« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

じむに~ナックルOH

最近・・・ジムニーの修理が多いです!

今日はジムニーのナックルOHですが・・・とても可愛いんです。

部品の何もかもがスモールサイズ^^(ランクルと比べるとね)

今回は、作業見学者(夜勤明け)のユージ君と共にお送りします。

  

P10007031

P1000695_21
実は、このクルマ今回作業見学してる方のお兄ちゃんのジムニーなんです。

  

P10006981

P1000689_31

P10006941
ナックルをキレイにして、ジョイント部の古いグリスもキレイに取り除きます。

今回キングピンベアリングもサビがひどくて新品交換しました。shineshine

  

P10006992
ほら!キングピンも手のひらサイズでメチャ可愛いです^^heart04

  

P10007051

P10007061
後は美味しそうな抹茶のような新しいグリスを塗り込めば完成!shineshineshine

注意!ナックルからオイルがホイルの裏側やタイヤにたれだしたら重症です!注意して観てみて下さいね。

| | コメント (3)

2009年10月25日 (日)

スーパーはちまる!

まいどですぅ~。

楽天・・・がんばったけど負けちゃいましたねぇ~

また来年に期待しましょう!

  

さて、クロカンマニアに朗報!

キタァァァァァァァァァァ~~~~~~~~~~~~!!!!!!

希少!最強のL/C80・・・走りの4点セット!

ワイモンに入庫です!

P10004231

P10004201

P10004361

ディーゼルターボ!

  

P10004821

マニュアル5速!

  

P10004841

オプションF/Rデフロック!

  

P10004891

P10004881

パートタイム4WD(フリーハブ)!

ふっふっふ^^夢の装備が付いたランドクルーザー80

走りにこだわる人オススメです。

この機会を逃したら・・・後悔するぞぉ!

  

興味のある方は今すぐ⇒コチラをクリック。

| | コメント (3)

2009年10月24日 (土)

ゲッ!・・・こんなタイミングで?

前略、テルちゃん・・・

事件です!

ファイナルダウン大作戦完了し、試運転していたら・・・rvcardash

突然!フロントガラスが白く曇り、水がダダ漏れ・・・sweat02

よりによってこのタイミングでオイルクーラーガスケット死亡でございますぅ。

  

P10004581

P10004601

という事で、納車が月曜日予定になりました。

ご了承下さいませ。

| | コメント (1)

2009年10月23日 (金)

始めましたぁ!

P1000251

「ワイモンブログ」始めました!

ワイルド☆モンキーズの最新情報や、お得マル秘情報など・・・充実盛り沢山!

ウチの営業「ホシ ケンタロウ」が担当でお送りします。

沢山のお友達に宣伝してくださいね!宜しくお願いします^^v

  

ワイモンブログはコチラ→http://blog.goo-net.com/wild-monkeys/

是非!見て下さい。

| | コメント (0)

ふらいでぇ~ワイモン

テルちゃ~ん!

やってるよぉ~!

夢のオーバートップギアまで、あともう少しだね。

P10003431

P10003651

P10003721

13%ローギアになるから38インチでも今までより楽チンだぞ!

4号を・・・静かに5速ギアで走れるんだよぉ~!^^

  

P10004381

P10003891

テル号の作業をしていると・・・

このまえ車検を受けたシブチン号に・・・

チョロチョロ怪しい動きをする人がぁ!!!

  

  

  

  

P10004171

左にコチョコチョ・・・

  

P10004181

右にチョロチョロ・・・

う~ん・・・怪しい。

  

この人、夜間のお勤めでして・・・

寝ずにそのまま目の下にくまをつくってワイモンに出勤してくる

最近、常連さんの中でも皆勤賞なんです!

  

  

  

そうそう、スズキさぁ~ん

マフラー届いたよ!

P10004161

P1000412_21

どんな音がするか?楽しみですねぇ~。

| | コメント (1)

2009年10月22日 (木)

リフレッシュ!スペギ

まいどですぅ~。

チョット!・・・観ましたぁ?昨夜の試合。

baseball楽天vs日本ハム

テレビ中継が8回の裏で終わっちゃったから、

まぁ勝つだろうと思いつつ・・・パソコンの前にへばりついて速報を見ていたら

  

えっ!・・・

まさか!・・・

  

さよなら逆転満塁ホームランって・・・何それ!

あっさり9回の裏でやられてましたぁpunchimpact

ココまでプロ野球の試合を熱く見たのは初めてでして・・・

あまりのショックで呆然・・・参った。down

もう、連勝で勝ち続けるしかありませんな。

  

さて、三菱スペースギアにお乗りのお客様が、この度リフレッシュ大作戦決行!

P10000871

Pa0300061
リフレッシュ内容は、まず乗り心地の改善。

  

Pa0300011

Pa0400131
以前、トーションバー全開で車高を上げて乗っていたため、アチコチ負担が掛かり、異音が出ておりました。

まず異音の原因、モノコックボディーのスポット溶接割れや、クラックを修理、補強します。

  

Pa0400101

Pa040007_21
今回、新しく車高を上げる方法として、ボディーとメンバーの間にご覧のような赤いブロックを入れました。

これで乗り心地もバツグンUP!

  

P10002801
お客様のご希望で、パーツを赤くペイントしましたよ!

オシャレですねぇ~^^

  

Pa040009_21
今回、ついでにATミッションもリビルト交換。

  

P10002201
定番のマッドフラップも装着!

  

P10000941

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

今日も・・・閉店コース

P1000294_31

車検&修理&カスタムでお預かり中のシブチン80号!

彼は、寝ても覚めてもランクル好きheart01

手元にランクルがないと、モチベーションがた落ちdown(元気がありません)

だから今日もmyランクルと一緒に閉店コースです。

  

  

  

  

P1000297_31

P1000302_31

P10003011

今日のパンティーは・・・ゴールドです^^v

  

P10003051

さらに今日から・・・一週間!

myランクルがそばに居なくて辛いだろうけど

リフレッシュして帰ってくるまで待っててねぇ~。

| | コメント (2)

ぅん~~~・・・

毎度様ですぅ~。

今日はメチャ天気良いですねぇ!sunsunsun

だから某河川敷で四駆兄弟とクロカン講習やってきましたよ。rvcardash

なのにcameraカメラ忘れてきちゃって・・・写真がありませ~ん^^;

  

  

さぁ~て。

午前中はブッチーくんの登場です!

なんだかmyランクルをイメージチェンジするとか・・・しないとか・・・検討中。

  

P10002371

P10002321

P10002391

ウチのタカハシは個人的にチョロキュースタイルが大好きなんです!

だから話しは盛り上がります!^^

  

  

P10002251

P10002291_2

P10002231

おォォォ~!カッコイイじゃん!

真横からのアングル・・・テイクオフスタイルチックに撮ってみましたぁ。

アメリカじゃぁ~こんなの(はみタイね)いィィィ~っぱい走ってるんだよね!

つや消しボディーにメッキホイル!

よろしいと思いますです。ハイ^^v

| | コメント (2)

2009年10月17日 (土)

ジェットまふら~

まいどでございますぅ~。

やりましたねぇ~!盛り上がってますねぇ~!東北楽天イーグルス!

  

昨夜の試合、福岡ソフトバンクに11-4と圧勝!ピッチャー岩隈完投でございました。

今日はdayゲーム、4-1楽天勝利。ピッチャーまぁー君コチラも完投!

スゴイですね、この勢いでいけば、もしかして・・・日本ハムに勝っちゃうかも!?(ダルちゃん投げないしね)

日本一も夢ではありませんな。

  

  

さて、ワンオフ作成でジェットマフラーを取り付けた80ユージ号、今日納車でございます。

ジェットマフラーとは、ジェット機のような迫力ある音がするんですね、だからジェットマフラーて呼ぶんです。

最近、巷で流行ってるらしいんですよ・・・コレが^^

  

P10001831

P10001861

ほら!ストレートでスマートな仕上がりでしょ!

ユージくんも大満足のようです^^

  

  

P1000181

ユージくんが、おもむろに一斗缶を担いで来たので・・・

myオイルでも持参してきたのかと思えば・・・なんと!

岩出山名産、「おおくぼのかりんとう」の差し入れでして、どんだけぇ~!!!みたいな量で驚きましたよ!

ありがとね^^;

| | コメント (4)

2009年10月16日 (金)

れすきゅ~

まいどですぅ~。

今日からですか?

クライマックスシリーズ!

せっかくだから観に行きたいんですけどね(近くだし)

なんか楽天、いろいろ問題抱えてるみたいだけど・・・

地元仙台の熱い応援団の為にも頑張って欲しいですね。

  

さて・・・今日の出来事なんですが

うちのクルマを引き取りに来た業者さんが隣の空き地で・・・はまりましてね。

しかもね!うちのランクルを積んだ状態で・・・

  

  

P10001721

後ろのタイヤが結構沈んじゃって、ホイルキャップが曲がっちゃってます!

ブンブンアクセル踏んで完全にお手上げ状態でございまして・・・^^

  

  

 

P10001731

P1000176_21_3 

そこで!働くクルマmyランクルの登場なんです・・・が!

さすがにアンカー無しでは無理なので・・・重量級の助っ人を後ろに合体!

  

   

P10001741

P10001751

これで大丈夫!

重量級80のシブヤ号!

アンカー役で大活躍です^^;

  

   

P10001711

後は、必殺パーニーでダブルライン!「カリカリカリィ~ン♪」

余裕で総重量6トン位はあるトラックを引き上げました。

80シブヤ号とコラボ作業により、めでたく一件落着。

| | コメント (3)

2009年10月12日 (月)

ユサ・・・コーヤ様へ

今頃・・・鳴子の温泉に、アヒルと入浴中spa・・・のユサくんへ!

ジムニー・・・今こんな感じですぅ~。

  

  

P10001461

P10001411
サビと・・・泥が・・・なぜか!?ありえない所まで!

残念ながらベアリング全部・・・御臨終でございます。

  

P10001391

P10001421

P1000140_21
キレイキレイしましたぁ。

 

P10001431

| | コメント (3)

アラスカからお帰りなさい。

P10001511

会社の研修で、アラスカまで行ってきたOトモくん。

帰りにアメリカ→シアトルに寄って野球観戦して来たんだって・・・

マリナーズの「イチロー」見て来て興奮状態!
(流石!世界のイチローなんだなぁ~)

やっぱイチロー選手は特別なオーラがあるらしい。

(生イチロー)・・・イイな。

  

P1000155_2

アラスカのチョコレート・・・ありがとね。

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

リアルパジェロ?・・・

まいどですぅ~。

夜になると現れる・・・シェフ!

昨夜の愛車は三菱パジェロ!

 

 

その昔・・・ランクルよりも三菱パジェロやデリカの方が街のあちらこちらを走っていた。

  

アウトドアブーム到来!

  

当時、「クルマ何乗ってんの?」って聞かれる時・・・「パジェロ!」っていう会話のやり取りにステータスを感じていた。

夏はキャンプ、冬はスキーも流行り、関東圏の人は上越自動車道をぶっ飛ばし、苗場・神立・岩原スキー場に日帰りでよく行ったもんだ。

映画「私をスキーに連れてって」を・・・何十回も見た。

そうそう!クルマで聴く曲は誰もが必ずって言っていいほど「松任谷由美シリーズ」・・・♪

その時の僕は、初期スープラ(2000N/A)にスキーキャリアを取り付け、チェーン巻いて意気揚々と上越自動車道をチンタラ走っていた・・・

勢いよく、白い粉雪を巻き上げて抜き去って行くパジェロを横目に・・・アレだぁ!と思った。

帰りは必ず居眠り運転状態!所沢・練馬大渋滞!

クルマを持たない人は上越新幹線でGALAへチューチュートレイン!

ん~バブリーだ!・・・実に懐かしい。

 

ぼくが最初に憧れた四駆・・・

それがコレだ!

  

P10000981

P10001001

P1000101_21

P10001041

ちょ~凄くなぁ~い!?

突然!人の手がパジェロの下廻りをつかんでおりますが・・・

細かく作られた部品!

デフの中には、しっかりクルマ用のギアオイルが入ってるんだってさ!

| | コメント (1)

2009年10月 9日 (金)

何屋さん?

P1000078 ・・・じむに~屋さんですぅ~。

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

毎日・・・車検

まいどですぅ~。

台風・・・なんか風・・・弱いね。

・・・もう居なくなっちゃったのかな?

  

ところで・・・

ユサ・コーヤく~ん! ふふふ^^(フルネームで呼んでみました)

  

大変永らくお待たせしております。

ようやくラジエターが新品になって帰ってきたので明日

・・・行ってきますねrvcardash

  

  

P10000681

P10000431

| | コメント (3)

2009年10月 5日 (月)

最新在庫速報!

P1010004

new キタァァァー!金です!金閣寺の金です!78ぷらど金さんコンプリート堂々登場!

実はこの色・・・ホンダオデッセイの純正ゴールドで仕上げてるんですよ!shineshineshine

いかがですか?・・・チョぉぉぉ~カッコイイでしょ!

他、銀閣寺の銀さんも在庫中!

  

もっと詳しく知りたい方は今すぐコチラをクリック! (勿論!早い者勝ちで御座います)

| | コメント (1)

2009年10月 4日 (日)

サンデーわいもん

まいどですぅ~。

仙台で景気のイイ話し・・・球団創設5年目にして楽天初のCS進出ですかぁ~

スゴイね!

ノムちゃん来年も監督でええんやろ!

・・・球団さん?

  

  

さて!今日は見事に秋晴れ!とても良い天気でございますsunsunsun

常連さん達がタイヤの相談や、愛車の修理と・・・お祭り騒ぎですぅ~!

  

  

  

  

Pa0400171

Pa0400321

Pa0400331

お店の裏は大渋滞でございますぅ~

・・・シブちゃん!今日は黒グレーツートンですね!^^;

  

  

Pa0400141

Pa0400161

Pa040015_21

Pa0400281

のりちゃん!ふっふっふ^^;・・・もう間もなくですな!

  

Pa0400361

男共は・・・裏マックです!

  

Pa0400191

Pa0400211

コチラも負けずに・・・お菓子食いまくります!

  

Pa0400381

おぉぉぉ~っと!ココでポール登場!

(今日も頑張って若作りファッションでございます!^^;)

  

Pa0400391 そんなお祭り騒ぎなサンデーわいもんでした。

  

Pa040026

お兄ちゃん!結婚おめでとう!heart04

いつも差し入れありがとねぇ~!

| | コメント (6)

2009年10月 2日 (金)

最新在庫速報

P1010003

new また新しく入庫しましたぁ!以前「マニア必見!」でご案内した格安ナローボディーの78プラドですぅ~。

コチラは、ノーマルから2インチUPして新品タイヤ&ホイールを付けました。

内外装機関共にコンディション良好で純正カラーのワインが渋いです!

財布にも優しい、経済的な4ナンバー登録OKです!勿論ETCも・・・¥1,000-ですね!

78ぷらどコンプリート!ナロースペシャル!

  

もっと詳しく知りたい方は今すぐコチラをクリック! (早い者勝ちで御座います)

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »