« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

店長のスーパードヤ顔

当社では、商品車の仕上げ方にいろいろこだわっています。

ココで一例を紹介しましょう、車輌はランドクルーザー60

たとえば年式が古くなったクルマのサイドステップなどは

新車時本来の輝きにまでこだわります。

  

Cimg0004
このようにピカピカに磨き上げます。

  

Cimg0003
あとは、元に取り付けて

  

Cimg0007
ハイ完成です!

  

20年分のアカが取れてピカピカに輝いてますねぇー♪

クルマは、輝く所は輝くように!

全体を見たときのメリハリが重要なんです

例えばボディー自体が多少汚れていても

下廻りなど、タイヤや、ホイルがキレイであれば

全体的に締まって見えるのです。

  

  

Cimg0019_2
ヤバイっしょ!

| | コメント (2)

2011年7月24日 (日)

Nポイント開拓工事

Ca5j7c04_2

ステキな鬼キャンラインで走るのはリーマン号♪

だいぶ80に慣れてきたかな?

ココNポイントはまだまだ隠れた開拓地帯!

今日も楽しく新設コースで土木作業です^^;

| | コメント (3)

2011年7月23日 (土)

キューピージョニー号整備

Cimg0004

Cimg0007

タイロット新品交換

ブレーキパット&ローター新品交換

ついでにハブOH

えぇ、走れるようにはなりましたよ♪

新品部品て良いですねぇー!

それと、ウインチの動作確認OKです。

ただ、車内、エンジンルーム内の

配線関係がゴジャゴジャしているんで

どこまでやればいいのか困っておりまですぅ。

それ次第では今日納車できるかな^^

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

だれでも参加できるモータースポーツ

まいどさまですぅ

連日暑かった日々が昨日、今日と信じられないほど涼しい仙台です

朝晩なんか寒いぐらいですわぁ!

まぁ、明日からまた元の暑い夏に戻るらしいけど。

  

さて、タイトルの「モータースポーツ」についてですが、

僕が学生だった頃はね、部活とかをして青春時代を過ごしていたもんなんですが、いま思い返しても充実感があって楽しかったぁ~でね、社会人になって25歳頃まではそれなりにバカやって遊んで楽しかったけど、それを過ぎてからは仕事中心な生活になってきてなんだかつまんない普通の生活・・・

あるとき四輪駆動車に乗るきっかけがあってね、雪道でもガンガン走ってくれるし、なんか走っているうちに四駆って色んな所を走れるんだと思い、四駆の可能性みたいな?限界?を知りたくなってどんどんハマっていきました。

それはそれは毎日が楽しくて、ドキドキしちゃってましたよ!

そのうちクラブが主催するトライアル競技にも出て走るようになり自分が四駆を操るテクニックや、他人と競い合う楽しみを覚えました。

そうなるとね、自分の走りに結果(順位)が付いてくる事がまた楽しくなってくるわけです!

あるとき「トライアングル」という三人一組で走る面白そうな競技を何かの雑誌で読んで知ったんですね、こんなのに出てみたら楽しいだろうなぁ~って思っていたら・・・

東北DVが出来るという思いがけない話を聞いて勿論!早速お客さん達と出てみましたよ!初めての感想は・・・うん!めっちゃ面白い!最初のうちはなかなかコツがつかめず戸惑いましたが実に面白い!個人戦のトライアルとは全く違う、チーム戦の奥深い競技にドンドンハマっていった。

えぇ、僕も実際・・・いい歳になりました。

でも、トライアングルは今でも楽しい!

・・・何ででしょうね?

たぶん僕が思うに、社会人なってココまで「緊張」したり「興奮」したりする遊び?って他になかったと思うんです。

それは「トライアングル」が立派なモータースポーツになっているからだと思います。

そんなモータースポーツにいくつになっても参加できるという事がトライアングルの魅力なんでしょうね。

高校野球のように地元東北で勝ち上がって、代表として全国大会に出場して、さらに全国制覇したら海外のレースに参加できる!そんな夢のようなステージがあるってスゴイよね!まぁ、そんな競技にも色んな楽しみ方が沢山ありますが、.僕は、みなさんに是非!自分達の走りの結果(順位)に興味を持って仲間達と最高の光り輝くステージ「ジャパンファイナル」という場所を狙って楽しんで欲しいです。

そこに行けば楽しさのほかに、全国に共通の友達も出来て感動も味わえちゃいますから本当に!

今ね、うちにクロカン中毒になっているお客様が居ます。

彼等が夢中になって楽しんで遊んでいる姿や表情を見ていると、なんだかこっちも楽しくなってくるんですよね^^ようするに大人になっても熱く本気で楽しめるモノがあるって良いよねって事なんですよ・・・いやジジイになっても!

学生時代に部活をして熱い汗を流していたあの頃のようにね。

アハ^^

  

トライアングル公式HP→http://www.geolandar.jp/try-angle/

| | コメント (2)

2011年7月20日 (水)

クイックシフトのガタ修理

Cimg0001_2

キューピージョニーさんよ!

大変お待たせしましたぁ

ようやく貴方のマシンに着手ですよぉ♪

  

Cimg0003_2

とりあえずクイックシフトの根元のガタ修理

ココが磨り減ってガタガタするのね

消耗品だから部品交換で対応しました。

そうそう!フロアカーペットなんだけどさ・・・

無い方がスパルタンチックでカッコイイと思わない?

だからそのままにしとくね アハ^^v

| | コメント (1)

2011年7月18日 (月)

勝つ!という喜び

2011071800000034jijp000view1_2

サッカー女子ワールドカップ決勝

今朝方、日本代表「なでしこジャパン」がアメリカに勝ち初優勝しましたね!

3連休の人はなんとか頑張ってLIVEで観戦していた方も沢山いたと思いますが(正解です)

今朝の「とくだね」でダイジェストをみましたが

これは寝ないでLIVEで観ればよかったぁ!と思いましたよ

「澤」すごいですね!

MVP&と今大会の得点王に輝き

男顔負けのプレーの数々・・・32歳ですよ!

  

スタジアムで応援していた他国の人達は

ほとんどが日本の応援をしていたそうで

日本VSドイツ戦で日本が勝ったときから

開催国のドイツ国民は決勝は日本が勝つ!と言っていたそうです。

うれしいですね♪

そうやって日本が世界から認められるって

  

そうそう!

昨日は楽天も頑張りましたね、イイ試合でしたぁ

今シーズン初の4連勝を収め単独4位

このまま勢いに乗って明日からの日本ハム2連戦

がんばって欲しいです。  

| | コメント (2)

2011年7月16日 (土)

ステッカー復刻販売!

Cimg0002

昔、遊び心でふざけて作った「泥」ステッカーが

意外と人気があったみたいなので復刻しました。

知らない人に「良い所にお勤めなのね!」って言われちゃうよ!

  

縦:50㎜

横:400㎜

  

お値段¥850ー税込です

興味のある方は買ってね

※コチラの商品は店頭販売のみになります。

| | コメント (2)

2011年7月10日 (日)

エアコンガスチャージOK?

先ほど・・・揺れましたね! 

いや長かったぁ!!!

丁度、朝のミーティングをやってる最中で

大丈夫だろうとしばらく痩せ我慢をしていましたが

コレはヤバイと思い15秒が過ぎたあたりで「逃げろー!」

えぇ、従業員全員を外へ非難させましたよ

いやぁ~ビビったぁ・・・

  

さてさて、

それにしても・・・あぢぃ~ね

もう関東の方まで梅雨明けしてますが

この様子だと東北もヤバイっしょ!

今年の夏は長くなりそうな予感。。。

そこで、みなさんのクルマはエアコン効きますか?

Cimg0036_2

夏のドライブを快適に過ごしたい!

エアコンがしっかり効くクルマは

それは天国ですわ♪♪♪

今のうちにしっかりと水周りやエアコンのチェックをして

これからの蒸し暑い夏に備えましょう!

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

トライアングルUPしたよぉ~♪

87486227_bigv13099810651

先日行なわれたトライアングル東北DV第1戦

teamワイモンの激闘をイベントレポートにUPしました。

(どういうわけか100のチームの写真が1枚も・・・無いけど?)

ぜひご覧下さい。

コチラ→http://www.wild-monkeys.com/event/2011/pipipiga.php?q_dir=.%2Fimg%2F2011.07.03

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

80ショックマウント修理

Cimg0003_3

昨日、SUGOで開幕したトライアングル東北DV第1戦

それにエントリーした「かれー号」

なんと3位!

スゴイです!

驚きましたぁ!

  

とてもショートホイルベースなクルマには厳しい

人工で作られたそれはそれは深~い凸凹コース!

そこでやっつけちゃったんだねぇ~

でも3位!やるじゃないかぁ^^

Cimg0002_2

Cimg0002_3

ということで・・・修理完了。

いつでも取りに来ていいよぉ~♪

| | コメント (2)

復刻ステッカー♪

まいどですぅ

今日もムシムシしますね

早く梅雨明けしないかなぁ~

  

今日は「シーエンス」代表のトモちゃんが来たよ^^

Cimg0004_2

いつもワイモンのステッカーなどでお世話になっております

今回は昔、作ったステッカーが今でも

ちょくちょく問い合わせがあるので急遽「復刻」

(意外と人気あったのね)

そのステッカーがコレ!

  

Cimg0001_2

Cimg0002

見覚えがある方もいらっしゃると思いますが

そうです「泥」です。

県外の方がお土産代わりに買ってくれるんですね

元のステッカーが無いので

サイズから何から全て新しく作ります

前のデザインから若干「泥」にアレンジを加える予定です。

欲しい方はお楽しみに♪

  

そうそう!

Cimg0003_2

トモちゃん!差し入れありがとうございました。

| | コメント (6)

ハイラックス車検♪

P1120196

テルちゃ~ん!

昨日はどうもね(間に合わなかったみたいだけど・・・)

Wメグ初揃い!

よかったよかった^^

  

さて、長く預かっていたハイラックスが

今日、いよいよ車検受けますよ♪♪♪

  

P1120197

しっかり公認車輌だもんね♪

ブレーキパット&ローター

交換したほうがイイね!

| | コメント (3)

2011年7月 3日 (日)

トライアングル東北…開幕!

トライアングル東北…開幕!
暑いですぅ!

がんばります♪

| | コメント (9)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »