« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

オリジナルステッカー

P5310005_2

このご時世に「ワイルド☆モンキーズ」オリジナルステッカー作っちゃいましたぁ!

しかも・・・調子に乗って4種類も・・・バカですハイ!

  

大1小2の3枚一組、(一枚買ったら、なんか得しちゃった!)みたいな。^^;
各種¥700-で店頭にて販売しておりますので是非!お店にお越しの際は、定額給付金の一部などでお買い求め頂ければ嬉しいです! 宜しくお願いします。^^

| | コメント (2)

2009年5月30日 (土)

重たいのが届きましたよ

P53000011

ギアの欠けた歯があちゃらこちゃら傷だらけで、どうせやるならオール新品!

ジュンく~ん!デフASSYで届いたよぉ~

  

P53000051

P53000071

おぉぉぉ~ちゃ~んとデフロックも付いてきて・・・やっぱり新品イイね!shineshineshine

| | コメント (1)

10万kに1度の興奮

Ca2spoaw_2

昨日、茨城に行く途中・・・

高速道路上で、走行距離6桁の「2ゾロ」が成立しましたぁ!^^v

ふふふ^^ ただ・・・それだけぇ~。

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

70祭りと時々ジムニー

P52500031

車検整備でお預かりするランクル達、最近ハブガタ多いです!

  

P52500051
チョット見ないよね!ハマーチックに小技カスタムを効かせてます!

  

P5250005_21

P5250007_21
だよだよ号・・・今日から作業開始!

それでは、ちょっと怖いけどデフ開けるよぉ~!

  

 

P52500171
ホーシングの中身です!!!あっちゃ~!!!

  

P52500091

P52500181
見事にいっちゃってます!

コレがリングギアという物ですが・・・ピニオンギア(ソフトクリームみたいなヤツね)も・・・勿論いっちゃってましたぁ!

それと・・・(まだあります)

左右CVジョイントもガクガクいっちゃってます!

  

H系の70or80はフロントデフが小さいんです!

だから特に、デフロック付きでファイナルダウンしてクロカンする車輌は扱い方に注意が必要ですね。

  

P5250001_21
とりあえず・・・部品が来るまで長期入院でございます。

ジュンくん!どうか気を落とさずにお過ごし下さいませ。

  

P5250005_31
近頃、なんだかウキウキして楽しそうな・・・かれ~ちゃん!

愛してやまないジムニーくんのメンテナンスです。

F3、無事に行って帰って来れるとイイね シッシッシ^^

  

| | コメント (3)

2009年5月18日 (月)

ポール号リフレッシュ大作戦

愛車と一時も離れるのが嫌だぁぁぁ~!というポール様。

大変永らくお待たせしておりますが・・・今こんな感じでございます。

  

P5180020_21

P5180006_21

P5180011_21
・・・ん!

  

P5180008_21_2
おっ! 「プロティックス」RSエボじゃん!

  

P5180018_31
リアハブのオイルシール交換ですが・・・

ポールの場合セミフローだからデフ開けるね!

  

P5180005_41

P5180014_21
ふっふっふ この真ん中の穴・・・覗きたくなるでしょう^^

  

P51800121
ハイ!じゃぁぁぁ~ん、こんな感じでございますぅ~。^^v

水曜日には、退院できる予定で頑張っています。

そうそう!

あのねぇ~サカイがこのクルマ・・・「砂やべぇぇぇ~!」って騒いでます。

実は作業時間より、砂との格闘時間の方が長かったりするんです!ハイ^^;

| | コメント (1)

愛されてるプラド

スズキさん!後半戦、実況報告ということで・・・

ぼちぼちやってますよぉ~。

  

P51800271

噴射ポンプ燃料漏れ修理完了です!

  

P51800261

P51800301

50㎜スペーサー入りましたよぉ~!

全部終わったら車検受けて板金という予定で進んでおります。

| | コメント (1)

車検・・・合格!

テルちゃ~ん、車検・修理お待たせ!

高さ・幅・長さ共にフル公認車両で御座いますぅ~。

  

そうそう、車検に行く時思ったんだけど、クラッチ・・・そろそろキ・テルね!

  

  

P51800211

P51800221

| | コメント (3)

2009年5月16日 (土)

お誕生日おめでとう

P51600071

P4170002 ←普通にするのが苦手な子なんです。^^

シャーシブラックでいつも真っ黒な顔をしている整備士のサカイくんが誕生日なのでスタッフみんなで祝いました。

・・・いつも遅くまでご苦労さんね!

24歳かぁ~!おめでとう

| | コメント (4)

ようこそワイモンへ!

毎度毎度まいどですぅ~。

手続きしましたかぁ?定額給付金・・・仙台も、もうすぐ振り込まれる?ですね。

なんだか定額給付金サギが流行ってるようで・・・みなさん気をつけてくださいね。

さて、何に使いましょうかねぇ~・・・!?^^

  

  

先日、イベントでお世話になった岩手のILCCメンバーが95プラド7人フル乗車で遊びに来てくれました。

P51600021

会長さん、サトウくん、ダイジョウさん、奥様方、お子様達、
お土産まで頂いてありがとうございました。また遊びに来てくださいね!

  

業務連絡、ワイモン軍団へ!

ILCCさんからプレゼント預かってるんで取りに着てねぇ~!

| | コメント (4)

2009年5月11日 (月)

今年のF3は十周年だよ!全員集合

まいどですぅ~。

小室哲也の判決でましたねぇ~。

懲役3年、執行猶予5年。

・・・しっかり反省ですね。

 

さて、今年も来ましたよぉ~!F3のご案内です。 

P50700051

| | コメント (3)

2009年5月 9日 (土)

今日のワイモン

まいどですぅ~。

なんだか、日本にも「新型インフルエンザ」が来日したらしいですね!

みなさん、気をつけましょうね。

  

  

P50900031
ミーコちゃ~ん! コレ大好きなんよ!マネーGきっと喜ぶわぁ~ありがとね。そうそうジムニーちゃんと診ときましょうね。psユサくん腹痛お大事に。

  

P50900121
スズキさぁ~ん!ごちそうさまですぅ~。今日から残りの修理、車検で2週間ほど入院ですね。

  

P50900111
カンノたけちゃ~ん!いつもありがとねぇ~!ミルクケーキ・・・セットで付いて来るんですね!?^^;

  

P50900091

P50900051
テルちゃん!只今ラジエター修理に出してます、戻って来たら車検ですよぉ~!

  

P50900141

P50900161

P50900151

P50900071

ジュンくん!棚ありがとねぇ~、お蔭様でなんかお店っぽくなったよねぇ~!陳列までしてもらってナイスですよ。^^v

今日はなんかテンション高かった・・・カンノたけちゃ~ん!お手伝いしてもらってありがとね。オカアチャンに宜しくぅ~!^^;

| | コメント (3)

2009年5月 8日 (金)

・・・命には代えられない

GW・・・終わりましたね。

・・・えっ!まだ休んでる人もいる?

そうでっかぁ~

会社に出勤してピンピン働けましたかぁ?

今回のGWは、記録的な渋滞もあったようで・・・。

そりゃ¥1000-だもの!

  

  

さて、そのGWを楽しみにしてたお客様のお車が急遽入院って事に・・・えっ!なんで?

P50200051

P50200021
本当は、GW前にシュノーケルを注文し、取り付けて、前々から予定にしてた山形のイベントに仲間と一緒に参加するはずのお客様だったが・・・。

おっ!オーストラリアチックじゃん!カッチョぇ~

  

P50200031

タイヤ&ホイルも決まってるぅ~!やっぱ、細いタイヤにリングホイルはシブイですね!と、言いながらタイヤを揺らすと・・・コツコツ♪あらっ!ハブガタひどいですねぇ~!(職業病なんでついね!^^;)

 

 

・・・ん!?

  

  

・・・あれっ!?

  

  

P50100011

P50100021

P50100061

ハイ!もうお解かりですねぇ~
シャックルが逆に付いております!それだけではありません・・・リーフスプリングも前は前で前後逆!後ろは左右逆!

しかも、シャックル側に純正の牽引フックが取り付いており、本来のシャックルの正しい運動も殺しております。

・・・危険です!

大げさかも知れませんが、お客様の命には代えられません。

  

P50600021

P50600041

P50800091

やはり・・・キングピンベアリングはご覧のように粉々に破損しておりました。

そのせいでガタが起き、水が入り、ナックルもひどくサビ喰っていました。

結局・・・コチラのお客様は、シュノーケル取り付け以外にナックルOHと、リーフスプリング&シャックルを正しく取り付けましょう作業が追加となり、GW中入院となりました。

お待たせしておりますが、週末には退院できる予定です。

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

続・ランドクルーザーノースミーティング

P50300541

さぁぁぁ~! 到着しましたよ。 盛り上がっていきましょう!

  

タイムスケジュール

 8:00  ゲートオープン
11:00  集合写真撮影
11:30  ミニトライアル
12:00  昼食
13:00  ミニゲームトライアル(玉入れ競技)
14:00  ヒルクライムレース
15:00  体験乗車
15:30  表彰式&じゃんけん大会
16:00  閉会式 

  

P50300401

P50300511
当たり前ですが・・・見渡す限りランクルだらけでございます。

  

P50300381

P50300481

P50300411_2

P50300771

P50300841

P50300871

P50300521

P50300941

P50300951

P50300981

P50300991

P50301031

P50300701

P50300561_2

岩手ランドクルーザークラブの皆さん、楽しい一時をありがとうございました。

※ 他写真は近日、本家ワイモンHPイベントレポートの方にUPします。
http://www.wild-monkeys.com/index.php

| | コメント (4)

2009年5月 4日 (月)

ランドクルーザーノースミーティング

ハイ!こんにちは。

GW盛り上がってますかぁ~?

なんかココにきて天気・・・怪しいですねぇ~・・・

さて、我らワイモン軍団は5月3日(日)・・・昨日ですね、今年で二回目になる岩手で行なわれた「ランドクルーザーノースミーティング」に行ってきましたよ!

丁度この日、目的地の岩手県東和に行く途中の「中尊寺」で毎年行なわれている「春の藤原まつり」(訪れた人約20万人ね)と重なり、大渋滞が心配でしたが出発した時間が早かったので、なんとかバッティングすることもなく無事、目的地まで辿り着きました。

  

P50300021

P50300051
某コンビニに集合し、足りない物の買出しを済ませ、そろそろ行くかぁ~ってことでワイモン軍団AM6:00出発!
途中、仲良くお付き合いさせてもらってる「オフコース」さんが待つ築館のコンビニまで行きます。

  

P50300121

P50300151
ハイ!到着
実は、ワイモン軍団は目的地の道が解らず、ココからは北に強いオフコースさん達に先導してもらいます。

  

P50300201_2

P50300221
本日3回目のコンビニ休憩です。
ココのコンビニ・・・めっちゃ広いんです!(クロカン専門の車屋さん状態ですね)
駐車する白線が引かれてない場所で、先導する一人が、角度を決めて駐車すると・・・みんな無意識に同じように駐車するのは・・・なんでだろう?
コレって・・・コンビニ定番の絵ですよね。

ふっふっふ^^みんな心の中で(やっぱ俺のが一番カッチョぇ~!)って思ってるんです

サンクスさん、ご迷惑をお掛けして本当に・・・「サンクス」です。
一応・・・トイレも借りましたが、買物もしました。^^;
さて、先を急ぎます。

  

P50300271

P50300551
往路、3時間40分程でようやく到着!

以上、往路編でした。

・・・つづく。

| | コメント (4)

2009年5月 2日 (土)

尾花沢の元気印

おもっきりGWの雰囲気ですねぇ~

天気は良いし、店の前の道路も・・・クルマ走ってないし

とても静かで、まったりムードのなか仕事してますよ^^;

  

あっ!そうそう!

P30800451

P5020003

転勤で富山に行ったカイトウくん!がGW帰って来たぁ!

トライアングル東北1戦の直前に、どこかの河川敷でクルマ壊しちゃったみたい。

ふふふ^^ でも・・・彼の場合なぜか元気です。

しばらく代車生活で我慢して下さい^^

おみやげの「白えびたまご」ありがとね。

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

ユサテル職人ブラザーズ

天気良い日が続きますねsun

天気良い日はテンションも上がるup

気持ち良くてサイコーです。

  

さて、今朝いつものように店に出勤すると・・・

なんか業者さんらしき二人が1BOXの後ろあたりで作業してます!?

・・・なんで?

こんな朝っぱらから・・・何かたのんでたっけ?

  

P50100191

P50100121

P50100151
おっ!真面目フェイスだぁ!!!

彼とは5,6年のお付き合いになりますが・・・

こんな顔・・・初めて見たような気がするです。

  

P50100171
テルちゃん!襟足長いよぉぉぉ~^^;

  

遊ぶ時も一緒、仕事する時も一緒、

仲が良い二人なんです。

普段、お客さん達の仕事してる姿や表情なんか、めったに見れないから・・・

働く時はマジメなんだぁ~!っと

チョット感動してしまいました。^^;

  

  

そうそう!

Casp1snn1

今日、石巻警察署に行って来たんですよぉ~!

ココどこだかわかりますか?

ヒント・・・木の陰から五大堂の屋根が見えます。

そうです!

あぁぁぁ~松島やぁ~松島やぁ~です。^^

・・・ただそれだけ。

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »