« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

四駆道楽

Dsc00226_31

今日、ニタニ会長が買ったばかりの自慢のカメラで撮ってきた写真

とてもイメージが良かったのでイジッてみました。^^

| | コメント (1)

2010年1月30日 (土)

コブ・・・除去

P1020914 ←免疫が無い弱い人間なのでこんな薬を飲んでます^^;

  

去年の暮れあたりから逢う人逢う人に「アゴ」どうしたの?ってよく言われるようになりました。

知ってる人は知っていると思いますが、実は膿が溜まってコブのようになって腫れてたわけです。

最初は小さく、なんかコリコリした物が有るなぁ~と思っていましたが・・・

気づけば大きくなっており、さすがに病院に行こう!と決心しました。

  

外科で普通に対応してくれるだろうと思い行って話しをすると・・・外科は首から下しか診れません!と言われ

・・・そうだったの?初めて知ったぁ!と思い、次は大きな病院の皮膚科で診てもらいました。

すると先生が・・・どうも貴方の話を聴いてるとウチじゃなくて口腔外科に診てもらって!

って言われたので結局歯医者かよぉ~!

なんて思っていたらビンゴ!

コブの原因は歯から来てたのでしたぁ!

歯槽膿漏で弱っていた歯茎の間からバイキンが入ったらしく、歯の神経に膿が溜まったようで、その膿がアゴの皮膚側まで出てきた訳です。

  

来週・・・コブを除去する為に40年間連れ添ってきた右下の奥歯とさよならします。(歯を抜く訳ね)

今まで物を噛むとき右の奥歯が利き歯だったので、左の奥歯で噛むシュミレーションしてみました。

すると、馬が餌を食べるみたいに口が横左右にモッサリモッサリ動くわけですよ!

奥歯を失う事は、かなり不自由なのかもしれません。

ということで来週手術です!

今からビビッてます。

・・・では。

| | コメント (1)

2010年1月25日 (月)

お知らせ

P7100008_211_2

面白いクルマ・・・それは4WD!

ワイモンのカッコイイ四駆は→コチラ今こそ四駆!

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

ポーズ

まいどですぅ~。

今日はポカポカ陽気でしたねsun

そんな中、お昼からランマガさんの取材cameraです

風も無く、最高な取材日和でした。

さて、

タイトルどおり、カメラマンには色んなポーズがありまして・・・

寝そべったり!

中腰になって大股開いたり!

チョットだけよぉ~heart01(カトちゃん風)だったり!

瞬時に撮影ポイントを決め!

すかさずシャッターを押す!

プロの仕事を見ました。

  

  

Cauacorn_91
Cayu760b_8Cap5hnfd_8Caecn0cc_9
Ca7khf4t_7Caag8emp_8Caps1447_8

| | コメント (2)

2010年1月23日 (土)

号外!

P12200621

イベント報告に「それゆけ!雪山ナイト」をUPしましたんでご覧下さい。

カチカチの雪山へ・・・自慢の四駆で果敢にアタックです!

コチラをクリック→http://www.wild-monkeys.com/event/2010/pipipiga.php?q_dir=.%2Fimg%2F2010

| | コメント (2)

2010年1月22日 (金)

懐かしの4WD

まいどですぅ~。

先日・・・

体調を崩してしまった件ですが・・・

多くの皆さんにご心配、ご迷惑お掛けしました。

体調を崩した原因の犯人が解ったんです。

どうも・・・二日前に食べた「生カキ」のようです!

感染性胃腸炎でしたぁ!

ウチの場合夫婦揃って

嫁さんが先にゲロゲリラに襲われ・・・一時間後に僕も襲われました。

最近、流行っているらしいので皆さんも気をつけてください。

  

  

  

さぁ~て!

今回はバブル期に流行った車両のカスタム依頼です。

当時、中古四駆を買うなら若干お手頃価格の車両でしたね!

僕も、当時はサーフよりコチラ派でした^^;

さて、その車両とはいったい何でしょう?

  

  

P10206871

P10206801

正解は

そう!V6ガソリン日産テラノでございます!

なかなか程度が良い極上テラノです。

  

今回のメニューは

ボディーリフト3インチ&サスで2インチUP!フロントはトーションバーの調整。

新品でタイヤ&ホイール交換という内容でございます。

この内容だと、ガラッとイメージが変わりますね!

ベース車両は低価格で押さえ、カスタム費用を確保する!

まさに!人とかぶらないスタイルで四駆ライフを満喫したぁ~い!参考例ですね。

  

P10206831

P10207261_2

P10207311

P10207421

ヤバイ!

えれ~カッチョぇ~!!!

  

P10207451

P10207491

| | コメント (1)

2010年1月20日 (水)

新年会

100118_214630_2

会社の新年会ですぅ~beerbottle

料理も新鮮で美味い!なにより安い!

やっぱ発泡酒よりビールですなbeer

 

 

コースメニューその1

100118_204902_2

「あんきも」です!

その前にサラダ盛が来ましたが写真撮り忘れました。

  

  

コースメニューその2

100118_204922_2

ハイ!刺身盛り合わせ!

  

  

コースメニューその3

100118_205009_2

ドカーンと「生カキ」です!

その前に「巨大穴子の天ぷら盛り合わせ」が来ましたが

・・・写真撮り忘れ。

  

  

コースメニューその4

100118_214608_3

最後に「鍋」です!

以上6品の「豪華・格安」メニューレポートでした。

・・・では。

| | コメント (1)

2010年1月17日 (日)

旅立ちの日

まいどですぅ~。

香川県に嫁ぐ80の最終仕上げです!

  

  

P10206931

P10206961

ウチの新人ルーキー宍戸です!

気持ちを込めて内装の仕上げ頑張ってます!

  

P10206981

タカハシも、宍戸にプロの磨き方レクチャー!

  

P10207001

仕上げ完璧です!shineshineshine

さて、いよいよ仙台新港までクルマを運びます。

  

P10207171

P10207191

P10207161

K様、無事に仙台を出港しました。

これから素敵なランクルライフをお過ごし下さい。

| | コメント (1)

坂本龍馬 様

Ryoma_021_2

よし!今夜やぁ~!

「龍馬伝」・・・先週見逃してしもうたぁ!^^;

http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

この寒さ・・・ハンパねぇ~

P10206901

参ったぁ!

パラパラ中途半端な雪のせいで商品車がめっちゃ汚い!

朝からピカピカにしましたよ!

水をかけてるそばから・・・カッチンカッチンやで!(凍る訳ね)

手の神経が壊れてまうわぁ!(しびれてる訳です)

  

ふっふっふ・・・

どうやぁ!この輝き!

ピッカピカやろ!

ゾックゾクするやろ!

  

・・・古くてゴメンネ~♪。^^;

  

  

そんなところに・・・やまちゃん登場!

P10206891

P10206881

新年の挨拶がてら修理のご相談でございす。

ナックルOHに、60定番シャックルハンガークラック修理。

彼女・・・なんとなく怒っとったでぇ~!

ハイ!今年もよろしくね^^v

| | コメント (3)

はっと!見りゃ プラド祭り

P10205081

P10204401

P10204411

P10204471

コチラのプラドはボディーリフトの作業でございまして・・・

なんか今年も78系・・・元気イイかも。

  

そうこうしてると北海道から今年一発目のランクルが到着!

  

  

P1020608_21
ドライバーさんも気合入って飛び跳ねてます!^^

  

P10206091
この80は、この後・・・こうやって!ああやって!新しく息を吹き返します!

  

  

さて・・・またプラドですぅ~。

すでに走行距離20万km走破の車両です!

コチラは足廻りのカスタムリフレッシュでございまして

リーディングアームのブッシュも新品に全交換!

しっかりキャスタードリームも入れちゃいますよ!

P10206061

P10206181

P10206201

P10206191
今のところのタカハシ! 
・・・まだ余裕がありますなぁ~^^v

  

P1020612_21
なぬぅ! ウチのプレス機と同じカラーの足廻りやんかぁ~!!!

・・・では。

| | コメント (1)

2010年1月15日 (金)

只今ピット戦場中!

まいどですぅ~。

お蔭様で「初売り」クルマがボチボチ売れましてね・・・

ピット・・・スーパー大忙しです!bomb

  

P10204351

P10205061

定番整備のナックルOHを済ませ、スプリング&ショックリフレッシュです!shine

  

P10204541

P10205101

フロントパイプも新品に交換でございます!shine

  

P10204551

香川県のKさん! 週末にはフェリーで出発します!shipdash

| | コメント (2)

2010年1月10日 (日)

福島の・・・お兄ちゃ~ん!

来たよぉ~!

地球上で在庫残り1セットのホイール!!!

TECH1 TECK152STREETROCK

  

P1020499_21

P10205001

P1020502_21

マジ・・・カッチョぇ~!

では。

| | コメント (4)

今日のワイモン満員御礼

毎度マイドまいどですぅ~。

今日は日曜日!

明日は旗日!

いよいよ新春恒例の初売りも明日がラストになります。

そのせいか今日は朝から沢山のお客さんで賑わいましたぁ!

  

P10204611

P10204631

P10204621

P10204641

毎度おなじみの常連さん達でお祭り騒ぎです!

  

P10204651

P10204701

P10204661

P1020473_21

P10204721

ネットや中古車雑誌などで初売りをめがけた家族連れのお客さんが目立ちました。

宮城はもとより、青森・岩手・山形・福島と、沢山の来場者でてんてこまい!

thunder!店舗敷地内渋滞発令!thunder

緊急・・・歩道駐車でございます。

  

P10204761

車検&極秘カスタムの相談でニッキもご来店!

  

P10204901

オフコースのケイスケ君も極秘カスタム相談です!

  

P10204941

P10204921

P1020489_21

ユーゴくんも・・・あっちチョロチョロ!こっちチョロチョロ!元気全開でございます^^

少し疲れ気味?

  

P10204951

ポール&ヨー子・・・

昨日・・・大安吉日

めでたく入籍を済ませラブラブ菅原ご夫妻でございますheart04^^

奥さぁ~ん!旦那さぁ~ん!おめでとうheart01

  

という訳で、ご来店頂いた皆様ありがとうございました。  

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

高級・居酒屋ツアー

Sn3j08341

ハイ!今回も年末年始行って来ましたよ!

「居酒屋ツアー in 新潟」beerbottle^^v

なんだか毎年恒例になってきましたが

最高な宴を楽しんできましたぁ!

  

レポートはダヨダヨのブログ「ランクル77と大盛りごはん」↓
http://m-c58707b51ec5d500-m.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (3)

2010年1月 3日 (日)

謹賀新年

Caeq4jxi_22_41_2

| | コメント (3)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »