« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

大掃除大会!

P1090940

12月28日・・・

今日は社員全員で大掃除です

  

この後・・・

全体ミーティングをして年内の営業を終了致します。

  

さて、

このブログも「仙台izumi四駆通信・・・」にタイトル変更してから

お陰さまで一日に平均500件のアクセスを頂ける様になりましたぁ!

携帯からのアクセスはカウントされてないので

+すると7、800件はあると思います

  

えぇ、とても感謝です。

  

今年一年お世話になった皆様ありがとうございました。

また来年も宜しくお願いします。

  

あっ!

そうそう!

年明けは、2日(日)から初売り営業しますので宜しくお願いします。

  

では、よいお年を。

| | コメント (4)

2010年12月27日 (月)

L/C77納車整備中・・・

P1090911

P1090907_2

年内の営業も

いよいよ明日までとなりました。

  

今月、茨城県のN様に御成約頂いたランクル77

年明けの納車に向けてしっかり整備しております。

 

他にも・・・

YJ御成約のK様

L/C100御成約のN様

L/C77御成約のY様

L/C80御成約のF様

  

少しでもお客様に安全で永く乗って欲しい思いを込めて・・・

  

P1090928

うちの整備士サカイが、

日夜油まみれで整備&修理にはげんでおります。

年明け納車まで楽しみにお待ち下さいね

  

では。

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

暮れのスノーアタック・・・teamワイモン

0291

日曜日の今日は、

お客さん同士で雪山に遊びに行って来たらしいです。

  

  

仙台市内はたいして雪は無いんだけど・・・

  

  

市内に程近い山は

さすがに標高があるぶん凄いですね!

  

  

あぁ~・・・わたくしも行きたかったよ^^

本当に楽しそうですぅ

  

  

というわけで「スノーアタック」について書いてます

(ランクルと大盛りごはん)↓
http://m-c58707b51ec5d500-m.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-d356.html

| | コメント (2)

祝 78プラド納車

P1090900

いよいよコチラが年内に売れたクルマの最後の納車になりました。

  

12月に御成約されたお客様は来年1月~2月頃の納車予定になります

それまで楽しみにお待ち下さいね。

  

さて、

先月マジェスタからお乗換えでご購入頂きましたY様のプラド

今日納車になりますぅ

なんとか年末ギリギリの納車でお待たせしましたが

Y様どうか、これからステキな四駆ライフをお送り下さいね。

  

ピットは最終の28日までフル作業です・・・。

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

祝 60復活

P1090855

見事に雪降りましたねsnow

  

さて、

よーこちゃま号・・・完全復帰でございます!

  

明日ね、

納車・・・boss自らお待ちしておりますぅ^^v

  

って書くと・・・

コレを読んだ常連さん達がドッと来るんだよね

 

だから混雑を防ぐ為に!

納車日フェイント掛けて今日かも?みたいな・・・

  

それって意地悪ですかぁ?^^

  

では。

| | コメント (5)

2010年12月23日 (木)

愛知県からフェリーで到着♪

愛知県からフェリーでとうちゃーく

今年最後に買いつけた車両が今日港に届きましたぁ

  

極上の後期サファリです!

  

年明けネットにUPする予定でございます。

| | コメント (0)

おともだちリンク

ランクル73をこよなく愛し

トライアングル東北DVにも毎年「いとっち板金」でエントリーしているK君のブログを

「仙台izumi四駆通信・・・」のリンク集に追加しました。

  

「~海腹川背川瑛子~的日記」

  

サブタイトル 

ランクルとアウトドアをこよなく愛するB型の日記→ http://blog.livedoor.jp/zx731978/

ぜひぜひ見て下さいね。

| | コメント (2)

2010年12月22日 (水)

78プラド納車

21_404_11

まいどさまですぅ

只今の仙台激しい大雨です!

ヤバイですよ!雷ゴロゴロで会社が揺れてます!

大荒れの冬の嵐です。

  

さて、今日はそんなあいにくな悪天候の中での納車でございます

でも↑の写真見てください

傘を差しながらも顔はニコニコ笑顔ですよ^^

やっぱり嬉しいもんですよね

  

O様どうかこれからステキな四駆ライフを送ってくださいね。

| | コメント (2)

忘年会

Dsc012911

先日、夜の国分町で忘年会してきましたぁ

  

うちの場合

社員は勿論なんですが常連のお客さん達と一緒にやるのが我が社恒例のスタイルでして・・・

  

でね、

今年のメンバーが若い!

例年に居た常連さん達はいろんな事情で四駆を降りたりと・・・一気に世代が若くなったのね

勿論!ぼくは今までどうりのつもりで居た訳だけど・・・

  

・・・違う?

  

えぇ、何かが違うんですよ!

こういう場ではどうも受け入れてもらえてないような感覚を感じたわけ

ヤバイ!コレじゃぁただの酔っ払いのオヤジと思われちゃう(まぁ実際、そんな様なもんだけどね)

 

仕方が無い

ココは若いスタッフ達に任せて自分はおとなしく隅っこで飲んでた方がイイんだと思いましたょ^^;

 

でも・・・淋しいさぁ~。

  

それにしてもまぁ~

うちの常連さん達はホント良い子たちばかりです

我がワイモンは幸せであります!

これからも常連さん達と楽しく、よりいっそう良い関係であり続けたいと思いました。

  

忘年会の様子はコチラ↓

「ランクル77と大盛りごはん」http://m-c58707b51ec5d500-m.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-3ada.html

| | コメント (4)

2010年12月18日 (土)

パジェロJウインチベット

山形のKくん

お待たせいたしました

出来たよ!

  

P1090628

P1090636

P1090629

P1090732

P1090731

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

60らんぼー号やってるよ

毎度様ですぅ

仙台も初雪降りましたね。

今年は例年より遅かったのかな?

今朝、myランクルのフロントガラスが真っ白に凍ってましたよ!

あぶないあぶない。

  

さて、

ランクル60らんぼー号

リアハブ バックプレート移植作業やってますよ!

リアデフロックのワイヤー製廃・・・どうしますかね?

あと、60のオイル(エンジン・ミッション・トランスファー・デフ)全交換ね

週末に納車・・・です。

  

P1090658

P1090657

| | コメント (2)

2010年12月13日 (月)

Happy X'mas企画!

前にもお話ししていたクリスマス企画が決定しました!

  

  

12月15(水曜日)~27日(月曜日)の期間に御成約のお客様限定で

dollar現金5万円プレゼント♪bellbellbell

ワイルド☆モンキーズで車を買って彼女さんや奥様へプレゼント代GET!

  

 

てな感じでやります!

沢山のご来店心よりお待ちしておりまぁ~っす♪

対象車両はコチラ↓

http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/zaiko_cassette_w.cgi?client_cd=0900759&areacd=11&offset=0&baitai=goo&flag=&lang=&sub_p2=

| | コメント (0)

ランクル100ホーシングとうちゃーく

P1090632

この度、予約販売でランクル100をご購入頂いたN様

まことに有難うございます。

  

  

早速!デフロック付きホーシングが入庫しましたょ。

P1090631_2

  

N様はノーマルの状態から・・・

  

・足廻り2インチUP

・2インチボディー

・後付Rデフロック

・前後ワンオフクロカンバンパー作成

・ロックスライダー

・シュノーケル

・電動ウインチ(ファイバーロープ)

  

  

などなどN様スタイルに仕上げて

順調に行けば年明け1月末~2月上旬の納車になる予定でございます

それまで楽しみにお待ち下さいね。

| | コメント (5)

2010年12月10日 (金)

60板金

前略・・・よーこちゃまぁ~!

とりあえず潰れたパネルを外してみました

こんな寒い時期に、さらに寒そうな姿になっちゃったけど・・・

保険屋さんからGOサインでたから今度は塗装屋さんに入院しますよ!

  

もう少しお待ちくださいね。

  

P1090471

P1090474

P1090478

| | コメント (4)

2010年12月 9日 (木)

XC4 フリーマガジン

P1090565

全国有名四駆ショップにしか配布されない?XC4が今朝届きましたぁ

  

な、なんとアジアンラリーのDVD付き!

日本一頂上決戦「JAPAN FINAL」の熱い記事も載ってますよ!

  

当店には5冊しかないので先着5名様に無料配布です。

欲しい方は手土産もって来て下さいね^^;エヘ

| | コメント (4)

2010年12月 5日 (日)

FJクルーザー試乗会

P109054811

宮城トヨタさんに行って来ましたぁ

試乗会っていうから楽しみにして行ったら

なんと試乗会は明日からだそうです・・・ガッカリ(ドラえもんの野郎にだまされたぁ)

とりあえず、今日は「始めましてFJクルーザー」みたいなお披露目会的なイベントでした。

見に来てたお客さんもかなり居ましたが、その中でも特に若い方がけっこう目立ちましたね!

  

イイぞ!

クルマ離れした沢山の若い方に興味を持ってもらわなければ・・・ね。

  

P1090551

P1090552

P1090547

P1090537

P1090538

P1090544

P1090556

P1090532

P1090535

P1090555

P1090534

ご覧のあなたも是非!お好みカラーのFJを1台どうぞ^^

http://toyota.jp/fjcruiser/

| | コメント (6)

2010年12月 4日 (土)

ジョニー御夫妻が実家の岡山から帰って来たぁ!

P1090467

P1090468

岡山と言えば・・・桃太郎

  

桃太郎と言えば・・・「きびだんご」ですね

  

お帰りジョニー♪

ごちそうさまでした。

| | コメント (2)

日本一の有名なジムニー?乗りがやって来たぁ!

P1090463

P1090459

P1090466

今年のトライアングルジャパンファイナルを制覇した東京のナイランさんが・・・

  

突然!

遊びに来てくれた

  

彼とは△東北2戦3戦と一緒に走った仲間

今年一年とても良い思い出になった。

  

この後、仙台名物の光のページェントを彼女さんと見に行くそうだ

ついでに寄ってくれたにしろ・・・嬉しい

銀座のハイカラなお土産まで頂いてサンキュー。

  

因みにこのjeepは・・・キ○ロのらしい。

| | コメント (2)

メッキグリル

P1090449_2

P1090451_2

Sくんのランクル60

  

コレ・・・

新品グリルを剥離剤でせっせと磨き上げて出来たものです

  

付けてみると気持イイくらいギラギラしています・・・が!

  

えぇ、とても地味で大変な作業なんですぅ。

| | コメント (2)

2010年12月 3日 (金)

ウチの場合ココまでやるんです!

20年以上も前の昭和のランクル60

外装は板金や塗装でどうにでもなる・・・

  

でもね、

さすがに内装は部品がでないから極限までキレイに再生し

それ以上無理な場合は専門の業者さんに頼んでリペアしてもらう

  

1台のクルマを愛情込めて丹念に「磨き上げる」というより・・・

一度バラバラにしてから「造り上げる」の方が正しいかな?

  

P1090426

P1090436

P1090437

| | コメント (4)

2010年12月 2日 (木)

カレー号・・・車検合格!

P1090433

一年前の納車のときに、やる事しっかりやってるからノープロブレム!

  

でもね、

強いて言えば・・・

  

えぇ、貴方がご存知のとおリ・・・泥キャリパー固着気味?^^

| | コメント (2)

2010年12月 1日 (水)

なんちゃって70コータロー号・・・お漏らし

P1090404

P1090403

P1090408

ウォーターポンプから異音&ガタが出ていて危険信号!

えぇ、コレかなりヤバイです!

ほっとくと大きな羽が吹っ飛んじゃうんで・・・^^

ウォーターポンプ新品交換します!

  

・タイミングベルトテンショナー交換

・カムシャフトオイルシール交換

・エアコンベルトテンショナー交換

・クーラント交換

  

以上をセットでやっといたからね!

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »