« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

今日は土曜日

今日は、ぐぅ~んと気温が下がり寒いですぅ~。

  

P10509271

P10509281

P10509331

P1050929_21

そんな中、ILCCのダイジョウさん達が遊びに来てくれましたよ!

気の配り方がとてもステキなILCCな方々

だからイベントも楽しいのだ。

  

わざわざお店用にトライアル&ヒルクライムレースの時のDVDまで頂きました

見たい方はワイモンまで♪

ps スーさぁ~ん!華麗なドスコイ走行もちゃぁ~んと映ってるよ^^

  

業務連絡・・・ぼくと一緒にランクルミーティングツアーに参加した方へ!

大好きなmyランクル特大引き伸ばし写真を預かってますので取りに来てください。

| | コメント (4)

2010年5月24日 (月)

バタバタやってますぅ~

なんだか雨・・・だんだん激しくないですか?rainrainrain

 

さて、

先週の事なんですが

ありがたい事に

商品車がパタパタ売れましてね^^

ご成約頂いた全員のお客様にとても感謝です

  

大好評につき

只今ワイモンコンプリートカー

急ピッチで製作中!です。

  

ワイモンの中古車はコチラ

  

P10509092

| | コメント (0)

山形のオチアイさぁ~ん!やってますよ

P10508921

個人売買で買われた9インチUPのスペギですが

3インチダウンにして乗り心地の改善大作戦!

しかぁ~し!いろんな所に痛々しい傷跡が・・・

  

 

P10508961
スペギの場合・・・もうウチでは得意の修理ですね

モノコックボディーのスポット溶接割れや、クラックの補強修理をします。

  

  

P10508911

P10508901_2
補強板を張って修理しました

だいたいフロント側は完了でございます。

  

  

  

  

さて!リアですが・・・

  

P10509151
Wショックマウントの上側なんですが・・・

なぜか?穴が開いておりまして

  

P10509111
コチラも下側のショックマウント・・・

クラックが入っておりまして

それどころか欠けてますぅ~

追加修理しておきますね。

  

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

福島のハネダくん出来たよ

P10508801
4インチボディーブロック入りましたぁ!

  

P10508771
リアバンパーもキレイに立ち上げ完了!

そうそう!

作業中に車内のフロアカーペットをめくったら・・・

カエルのミイラがぁ!居たので手を合わせて廃棄しておきましたね

    

P10508881
タイヤは先に到着してるんですが・・・

  

MAXXIS TREPADOR マキシス トレパドール 35X12.5R15

アルミがまだ・・・届きません

MICKEY THOMPSON SIDEBITER ミッキートンプソン サイドビター 15X10JJ

なんかタイヤとアルミの名前が・・・

ふっふっふ食べ物みたいですね^^

  

とりあえず予定通りの週末納車になります

アルミ方が6月中ごろ予定

届き次第また来てよねぇ~。  

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

ハットトリック!

5月19日・・・

水曜日・・・

ウチの営業シシドがハットトリックを決めた!

スゴイぞぉ!

  

わざわざ長野県から自宅をAM4:00に出てワイモンの車を見に来てくれた

ご夫婦のお客様、ご成約有難うございました。

本当に遠いところ感謝です。

  

県内、岩手のお客様にも感謝です。

  

・・・在庫が無い

では。

| | コメント (3)

2010年5月16日 (日)

ユサ君と、テルちゃんと、ジュン

P10508031

今日は良い天気だねぇ~sun

そうだよねぇ~sun

  

P10508121

P10508141

コーヤさぁ~ん・・・

そろそろピックアップの良さ解ってくれましたかぁ~?

  

P10507991

・・・

ハイラックスもカッケーでしょ!

  

P10508161

P10508181

見れば見るほどカッケーでしょ♪

  

P105083611

うん!

いんじゃねぇ^^

  

  

  

  

うぅぅぅ~~~・・・

P1050831_21

ユサくぅぅぅ~んsweat01

・・・逃げちゃだめだ ・・・逃げちゃだめだ ・・・逃げちゃだめだぁ!sweat01

  

  

緊急指令・・・

ジュン!

戦闘態勢にかかれ!

  

  

  

P10508401

ぅわぁぁぁ~~~・・・

 

 

 

  

P105082211

シャキィ~~~ンshine

  

P105078711

ブィ~ンdashブィ~ンdash

  

  

  

  

ジュンジュン大サーカスの始まりでぇ~す

P10508491

・・・

  

P10508521

P105079011

P105079711

ぅおぉぉぉ~~~~~~~~~~!!!

ジュンさんカッコイイぜ~ィ!

(行ったり来たり大サービスです)

四輪でタイヤ浮かせるのも得意だけど

二輪でも・・・ほらね!

そんな愉快な日曜日でした^^v

  

※よい子は危険だからマネしないでね♪

| | コメント (5)

70だけど・・・そうじゃない!?

P1050710_21

あれから2ヶ月間・・・

全損といわれたコータロー号が

ようやく新たに息を吹き返した!

  

フレーム修正あり

ノーマル車高→8インチUpへ変更

78フェイス→76フェイスへチェンジ

  

塗装だけが間に合わず一時納車

まだ完成とまでは至らないが・・・本人大喜び!

ひたすら自分のクルマへの愛情確認作業を行なう^^

久しぶりにハンドルを握るこの瞬間が

たまらないのだ!

   

P1050702_21

P1050704_21

P1050708_21

P1050713_21

P1050711_21

P1050736_21

そうそう!

この人も納車

 

P1050786_21_2
うちに入社してからずっと代車(ムーブ)生活を送っていたシシド

やっと手に入れた自分の80にナンバーが付いた!

コレもまた嬉しい瞬間である

ゆくゆくは80を昆虫の「カナブン」色にオールペイントしたいそうだ

ふっふっふ・・・今後が楽しみである^^

| | コメント (4)

2010年5月12日 (水)

イベントのお知らせ

今年もこの季節がやってきましたぁ!

まったりイベント第二弾ですよぉ~

(キャンプにバーベキューに宴会beerbottleね^^)

  

日頃・・・ストレスなど溜まっている方!

緑の高原で開放されてみては? 

気持ち良いですよぉ~♪

P10505791

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

コータロー号やってるよ

ボーっとカレンダーを見てたんですよね・・・

  

P1050520_21
・・・ん?

  

P1050527_21
いつの間に!

ははぁ~漢字・・・解んないんだ^^

  

  

  

  

さて・・・

憶えてますかぁ?

コータロー号

ようやくココまで進みましたよ♪

P1050499_21

P1050496_21

P1050536_21
フロントのボディーマウント位置も変更します

  

P1050552_21

P1050542_21

P1050534_31
78プラドのエンジンは4気筒なので

6気筒の70系エンジンルームだとラジエター周りがスカスカに空いちゃうんです!

だからラジエターを固定するアッパーサポートも作成します

  

  

P1050535_21

P1050577_21
タカハシ・・・追い込み懸けて今頑張ってます!

後は塗装屋さんに出して

コータローお好みのスペシャルホワイトに塗れば完成なんです・・・が!

納車日までに、どうも塗装が間に合いそうもありません

一旦、ツートンのまま返すかもです^^;

ご了承下さいませ。

| | コメント (3)

2010年5月 8日 (土)

ポールアウディ登場

昨日の雨と打って変わって今日は良い天気

暖かポカポカ陽気でございます。

6月に待望の赤ちゃんが生まれる予定の・・・

この方が久しぶりに登場!

  

  

  

  

P10505581

ポール自慢の愛車・・・ポールアウディをみんなでイジリまわしてやったぁ

  

P10505561

P10505601

P10505671

P10505631

やめてくださいよぉぉぉ~♪

  

P10505621

ポール・・・しばらく自慢タイム(ひたすら語ります)

3.0ℓV6ガソリン(ハイオク)なんすよぉ~♪^^

めっちゃ早いんすよぉ~♪^^

一応4WDなんすけどね♪^^

  

ふ~ん・・・あっそぅ

  

  

  

  

P10505661

やぁ~

もうコレ以上勘弁してくださいよぉぉぉ~^^;

  

P10505701

店長!

やっぱランクル良いっすね!

次はFJ買うっすぅ~♪

  

・・・あっそ^^;

| | コメント (3)

働くクルマは燃費が命

P1050515

あちゃ~!!!

もうすぐ24万kmになるのは解っていたのに気付いたら・・・過ぎてしまってた!

過走行のクルマに乗るとキリの良い数字が揃う瞬間・・・ふふふ楽しみなんですぅ^^

  

今回のGWに1回の給油で岩手県東和を往復と、新潟県新津を往復しました。

オール下道で総走行距離820㎞走りましたぁ!(イェーィ)

だいたいℓあたり10㎞ぐらいって事でmyL/C良く走ってくれましたよ♪

では。

| | コメント (1)

2010年5月 7日 (金)

3th LAND CRUISER NORTHMEETHNG

P50200161

天気は快晴AM6:30にいつものコンビニを出発。

8台のコンボイ走行は圧巻!

途中、県北のクラブチームオフコースと合流し、12台のコンボイ走行となり会場である東和を目指します。

(途中・・・ぼくとカレーちゃん迷子になっちゃったけどね^^;)

道中サクラ満開!

ポカポカ陽気でクルマの窓も全開!

山々は白く雪が残っていてステキなロケーション!

早い所では田植えも始まりほのぼのムード!

好きな音楽を聴きながら♪

岩手県は行く道中だけでもステキなドライブが楽しめます。

  

  

  

  

P50200321
とうちゃ~く!

  

P50200571
昨年より・・・参加人数も台数も増えてます!

  

P50200711
シラカシさん率いる(らりるれろ~)の新潟軍団も来てたんさねぇ~^^

初めてのL/Cミーティングなじらったぁ~?

キレイでカッコイイランクル軍団です!

  

  

  

  

さて・・・

やってくれましたぁ!

コノ人↓は気合入ってましたよぉ~!

スーさんにとって初めてのトライアルでしたが

まさか!ハンドルを握るとココまで人が変わるとは・・・!(ふっふっふ・・・新しい発見^^)

それでは衝撃の3連発いってみましょう

P5020046_22

P50200471

P50200481
お相撲さんの「シコ」の様な走りは大迫力でしたぁ!

まさにドスコイ走行・・・?なんてな

リレーロッド死亡でさらに会場が沸き上がります^^

  

  

  

  

P50200521
もう・・・このイベントには欠かせないキャラクターですね^^

会場を笑いの渦に巻き込んだイガグリくん!

  

  

  

  

P50200771
なんと!

ヒルクライムレースではニタニ会長が優勝!

一等賞なんて人生そう何度も得れるものではありません的な喜び^^

おめでとう!

  

  

  

  

P50200821
最後は今回3th LAND CRUISER NORTHMEETHNGツアーに参加したみんなと記念撮影です

写真中央から左側のオフコースの諸君!ヤマジ君までぇ?顔が・・・硬いです(THEシャイボーイ^^;)

  

帰りは白く溶け残った雪山が夕日に照らされてとてもキレイでしたよ!

目に入ってくる景色

耳に聞こえてくる音♪

イベントは・・・家を出た瞬間から帰宅するまでがイベントなんデス。

今回参加できなかった方は来年行ってみようね!

| | コメント (7)

2010年5月 6日 (木)

おまっとさぁ~ん♪

P5020040

「3th LAND CRUISER NORTHMEETHNGツアー」にご参加された皆様、大変お疲れ様でした。

そしてILCCの皆様、今年もお世話様でした。

私・・・昨日までGWを頂いておりまして・・・エヘ^^;

とりあえず先日行なわれた「3th LAND CRUISER NORTHMEETHNG」

本家イベントレポートにUPしました。
http://www.wild-monkeys.com/event/2010/pipipiga.php?q_dir=.%2Fimg%2F2010-0502

  

携帯でしか見れないって方は
↓のブログに「3th LAND CRUISER NORTHMEETHNG」の記事が載っています。

ニタニ会長のブログ
http://m-c58707b51ec5d500-m.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-d74a.html

かれーちゃんのブログ
http://delica-sg4m40.way-nifty.com/blog/2010/05/post-400d.html

| | コメント (2)

2010年5月 1日 (土)

L/C60ガールズ

ハイ!5月ですよぉ~!

陽気はマッタリGW・・・ですね

天気も良く今日はランクル60の納車日和ですsun

さて・・・

その納車を待ちわびていたお客様は・・・

  

  

  

  

P1050383_21

ヨーコちゃんですぅ~!

それまでクルマにまったく興味が無かった・・・

街で、たまたま見かけたランクル60に・・・heart01heart01heart01一目ぼれ♪

以来、彼女の目には60しか映らなくなったとか?

  

ずぅ~っとしばらく探していた・・・60

やっと!ワイモンで見つけた私の・・・60

  

角ばったボディーに四角いライトがステキなんですheart04

どんなときも一緒!

これから私の一番のパートナーです!

と言っておりましたぁですハイ。

  

  

  

P10503421

P10503441

P10503461

P10503521

P1050358_21

営業マンのシシドが丁寧にクルマの説明をします

  

P10503631

P10503661

エンジンルーム内もしっかり解りやすく説明します

コレが「バッテリーだよ!」って具合でしょうか^^;

女性のお客様にはじっくり時間を掛けて説明しますから安心ですね

  

P10503681
ラヤマくん!

あまり・・・なめるように撮ったらいかんよぉ!

さり気なく自然にね^^

  

  

  

  

最後に名古屋から来たお友達とツーショット!

運転・・・すぐなれますよ

焦らずゆっくりお付き合い下さいね。

P10503801

| | コメント (7)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »