« 在庫車・・・ぞくぞく入庫 | トップページ | ふり~はぶぅ「キイロちゃん&ミドリちゃん」 »

2009年11月13日 (金)

THE 鬼キャン

まいどですぅ~。

近頃・・・雨模様。rainrainrain

気温もだいぶ下がって寒い日が続きますね。

みなさん!風邪などに十分気をつけてくださいよ!

  

さて、今日も陸運支局まで車検に行ってきましてね・・・

ただでさえ混んでる金曜日に通常車検+構造変更だったんですよね。

それで計測ラインも大渋滞でして、いよいよ僕の順番が来た訳ですよ。

そしたら、いつも気の良い検査員のおんちゃんが、おもむろに写真撮ろうかぁ!って。

  

おっ!

  

久しぶりの鬼キャン検査でございまして

後ろで並んでる人達に申し訳ない気持ちでいたんですよぉ~

  

ところが!

  

たぶん普通に車検に来ている同業者さんもあまり見た事がない検査なんですね

だから、後ろで大渋滞していた同業者さん達も車から降りて来て、物珍しさにゾロゾロ鬼キャン見物!

ハイ!その鬼キャン検査とは・・・

  

最大安定傾斜角度検査といいまして・・・

 

  

Caqxa1o51

Cawzox2y1

Cann11e51

Carbaxaz1

恐ろしい検査でしょ!

突然、地面が傾き始めるんですから・・・

車によって異なりますが、この車両の場合は傾斜35度まで傾けます。

単純にこれで倒れたら車検が通りません的検査です。

まぁ実際には倒れはしませんが^^(タイヤが浮くだけね)

  

クロカン遊びや、競技などでキャンバーに弱い人に・・・

オススメの検査ですね^^;

|

« 在庫車・・・ぞくぞく入庫 | トップページ | ふり~はぶぅ「キイロちゃん&ミドリちゃん」 »

ランクル 80」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたsmilenote

車検って怖いですねshocksweat01ワラ

投稿: てる | 2009年11月14日 (土) 07時51分

昔、ハイリフト全盛の頃は、普通にやっていた検査です。
・・・今となっては珍しいね!

投稿: まっちゃん | 2009年11月14日 (土) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 在庫車・・・ぞくぞく入庫 | トップページ | ふり~はぶぅ「キイロちゃん&ミドリちゃん」 »