« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ラストランin四駆村

P1010514

昨日、四駆村に走りに行ってきたんすよ!

んでね、今年になって最初で最後っだったんで、それはそれは楽しかった訳ですよぉ~。

・・・

ハイ!「屋根」やっつけちゃったです・・・凹むぅ~

  

そうそう!イベントレポートに「四駆村走行会」の模様をUPしましたぁ!↓どうぞご覧下さい。

http://www.wild-monkeys.com/event/2009/pipipiga.php?q_dir=.%2Fimg%2F2009-11-29

| | コメント (3)

2009年11月22日 (日)

サンデーわいもん

まっちゃんのブログファンの皆様・・・

お久しぶりでございますぅ~。

毎日チェックしてくれてる沢山の方からお怒り?annoy(クレーム)を頂いておりまして

  

ごめんね♪ごめんねぇ~♪^^

  

ココ最近・・・いろいろと頭を抱える事がありましてね!

でも、もう大丈夫です・・・ハイ!

だいぶ落ち着いてまいりました。

 

  

そうそう!

今日のsoccerベガルタ仙台 vs セレッソ大阪

後半ロスタイムに仙台が決勝ゴール!を決めて1-0勝ったみたいですね!

しかも!現在J2の首位!

頑張ってますねぇ~^^

来年はJ1で盛り上がる訳ですね。heart02

  

お!・・・四駆兄弟様いらっしゃぁ~い♪ 

P10103761

P10103731

P10103741

・・・!

  

P10103821

おや! ・・・シブチン!

相変わらず今日もセクシーね^^heart04

  

  

  

さて・・・コチラは?  

P10103461

P10103551

・・・ん!(大人のオモチャ観賞会?)

  

いそやん?・・・よね?・・オイカワさん?

生きとったんかね!?

チョ~久しぶり~heart04

  

P10103711

エヘへ・・・

  

P10103721

ムフフ・・・

  

ヒロくんも・・・久しぶりだな!

しずちゃん(母)に・・・よう似てきたぁ!

  

P10103781_2
ん?・・・

  

ヒロくん・・・どうも落ち着きがありません。

  

P10103791

(彼) ヒロちゃんねぇ~・・・パパに「ガンキャノン」買ってもらったの~heart02

  

(僕) ・・・ふぅ~んガンダムのヤツね?

  

(彼) ちがう!「ガンキャノン」だってば!annoy

  

  

子供には・・・大人のどうでもいい「感覚」(ニュアンス)は・・・許せないらしい。

| | コメント (4)

2009年11月15日 (日)

ふり~はぶぅ「キイロちゃん&ミドリちゃん」

おはようございますぅ~。

11月15日(日曜日)はれsun

昨夜は、変態様お集まりの宴に誘われましてねbeerbottle・・・二日酔いdown

頭の体操と思い、今日は朝からブログやってますぅ~!

  

さぁ~て!

最近・・・ジムニーの修理が多いんじゃないの?

ハイ!何でもやります。

  

  

P10009131

なぜか・・・

似たようなツーストSJ30の前期型が2台も・・・(キイロちゃんと、ミドリちゃんです)

修理内容は、二台とも同じような内容でして、フロント足廻りの修理です。

このクルマは、普段2駆の状態でもフロントのぺラシャフトが回ってしまう・・・

そう!ハブ直結式の駆動システムなんです。

だから、四駆遊びなどしてシャフト折ったり、CVやっつけたりすると、お家に帰れません。

  

ということで、フリーハブ付きのホーシング交換大作戦!heart01

  

おもちゃが手元に居なくて淋しそうにしている・・・ かれ~ちゃ~ん!待たせたね今日完成するよぉ~^^v

  

P10102161

P10102141

P10102121

P10102091

P10102051

P10102111

30のホーシングから71ホーシングに交換したのはいいんだけど・・・

ホーシングの中身のオイルシールや、ベアリング関係がズタズタのボロボロでしてね・・・

全部オールリフレッシュいたしましたぁ!shineshineshine

そうそう!ブレーキキャリパーも固着していましてOH。

ついでにリレーロッド関係もガタがひどいから、新しいのに交換しときますね。

| | コメント (2)

2009年11月13日 (金)

THE 鬼キャン

まいどですぅ~。

近頃・・・雨模様。rainrainrain

気温もだいぶ下がって寒い日が続きますね。

みなさん!風邪などに十分気をつけてくださいよ!

  

さて、今日も陸運支局まで車検に行ってきましてね・・・

ただでさえ混んでる金曜日に通常車検+構造変更だったんですよね。

それで計測ラインも大渋滞でして、いよいよ僕の順番が来た訳ですよ。

そしたら、いつも気の良い検査員のおんちゃんが、おもむろに写真撮ろうかぁ!って。

  

おっ!

  

久しぶりの鬼キャン検査でございまして

後ろで並んでる人達に申し訳ない気持ちでいたんですよぉ~

  

ところが!

  

たぶん普通に車検に来ている同業者さんもあまり見た事がない検査なんですね

だから、後ろで大渋滞していた同業者さん達も車から降りて来て、物珍しさにゾロゾロ鬼キャン見物!

ハイ!その鬼キャン検査とは・・・

  

最大安定傾斜角度検査といいまして・・・

 

  

Caqxa1o51

Cawzox2y1

Cann11e51

Carbaxaz1

恐ろしい検査でしょ!

突然、地面が傾き始めるんですから・・・

車によって異なりますが、この車両の場合は傾斜35度まで傾けます。

単純にこれで倒れたら車検が通りません的検査です。

まぁ実際には倒れはしませんが^^(タイヤが浮くだけね)

  

クロカン遊びや、競技などでキャンバーに弱い人に・・・

オススメの検査ですね^^;

| | コメント (2)

2009年11月12日 (木)

在庫車・・・ぞくぞく入庫

業務連絡!

ヤマダの「アベくん」!

最近ブログサボってて・・・

ごめんね♪ごめんねぇぇぇ~♪^^v

  

さて!最近商品車の出入りが激しいワイモンでございます。

  

  

  

  

P10101491

P10101511

P10101561

P10101601

カスタムのベース車を全国のオークションから買い付けてます。

  

ワイモンでは、商品車に新しい命を注入します。

  

だから、そのままでは並べません。

  

これから半月近くオールリフレッシュして、さらに新品パーツでカスタムされたカッコイイ四駆達が

最高のコンディションで次なるオーナーをお待ちしている訳です。

  

一度、ワイモンの素敵な四駆達を見に来てください。

ぜったいハマリますぞ!

  

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

天性の才能

2009110500000017reu_kspoview0001

スゴイね!

ヒデキマツイ!

人間、あんな最高の場面(タイミング)で本領を発揮できるもんなんですな!?

いや!ありゃ人間じゃぁ~ないな。

とんでもねぇ~アレは神様だょ!

  

お見事!

  

あっぱれ!

  

みんなアメリカに行って活躍し、さらに神様みたいな扱いをされる・・・

ぼくもアメリカに行ったら何か変わるのかな?

・・・なワケねぇ^^;

| | コメント (2)

2009年11月 4日 (水)

お誕生日おめでとう

P1000867_2

今日はタカハシの二十うん歳の誕生日でございましてbirthday

そろそろ身を固めたほうが・・・イイよ^^;

| | コメント (5)

2009年11月 2日 (月)

明日は文化の日

Photo0481

明日は旗日ですが・・・

ワイモンは営業しております。

では。

| | コメント (2)

車高調整

まいどですぅ~。

今日は・・・めちゃ寒!

さっきラジオ聴いてたら、宮城県内でもsnow雪が降っているらしいよ!

そりゃ寒いわけだね。

  

  

  

  

さて、ランクル80を7インチUPでお乗りのお客様が、車高を下げたいという事で車高調整。

  

P10008491

P10008601

P10008641

P10008621

P10008651

7インチも上がっていたので、いろんな補正&延長パーツなど全部取り外しです。

今回、リアのみ新品で純正アーム全部交換です。

  

P10008501

P10008581

P10008511

実際のリフトUP量は、7インチUPupだったのが4インチまで落としdown→3インチUPスタイルに変更なりました。shineshineshine

タイヤサイズはそのままの315/75R16

まぁコレぐらいの車高が今の流行なんでしょうね。

新たなスタイルで、これからもランクルを愛し続けて下さいねheart04^^v

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »