« 春の大感謝祭! | トップページ | ランクルにみせる深い愛情 »

2009年4月13日 (月)

ん!・・・あらら

お客様が、「オイル交換お願いしまぁ~っす」って元気良く来ました。

あぃよ!ってことで、早速作業に入ると・・・!!!

オイルパンのドレンボルトが締まってませぇぇぇ~ん!(ユルユルで刺さってるだけね)

ん!・・・しかも、ボルトのねじ山にシールテープがぐるぐる巻いてやしたぁ!

前回、スタンドでエンジンオイルの交換を依頼した時にネジやっつけられたらしく・・・あらら!

急遽、オイルパンごと交換という事で入院です。

  

  

P41000211
クランクシャフトと、手前に見えますのがオイルストレーナーです。・・・ほぉ~!

  

P4100027_21
奥に見えるのがトルクコンバーターで~す!

・・・なかなかめったに見れないですよね。

  

P41000261
ハイ!これが新品のオイルパンです!

たかがオイル交換!されどオイル交換!

簡単な作業ですが、気を抜けない作業でもあります。

ご自分でやられる方も、頼まれる方も・・・どうぞ慎重に。

|

« 春の大感謝祭! | トップページ | ランクルにみせる深い愛情 »

ランクル 80」カテゴリの記事

コメント

この前俺も家でオイル交換しましたぁsmile
したのゎ良いんですけどdownwardrightオイル処分どうしましょ

投稿: ゆうじ | 2009年4月14日 (火) 03時06分

↑ その為にもワイモンで交換!でしょw

投稿: 通りすがりのオヤジ | 2009年4月14日 (火) 19時07分

↑うん!そう言うこと!^^; その辺に捨てたらあかんよ。

投稿: まっちゃん | 2009年4月15日 (水) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の大感謝祭! | トップページ | ランクルにみせる深い愛情 »