« 今、当社に出来ること | トップページ | FJクルーザーも・・・たまったもんじゃない! »

2011年3月24日 (木)

宮城陸運支局復旧

P1100980_2 よし!待ってましたぁ!

昨日から宮城陸運局も復旧し早速昨日と今日、車検に行って来ました。

例年、この時期は局内に車が入りきれないほど大渋滞の混みようなんですが・・・

さすがに被災地・・・がらがら空いておりました。

  

  

地震前からお預かりしていた80ニッキ号お待たせィ!

いつでも取りに来ていいよぉ~♪

 

ところで、

新潟に暮らす義理の兄が、仙台が大変なことをテレビで知り、地震の翌日に緊急物資を愛車のチェロキーに満載で片道7時間も掛けて来てくれたのね!

カップラーメン・インスタント食品・缶詰・ごはんですよ・懐中電灯・電池・携帯充電器・ガスコンロ・ガスボンベ予備・水40ℓ・ローソク・サランラップ・ティッシュペーパー・トイレットペーパー・・・etc

完璧な物資に感動というより・・・レスポンスの早さに感心した。

用を済ませた兄はそのままとんぼ返り、さすが元災害地経験者と思った。

  

それから10日が経ち・・・

再び兄から電話があり、今度は燃料(軽油)を18ℓのポリタンク10缶も積んで来てくれた!

なんとも優しく、頼もしい兄。

このときの兄はスーパーマンに見えた。

このような時に受けた恩は一生忘れられない。

  

さて、

東北自動車道も今日から全面開通!

県外登録も3件ほど溜まっていたので早速燃料を使わせて頂き、お陰さまで岩手までいって来れました。

あっという間に燃料がもう・・・無い。

  

さぁ~て、来週の山形(庄内)登録・・・どうする?

  

3月24日現在

相変わらず街中スタンド大渋滞

部品屋さん、物流動かず

自宅・・・水道・ガス使えず

うちのヴィヴィアン(犬)・・・臭い

・・・では。

|

« 今、当社に出来ること | トップページ | FJクルーザーも・・・たまったもんじゃない! »

ランクル 80」カテゴリの記事

コメント

この災害のさなか、車検取って貰ってありがとうございます。週末にでも取りに行けた~と思います。まだライフラインが復旧していない皆様、頑張りましよー。因みに、昨日仕事で石巻に行きましたが、被害等、現地の状況は想像を遥かに、遥かに越えていました。伊藤板金メンバの皆様も体調に気を付けて、ファイトです。

投稿: ポッキッキー | 2011年3月24日 (木) 19時14分

>ポッキッキー様
この時期に陸事がらがらだったんですよ!
伊藤板金レスキュー部にエールを贈ります!

投稿: boss | 2011年3月25日 (金) 12時14分

救援物資は本当助かりますよねhappy01
俺も生後1ヶ月の赤ちゃんいてオムツ、お尻ふきに困ってたら熊本県の友達がオムツにミルクにお尻ふきにインスタント麺、カップラ、食材色々届けにきてくれましたlovely

インターネットで知り合った友達も次々に救援物資送ってくれて人の優しさに本当感謝sign03

東北が復旧したら必ず恩返ししたいっすねgood

投稿: 遊佐 | 2011年3月25日 (金) 12時30分

遊佐くん> 熊本から?・・・来たの?・・・〇村くんかぁ? いいヤツだね!

投稿: boss | 2011年3月25日 (金) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今、当社に出来ること | トップページ | FJクルーザーも・・・たまったもんじゃない! »