« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

白ちゃん黒ちゃん納車

今日は、偶然にもランクル77が2台仲良く重なって納車です。

Cimg0001
Cimg0002

しかも、白ちゃんと、黒ちゃん!

まるで双子の猫みたいですね^^

ちょっと淋しい気もしますが・・・

本日、御成約頂いたオーナーさんに引き渡します。

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

リーマンサウンドシステム♪

Cimg0010_2

前のブログで「当社のお客様で光るものには何でもHIDにしないと気がすまない方がいらっしゃいまして・・・。」と、紹介したお客様が

なんと!今度はサウンドにもこだわり始めましたぁ^^;



Cimg0009_2
ドアトリムにスピーカーボード作成

Cimg0001
オリジナルスピーカーボード♪

Cimg0011
サブウーハーも純正品からコレに変更♪



リーマンさんよ!

出来やしたぜィ!

ドライブなど・・・

車内でのんびりと・・・

Iloveランドクルーザー80で

耳に心地良い「リーマンサウンドシステム」をお楽しみ下さい♪

| | コメント (2)

2011年10月27日 (木)

YJラングラーFリーフ交換

Cimg0001

やっぱJEEPかっけぇーわ!



フロントリーフをぶつけて曲がってしまったというお客様のYJ。
今回新たにプロコンプの2インチリーフとブッシュを交換しました。

Cimg0007

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

フォグランプHID化

まいどさまですぅ。

いや良い天気ですねぇー!

でも・・・めっちゃ寒いです!

みなさん風邪には十分気をつけてくださいね。



さて、当社のお客様で光るものは何でもHIDにしないと気がすまない方がいらっしゃいまして・・・。

Cimg0001_2

Cimg0004
バラストはコアサポートの下に設置します。

Cimg0007
アタイの指です^^

Cimg0002
ココがポイント!
この凸ワンオフ板金です!
(奥行きが無くてHIDが入らないのね)

Cimg0008
ON/OFF切り替えスイッチ



という事でリーマンさん!

大変お待たせしましたが

HID付いたよぉー♪

Cimg0003

| | コメント (4)

2011年10月24日 (月)

teamワイモン的活動記録

Dsc024271_2

今月のあたまに山形の銀山サーキットで行なわれたイベントに参加した時のレーポートがUPされていますので紹介します。


teamワイモンの賑やかで修学旅行的な活動をご覧下さい。

ジュンのブログ
http://m-c58707b51ec5d500-m.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

サザンサーキットなう♪

Cad9n4tp
111023_13024411_3

「山嵐」が来月行なわれるJPFの練習をするということで

激励のため愛情たっぷりのコースを作ってあげましたよ^^v

| | コメント (2)

2011年10月21日 (金)

MONROE MAX-AIR取り付け

Cimg0012

オンロードオンリーのオーナーさんが「乗り心地を良くしたい!」というご希望で、板バネのランドクルーザー70ショートにモンローMAX-AIRを組みました。

過酷な使用条件に対応するレベライザー機能付きショックアブソーバー。セダンからワゴン、1BOX、4WDまで対応するコンベンショナルショックにエアレべリング機能をプラス。マイルドな乗り心地から高積載時のハードなアシストまでエア圧により調整が可能です。

と、カタログに書いておりますぅ^^;



今回、使用したパーツを紹介します。
(kit物ではありません)

Cimg0005
エアータンク

Cimg0010
コンプレッサー

Cimg0011
ソレノイドバルブ

Cimg0006
エアーゲージ&調整スイッチ

Cimg0008
加圧ボタン



実際に試運転してみましたが

乗っていてソフト感と、ハード感のメリハリがあります!

リーフ車でこれだけ感じられればコイル車のクルマには

更に有効だと思います。

| | コメント (2)

2011年10月19日 (水)

ランクルと貨物船

先日、港までクルマを引き取りに行ったとき

暇だったので撮影したときの写真です。

このアングル一度やってみたかったんだ^^;

けっこう雰囲気よくない?

Cimg0019
Cimg0022

| | コメント (2)

2011年10月18日 (火)

奥歯くん・・・さようなら

Caivze97

今日、長年連れ添ってきた奥歯とお別れしてきました。

本当は右下の奥歯を半分残す予定でしたが、

やっぱり中途半端に残して

間に入れ歯を入れるのもめんどくさいと思ったので

おもいきって残すはずだった半分の歯も抜いちゃいましたぁ!

結局(手術を2回もやるはめに・・・バカです)

先生が言うには、抜いた所を放って置くと

噛み合せの上の奥歯がどんどん下がってくるらしい。

抜いた所を入れ歯にするか?しないか?

さて、どうする?

もらった薬を飲みながら

しばらく考えます。

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

夜の国分町♪

111017_1942391_2
111017_1942101_2
111017_193223_21_2

今日はOFFだけど

気の良いサラリーマン達に誘われて

久しぶりに楽しく飲んでますぅ♪

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

Cimg0002

昨日、オークションで買い付けたクルマを

仙台新港まで引き取りに行きました。

いつも思うことですが

なんで鉄で出来た大きな船が浮いていられるんだろう・・・



さて、先ずコチラ札幌便のランクルちゃん♪

Cimg0003
クルマがぞくぞく出てきました!
眺めているとおもしろい。

Cimg0006
ようこそ仙台へ!長旅ご苦労様。



岡山から到着予定の貨物船がまだ来ません!

しばらく待つこと・・・

別の岸壁に到着してました。
 

Cimg00231
しばらく眺めていました・・・。

Cimg00241
ゆっくりゆっくり開きます。

Cimg00251
日もだいぶ暮れ、やっとサファリちゃんが降りて来ました。

あぁ~待ちくたびれた

ちゃん ちゃん。

| | コメント (2)

2011年10月14日 (金)

イベントのお知らせ

P11

おそらく年内最後のBIGイベントでしょうね。

あの!世界的に有名なSUGO国際モトクロスコースを

my四駆でフリー走行出来ちゃうからスゴイ!

スタッドレスタイヤに交換する前にマッドタイヤでガンガン走ろう!

四駆初心者でも楽しめちゃうから観に行くだけでも参加してみよう!

| | コメント (3)

2011年10月13日 (木)

青空に・・・このフォルム

Cimg0014_2
Cimg0006_2

空は青い方が気持ちがイイ。

丸目と角目の60がイイ感じだ。

いまのクルマにはない感じ。

だからこれからも大事にしていきたい。

| | コメント (4)

2011年10月12日 (水)

長崎くんち

F10104271

秋といえばイベントの秋!お祭りの秋!

先日、実家(長崎)に居る妹から突然↑写メールが送られて来た。

これは毎年この時期に行なわれる「くんち」という伝統あるお祭りで長崎のお祭りといえば「くんちばみらんば!」というくらい有名な最大級のお祭りです。

↑写真にあるミコシみたいなのは6年に一度しかお披露目しない「コッコデショ」という数ある中の希少なだしもの。

ミコシの上に幼い四人の子供達が太鼓を鳴らし、掛け声でパフォーマンスするんですよ。

そして、なんといっても「コッコデショ」のスゴイのはミコシを担ぐ男達が息を合わせて頭上に放り投げて片手でキャッチすること!

そのときミコシに乗っている子供達はイナバウアーになるんです!

でねでね、面白いのが普通はもう一度見たいと言うのを「アンコール!」て言いますよね

しかし、長崎ではそれを「もってこーい!」って言うんですぅ^^

 

他にも沢山、「オランダ船」や「かさぼこ」龍が踊る「ジャ踊り」などが有名です。

見せ場から次の場まで長崎の街中を練り歩き、出島を中心に数百件の出店で買物をしたりする賑やかなお祭りなんですよ。

まぁー、見たら迫力があって感動しますよ!

えぇ、ボクにとってとても懐かしい写メでした。

| | コメント (3)

2011年10月 9日 (日)

千と千尋の神隠し

20111009_1655461

銀山温泉が直ぐ近くにあるというので

イベントの帰りに寄り道してきました。

突然タイムトリップした感じで感動しましたぁ!

えぇ、こういうのメチャ大好きです♪

カイトー!何から何まで案内してくれてありがとう。

| | コメント (8)

イベント二日目

111009_1342231
111009_1343581

おはようございますぅ

ココ銀山はめちゃイイ天気ですよ!

タイムトライアルやヒルクライムもやってます!

teamワイモンも走ってますよ!

| | コメント (2)

2011年10月 8日 (土)

キャンプ開始♪

111008_1604091
111008_1604511_2
111008_1738161

イベント会場の銀山サーキットに到着!

風が若干あるものの思ったほど寒くない。

さあ飲むぞぉ!

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

リーディングアームダウンブラケット取り付け

Cimg0001

まいどさまですぅ

ただいま3インチUPされてるランクル80をココから更に+3インチ、計6インチUPします。

となるとアレを入れなくてはいけません!

「リーディングダウンブラケット」

これは車高を上げたぶんフロントキャスター角が起き上がるのを純正の正しい角度に寝かせてあげるステキな補正部品なんですよ。

これにより直進の安定性が保てるってわけです!

Cimg0002

Cimg0004

| | コメント (2)

2011年10月 6日 (木)

JEEPグランドチェロキーインプレッション

Cimg0003

先日から4インチリフトUP作業していたグラチェロが完成しました。

さて、純正Aアームの働きはどんもんかと!

フロントスタビのON・OFFはどんなもんかと!

ラフカントリーのスプリング運動はどんなかと!

えぇ、いろいろ試してみました。

 

Cimg0004_2
先ずはスタビONの状態

Cimg0021_2
こんな感じFタイヤとバンパーにご注目下さい。

Cimg0017_2
スタビ解除OFFの状態

Cimg0020
ほら!足がビョ~ンて伸びてますねぇ!

Cimg0013

デバイス無しで四輪接地には驚き!

乗った感じはキレがあってイイねぇ!

さすがにリアはスタビONの状態なのでこんなもんかと

でも、そこはイジリ方次第ではなんとでも!

フロントはリーディングアームの取り付け部がピロ式になっているせいか車体が軽いわりにはサスの動きが滑らかでGOOD!

このクルマで遊んだら面白いかもね♪

 

因みになんですがコチラのオーナーさん

普通にクロカンしませんがね^^;

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

らんくる80車検

Cimg0001

お仕事が忙しいコーヤくん!

今日無事に車検受けて参りました。

いつでもお向かいに来てOKですぅ

| | コメント (2)

2011年10月 3日 (月)

ランクル80ナニコレ珍百景!

Cimg0001_2

ドアミラー左右2個。

フェンダーミラー左右2個。

アンダーミラー左1個。

実はフロント周りに計5個のミラーが付いた

教習車並みのランクル80でございます!

恐る恐る試運転してみましたが

どのミラーを見ていいのか解りません。

逆に危険ではないかと思いましたが

ま、そこはお客様のご希望なので・・・^^

しかし何の目的があって沢山のミラーを付けたんでしょうかね?

コチラのお客様はトライアングルにも参戦されてるんですが

あ!バックで取るポイント攻略の為なんでしょうかねぇ?^^

ということで山形出張のリーマン!

ヘンタイミラー付きましたよぉー♪

Cimg0004

| | コメント (6)

2011年10月 2日 (日)

JEEPグランドチェロキー カスタム

Cimg0002_2

こちらのクルマはJEEPブランドで有名なグランドチェロキーです。

今回は、ノーマル車高から4インチUPカスタムで入庫してきました。

ボクも昔、チェロキーLTDを3年ほど乗っていた事がありましたが

実に良いクルマです!

まずね、足廻りの構造がリジットであること。

グラチェロに関してはリアがAアームであること。

比較的コンパクトな車体だけにパワフルなところ。

車輌自体が軽量化でスポーティーに走ること。

まぁーとにかく走って楽しい良いクルマですよ!

数ある輸入四輪駆動車の中でもJEEPシリーズはクロカンする上で一番ポテンシャルが高いクルマだと思います。

ボクもまたJEEPに乗りたいですぅ^^

Cimg0004_2

Cimg0006_2

今回はラフカントリーの4インチUPkitを使用します。

出来上がりが楽しみですね。

| | コメント (2)

2011年10月 1日 (土)

10月・・・しみじみ秋

Cimg0006

Cimg0005

Cimg0004_2

まいどさまですぅ

あっというまに10月に突入しましたねぇ

今月は我が社の上半期の最終月。

社員と一丸となってがんばります!

 

そうそう!

秋にちなんで・・・

Cimg0002_3Cimg0001

(たまたま居たキューピーちゃん)

食欲の秋です。^^

 

では。

| | コメント (6)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »