« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

続・ハイエース200系ローダウン完成!

Cimg0010

ハイ!完成しましたよぉ♪

やっぱりこういうクルマは車高が低い方が締まって見えますね。

うん!カッコイイーです。

 

Cimg0052
ビフォー

Cimg0004
アフター

Cimg0007

Cimg0009

おまかせください!

当社は車高の↑げ↓げ得意なんで何でもご相談くださいね。 ^^v

| | コメント (0)

2011年9月29日 (木)

ハイエース200系カスタム

Cimg0001_2

まいどさまでぇーすぅ

さて、今回のカスタム車輌はこちらハイエース200系です!

RS-Rのローダウンkitを使用して車高を下げます。

この車輌はグランドキャビンといいまして

普通のハイエースよりかなりデカイです!

今はお客様の仕様で7人乗り登録になっていますが、

元々の新車時は11人乗りだったそうです。

こういうクルマが一家に1台あると便利でイイですよねぇ♪

旅行とか行くときに、人も荷物も余裕で運んでくれますね。 

 

Cimg0002_2
Fスタビライザー変更

Cimg0003_2
Fショック変更

Cimg0004_2
バンプストッパー変更

Cimg0005_2
トーションバー変更

Cimg0036_2
Rリーフスプリング変更

Cimg0041_2
Rショック&バンプストッパー&Uボルト変更

Cimg0048_2

完成につづく・・・。

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

ランクル80足廻りリフレッシュ♪

Cimg0006

こちらのお客様は、リフトUPカスタムでお預かりしたんですが、

下廻りを覗くと!

錆がひどくて機能を果たさない部品とか、

部品自体が消耗して危険な箇所もありました。

お客様と話し合った結果、どうせだからということで

ドレスUPついでに足廻りのリフレッシュも決行しました。

基本的にクルマを整備する場所は

外から見えづらいところにあるので、

このようにタイミングを見てやるのは大事ですね。

そこで、皆さんはどんなタイミングでリフレッシュをお考えですか?

ま、普通は車検の時にやればいいんでしょうが・・・

クルマの使い方によっては

1年車検や、2年車検では不安な方もいらっしゃるかと。

できれば雪が降る真冬中は避けたいですよねぇ。

ハイ、そんなお悩みな方には

冬が来る前の今時期か、冬が過ぎた春頃がよろしいかと思います^^

一度ご相談ください。

 

Cimg0002

Cimg0001
新品部品は気持ちイイですねー♪

Cimg0004
ピカピカです♪

Cimg0003_2
↑サビサビでございます。

今回、足廻りのカスタム以外で交換した部品は

・ブレーキホース
・ベルクランク廻り全部
・Rアッパーアーム
・前後ラテラルロッド
・Rローター左右
・ボルト・ナット類
・リレーロッド&タイロッド
・・・etc

これだけでも気分が全然ちがいます♪

あなたのmyカーもリフレッシュ!

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

整備士からのメッセージ

Cimg0007_2

車検整備などで作業中のクルマには従業員全員が解りやすいように運転席に何らかのメッセージが書かれたボードが掛けられています。

例えば、作業内容だったり、部品交換箇所だったり・・・etc

 

Cimg00241
右側に書かれた人物の絵は意味が解りませんがね^^;

| | コメント (2)

2011年9月25日 (日)

MKW

Cimg0019

新商品のMK-46を履かせてみました。

Cimg0011

Cimg0020

Cimg0022

Cimg0023

エッジを効かせオフロード雰囲気を感じさせる8スポークとDeePフラットリムが相まって洗練されたアーバンデザイン。リムフランジに施したピアスボルトがより力強さを醸しだす。厚みのあるオフロードタイヤと組み合わせれば、4WD&SUVに似合うこと確実だ!

※詳細は022-773-2851までお問い合わせ下さい。

| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

草刈専務

Cimg0002_2

Cimg0003

Cimg0004_2

Cimg00071

ココではあまり登場してきませんが当社の専務でございます。

普段はインドア(マネージメント)のお仕事をしてもらっています。

事務所に専務の姿が無いと思ったら

珍しくアウトドアな仕事をしておりまして!?

まぁーめったに見れない希少ショット4連発です^^

| | コメント (3)

2011年9月18日 (日)

今日の秋空?

Cimg0007_3

Cimg0005_4

Cimg0001_3

Cimg0008_2 9月も半ば過ぎ

嘘の様な本当の天気

天気がイイのは良いけれど

さすがに夏の様な暑さはもういらない

写真だけで見ると日本の空ではないようだ

すぐそこにビーチが広がってそうな常夏な感じがする。

Cimg0003 パキラ君も日光浴&水浴びしました^^

| | コメント (2)

2011年9月17日 (土)

趣味100%のランクル80

Cimg0001

比較的、若いお客さん達にはウインチ付きの四駆が好まれませんが、それがご年配の方からは重宝がられる四駆達。

実は、コチラの80も趣味と実用性をフルにいかしたランクルに変身するのです。

お客さんの趣味、それは冬の雪深い山奥で狩猟をすること。

だからウインチは絶対必要なわけです。

しかも、フロントに付いてる純正ウインチだけでは事が足りないそうです。

リアには捕獲した重量がある獲物を乗せるのにパワーゲートを装着し、それを車内まで引きずり込むウインチも必要だとか。

えぇ、完全に趣味一筋のクルマですね。

今回、ノーマル車高の80を6インチUPしたいということでご相談されました。

 

Cimg0003

Cimg0003_2

テイクオフ製シュリンクサスで6インチUPします。

ランクルも、このような扱われ方をされれば本望ですね。

このようなお客様の趣味に本気で応えてくれるクルマ作りのお手伝いが出来たら、私達は幸せであります。

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

続・ランクル60リフレッシュ大作戦♪

Cimg0005_2

以前に、「フロントが下がってきたね!」という話から

2番と4番の間に反りが強めの増しリーフを入れました。

リーフ車は、目的の用途に合わせてコレができるから面白い^^

今回、フロントシャックルもピン間が80㎜の純正から90㎜のリア用を使用し、重たいフロントが若干上がりました。

 

Cimg0006

電装系も新しく高級バッテリー「オプティマ」に変更しました。

これで心配していた長距離ウィンチングも安心だね♪^^

| | コメント (4)

ランクル60リフレッシュ大作戦♪

Cimg0003

今年は沢山クロカンしてよく遊んだねぇー!^^

リーフを逆付けにしてから足がよく動くようになったらんぼ号♪

しかし、よく動くということはブッシュがヘトヘトになるということです。

それを放っておくとハンドルがガタガタしたり、真っ直ぐ走らない原因にも繋がります。

そこで、ブッシュ交換だぁ!

今回はフレーム側もあわせて全24箇所を交換し、アンカーピンも新品に交換ます。

Cimg0010
新旧あからさまに違いますね!

Cimg0012
サビもキレイに落として♪

Cimg0005
ハイ完成!

 

つづく・・・。

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

イベントのお知らせ

Lcj2011bf1_2

このイベントは、全国にいるランドクルーザー好きのクラブやチームがトライアングルという競技イベントで知り合い(繋がり)LCJ加盟による互いに協力し合って行なわれるイベントだそうです。

3・11東日本大震災が起きて丁度半年が過ぎました。全国の四輪駆動愛好家がこの東北の地で素晴らしいイベントを行なうにあたり出来る限り協力をしたいと思います。

今回の会場となる山形県、尾花沢市は近くに銀山温泉という有名な老舗温泉街がある素晴らしい場所だそうですよ!温泉がてら名物のお蕎麦などを食べて、家族や、お友達同士で尾花沢を満喫する旅も素敵だと思います。

いつも、このブログを見てくれている沢山の皆様のお声がけにより楽しいイベントに、盛大に盛り上がることを願います。

LCJ HPhttp://www.geocities.jp/tst552/event.html

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

手術成功!

今日は予定どおり手術を受けて来ました。

まっ二つに割れた奥歯を抜いたんですよ。

口の中がずぅーっと血の味がするんです。

抜いた所が今頃になって痛くなってきました!

6時間後にまた痛み止め飲んで下さいねって言われたけど

無い・・・何処にも無いんですよ!

有るのは沢山頂いたガーゼだけ。

えぇ、血が止まらない時用にガーゼだけが沢山あるんですよ!

そうだ!もらった物をその場で良く確認しなかったボクが悪い。

さて、どうしよう。

また明日、抜いた所の経過を見せに行くからその時にもらいますぅ

よし!今日のところはこのまま無理やり寝よう!(ほんとに寝れるか?)

では。

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

やっぱり虫刺されには「キンカン」

Cimg0002

夕方近くになると当社のピット付近で蚊が大量発生するんですよ。

えぇ、実は今も刺されましたぁ!

だいたいいつも同じところを刺されるんですけどね。

ヒジとか、首とか、手の甲とか。

先日、うちの店長なんか顔面(鼻の下辺り)刺されてましたよ!^^

でね、今日はたまたま半ズボンで短いソックスを履いていたら・・・

くるぶし刺されましたぁぁぁー!

まぁー くるぶしは痒い!!!

そこで、今までいろんな虫さ刺されの薬を使ってきましたが、

やっぱりコイツは効きが違いますねぇー。

痛い!って思った瞬間コレをぬりぬりすれば痒さを引きずりません。

しかし、痒い!って思ってからでは遅いようです。

 

夏は終わったというのに蚊が大量に居るなんて・・・

蚊の夏は、まだ終わっていないようです。

 

献血に通っている方や、血が有り余って悩んでいる方は

夕方、当社のピット前でお待ちしております。^^

では。

| | コメント (2)

2011年9月10日 (土)

デフガード

Cimg00041_2

リーマンさんよ!

ロックでもやんのかい?

デフガード付いたでぇ~。

| | コメント (1)

2011年9月 9日 (金)

今日の秋空

Cimg00051_31

Cimg00071

| | コメント (2)

リーマン号ぼちぼちやってますよ!

Cimg0001

バックランプHID加工。

そうとう明るいので後ろの車輌に迷惑掛けないようにね。

注意!良い子はまねしないように。

  

Cimg0004_2
まぁ~ゴジャゴジャですわ^^

Cimg0001_2
そうそう、コレ入れといたよぉー♪

| | コメント (2)

2011年9月 8日 (木)

ボク個人的にイイじゃん!と思った80

Cimg0013

まぁー、いろんな80を沢山見てきましたがコレイイ!

なにがイイってやっぱり、この大型グリルガードでしょ!

昔はよく見たね。

当時の流行だった大型グリルガードも

今では付けている車をほとんど見かけなくなりました。

でもね、この80重苦しくない雰囲気がイイ!

サラッとした感じが実にGOOD!

流行にとらわれず自分流のカスタムって

個性的で、やっぱり飽きが来ないもんですよね。

えぇ、ボクの中では懐かしく新鮮で超アリです。

  

Cimg0010
・・・ふ~ん。 (オレ余裕)

| | コメント (2)

ランクル80タイヤ交換

Cimg0006_2

最近・・・(女子大生の)彼女が出来てルンルン♪のケンタ。

以前に、オーバーフェンダーを取り付けて

中古で手に入れたお気に入りのアルミホイールでさらにワイドに!

これでバランスもGOODでイイんじゃな~い。

  

Cimg0007
ホワイトレターもしっかり洗ってクッキリ真っ白カッコイイぞ!

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

あれっ!?・・・ナックルアームのボルトが!

Cimg0001_2

らんぼのランクル60

フロントがだいぶ下がってきたねぇーって足廻りを見ていたら・・・

ナックルアームの4つあるボルトのうち1つが無いんです!

これは危険ですよ!

  

Cimg0004

どこに行っちゃったんだろうねぇー

先日のトライアングルの時かな?

らんぼだけに「乱暴」な走りで吹っ飛んでいっちゃったかな?^^

  

速攻、部品発注して

その日のうちに対応しました。

  

だって、らんぼ・・・

一日たりとも60と離れたくないんだもんね^^

| | コメント (2)

2011年9月 3日 (土)

衝撃映像(アクセル全開!大木に何度も激突!)

↑リーマン撮影

 


↑もみ撮影

 

えぇ、おもっきり笑ってやって下さい。

外野のヤジ?や応援?も実に面白い!^^(撮影:もみ)

  

泥沼中間ポイントの木に激突した傷跡がコレだぁ!

Cimg0001
Cimg0002
テールのネジ穴が合わず無理やり突っ込んでみた^^;

シマ板もグニャグニャですわ^^;

| | コメント (4)

2011年9月 2日 (金)

ヘイ!ジョニーさんよ!

Cimg0002

水温計付きましたぜ!

センサーを取り付けるついでに、

ラジエターのアッパーホースも新品に換えときました。

  

あとね、タイヤにこびり付いた泥もタカハシがキレイに洗い落としてバランスをとったんだけど・・・180gもくるってたよ!

  

ありゃヤバイね。

タイヤ交換をオススメします。

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

大阪から届いたよぉー♪

Cimg0004

S藤さ~ん!

見てるぅ~?

週末お待ちしております。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »