« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

スタッドレスタイヤ祭り♪

Cimg0002_3

この季節がやって参りましたぁ!
突然!雨が降ってきたので・・・
スタッドレスタイヤの組み付け作業開始でーす!





Cimg0002_4
Cimg0003_2
店長はね・・・

チビのくせに・・・

腕力だけはスゴイんです^^
(元スポーツジムインストラクター)





Cimg0001
えぇ、そうなんですよぉー!
だから一日100本組みは余裕っすね^^v
って言ってますぅ。



スタッドレスタイヤのお求め、交換はお早めにね♪

| | コメント (5)

130サーフ重整備

Cimg0009

走行距離200000km走ったサーフくん!
クラッチの調子が悪くなってレッカーで運ばれて来ました。



Cimg0003
Cimg0008
ミッションを開けてみてビックリ!
エンジンオイルが漏れてベルハウジング内に進入しクラッチ自体がオイルまみれになっていましたぁ!実は、それが原因でクラッチグリスが流れてレリーズベアリングの動きを妨げていたのです。



Cimg0002_2
結局、エンジンオイル漏れも原因だったので
ヘッドカバーパッキンを交換して無事に直りました。

| | コメント (0)

2011年11月28日 (月)

Dickcepek torque

Cimg0001

以前、当社で足廻りのカスタムを施したjeepグランドチェロキーが
更に!アルミとタイヤを装着して進化しましたよー♪

http://wild-monkeys.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/jeep-8781.html

アルミはディックシーペック・トルク17X8,5をチョイス!
タイヤはマキシス・ビッグホーン265/70R17!

いまどきチックでカッコイイぞ!

Cimg0002
Cimg0004
Cimg0001_2
Cimg0008

お問い合わせはワイルドモンキーズまで。
よろしくね♪

| | コメント (2)

2011年11月27日 (日)

お見送り

お見送り
お見送り
るぅーるるるる♪

前略

ふじくん&じゅんちゃん

今頃は

飛行機の中で爆睡してるだろうけど

楽しい時間はあっ言う間でしたね!

次回お会いする時はゆっくりしたいね

そうそう!まのめっちもヾ(^_^;

お疲れ様でした。

| | コメント (2)

大盛況!

大盛況!
大盛況!

ワイモンブース大盛況でごさいまーす♪

| | コメント (7)

本日は晴天なりー♪

本日は晴天なり♪
本日は晴天なり♪

フリー走行♪
メーカー試乗会だよ♪

| | コメント (0)

開会式♪

開会式♪
開会式♪

はぁーじまーるよ〜ん♪

| | コメント (0)

東北ジャンボリー♪

東北ジャンボリー♪
東北ジャンボリー♪

準備OKですよぉー!

| | コメント (0)

2011年11月26日 (土)

ブンチョウ

スタート!

まぶはぁーい♪

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

北海道からヤバイ車が届いたよ!

Cimg0001_31
Cimg0001_21
Cimg0003_22

コレ・・・

フロントのナンバー付いてないし

タイヤは鬼ハミだしぃ~

らんくる73っちゅーの?

いくらで売るってんだ?

そうだぁ!

とりあえずぅ

オークションに掛けてみよう!^^

| | コメント (9)

2011年11月24日 (木)

週末はジャンボリー♪

P11

ということで

ワイモンも参加します!

ブースではデモカー展示

フリマなどやりますので

沢山遊びに来てねー♪

P11_2
↑のブースエリア図に表記されてますので

よろしくです。

| | コメント (3)

2011年11月23日 (水)

食ってきたぜよ!

Caod2hy9
Caq9uvqd_2

LC73乗りな方に、

「仙台っ子なんかにハマっている場合じゃないですよ!」

「一品堂っすよ!一品堂!」

「オレなんか週一食ってますよ!」

「今度食べてみてくださいよぉー」

な~んて言われましてね^^

さっそく食べて参りました♪

感想・・・

お味の方はね

確かに美味い!

麺も悪くない!

チャーシューも丸くて見た目もイイ!

ライスにたくあん3枚付いてお得感もある!

でもね

両店とも甲乙付け難いですなぁ~

強いて言えばよ

一品堂の方が味に締まりがある・・・ような

というわけでこの勝負

引き分けでぇーす^^



ちゃん ちゃん。

| | コメント (4)

2011年11月21日 (月)

そうだ!みんなでウッドデッキを作ろう!

9年間使い込まれたウッドデッキが以前から腐食がひどくて穴が開いていたりと、とても危険な状態でしたので今回思い切ってリニューアルしました。


本当はシブチンにお願いしたかったんだけどね^^;
建築業界そうとう忙しそうだから自分達で実行!

 

Cimg0003_2
先ずは夕方から解体作業開始!

Cimg0004
さすがに木が腐っていて釘が刺さっていてもスッポンスッポン抜けます!着工からおおよそ1時間ほどで解体作業終了。

Cimg0005
ウッドデッキの下には9年間のゴミ?やら泥?がスゴイ事になっていたので除去してこの日は打ち止め。

Cimg0011
翌朝、あいにく小雨がぱらついていましたがホームセンターで購入した楽チンウッドデッキの組み立て工事決行です♪現場監督には店長の指揮の元スピーディー?に作業が進みます^^

Cimg0015
先ずは基礎を組み立てます。

Cimg0017
このように店舗の前に並べていきます。

Cimg0018
コチラは枠の取り付けですね^^

Cimg0019
ボクも頑張りました^^;

Cimg0020
ハイ!立派なnewウッドデッキの完成でぇーす^^v

ということでスタッフのみなさんお疲れ様でした!
お陰様でウッドデッキが新しくなりましたぁ♪

コレ・・・何年もつかな。



ちゃん ちゃん。

| | コメント (9)

2011年11月20日 (日)

逆付け

Cimg0006

福島県の一部?

とある地域で?

ハイリフトが盛り上がっているみたい!

さて、

イイのかい?

本当にイイんだね?

 

Cimg0008
一度ホーシングを抜きます

Cimg0002
リーフの下にセッティングしまして

Cimg0007
ハイ完成!

Cimg0006_2
こんな感じ

Cimg0002_3

なわけで

おぉぉぉ~い

Sくーん

とりあえずフロント完成ですよぉー♪

| | コメント (2)

2011年11月19日 (土)

わーぉ!荷物がたぁーくさん届いたよ!?

店内・・・

足の踏み場も無いぞ!

さてどうする?

Cimg0008
コレぜぇーんぶカスタム部品です!

Cimg0003
このアルミ何に履かせるでしょ~うか?
ヒント5穴です。

Cimg0011
お楽しみにー♪

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

78プラドナックルOH

Cimg0007_3

御成約頂いた78プラドです。

そんなにひどい状態でもありませんでしたが
お客様のリクエストにお応えしてOHです。

Cimg0003_2
これからの季節この作業は応えますねぇ^^;

| | コメント (0)

2011年11月16日 (水)

祝 77と80納車♪

毎週水曜日はUSS東北会場(オークション)に行ってます。

その帰りに、必ず寄る近くのコンビニで

いつも買うミルクティーを手にして

レジでお支払いするんですね、

そのときタバコもいつものように

「セブンスター三つね」ってお姉さんに言うんですが・・・

なんと今日は!

明らかにボクが「セブンスター三つね」言う前に

お姉さんはレジの後ろにあるタバコを取ろうと動いたんですよ!

思わず「今、言う前に動いたよね?」って言ったら

さっきまで真面目な顔して働いていたお姉さんが

いきなり爆笑しやがったぁ!

・・・?

あのお姉さん・・・

よっぽどボクに特徴がないかぎり・・・気があるな!

そうじゃなければ週に一度しか利用しないコンビニで

あの記憶力と行動は有り得ないと

一人、帰りの車の中で思いました。

 

前置きが長かったですね
それでは今日の納車です♪

Cimg0014
ぶっちー号、カワハラ号に続きワイモン三台目のマッドブラック70!

Cimg0013
極上シャンパン80

Cimg0001
お土産まで頂いてありがとうございました。

| | コメント (6)

2011年11月14日 (月)

ケンとメリー

今日ね、

うれしい事があったよ!

昼メシにいつもの「仙台っ子」にいったら

チャーシューが一枚多く入ってたんすよぉー♪

さり気ないサービスが嬉しいね。

 

そうそう!

どうも最近

ボクの行動パターンが読まれている。

今日も車検で陸事友達のF自動車のK君に、

「これから仙台っ子すか?^^;」

なんてニヤツキながら言われた・・・。

少しプライベートなネタは控えるかな?

でも彼、F自動車に居ながら

どうも「仙台izumi四駆通信」のファンらしい

いいヤツだ^^

今度、自慢の60に乗って遊びにおいで。

 

Cag3x7bi
Catdly32
Cala7yyt

↑の写真は

コチラも陸事友達のカネタヤのカっちゃんが車検に持ち込んで来た四代目スカイラインC110型の最終型ケンメリ!

本当はケンメリって4ドアは通称ヨンメリって呼ぶんだよね!

基本、丸いヘッドライトの車にソソられるボクは大事に車庫保管されたチョー極上のヨンメリに感動しました。

| | コメント (3)

2011年11月13日 (日)

78プラドリフレッシュ大作戦

Cimg0006

他社で購入された78プラドですが、

当社にてカスタム・車検・修理と御愛顧頂いてるお客様です。

只今の走行距離240000km(まだまだ走ります)

だって、永~く乗るんだもん♪

そんな訳で今回は足廻りを中心にリフレッシュ大作戦です!

Cimg0004

リフレッシュメニューは?

・ナックル・ハブOH
・ベアリング8ヶ所交換(ハブ・キングピン)
・左Fスピンドル交換
・ショック交換(ノーマル→ランチョ9000XL)
・オイル漏れ(トランスファシール・タービンガスケット)
・キャスタードリーム取り付け
・リーディングアームブッシュ4ヶ所交換
・Rドア左右フィルム張り
・リレーロッド交換
・タイロッド交換
・ブレーキホースF左右交換
・タイヤローテンション

・・・etc

| | コメント (2)

2011年11月12日 (土)

ワイモンから見上げた秋空

みなさぁ~ん!まいどさまですぅ

最近ずーっと寒い日が続いておりましたが

今日は良い天気に恵まれポカポカ陽気でしたね♪

青空がとてもキレイだったので思わず写真撮っちゃいました。

Cimg0011_5
Cimg0014_7

そうそう!

出来るだけ毎日更新を目指しているこのブログ、

アクセス地域ランキングというのがありましてね

北は北海道、南は九州沖縄まで沢山の方々に見て頂いてます。

とても嬉しくて、ありがたい事だと感謝しております。

ただしかし、摩訶不思議な現象が起きてるんですよ!

なぜか地元宮城より東京からのアクセスがハンパじゃないんです!

スゴイ時には全体の50%ぐらいのアクセスがあります

いつもいつも、どんな方々が見てくれているんですかね

東京から・・・^^;

| | コメント (4)

2011年11月11日 (金)

60らんぼ号6回目の車検

Cimg0002_3

走行距離192000km

まだまだ若いな。

らんぼ

60居なくて淋しいかい?

ふっふっふ^^

ちゃ~んとワイモンで可愛がってあげてるからねぇー♪ 

Cimg0005
エンジンマウント交換しときました。

Cimg0002_4
新たにマフラーも制作中です♪

| | コメント (2)

2011年11月 5日 (土)

瞬発的行動力?

Cimg0003

今朝、

突然!

日帰りで富山に行くことを決断した

リーマンとジョニー夫妻。

たった今までグズグズしていましたが

とりあえず

計画性は・・・だけど

行動力があるのは認めます。

だからと言ってね

ボクをむりくり誘うのは止めて下さい。

誘われれば

どこにでもホイホイついて行くと思ったら大間違いですよ!

(野良犬じゃないし・・・)

では、気をつけて行ってらっしゃい。

| | コメント (13)

2011年11月 3日 (木)

80シブチン号7回目の車検

Cimg0001_2

車検でお預かりしている80シブチン号

結婚して、子供が出来て、家族がある

一般的に、車高が高い四輪駆動車だからという理由で

乗り降りしやすい乗用車に乗り換えるパターンが多い。

とても残念である(シブチンの特にでけぇーんだよなー^^;)

でもだシブチン!

がんばれシブチン!

負けるなシブチン!

いくつになっても気に入っている車は乗り続けて行きたいもんだ。

| | コメント (3)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »