« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

マーキング

まいどですぅ~!

世間様は・・・GW入りましたかぁ?

あっ!・・・そうですかぁ~^^;

今回のGWは、休みが長~い方も多いようで・・・

仕事が無いから休んでくれってことなのか?

休ませてもらえることはイイと考える人もいるだろうけど・・・お金が無ければ意味が無い。

・・・ちがうかぁ!?

  

ハイ!今年のGWもワイルド☆モンキーズは休まず営業しますです!^^v

  

P4300001_2

車検で陸事のおんちゃん達が解りやすいようにマーキング(見えずらいからね)

1ナンバーは・・・コレが無きゃダメなんです! ×

みぃ~んな知らないと思うからココで言うけど、ワイモンは・・・陸事の「おんちゃん達」にも親切なんでございます。ハイ^^v

ただ・・・それだけぇ~。

・・・わざわざ言うなよ!って感じですね^^;

| | コメント (4)

2009年4月29日 (水)

一週間・・・ドラマ三昧

昨日のドラマ「白い春」、阿部ちゃんのチンピラ役、ふふふ・・・面白い。

  

今日も残業・・・このごろ、まともに定時には帰れない。

とくに、ピットは深夜お祭り騒ぎで、そのまま日付が変わるのあたりまえ。

仕事帰りに沢山の常連さん達がウチに遊びに来てくれる。

とてもありがたいね。

お客さん同士が勝手に盛り上がり、楽しんで居てくれるから、仕事も進むし、助かる。

  

今日は、9:00からドラマ「夫婦道」みて、10:00から重いドラマ「アイシテル」をみれたらイイなぁ~^^:

ただ・・・それだけ

・・・では。

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

リニューアル大作戦!

あめrain・・・アメrain・・・雨rain・・・チョ~寒いですぅ~。

週末に雨なんか降るんじゃねぇ!!!angry

  

さぁ~て、なんだか・・・ワイモンはY61祭りですぅ~。

011

P42200011

01
モトレージー6インチバネ入りましたぁぁぁ~!

P42200041

P42200021
とりあえずリア足廻りは完了なんですが、フロントは・・・まだ北海道から部品が届きませんので、しばらくホットロッドで放置プレーです。^^;

P42500011

P42400012
・・・ん!?フロントはぶぅ~ガタガタいってるぅ~!
ってことで、急遽追加でハブベアリング交換です。

P42400061

P42400021

61サファリのお客様は、新車から、ずぅ~っとノーマルのワンオーナーさんで、走行距離すでに270000kmでございます!

この度、「Y61さふぁり新規リニューアル大作戦」ということで、お客様と共にワイモンも気合入ってます!

これから、まだまだ永ぁ~~~く愛車とお付き合いして行く為のリフレ~ッシュ!を行なっている訳でございます。

| | コメント (1)

2009年4月24日 (金)

初めてのトライアングル

Img_58011

二人とも、最高に素晴らしい笑顔です。

一人写って居ませんが・・・よっぽど楽しかったんでしょう!

初めてのトライアングルが、このような笑顔で終われるとステキですね。

ユサくぅ~ん!・・・坊主にするんだってぇ~!?

坊主はえぇよぉ~^^v

| | コメント (2)

おっ!危機一髪!

トレッドスペーサーを装着されてるお客様のお車ですが・・・

  

  

P42400121

P42400021

P42400101

P42400131

お店に来たときには、ボルト一本でしか止まっておりませんでした。(まさに危機一髪)

よくここまで走って来たなと・・・想像するだけで鳥肌が出ちゃいますね!

注意!トレッドスペーサーとホイールは、定期的に増し締めしましょうね!

| | コメント (2)

2009年4月22日 (水)

ノーマル車・・・一応記念撮影

入院中・・・のワタナベさぁ~ん!

ご注文頂いたY61が神奈川から届きましたよぉ~!

早く退院して見に来てくださぁ~い。^^

  

  

P42200061

P42200081

P42200091

P42200121
年式的に新しいもんだから・・・

予定にしてた年式よりも新しく、排気量も3000ccのデーゼルターボ

みんなで、もの珍しくなめるように物色しちゃいましたよ!^^;

後は・・・あぁ~なって!・・・こうなって?納車予定ですね。

ムフフ楽しみですねぇ~!^^

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

だよだよマシンギリギリ完成

今日は週末らしく穏やかにポカポカ陽気!sun

気持ちイイですね。

ハイ!では今日もいってみよう・・・どこに?
(昨年の暮れ突然・・・♪日本のどこかにぃ~♪行っちゃった岡ちゃん風)

ぶぉぉぉ~くドラえもんですぅ~!

ダヨダヨ号完成の巻き!

  

  

 

P41600351

P41600381

P41600421

P41600441

P41600462

P41700641  

P41600511
おぉ~い!のび太くぅぅぅ~ん!

  

P41600561
・・・ん!?

  

P41700071
「クオーターガード!」出来たよぉ~!

  

P41800031

P41800041

P41700041

顔は、シャーシブラックで真っ黒だけど・・・20年前のアイドルを意識して微笑んでみたサカイですぅ~!^^shine

明日は、Rデフロック無しで頑張って下さい。

応援してます!

・・・では。

  

  

  

| | コメント (2)

2009年4月17日 (金)

ドラえもん&のび太くん

今日は、・・・雨だね。rain

しかも・・・突然寒いし!

ぶぉぉぉ~くドラえもんですぅ~!!!

 

 

 

P4160057_21
おぉ~い!のび太くぅ~ん!

 

P41600561_2
・・・ん!?!?!?!?!?

  

P40400101
「だよだよデフカバぁぁぁ~!」

  

P40400141

P40400191
ふっふっふTAKAHASHI職人溶接彫りです!^^v

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

ランクルにみせる深い愛情

スズキさまぁ~!お待たせしておりますがぁ~

今、こんな感じで作業が進んでますぅ~。

  

P41300251
ボディー4インチブロック入りましたぁ~!

  

P4130029_21
2インチばね&ランチョショック入りましたぁ~!
色鮮やかなブルーハーツ♪・・・ちがうかぁ!?パーツで御座います。^^;

  

P41300341
大きな作業は、大体終わりです。

只今、フェンダーをボディー色に合わせて塗装中でございます。

後は、細かい所をコチョコチョてやって完成!
(このコチョコチョが一番重要な作業なんですよ)

待ち遠しいとは思いますが・・・もう少しお待ち下さいね。

  

  

  

あらっ!?

・・・スズキさん?

来ちゃったぁ!

P41600621

お仕事帰りにガマン出来なくて見に来ちゃいましたぁ!

ノーマルから代わり映えした自分の愛車に・・・

う~んカッチョえぇ~!って言ってます。^^;

只今の走行距離180000km

悪いところを全部治して、これからまだまだ永ぁ~~~く乗っていきます!

っと、スズキさんのランクルにみせる愛情が・・・とても深かった。

| | コメント (1)

2009年4月13日 (月)

ん!・・・あらら

お客様が、「オイル交換お願いしまぁ~っす」って元気良く来ました。

あぃよ!ってことで、早速作業に入ると・・・!!!

オイルパンのドレンボルトが締まってませぇぇぇ~ん!(ユルユルで刺さってるだけね)

ん!・・・しかも、ボルトのねじ山にシールテープがぐるぐる巻いてやしたぁ!

前回、スタンドでエンジンオイルの交換を依頼した時にネジやっつけられたらしく・・・あらら!

急遽、オイルパンごと交換という事で入院です。

  

  

P41000211
クランクシャフトと、手前に見えますのがオイルストレーナーです。・・・ほぉ~!

  

P4100027_21
奥に見えるのがトルクコンバーターで~す!

・・・なかなかめったに見れないですよね。

  

P41000261
ハイ!これが新品のオイルパンです!

たかがオイル交換!されどオイル交換!

簡単な作業ですが、気を抜けない作業でもあります。

ご自分でやられる方も、頼まれる方も・・・どうぞ慎重に。

| | コメント (3)

2009年4月11日 (土)

春の大感謝祭!

いつも、まっちゃんのブログをご覧頂きありがとうございます。

ワイルド☆モンキーズでは只今、春の大感謝祭を開催中!!!です。

特選車や激安車などを沢山ご用意しておりますのでお客様のご来店をお待ちしておりま~す。

ワイモン特選中古車はコチラから!

  

↓写真、ランドクルーザー80ワイモンブラックパッケージ

P41100391

| | コメント (0)

135社長?納車の巻

有限会社135社長?さま・・・

大変永らくお待たせ致しましたが、ようやく納車ですぅ~

  

  

P41100381

P41100361

P41100331

P41100301

P41100421

お帰りは・・・ちゃぁ~んと目を開けて運転して下さいね。

トライアングルがんばって下さい!応援してます^^v

ありがとうございました。

| | コメント (1)

2009年4月 5日 (日)

トライアングル練習会

まいどですぅ~!

今日は、花粉が多めに飛んでるようで・・・

しかし僕の場合、なんともありません。

むしろ、気づけばいつのまにか、ハナタレ小僧がなおってますぅ~^^

  

P40500251

今日はトライアングル練習会です!

天気が良く、ポカポカ陽気で気持ちイイですね。

  

P40500731

P40500741

P40500311

P40500321

P40500781

P40500421

P40500791

P40500811

P40500681

P40500821

P40500481_2

AM11:30・・・

北朝鮮ミサイル発射!!!

只今・・・日本上空通過中!!!

ジュン君のクルマのTVニュースから放送中!

さっきまでニコニコ^^ヘラヘラ^^して遊んでた皆が・・・真剣な表情です。

そういえば・・・兵隊さんがこの場に5人も居ましたなぁ~!^^;

  

P40500901
さぁ~て、気を取り直して・・・

  

P40500341

P40500561

P40500581

P40500621

P40500891

今年のトライアングルは・・・なんだか笑えそう!?^^v

みなさぁ~んお疲れ様でした。

※他、写真はワイモンHP「イベントレポート」に近日UPしますのでお楽しみにぃ~。

| | コメント (7)

2009年4月 4日 (土)

ダヨダヨ号・・・仮退院

・・・雨が降ってきたぁ。rain

ジュンジュン様!

明日はトライアングルの練習会と言うことなので・・・

とりあえずココまでは終わらせたので仮退院です。

  

  

P40300411

P40100181
トリプルショックでございます。

  

P40300371

P40300381

P40300391

P40400421
TJテールでございますぅ~。

  

P40400441
出っ張りはこんな感じでございますぅ~。

  

P40300401
後は・・・コイツをあぁ~やって・・・こぉ~やって・・・だけですので仮退院です。

明日・・・早速壊して帰って来ないでくださいよぉ~!^^;

| | コメント (1)

2009年4月 3日 (金)

135専務さぁ~ん!

専務さぁ~ん!大変永らくお待たせしております。

ようやくピット入りましたぁぁぁ~!

  

  

P40300441

P40200261
ナックルパーツオール新品でございます。

  

P40300321
ついでにキャリパーもOHで、ピストンピカピカでございます。

  

P40300331
ミッションマウントもやっちゃいます。

  

P32700141
それでは、パワーロッキングハブ→マニュアルハブへ・・・れっつだごぉ~!

  

P32700081

P32700111

P40300311

P40300451

P40300461
おう!ピカピカ・・・やっぱ新品はええねぇ~^^;

  

P40300361

まっちゃん的にはゴールドなんかイイかなぁ~なんて思ったんだけど・・・^^;

135専務さんのご希望でシルバーという事に・・・ちがうかぁ!?

やっぱええなぁ~!・・・なんか新品みたいやぁ~!

今晩組み上がります。

来週、車検って事で・・・では。

| | コメント (2)

2009年4月 2日 (木)

初優勝

2009040200000503sanspobaseview0001

やりましたぁ!

とうとう長崎県、春夏通して初優勝!!!

思えば3年前・・・

それも清峰高校、初の決勝という舞台で横浜高校相手に21-0という決勝戦では考えられない結果で終わり、悔しい思いを経験する、同時に現監督の心に火が付けた?

そんな悔しい経験を活かし、その結果が今回の優勝という二文字を得たと思う。

しかし、相手の花巻東もよくココまで勝ち上がって来た。

1-0と、どちらが勝ってもおかしくない、緊張の試合でしたね。

初戦から一試合一試合チーム全体の雰囲気、貫禄、が露骨に増してきたようにみえた。

岩手県としても、勝てば初優勝だっただけに悔しいだろうと思う・・・

この悔しさをバネに、また夏の甲子園にも出てきてほしい・・・

感動をありがとう。

清峰高校バンザイ!

おめでとう。

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »