009年3月10日 (火)

ブルームジャムvol.2

先日の日曜日、山形県尾花沢市で「ブルームジャム」というイベントがありました。

今年で2回目となるこのイベントは、土日の二日間で行なわれ、街や市を挙げての冬季ビッグイベントです!

ポールと二人で行って見てきましたが、なかなか気合が入ったイベントでした。

会場の雰囲気から、遊びに来ていた来場者の数、何よりも四輪駆動車による雪上トライアルに使われるコースは立派に作られ度肝を抜かれましたぁ!(折原さんご苦労様)

  

  

P30800661

P30800631

P30800561 P30800471

P30800231
会場で久しぶりに会った「ヤマジくん」彼の80を操る運転技術は相変わらずピカイチ!です。

  

P30800141
いろんな出店もあって、あちこちから良い匂いがして賑わっていましよ。

  

P30800201

P30800121

メイン会場では、「ラーメン早食い競争」や、「お笑いライブ」といった色んなメニューが盛り沢山でした。

このイベント、毎年行われる予定らしいので、今年行けなかった人は、是非来年!ご家族、お友達を誘って行ってみてください!必ず楽しめると思いますよ。^^

ポール!なかなか充実したドライブやったねぇ~! 来年は・・・ふっふっふ^^いっとく?

  

ブルームジャムHP→http://bloomjam.com/
ワイモンHPトップ画面イベントレポートにもUPしてますのでご覧下さい。

| | コメント (2)

2009年3月 8日 (日)

白鳥の湖?

まいどですぅ~。

先週の日曜日に引き続き、今日も納車ラッシュです。

さて、その中の・・・一台の・・・お客様の・・・お仲間?

  

  

P10100012

おっ! ぼぉぉぉ~くドラえもんです。

  

P10100021

おぅ! 鳴子の番長やんかぁ~!

  

P10100041

・・・ん!? その腹 ・・・だれ?

  

P10100051

お?・・・顔にモザイクかかっとるやんかぁ!・・・志村ケン太ったぁ?

  

P10100061

ハイ! スタンバイOKです!

※ ↓ココからは、「白鳥の湖」の曲をイメージしてご覧下さい。

  

  

  

  

P10100101_2 

P10100111

P10100131 

P10100092

P10100171

念願のプラドを購入したコウタロウくん!今日、待ちに待った納車日!

仲間や先輩達に囲まれて、生涯忘れることの出来ない・・・

納車記念日になりましたね!^^ 

| | コメント (5)

2009年3月 7日 (土)

よねまる専門店?

まいど・・・

相変わらず・・・鼻水&涙が止まらない。

・・・辛いです。

鼻をハサミでちょん切りたいぐらいです。

・・・ちがうかぁ!?

  

  

P30200171

P30200201
近頃・・・

  

P30500111

P30500121

P30500141
60専門店に・・・ちがうかぁ!?

| | コメント (1)

2009年3月 5日 (木)

ラーメンは・・・

鼻・・・だるぅ~!

寝ても覚めても・・・だぁ~らだら。

ムズムズして、くしゃみは止まらない!

やはりアレルギー(花粉症)なんだろうか?

こんなんじゃ・・・人前に顔を出せない。

・・・お願い

だれか・・・助けて下さい。

  

  

P30400031

おう!久しぶりの顔ぶれで・・・なんか楽しそうやないかぁ~!?

  

P30400051
ホ~・・・

カンノ奥さんがコッテリしたラーメン食べたいの?

  P30400021
なんだかんだ言ってもさぁ~・・・やっぱり!

 

  

Cb96e1fb6ta111
ラーメンは「仙台っ子」でしょう!

そうそう!「くるまやラーメン」も美味いね。

まちがいない!^^

・・・ちがうかぁ!?

| | コメント (2)

2009年3月 4日 (水)

JPF・DVD発売!

おっ!なんかいよいよ発売みたいやねぇ~!

 

11_18_11_21

トライアングル・ジャパンファイナル2008・ジオランダーCUPDVD発売!

税込み¥3,500-

とりあえず20本ほど注文しときましたぁ!

週末、7日の土曜日の夕方には入庫予定なんでヨロシクね。

そうそう!teamワイモンのメンバーは、御一人様・・・最低3本買っとこうね。

だって↑のジャケットに写ってる人・・・だよねぇ!?!?^^

 

P22700011

発売?・・・

週末まで?・・・

ぅぅぅ~待てなぁぁぁ~い、って言ってます。

・・・ちがうかぁ!?

  

そんな人はサンプル動画をどうぞ。
http://www.officemission.jp/cgi/dvd/su2_diary/10_1.wmv トライアングル公式HPから。

| | コメント (6)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »