« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

うすっ!

P7310014

今日ワイモンに・・・薄っぺらいタイヤが届きました。

このタイヤ・・・この後、どんなクルマに?どう履きこなすか?乞うご期待!!!

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

ふぁいなるだうん

まいどですぅ~。

ココ最近・・・湿度が高いですねぇ~(ベタベタやでぇ~)

夜・・・エアコン無しでは眠れない。

「ドライ」25℃設定で快適!^^v

  

そうそう!ウチの「ヴィヴィアン」(ワンコなんですけどね)dog

普段は僕が家に帰って来て玄関を開けると、お決まりのように「お帰り~!」って、

シッポを全開に振って駆け寄って来てくれるんだけど・・・

近頃は、さすがの暑さで・・・迎えに来てくれませんね。

奥のリビングでヘタバッテいます。

  

P72500221

P72500441

P72500501

スズキさぁ~ん!

2L→1KZにホーシング入れ替え完了しましたぁ。

今度は、35インチ・・・らくらく回せるね!^^

見た目はだいぶ形になりましたよ!

このぶんだと行けるかもね。

| | コメント (1)

2009年7月26日 (日)

新・在庫速報

P7250035

ワイモンフルカスタム!真っ赤にオールペンされたランクル60!走行距離も少なめで、なによりチョー美車!shine

リヤゲートも希少な上下開き!2インチ程リフトuPされ白いアルミがオシャレです!

ロールーフにこだわり、情熱と、愛情を持って作り上げた一品!

丸目ロールーフが気になる方は今すぐコチラをクリック!

| | コメント (0)

やっと揃った・・・

まいどですぅ~。

いやぁぁぁ~・・・暑い~~~sunsunsun

昨日も暑かったけど・・・今日はも~~~っと暑いsweat01sweat01sweat01

みなさん!

しっかり水分補給して脱水症状や、貧血にはくれぐれも気をつけて下さいね。

ピーポー♪ピーポー♪hospitalのお世話にはならないように。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

P62000011

P62000031

P72400171

ワタナベさぁ~ん!

海の向こうからようやく届きましたよぉ~ship

ARB製のコンプレッサーがコンパクトでめちゃかっちょよかぁ~!!!

  

で!・・・せっかくパーツが揃ったんですが、只今ピットの方がパンク状態!bomb

ということで・・・作業の方はお盆明けになります!

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

| | コメント (2)

2009年7月24日 (金)

ココ最近つきっきり

♪てるてるボウズてるボウズぅ~はぁ~やく梅雨明けしておくれぇ~♪

まいどですぅ~。

雨が霧雨だったり、時々激しく降ったり・・・rainrainrain

参りますね・・・こんな日は。

  

しかし、今回ひどく大雨の被害が大きかった山口県

四駆ショップをしているお友達がいるんですが・・・そうとう大変だったようです。

中でも一番の被害だった防府市は土石流が老人ホームに直撃して亡くなった人も・・・

ご冥福をお祈りします。

未だに水道が出ないなど、二次災害に向けての作業など・・・

どうか気を落とさず頑張って下さい。

さて、仙台の梅雨明けは?・・・まだまだだそうです。

  

ココ最近・・・あなたのクルマにつきっきりheart01で作業してます!

納車日目標・・・お盆前^^;

 

P7230020_21

P7230019_21

P72300171

P72300141

P724003911

P72400211

P72400241

P724003411

wrench思い出がいっぱいな前期2Lプラド→新しく後期1KZプラドへお乗換え!

wrench内装全移植(ダッシュボードもね!ココこだわり)

wrench新規車検整備

wrench2回目のタイミングベルト交換

wrenchついでにウォーターポンプ新品交換

wrenchボディーリフト&足廻り移植(F・Rホーシングごと)

同時にまとめてやってますよぉ~。

| | コメント (1)

2009年7月20日 (月)

おっ!ターミネーターみたいやぁ~

チョットこの時期・・・暑くて大変だけど(サウナみたいな感じ)^^;sweat01sweat01sweat01

フロアカーペット以外、内装全部移植・・・とりあえずダッシュボード編!

スズキさぁ~ん!がんばってやってるよぉ~

  

P72000201

P72000181

P72000171

| | コメント (1)

簡単!早い!便利!・・・

ひさしぶりですぅ~。

けしてブログをサボってた訳ではあ~りませんよ!

ちゃ~んと仕事してましたよ。

今日は天気が良いしねsunsunsunルンルン♪

  

  

買うとき、一応お店の人に説明聞くけど・・・

いざ使うとき忘れちゃうんだよねぇ~こういうのって・・・

説明書読んでも理解するのに時間が掛かるし・・・

収納に時間が掛かっては意味が無いしね。

  

  

そこで・・・!!!だれが一番たたむのが早いかタイム計って競っています!

P72000211

P72000261

P7200028_21

P7200029_21

P7200025_21

P72000241_2

おう!丸くコンパクトになったぁ!(コレが素早く出来なきゃ意味が無い)

これからのキャンプシーズンに向けての予行練習?って訳です^^

  

  

ちなみに・・・

優勝 まっちゃん

2位 ポール

3位 ホシケン

でした。

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

出来てるよぉぉぉ~

まいどですぅ~。

なんか今日も、ムシムシジメジメしますねぇ~!

しかも明日からまた・・・雨の日が続くみたいrainrainrainやっぱり梅雨だ。

こんな日は、おとなしくお家でテレビですな!

先週の日曜日から新しくスタートした新ドラマ「官僚たちの夏」・・・面白いかも。

帰って楽しみに見ますbeer

  

ところで昨日・・・リアバンパー出来てるかなぁ~?って見に来た△のべくん!

P7110023_21

P71200031

出来てるよぉぉぉ~!

| | コメント (1)

2009年7月10日 (金)

ふらいでぇ~ワイモン

P71000041
トライアングルに出場するマシンのメンテナンスで登場したヨネマル!

今回、第2戦はポールが事情により欠場・・・ピンチヒッターヨネマル!

 

P71000141
スーパーきゅーぶです!ワイモンカラーにオールペン!

気合入ってますねぇ~!!!

  

P71000161
パパは・・・やるときやる!できる男でちゅぅぅぅ~!!!(GO!)

  

さて・・・

  

  

もう一人・・・

  

  

うれしくて・・・

  

  

うれしくて・・・

  

  

たまらないひとが・・・・・・・・

  

  

  

  

  

  

  

  

 

P7100005_31_2 

P7100010_21

P7100012_21

P7100013_21

P7100009_21   

どんだけうれしいかはご覧のとおり!(そうとう壊れてます^^)

そりゃそうだ!

修理だ何だで・・・一ヶ月近くも愛車に乗れなかったんだからね。

コチラもトライアングル二日前に・・・ギリギリ完成でした。

・・・ッホ。

| | コメント (3)

青白ツートン

P7100008

ワイモンに夏が来たぁ!sunsunsun暑いは暑いが、気持ちのイイ陽気だ。

ただ・・・それだけぇ~。

| | コメント (2)

2009年7月 9日 (木)

雨は・・・やだねぇぇぇ~

まいどですぅ~。

今日は雨ですね・・・rainrainrain

そんな中・・・普通乗用車の車検に行って来ました!

あっち行ったり・・・こっち行ったり・・・rainrainrain

しかもガス検で2回も×・・・なんで?bomb

しばらくエンジンルームを眺め、チチンプイプイ最後の3回目で合格!

こんな日は・・・おとなしくピットで作業ですな。

  

そうそう!テルちゃ~んクラッチ交換終わったよ!

P70900031

P70800081

P70800041

P70800061

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

好きな思いは・・・誰にも負けねぇ~

P7060023_31

まいどですぅ~。

いやぁ~参った・・・今日も蒸し暑ぅぅぅ~sun

今日はオークション会場に行ってきましたが・・・汗だくだくsweat01sweat01sweat01

メタボチックだけど・・・だからといって「デブ」ではありませんよ!

ダメだぁ!・・・早くシャワー浴びてぇ~beer

・・・最近コレばっかですみません。^^;

  

ところで△ノベく~ん!そろそろ気になってるころだろうから・・・
リアバンパー作業に入ったよ!
(なんか・・・ボウズが写ってるけど気にしないでね)

P70600101

P70600051

P70600041
△ノベくんが店に来た時に一生懸命書いた図面どおりに作っちゃうよ!

んじゃ行くよぉ~!

  

  

P70600121

P70600251

P70600271

P70600171
↑の人・・・「俺の方が60大好きだぁぁぁ~!!!」って、なぜか?騒いでます。

| | コメント (2)

スタッフカー

P7050002

↑この度、サカイのランクル60が「ブラウンパール」(ウ○コぱーる)でお色直しshine

・・・イイんじゃないの。^^

当時風スタイルから、今風スタイルに・・・

オールペイントするだけで見違えたかのようによみがえりますね。

| | コメント (3)

2009年7月 6日 (月)

スペースギア作業完了

まいどですぅ~。

暑いっす!sun

体中ベタベタやでぇ~!sweat01

やべ・・・早く家に帰ってシャワー浴びてぇぇぇ~beer

  

P70500021

P70500041

P70500051

P70500101

P70500121

P70500071

先日から作業中だったスペースギアのリア足廻りリニューアル完成!

なんとか△まで間に合いましたぁ!

カイくん!・・・今度は富山まで一緒に連れて帰ってね!dash

| | コメント (0)

初めてのクロカン

Ca4b4uhx

うちの若いスタッフを四駆のお勉強?の為オフローディングに連れて行きました。

四駆歴は永いんだけど・・・

悪路を走るクロカンは初体験!

初めてのローレンジ!デフロック!四駆の性能を肌で感じ営業に役立ってもらえればそれでOK

ビビリながらも・・・楽しんでもらえたかな? シッシッシ^^v

| | コメント (2)

2009年7月 4日 (土)

つるぴか77くん

P70400101

P70400081
今回車検で入ってきたランクル77くん!

 

  

・ナックルOH!
・フロントパイプ新品!                     
・ローター新品!
・ブレーキパット新品!
・ホース類新品!
・スタビリンク類新品!
・他・・・コマゴマ
・とどめにシャーシペイント!

 

  

どうやぁこの輝き~!shineピッカピカやろ ピッカピカやでぇshine

気持ちいいですよねぇ~^^

きっとお客様も満足して頂けることでしょう。

| | コメント (0)

パキラくん日光浴

P8080012_2

晴れてきたので・・・sun

パキラくん、日光浴させました。

| | コメント (0)

おもいっきりアメリカン

まいどですぅ~。

午後から晴れてきました。sun

チョォ~~~ムシムシします。

  

  

  

  

  

P70400041

P70400071

シボレーK5です。

この度、以前に履いてた「ボガー」から「トラクサスSTS radial 」36X14,5R15に履き替え、4インチボディーUP&ブッシュワーカーオバーフェンダー装着というカスタムで作業の順番待ちしております。

とりあえずタイヤが先に到着したので履き替えちゃいました。

黙ってても大きいクルマなんですが・・・さらに大きく様変わりする予定です。

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

富山のカイく~ん

まいどですぅ~。

北の御方は・・・何を考えているんだか?

昨夜も発射したらしいし・・・bomb

日本・・・どうする?impact

  

P70300161_2

P70300021

P7030001_21

P70300131

P70300011

P70300081

P70300101_2

三菱デリカスペースギアです。

今回の修理内容は、ボディー側の負担を減らし

リアホーシングの「首振り&ジャダーを無くそう」をテーマに改良しました。

もともとのアッパーダウンブラケットを半分にちょん切って、補強板を追加し

そのちょん切った分をホーシング側で立ち上げました。

そうすることによってボディー側にも負担をかけずにホーシングの首振りも抑えることができるんです。

さらに今回はリンクに・・・ブッシュが硬いトヨタ某車種の部品を使ってみました。

  

富山のカイくん見てるぅ~?・・・だいぶ出来上がってきたっちゃ!^^

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »