« クイックシフトのガタ修理 | トップページ | キューピージョニー号整備 »

2011年7月22日 (金)

だれでも参加できるモータースポーツ

まいどさまですぅ

連日暑かった日々が昨日、今日と信じられないほど涼しい仙台です

朝晩なんか寒いぐらいですわぁ!

まぁ、明日からまた元の暑い夏に戻るらしいけど。

  

さて、タイトルの「モータースポーツ」についてですが、

僕が学生だった頃はね、部活とかをして青春時代を過ごしていたもんなんですが、いま思い返しても充実感があって楽しかったぁ~でね、社会人になって25歳頃まではそれなりにバカやって遊んで楽しかったけど、それを過ぎてからは仕事中心な生活になってきてなんだかつまんない普通の生活・・・

あるとき四輪駆動車に乗るきっかけがあってね、雪道でもガンガン走ってくれるし、なんか走っているうちに四駆って色んな所を走れるんだと思い、四駆の可能性みたいな?限界?を知りたくなってどんどんハマっていきました。

それはそれは毎日が楽しくて、ドキドキしちゃってましたよ!

そのうちクラブが主催するトライアル競技にも出て走るようになり自分が四駆を操るテクニックや、他人と競い合う楽しみを覚えました。

そうなるとね、自分の走りに結果(順位)が付いてくる事がまた楽しくなってくるわけです!

あるとき「トライアングル」という三人一組で走る面白そうな競技を何かの雑誌で読んで知ったんですね、こんなのに出てみたら楽しいだろうなぁ~って思っていたら・・・

東北DVが出来るという思いがけない話を聞いて勿論!早速お客さん達と出てみましたよ!初めての感想は・・・うん!めっちゃ面白い!最初のうちはなかなかコツがつかめず戸惑いましたが実に面白い!個人戦のトライアルとは全く違う、チーム戦の奥深い競技にドンドンハマっていった。

えぇ、僕も実際・・・いい歳になりました。

でも、トライアングルは今でも楽しい!

・・・何ででしょうね?

たぶん僕が思うに、社会人なってココまで「緊張」したり「興奮」したりする遊び?って他になかったと思うんです。

それは「トライアングル」が立派なモータースポーツになっているからだと思います。

そんなモータースポーツにいくつになっても参加できるという事がトライアングルの魅力なんでしょうね。

高校野球のように地元東北で勝ち上がって、代表として全国大会に出場して、さらに全国制覇したら海外のレースに参加できる!そんな夢のようなステージがあるってスゴイよね!まぁ、そんな競技にも色んな楽しみ方が沢山ありますが、.僕は、みなさんに是非!自分達の走りの結果(順位)に興味を持って仲間達と最高の光り輝くステージ「ジャパンファイナル」という場所を狙って楽しんで欲しいです。

そこに行けば楽しさのほかに、全国に共通の友達も出来て感動も味わえちゃいますから本当に!

今ね、うちにクロカン中毒になっているお客様が居ます。

彼等が夢中になって楽しんで遊んでいる姿や表情を見ていると、なんだかこっちも楽しくなってくるんですよね^^ようするに大人になっても熱く本気で楽しめるモノがあるって良いよねって事なんですよ・・・いやジジイになっても!

学生時代に部活をして熱い汗を流していたあの頃のようにね。

アハ^^

  

トライアングル公式HP→http://www.geolandar.jp/try-angle/

|

« クイックシフトのガタ修理 | トップページ | キューピージョニー号整備 »

トライアングル」カテゴリの記事

コメント

クロカン中毒者のリーマンですnote

ワイモンの皆さんのおかげで、いいモノに出会うことが出来ましたsign03

ジジイになっても続けていきたいですねup

投稿: リーマン | 2011年7月23日 (土) 15時44分

>リーマン様 
ココのところ会長不在が続いておるようですが・・・
自分達だけで楽しめる環境作りもポイントですね!

投稿: boss | 2011年7月24日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クイックシフトのガタ修理 | トップページ | キューピージョニー号整備 »