« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

サファリ屋さんじゃないんよぉ

Cimg0006

どうもサファリ屋さんだと思って遊びに着たみたい^^

でも確かにココ最近サファリ多いかも!

前からサファリは力を入れてやっていますが、

ボク自身が昔からランクル大好きだから

どうしても扱う車種がランクルメインになっちゃうんだよね。


Cimg0005

Cimg0003

ランクルやサファリだけじゃなくて

実はいろんな四駆を扱うお店なんだよぉ

よろしくね♪

| | コメント (4)

2012年3月29日 (木)

ワンオフアンダーガード

もみ蔵へ・・・



分厚い鉄板が届いたよ!



曲げ切りOK



BBQやるには最高の厚みだぁ



とりあえず焼入れとくね♪^^v

Cimg0001_2

| | コメント (2)

ウルフ号 予備検査中・・・

Caijkujb1

福島のM様に御成約頂いた
サファリのウルフ号が予備検査合格!
あとは車庫証明しだいで納車日決定です。

| | コメント (2)

2012年3月28日 (水)

78ぷらどボディーリフト

Cimg0001

4インチのボディーリフト作業開始です!


Cimg0004

昨年の5月にコンプリートカスタムされたプラドに
オリジナルのFRバンパーを付けて御成約頂いた
I様の78プラドが再びカスタムでご来店頂きました。
今日明日には完成させて週末に納車致します。

| | コメント (1)

2012年3月26日 (月)

ランクル80納車整備

Cimg0001

2月中旬に御成約頂いたランクル80の納車整備です。
ナックルOH&FRローター交換&ブレーキパット交換
今のところそんな感じです。

4月中旬納車を目指して頑張ってます!

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

トライアングルジャパンファイナル2011DVD予約販売受付中!

<<トライアングルツアーシリーズEAST2012>>  
第 2戦 4月 8日(日) タニグチカップ    SUGO(宮城県)
第 7戦 7月 1日(日) プロティックスカップ SUGO(宮城県)
第10戦 8月26日(日) JAPAN4X4カップ SUGO(宮城県)



※DVDの予約販売は店頭販売のみになります。 

| | コメント (6)

2012年3月24日 (土)

ランクル77納車整備

Cimg0002

2月下旬に御成約頂いたランクル77です。
ようやく納車整備にこぎつける事ができました。
ハブOHやらマフラー交換などいくつかありましたが
新品部品などに交換して最高のコンディションで納車できるように
4月上旬納車を目指して頑張っております!

Cimg0002_2
純正の新品マフラーに交換しました。



※当社で御成約頂いた車輌の納車待ちが
只今のところ現時点で12台ほどあります。
順番に納車整備やカスタムを進行させておりますので、
大変ご迷惑お掛けしますがご理解のほどよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年3月23日 (金)

ロックスライダー

Cimg0005

ロックスライダーの取り付け作業です。
取り付ける車輌はランクル80くんです♪
もちろん過去に何台も取り付けてるので今回も楽勝!
でもなかったのです・・・。

Cimg0010
Cimg0011

コチラの80くん実はガソリン車でして
触媒が付く辺りのステーの取り回しがけっこう大変!

Cimg0001
Cimg0008

でも大丈夫!
しっかりとした強度で頑丈なステー作っちゃったもんねぇー^^v

| | コメント (2)

高級グルメ♪

みなさんおはようさん♪
昨夜は自分に贅沢なエネルギーを注入してきたよ!

Ca3p3m9k Ca074791 Calzg3po Cad4e3oo Ca9w0t4z Cad68658 Cauk27qj Ca1usj2p Ca3ktd97 Casvea8h

間違いないよココは!
ごちそうさまでした。

| | コメント (6)

2012年3月22日 (木)

相模ナンバーの80

Cimg0003

昨夜の作業です。

ガソリン4500の80くんが車検で入庫しました。
東北地方ではあまり見慣れないガソリン車です。
お客様は転勤で仙台に来られ、この度当社で
車検のお世話をさせて頂く事になりました。
点検作業をしたところさっそく・・・

Cimg0002

ココはガソリン車の泣き所ですね!
触媒のフランジが腐っていてこのままでは車検が通りません。

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

歯医者から応援中・・・♪

120321_1622301

がんばれ花巻東!

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

春分の日

みなさんおはようさん!



今日の仙台は曇り。



3月20日、



春分の日だね。



これからお昼がどんどん長くなってゆく



なんだか得した気分で嬉しいね♪



今日はみんな何してる?



ワイモンは休まず営業してます。



暇だったら遊びに来てねぇー^^/





この春卒業するみなさんへ一曲♪

| | コメント (2)

2012年3月18日 (日)

長崎・・・旅立ち

昨日、

長崎に住むE様のもとへ旅立って行きました。

ノーマルのベース車輌からお客様の理想の形へ

カスタムした日産サファリ後期型D-TBロールーフ

自分だけの1台を求めて当社を選んで買って頂いた。

全国から沢山のお問い合わせだったり相談など頂いて

お客様に心から喜んで頂いたり感動して頂いたり・・・

つくずくこの商売をしてきて本当に良かったと思います。

ありがとう。

Cimg0002

| | コメント (0)

2012年3月17日 (土)

納車整備&カスタム

Cimg0004

2月上旬に福島県のM様に御成約頂いたサファリです。

Cimg0003_3

只今、全力で整備&カスタム作業を同時に進行しております。
カスタム内容はテイクオフ製の「シュリンクサス」を使用して
6インチリフトUPです。

Cimg0001

タイヤはワイモンの定番になりつつある
MAXXIS BIGHORN MT-762 35X12.5R15

アルミはコチラも定番!
ミッキートンプソン CLASSICLOCK 10JJ

4月上旬納車を目指して頑張っています。

| | コメント (2)

2012年3月16日 (金)

車検から只今戻りましたぁ!

Cimg0001

コージ号の78プラドなんとか検査合格!
いろいろ問題点があったんですがね・・・
酒井プロが頑張って受けに行ったら只今PM6:00
こんな時間まで掛かったらしいですよ。

| | コメント (4)

クロカンバンパー

Cimg0012_2

ランクル80のクロカンバンパー製作です。

Cimg0003
Cimg0009
Cimg0013

厚さ6㎜の鉄板で切って曲げてのワンオフバンパーです。
左右ボルトで取り付けるセパレートタイプに仕上げました。
見た目のデザインもスッキリしてカッコイイです!

| | コメント (4)

2012年3月15日 (木)

バーチー号車検

Cimg0004

車検でお預かりしているバーチー号
こう見えて遊びと家族の為に働く立派なファミリーカーです^^
車内にはチャイルドシートやらファミリーグッズが満載♪



サカイからのお知らせ・・・

Cimg0005

ハイ只今キャリパーOH中!
車検は来週受ける予定になっております。

| | コメント (2)

ピントルフック

Cimg0008

Cimg0007

Cimg0006

車検を受けたもみ号♪

ピントルフックの取り付けブラケットを製作。
9㎜のアングルに6㎜の板を使ってるから
かなり頑丈に作られてますよ!

ガンガン引っ張ってちょうだい^^v

| | コメント (3)

モーニング

120315_1054291

みなさんおはようさん!

昨日は1日あちこちで揺れてましたね。

大震災から1年が経ったばかりだと言うのに、

とてもいやな気分になりますね。

さて今朝は、

いつものようにスタッフミーティングをして、

ボクは今日も外廻りのお仕事に出掛けます。

じゃあ今日もヨロシク!

| | コメント (2)

2012年3月14日 (水)

もみブログ開店

P11200211_2

ワイモン情報リンクに

「もみブログ」を追加しました。

http://scully.blog.ocn.ne.jp/blog/

| | コメント (2)

2012年3月13日 (火)

ハハハハ・・・

120312_170834_4

ワシの歯じゃ!^^v

これでも虫歯0だよ

今日も歯医者です。

| | コメント (4)

2012年3月12日 (月)

ヴィヴィアンとドライブ♪

120312_1327181

肛門腺と爪切りに

ペットショップへGO!

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

「絆」

ポールが久しぶりに息子と遊びに来てくれた。

久しぶりに会う人と偶然にも全く同じ靴下ってどうなの?

コレってまさに「絆」とちゃう?

Cimg0002_3

ポール!

オレと同じ靴下だったからって

あんまりガッカリするなよな^^v 

Cimg0005_4

じゃあの。

| | コメント (4)

あれから一年・・・。

絶対忘れてはいけないあの時。

P11008051
P11007981
P11007961
Cimg0002
Caawxjot1
Ca5tn1av1
Cacvucw41
Cavghelq1
Cavdot5o1
P11100071
P1110055_21

あれから一年が経ちました。

この一年、日本のトップとして働く

政治家の判断や決断は正しかったのか。

遠い将来よりも今をどうする?

人は成功した時よりも失敗した時の対応で

その人の人間性が問われると言います。

言い訳だとか責任転嫁することなく

真っ正面からこの事実を受け止め

今こそ日本国家の底力を見せてほしいものです。

被災地沿岸部では未だ復興には程遠い姿です。

様々な問題を一日でも早く!もっと早く!

この現状をなんとかして欲しいです。

| | コメント (2)

祝・納車

お待たせ致しました

Iさんの77納車です。

Cimg0005 Cimg0007

| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

80車高調整

ランクル80の車高調整です。

もともと3インチUPだった80を

コイルスペーサーで+2インチ追加

合計5インチのリフトUPになりました。

他、補正パーツなども取り付けます。

Cimg0002 Cimg0004 Cimg0003

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

あん時のランクル77!

1月上旬の「新春初売り」で御成約頂いた

I様のランクル77がやっと完成しましたぁ!

Cimg0004_2

Cimg0002_2

みなさん憶えていますか?

以前ブログに書いた

そう!

もともとボディー色が紺Ⅱだった

タコ足を組んだランクル77です!

御成約から約3ヶ月ほどお待ち頂きましたが

時間を掛けただけあって

クオリティの高い仕上がりになったと思います。

きっとI様も満足して喜んで頂けることでしょう。

明日、車検を受けて

週末に納車する予定になっています。

| | コメント (0)

車検OKだよ♪

Cimg0006

思えば震災真っ只中、

やっと完成したドラ吉さんの100

あれから一年が経った

車検

今日受けて来たよ!

あとは、

仙台新港まで運んで

貨物船に積んで・・・

アチャラでバカンス♪

高く売れる予定です^^v

| | コメント (2)

2012年3月 3日 (土)

78プラド納車整備

Cimg0002_2

みなさま

こにちは!

昨日の雪はけっこう積もりましたね!

水分を多く含んだ重たい雪でしたね

今日の仙台は晴れ!

やっぱり週末に晴れると気分がイイですね

気温の方も暖かくてとても過しやすいです。

さて、

毎度ワイルドモンキーズをご利用頂きまして

誠にありがとうございます。

お陰さまで今年に入ってからも

ずっと忙しくしているワイモンですが、

只今ピット作業が大変込み合っている状況です。

クルマを御成約頂いたお客様や、

カスタムや修理車検などでお持ちになっているお客様など

大変ご迷惑お掛けして申し訳ありません。

順番に作業の方を進めていますので

どうか気長にお待ち下さい。

スタッフ一同

皆様に「安全・安心」して頂けるお仕事をしてますので

納車される時には必ず「感動」して頂けると思います。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (4)

2012年3月 2日 (金)

車高調整

6インチUPコイルと

4インチスペーサーで

計10UPされたランクル80を

今回スペーサーを抜いて車高を下げます。

車高調整の目的はクロカンをする上で

エグイ所もガンガン攻めれるように

車高バランスを保つ為です。

Cimg0001_2
似たような80が並んでますが右側の車輌です。

Cimg0002
一世を風靡した幻の
キープスラント製アクティブサスです。

Cimg0003_2
今回外す事になった4インチUPスペーサーです。


それ以外の作業としては、

フロントをWショック化に変更。

サイドにロックスライダーを装着。

ワンオフリアバンパーを製作。

車検を受けて納車する予定になっております。

| | コメント (3)

長崎行きのサファリ

予約注文販売で、

1月上旬に御成約頂いたサファリが

ブラックオールペイントを施して、

ようやく塗装屋さんから戻ってきました。

早速これからワイモンコンプリート作成を開始!

同時に納車整備と作業に入ります。

Cimg0003

Cimg0001

Cimg0006

その後の予定は、

車検を受けて内外装の最終仕上げを行い、

試運転をして問題が無い事が確認できれば

3月下旬には納車する予定になっています。

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

車検を受けたくても受けられないランクル

Cimg0003

整備点検OK♪

さて、

明日の車検予約を入れて

書類でも作成しようかな♪

・・・あれ?

お!

おぉ!!

おぉぉぉー!!!

満了日まで一月と5日も残っとるやないかぁー!

・・・予定がくるってもうたぁ


じゃあの。

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »