« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

らんくる60入庫!

P6280003

new 新しくランクル60GX角目ロールーフが入庫しました!

詳しい詳細は中古車情報GOOどうぞコチラをご覧下さいませ。

telephone沢山のお問い合わせお待ちしております。

| | コメント (0)

サンデーわいもん

P6280013_21

ハイ!サンデーわいもんです!

4台のクルマが同時進行で作業されてます。

ピットは大忙し!!!

と言うのも、コチラの2台はトライアングルに出場するんです。

その為にもなんとか間に合わせないといけません!

  

P62800051_3

P62800041_2
ランクル80のリアハブOHです!

新品タイヤに交換する際にハブが「ガタガタ」でして・・・

オイルも「ダラダラ」という事でしたので修理です。

  

P62800071_2

P62800051_4

P6280004_21_2

P6280009_41_2
よっ!日本一

P62800171_2
ハイ!コチラのクルマはモノコックボデーの三菱スペースギアです。

△の激しい練習の際・・・下廻りのアームからブラケット類など、ひん曲がり壊しちゃったみたい!

リフトアップキットそのものを作り直し補強修理しております。

急げ!急げ!^^;です。

| | コメント (2)

2009年6月25日 (木)

新旧入れ替え

かぁぁぁ~!!!

めっちゃ暑いです!sunsunsun

もう・・・どうにもなりましぇ~ん!sweat01sweat01sweat01 

  

P62400031

P62400061
ダヨダヨ様!デフの新旧入れ替え作業が無事終了しました・・・が!?

どうも、デフロックの配線関係が断線してる様子・・・

ココからは、配線を一つ一つ調べる作業という根気との戦いです!

もうしばらくお待ち下さい。

| | コメント (5)

2009年6月24日 (水)

月曜日届いたンダー

まいどですぅ~。

東国原知事・・・言っちまったね!

まぁ、みなさんはどう思うか知りませんが・・・

ぼくは、今の時代に必要な発言だと思いましたね。

知事職のキャリアを賭けての・・・まさにギャンブルですね!

  

・・・あとは解りません。^^;

  

 

P62200021

あわよくば日曜日届くかなぁ~・・・ってチョット?期待していたユウジくん!

その期待を見事に裏切り・・・次の日届きましたぁ~!^^

| | コメント (2)

2009年6月21日 (日)

Y61とりあえずできたぁ!

P62100091

以前のブログでも「注文販売&カスタム」でご紹介したY61サファリがほぼ形的に完成したのでご紹介します。

「以前のブログ」→http://wild-monkeys.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-5902.html

  

  

  

P62100081

P6210017_31

P6210015_21

P62100021

いやぁぁぁ~このクルマ・・・乗ってて面白いです!^^v

乗り心地もショートホイルベースのわりにON・OFFなかなかバランスの取れた仕上がりになっております。

犬ション台でストロークの実験もしてみましたがGo!(反則技です^^)

このY61サファリは年式的に新らしめで価格もお手頃なのでカスタムベースにはモッテコイの車両といえます。

興味のある方、是非ご相談ください。

  

あと、ARB製エアロッカー&サファリシュノーケルがまだ日本に届かないので

首を長くしてお待ちしてるお客様に一度納車することとなりました。

届き次第、再びお預かりということになります。

では、次回・・・お楽しみに。

| | コメント (1)

2009年6月20日 (土)

3m50cmの部品

まいどですぅ~。

完全に梅雨ですねぇ~。rainrainrain

仙台の梅雨は、昼間と夜との温度差がめちゃ激しいずら!

こりゃ体調・・・崩しますな。

  

  

P61900071

P6190012_21

P61900042
ボディーフロアーの真下にあるブレーキパイプ&燃料パイプの交換です。

一本物で細くて軽量ですが、そうとう大きな箱で梱包されてきます。

3m50cmの一本物ですから曲げないように慎重に交換作業します。

3m50cmと言っても、各部がフレームに沿って曲がって取り付けられてるので実際ストレートに伸ばすとクルマ一台分の長さになりますね!(おぅ~!なげぇぇぇ~)

  

雪国地方に多い下廻りのサビ!

融雪剤など付着したままにしとくと、後で痛い目に合います。

フレームや足廻りは勿論、けっこう見落としやすいパイプ類なんかも危険です!

冬場の洗車管理はしっかりした方がいいですね。

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

この夏・・・キャンプを楽しもう!

P6170002

大好きなクルマに、沢山キャンプ道具を詰め込んで、

大好きな仲間とキャンプを過ごそう!

写真:myコールマン286Aランタン ^^

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

78ぷらどコンプリート完成!

P1010005 new 続いて78プラド2インチUpスタイル完成しました!

詳しい詳細は本家HP中古車情報GOOをチェック!

沢山のお問い合わせお待ちしております。

| | コメント (0)

Y60さふぁりコンプリート完成!

P10100081

new 遂にY60サファリ4インチUPスタイル完成!

詳しい詳細は本家HP中古車情報GOOをチェック!

お問い合わせお待ちしております。

| | コメント (2)

2009年6月15日 (月)

coleman2009カタログ

Cax7mpxs_2

ココ数年、特に欲しい物が無かったんですが・・・

ヤバイです!

・・・沢山ありすぎます。

しかもこの表紙・・・妙に癒やされる。

夜空の星の下でキャンプ・・・イイですねぇ~。(ガラじゃないけど^^;)

| | コメント (2)

2009年6月14日 (日)

コンプリートぷらど

P1010005

コチラの78プラドも同時カスタム製作中!!!

完成間近!^^v

| | コメント (0)

コンプリートさふぁり

P6130008 P6130010_2

只今、ワイモンコンプリートグレー色のY60サファリ、カスタム製作中!・・・

完成間近!お楽しみに。^^

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

元気でなぁ~

P1010007

ウチにあった60くん!サーフィン好きなお客様に売れ、愛知からお迎えに来て今日・・・サヨナラしました。

愛知県を夜のうちに下取るカローラワゴンで出発し、早朝から仙台新港でサーフィンをド満喫!

お店で60くんと初対面し、無事納車を済ませたお客様は・・・

夜の国分町で遊んで次の日またサーフィンして愛知に帰るそうです。

イケイケスケジュールで60を受け取りに来たお客様でした。^^

 

↑の写真、60くんが旅立って行く前に記念撮影しました。(ろくまるのある風景)

| | コメント (0)

写真術

P1010050

昨日、東京の恵比寿さまが来まして・・・近くの川原で写真の撮り方術を学びました。

↑のL/C60売りに出してるそうです!詳しくはコチラ

| | コメント (0)

極上60入庫

P61200041

new ワンオーナー!極上のL/C60が新しく入庫しました!

詳しい詳細は本家HP中古車情報GOOをチェック!

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

北の国から・・・

P61200071
Y61サファリの・・・

P61200021
リーディングダウンブラケットが北海道から届きましたぁ!

これで足廻り関係の部品が全て揃ったっちゅうことで・・・

後は一気にいきましょかぁ~^^;

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

おまちどう

P60700871_2 本家HPにイベントレポートにF3をUPしました。

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

これでやっと・・・4WD

まいどですぅ~。

やな季節が近づいてきました!つい先ほどレジオで、東北南部が梅雨入りだとか。

ついでに、新型インフルエンザも宮城入りしたみたい!・・・危険。

いよいよマスク・・・本気で探さなきゃね!

  

P61000041

P61000031

ダヨダヨ大王さま!今日リアデフ届きましたぁ!

さすがにフロントと違って重たい・・・。

| | コメント (1)

2009年6月 8日 (月)

Y61サファリプロジェクト始動!

お客様にご注文いたベース車Y61サファリショートの部品がそろったのでいよいよ作業開始!

  

プロジェクト内容

足廻りを協和タイヤ4インチUPをベースにワイモンオリジナルセッティング。

リンク&ロッド類のターンバックル加工。

フロントバンパー(モトレージ製)。

ARB製サファリシュノーケル。

リア社外デフロック(ARB製エアロッカー)システム。

・・・etc

P60400111 とりあえず作業前に打ち合わせです。

  

P60500101

P60500081

P60500051

P60500061

この辺はリンク&ロッド類の加工です。(まるでオブジェやぁ~^^)

  

P60800051
キレイにペイントします!

  

P60800081

P6080006_21
フロントバンパー付きましたぁ!

今後、ぼちぼち変化していきます!お楽しみに。

| | コメント (2)

福島から帰国

P60700871

F3から帰ってきました。

今回は「本気でキャンプ」をテーマでやりましたが、充実したとてもイイ感じのキャンプを過ごせました。

  

  

道具をコツコツ揃える楽しさ。

  

それを早く使いたいワクワク感。

  

現地の雰囲気。

  

それを取り囲む仲間。

  

ほんまサイコーやでぇぇぇ~!!!

  

天候は、雨、風・・・帰る頃になって晴れ!

ココ数年のF3・・・このような天候が続いてます。

まぁ、とても内容の濃いキャンプで楽しかったからOKなんですけど。

  

  

そうそう!風が強くて、寒くて困ってた僕達に、お隣のキャンプサイトにDOC(デリカオナーズクラブ)の人達がタープを囲むのにビニールシートを貸してくれましたぁ!すごく助かったです!お蔭様でサイト内に風が入って来なくなり暖かく快適なキャンプを過ごせました。

しかしDOCの皆さんは、キャンプのプロフェッショナルです!何から何まで気合が違うと思いましたね。

学びましたぁ!ビニールシート命!^^;

立派なお肉までご馳走になり本当にありがとう!

  

  

近いうち、またキャンプ行きたいです。

さらなる完全重装備(ビニールシート)で・・・

しかし次回は、平らな場所で「キャンプ」やりたいと思いました。^^ 

※F3「キャンプレポート」は近日、本家HPのイベントレポートにUPしますのでお待ち下さい。

| | コメント (2)

2009年6月 5日 (金)

LET'SGO OUTSID、、、

初めての時はいつのことだっただろうか。

  

森のざわめきに耳を澄ませて、風のささやきに心を躍らせる。

  

ドキドキとワクワクに満ちた大冒険の数々。

  

時間が経っていろんなことが変化しても、

  

あの感動体験が色褪せることはない。

  

決して教科書からは学ぶことのできない大きな発見と

  

驚きに満ちたこの体験は、子どもたちはもちろん、

  

大人にとっても一生忘れられない思い出となる。

| | コメント (0)

夜の勉強会

Ca5o6c6s

昨夜、東京の恵比寿さまと、ご近所の車屋店長カワちゃんとで朝方4:00近くまでお勉強してました。

お勉強の科目は勿論・・・社会科の授業です。

これが結構マジメに話し込んだりするんでございすよ!

  

Cav709ov ←一軒目の教室

高級感漂う雰囲気、ココは恵比寿様が仙台に来たときに必ずお世話になる教室「ひらだて校舎」です。

コチラの授業料は結構イイ値段します!(素材・味・美、それぞれ奥深いです)

恵比寿様、カワちゃん!内容の濃い勉強会、朝方までお疲れ様でした。

それと、お高級な給食ごちそうさまでした。

  

ps 二件目からの教室は、ご案内を控えさせて頂きます^^; ・・・では。

| | コメント (2)

2009年6月 4日 (木)

キャンプ準備

まいどですぅ~。

最近、忙しくて・・・ブログの更新が思うようにできないでいる今日この頃です。

さて、週末キャンプに出掛けますが、ちょこちょこ準備をしてまして・・・

  

  

P60400011

今回は、本気でキャンプしようと思います!

性格的にめんどくさがりな僕は、本当はキャンプなんかする資格が無いのかも!?

虫系は大嫌いだしね!

しかし、ホームセンターや、スポーツ用品店でキャンプ道具を見るの大好きなんです。

雰囲気が好きなんですよね。

  

P6040007 ←自慢の一品

コレなんかも1,2回使ったぐらいで、まともに使いこなせないんですよ^^;

僕の場合なんでもそうだけど・・・「ゴルフ」も「スノーボード」も、見た目から入るのが基本ですから!

俺はヤルぞ!・・・みたいなね。

会場内で僕のキャンプサイトを見つけたら差し入れ持参で遊びに来てくださいね^^v

  

どうなることやら ・・・では。

| | コメント (5)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »