« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

もうすぐ完成しますよぉ!

P1110444_3 P1110453_3

もう、待ちに待ちくたびれてるだろうS様!

ようやく煙突とロックスライダーが付きましたよ♪

ワンオフ前後クロカンバンパーは地震の影響で材料がなかなか入ってこない為

とりあえず仮バンパー?・・・を付けて

あと、ナックルOHを済ませれば一時納車の運びになります。

もう一息ですぜィ!

| | コメント (6)

2011年4月28日 (木)

暗くなるまで帰って来れない・・・

Cajlph2g 最近の宮城陸事・・・地震の影響なのか?

何ラウンドにいってもメチャ混み!

てか・・・書類待ちがハンパじゃない!

先日なんか封印されたのPM8:00だし・・・

  

陸運局へ通い続けて10数年

こんなに遅くまでやってるとは始めて知ったよ!

  

そんな訳で岩出山のK様

今日、車検登録が無事終わりましたぁ!

後いくつか修理&部品交換が残っていますが

一日でも早く納車できるようにガンバリます!

もう少しお待ち下さいね。

| | コメント (2)

2011年4月27日 (水)

只今、納車整備中・・・

P1110439 今月初旬にナロープラドを御成約頂いたA様

只今全力で整備にあたっております!

  

  

  

  

今しばらくお待ち下さい。

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

四駆乗りに朗報!

毎年行なわれている福島県のパイナップルレンジャー様主催の「F3」が

今年も決行するとの案内状が届きました。

    

開催日:2011年6月4日(土)午前10時~5日(日)午後3時頃(雨天決行)

開催場所:びわ沢原森林公園・・・福島県耶麻郡猪苗代町びわ沢原7095番地

  

地震災害・放射能被害・風評被害と様々な困難を乗り越えようと

前向きに頑張ろうとしているパイナップルレンジャー様の素晴らしい決断に

心から拍手を贈りたいと思います。

  

詳しくはコチラ→http://www.geocities.jp/pineapple_ranger/

| | コメント (4)

大変お待たせしております

P1110428 亘理のI様

車庫証明は先日受け取りに行き

只今、急ピッチで納車整備点検中です。

  

  

来週には車検を受ける予定ですので

もう少しお待ち下さい。

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

震災ゴミ

Caz72i1s1_2

地震の影響で壊れた12年間お世話になった我が家の32型ブラウン管テレビを捨てに行きました。

タイミング的に、そろそろ地上波の大型テレビに買い替えを考えていましたが

その大型テレビが今回の地震の被害で沢山捨てられてるのを見て!

余震が落ち着くまで購入することを諦めました・・・。

| | コメント (6)

2011年4月17日 (日)

がんばろう!東北

P1110347 タンポポが咲き・・・

つくしも顔をだし・・・

ワイモンにも春が来たぁ

  

  

がんばろう!宮城

| | コメント (2)

祝 ランクル80納車♪

P1110345大変お待たせ致しました。

震災前に御成約頂いた岩手県のK様!

しっかり整備点検をおこない

やっと今日納車でございますぅ

  

  

ありがとうございました。

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

311ぶりに来たぁぁぁー!!!

仙台市内のガス復旧率90%

遂に昨日、我が家にもガスが来ましたよ!

ガス無し生活一ヶ月ちょっとだったでしょうか?

早速、伸びた頭の毛をバリカンで坊主にして

えぇ、熱々のお風呂にもニヤニヤしながら入りましたよ♪

これで全てのライフラインが元通りになったちゅーわけですわ。

  

そうそう!

てっきり大阪ガスが来ると思っていたら・・・

なんと!さらに西の山口県から応援に来たガス屋さんでしたぁ!

山口ガスさん、どうもありがとう。

| | コメント (5)

2011年4月14日 (木)

K様の80が帰って来ましたぁ

P1110299  P11103031

震災前に予約販売でK様に御成約頂いたランクル80

やっと今日、板金塗装から帰ってきました

早速、7インチUPの作業に入り、同時に納車整備点検も急ピッチで進めます!

車庫証明は昨日、鳴子警察署より受け取って参りました。

カスタム整備点検が済み次第、車検を受けてという段取りで

遅くても今月中には納車出来るようにガンバリます(てかします!)

大変お待たせしてご迷惑をお掛けしておりますが

もう少しお待ち下さい。

| | コメント (4)

2011年4月11日 (月)

モミちゃん・・・どうしたのぉ~?

P1110292

・・・お漏らししたかぁ!

| | コメント (2)

ランクル77整備点検

P1110293 N様に御成約頂いたランクル77

車検はすでに取りました。

  

  

  

只今、悪い所は全て直しておりますぅ

もう少しお待ちくださいね。

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

やっぱり皆の笑顔が一番好き!

今日は沢山の人が来たぁ

東京からトライアングル仲間が遊びに来たぁ

福島から常連の四駆兄弟もいっぱい来たぁ

ケンタ&ヨーコも

ユージもコーピー&new彼女?も

teamワイモン軍団も来たぁ

そうそう!

新潟ナンバーのトゥルピーも来たぁ

お店に入りきれないぐらい

20人以上は・・・居たな

うちで初めて顔を合わせた人も

みんなとワイワイ楽しそうに笑ってたよ

だって四駆仲間だもんね

みんなと話してると

辛いこと・・・

苦しいこと・・・

忘れちゃったよ

やっぱりみんなの元気な笑顔が好き。

ヘコタレてられんなぁ

よし!がんばろ。

| | コメント (1)

大震災・・・我が家の傷跡

Caawxjot どうなんですコレ・・・

玄関周りの外壁です

新築で購入し、かれこれ12年間住み慣れた自宅のマンションなんですが

  

  

  

  

8階建ての至る所に傷跡があります

やはり重いせいなのか?

とくに下の方の階がひどいです。

これは修繕費で賄えるのかいなぁ?

二度あることは三度あると言うが

冗談じゃないよ!

次ぎ来たら崩れるでぇ~ホンマに!

ガス・・・まだ来ないし(大阪ガス頑張ってくれ~!)

・・・では。

| | コメント (1)

2011年4月 8日 (金)

これが余震かぁ!?

4月7日・・・PM11:32

震源地宮城県沖M7.4

仙台市内震度6強

これが本震ではなく余震・・・

参りました。

  

あれから一ヶ月、ガスが復旧しないまま

また電気と水道が止まり

揺れてる最中は本気で怖かったが

揺れが治まったあと・・・本当に心が折れそうになった

ふざけるなぁ!

いい加減にしてくれ!!

今回もまたテレビが落ちた・・・2回目だ

さすがに電源が入らず御臨終。

  

会社が心配になり、夜な夜なクルマを走らせた

意外と道路が込んでいる・・・

やっぱり!思ったとおりグチャグチャに散らかっていた

もう・・・どうしたらいい?

  

帰りにジョニー宅へ寄ったら・・・彼は暗闇の中一人震えていた。

  

一番がっかりしたのはテレビ

地震の情報が知りたく携帯テレビを点けて見ると

民放4局のうち2局しかやっておらず

ほか2局は・・・通常の深夜バラエティー番組をやっていた

こんな時にまったく・・・しらけてしまうよ!

みんな地震に慣れちまったのかな?

これが東京ならば全局地震速報で大騒ぎなんだろうに・・・。

  

ただでさえ仕事が押してお客様にご迷惑を掛けているのに

もう勘弁してくれ!

  

会社、今日一日電気復旧せず。

明日は・・・祈る。

  

では。

| | コメント (2)

2011年4月 4日 (月)

四駆とウインチを使ったボランティア

Cavghelq

「team山嵐」のO川氏が立ち上がった。

この度の震災で、津波の被害を大きく受けた当社から程近い多賀城市

住宅街で民家に突っ込んでいる車輌の撤去作業をお手伝いさせて頂きました。

国道や幹線道路などの水没車輌は市の方である程度は撤去されているのですが

狭い住宅街などの個人所有地に流れ込んだ車輌などは

今も、まったく手付かずの状態なのです。

家の玄関口や、アパートの階段付近など

車輌が所狭しと住宅の出入り口をふさぎ

住民の方々が大きな不便を強いられています。

  

Cacvucw4   

Ca8osiys

Ca9neqyl

Cavdot5o

震災直後に、「四駆」と「ウインチ」を使って救援作業を実行したO川氏の発想と行動力は、四駆乗りとしてとても素晴らしいと思いました。

時間が許す限り協力させて頂きたいと思います。

| | コメント (4)

2011年4月 1日 (金)

満タンだぜィ♪

Cao4kva31 やったぜィ!

約一ヶ月ぶりの満タンですよぉ!

満タンって気持イイですね♪

えぇ、めちゃ嬉しいですわ♪

  

  

  

  

  

  

ココのGSスタンドも震災直後は長い行列ができ

1台¥2,000分までと給油制限して営業されていました。

スタンドのお兄ちゃんに話を聞くと、渋滞が一向に緩和されないので

ココ三日くらい前から満タン給油を実施したら徐々に行列も短くなったと言います。

いまだに緊急車輌のみしか給油しないGSスタンドや

整理券を配り、数量制限して渋滞しているスタンドもまだありますが・・・

街中のGSスタンド事情は徐々に緩和されてきているように感じます。

| | コメント (4)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »