« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ランクルの可能性・・・

Imgp7963

オフィシャルでしか参加したことがなかった東北DV・・・

初めて村松プロデュースの東北DVをエントラントとして楽しませてもらいました。

まず、段取りの良さに驚いた!(さすがだ)

全競技が終わったのはPM2時頃だったでしょうか?

  

今回teamワイモンのメンバーに穴が開き、急遽助っ人参加させてもらった。

僕にとって久しぶりのSUGO・・・

会場の雰囲気・・・

久しぶりに会う参加者の顔・・・

  

一番印象的に思ったのが・・・エントラントの車両です。

圧倒的にジムニーが多かった!

それと関東からの参加でしょうか?チェロキーや、TJ、YJといった小型軽量のジープ。

以前の東北DVからするとランクルやサファリがとても少なかった!(・・・寂しい)

まぁ、チームの作戦なんでしょうけど・・・

  

チーム車両が3台ともランクル77というロングホイルベースで参加したteamワイモン!

自分で言うのもなんですが・・・やっぱカッコイイです^^

今・・・全国的にみてもランクルやサファリで1つのチームというのが少ないですね。

排ガスの問題とかいろいろあるけど

東北だけはそうでないと、まだまだ頑張れると思っていましたが・・・

今回だけたまたまだったんでしょうか?

  

やはりロング3台で重量級のランクルでは「勝てない!」ってことなんでしょうか?

  

しかし、僕達のteamワイモンは今回、チーム名も新たに

「teamワイルドモンキーズハーミット軍団新潟でまっちょるよ~」(チーム名長くてごめんなさい)は、運が良いんだか?悪いんだか?4位でした。

まぁ・・・3位との差は10ポイントもありましたがね。

勿論、順位を狙って走っていた訳ではないですから・・・

作戦ミスもあったし・・・

僕自身がチームの足を引っ張る所も・・・

必ず踏むべきポイントも踏み損ねがあったしね ^^;

順位は結果として後についてくるものだから。

  

でも、そんな中で大好きなチームメイトと、大好きなランクル77で4位って凄くなぁ~い?

けしてロングにこだわって出来たチームって訳じゃないんですが

乗ってる車が、たまたま大好きなランクル77だったってだけなんですけどね。

うれしいじゃないですか!

  

僕は思うんです!トライアングルの奥深さに・・・

ランクルの可能性!

  

まだまだ負けられないですねランクル!頑張れランクル!

| | コメント (5)

2009年8月26日 (水)

ノスタルジックブラザーズ

Ca0fn2rr

今日のオークション会場で2台仲良く並んでました。

昭和の良き時代・・・

40系&50系

どちらもコンディション的には良い方だと思います。

トヨタの名車博物館みたいですね ^^

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

サファリシュノーケル

baseball中京大中京優勝おめでとう!

baseball日本文理準優勝おめでとう!

  

凄い試合でしたね!

10-4と中京大中京リード 九回の表ツーアウトからの猛攻!日本文理

一気に5点を加えて・・・そのまま逆転か!?という劇的な試合でした。

結果10-9で負けましたが、両チーム褒めすぎても足りないぐらい良く頑張りました!

感動と、興奮の決勝戦!

やっぱ野球は九回ツーアウトからですね!

これで今年の夏も・・・終わりです・・・。

  

こりゃ新潟県民のみなさんは今晩お祭り騒ぎですなぁ^^beerbeerbeer

  

さてさて・・・ 

P82400011

P82400021

P82400031

P82400041

P82400051

なべちゃん!

トライアングルがんばってね!

興奮しすぎて・・・(脱臼しないように)^^

| | コメント (1)

ARBエアロッカー

まいどですぅ~。

夏の高校野球・・・いよいよ今日4041チームの頂点を決める決勝戦!

打線炸裂の日本文理(新潟) VS 今大会最強クリーンナップの中京大中京(愛知)

とにかく打つ!打つ!打つ!点の取り合いの強烈打線対決が予想されるでしょう!

日本文理は過去数回甲子園に出場してますが

今回初の一回戦突破から新潟県勢は初のベスト4を戦い抜き

今日決勝を戦います!(歴史的な快挙なんです)

ということで日本文理を応援したいと思います。

  

ところで・・・ワタナベさぁ~ん!

トライアングル出るんだってぇぇぇ~!?

おっと!いけねぇ~・・・急がなきゃ!

  

P82200151_2

P82200031_2
おっ!・・・こんな所にイイ穴が開いてあるね!

  

P8220001_21
素晴らしい!!!(純正オプションみたいやぁ~)^^

  

P82200041
ん!・・・金太郎?

  

P82200091

P82200111

P82300071_2
作業順調でございますぅ~。

うぅぅぅ~~~・・・ガチッ!っとな。(ロック・アンロック確認)♪

はい!後はデフに収めて作業完了です!

只今・・・煙突取り付け作業中・・・

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

明豊VS花巻東ダイジェスト

2009082200000013spnbaseview0001

ダイジェストには映っていませんでしたが・・・

↑彼が身長155㎝の頑張る佐藤君です。

激闘の試合明豊 VS 花巻東ダイジェストが見れます。tv

| | コメント (0)

この夏最強の戦い

2009082100000019jijpspoview0001

手に汗握るとは、まさに昨日の第一試合

  

明豊(大分) VS 花巻東(岩手)

途中、花巻東のエース菊池君が脇腹の痛みを訴えピッチャー交代!

両ピッチャーが変わり、そこから激闘を繰り広げ明豊らしい攻撃が炸裂し同点に追いつく。

・・・さらには逆転!!!

  

そのまま明豊逃げ切るかと思いきや・・・9回表、また花巻東に追いつかれる。

9回の裏、明豊の今宮くんがまたマウンドに戻り最速のストレート繰り投げる150オーバー連続!!!

三振・三振・連続三振!

マックス154㌔が出た!(もう・・・涙もの)

  

・・・延長10回

ここでもドラマが・・・

  

10回の表、花巻東の攻撃、ランナー一塁という場面で身長155センチの小柄な佐藤君・・・

送りバウンドで一塁へ走り込んだ瞬間!相手の一塁選手と激突!!!

佐藤君・・・起き上がれない!

そのまま担架で運べれ一時試合中断・・・

チームメイト、監督、スタンドの応援団らが心配する中、しばらくすると元気そうな笑顔を見せ周りに気遣いながら守備に戻り、スタンドからは温かい拍手と声援が湧き上がる。

そんな佐藤君の姿に・・・(これまた感動)

  

しかし佐藤君の必死の送りバントが沿うし一塁ランナーを二塁に送り、そのランナーがホームベースに帰って逆転!!!(ここも・・・涙もん)

結局それが決勝点となり7-6で花巻東が岩手県勢90年ぶりの夏ベスト4進出を果たした。

  

  

この第一試合は、力と力のぶつかり合いの戦い、今のところ一番いい試合を観た!

チーム全員で勝ち取った勝利、花巻東おめでとう!

負けてしまった明豊ナイン!特に今宮君のこの夏の活躍は目を瞠るものがありました!

  

第二試合は・・・

日本文理(新潟) VS 立正大淞南(島根)

日本文理の大量得点で新潟県勢、初の夏ベスト4だそうです!

(もしかしたら・・・もしかするかもです)^^     

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

新・在庫速報

P1010003

new ワイモン製作コンプリートプラドが完成しました!

  

人気ブラックにオールペン!キラキラメッキグリルに、新品タイヤ&ホイール!

足廻りも勿論!新品2インチバネ&ショックでリフトUP!

EXグレードのワイモンオリジナルプラドはいかがですか?

  

もっと詳しく知りたい方はコチラをクリック!(早い者勝ちですよ!)

| | コメント (0)

勝てると信じた試合

2009081300000014spnbaseview0001

なんでピッチャー変えちゃったのかしら?・・・

  

あの菊池くんからホームラン3本も放ったのに・・・

  

選手達は悔いは残らなかったのかしら?・・・

  

  

長崎日大のエースピッチャー大瀬良くん結構良かったと思うよ!

  

ねぇ・・・監督!!!

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

大⇔小

P8070005

大きさが解りやすいように比べてみました。

右のが定番の「ミッキートンプソン」アルコア15インチです。

そうとう・・・デカイです!

  

車両の方が完成したらまた報告しますね。

| | コメント (2)

うすっ!の相棒

P8070009_2

以前のブログうすっ!で紹介したタイヤの相棒が届きました。

さてさて、合わせる車両はいったいなんでしょう?

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

重たそうなコアラ

89_3172_111 マイナーなお笑いコンビ?・・・コレ誰ですかぁ?^^

| | コメント (2)

新・在庫速報

P80100171

格安プラドが新しく入庫しました!これだけバリッと決まっててオドロキの価格。dollarsign01dollarsign03

興味のある方は今すぐコチラをクリック!

| | コメント (0)

無事登録

Cacpabq2_21 ふっふっふ^^;スズキ様、今日やっとナンバー付きましたよ!

| | コメント (1)

2009年8月 3日 (月)

取材・・・

まいどですぅ~。

どうしました?・・・夏!

ココ最近、涼しくて過ごしやすいですね。

むしろチョット寒いくらいでしょうか?

一日の天気が変わりやすい中・・・suncloudrain

久しぶりに「レッツゴー4WD」さんの取材を受けました。

   

P80300041_2

・・・JKラングラーです

  

P80300021

コチラのクルマが取材を受けたんじゃないんですが・・・(取材班が乗り付けて来たクルマね)

チョットだけイタズラ心で乗せて頂きました。

  

うぅ~ん・・・エンジン静かだ!

おっ!・・・6速マニュアル!

えっ!・・・純正F/Rデフロック!

なにっ!・・・純正装備でスタビ解除システム!

  

むふふ^^;・・・取材そっちのけでお店の裏で「犬ション大会!」

  

うぉぉぉ~!!!

スゲェ~!!!

  

ローレンジのギア比が半端なく低い!!!

フットブレーキ掛けても・・・グングン進みます!(止まるどころか、エンストしません)

  

感想は・・・なんじゃこりゃゃゃ~(松田優作 風)

コレ欲しい~~~!と思いました。

  

さて、取材の方はというと・・・

 

P80300011

P80300221

P80300231

P80300141

P80300191

P80300201

ハイ!こんな感じで無事終了。

取材車両は4台で行なわれました。

レッツゴー4WD10月号発売に掲載予定。

内容は・・・発売日、本屋さんで買ってから見て下さい。

では。

| | コメント (2)

2009年8月 1日 (土)

この夏・・・お得なお知らせ。

P7040009

とうとう梅雨明けしないまま8月に突入しましたね・・・ 夏よ!どこへ・・・

  

さて、ワイルド☆モンキーズでは、今日から<<ワイモンサマーセール!>>を開催いたします!

当店の中古車が格安の大幅プライスダウンでお客様のお越しをお待ちしております。
※特選中古車は、限定8台をご用意しておりますのでお早めにお求め下さい。

「希望のクルマが見つからない!」など、お困りのお客様には全国のオークション会場にてお客様の希望に合った一台をお探し致します!どうぞお気軽に、遠慮なくお申し付け下さい。

ワイモン特選中古車はコチラからご覧頂けます。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »