« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

ランクル60納車整備

Cimg0022

2月下旬に岩手のK様に御成約頂いたランクル60がようやくピットインしました。お客様のこだわりによりFJクルーザー(逆輸入)のベージュ色にオールペイントされ、今回フルカスタムです。

整備内容は、

Cimg0022_2

・ブレーキホース1台分交換
・FハブナックルOH
・ドアミラー→フェンダーミラー変更
・ファンベルト交換
・ラバーフェンダー取り付け
・タイロッド交換
・ラジエターホース交換
・ウォーターポンプ交換
・ショック交換(ランチョ9000X4)
・マフラー交換(サクソンダウンテール)
・・・etc

大変お待たせしておりますが、
5中旬納車を目指して頑張っております。
そんな訳でコンちゃん待っててね♪

| | コメント (2)

突然!遊びに来たん?

Sbsh0002_2

ド派手で!
どこかに飛んで行きそうな!
JEEPで登場して来たのは・・・





Sbsh0001_2

仕事で日本全国を飛び回る
やまちゃん&ニシナさんです!

お二人とも携帯ばっかいじって、
フェイスブック?な事をやってる

・・・完全に今時の人達だ。

ボクにはイマイチ解らない^^;





Sbsh000311_2

得意のホルモン屋に連れて行ったよ♪

取材がんばってねー^^v

| | コメント (2)

2012年4月29日 (日)

サファリ納車整備

Cimg0002

大好評のワイモンコンプリート!3月上旬に山形のS様に御成約頂いた「サハラサンドカラー」にオールペイントした後期型ディーゼルターボのハイルーフサファリがようやくピットインしました。

Cimg0004

主な整備内容は、

・ブレーキホース新品交換
・F左ナックルOH
・F左右ローター新品交換
・Fブレーキパット新品交換
・燃料ポンプOH
・・・etc

大変お待たせしておりますが、5月下旬納車を目指して頑張っておりますので、もうしばらくお待ち下さいね。

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

GWは休まず営業

みなさんこんにちは。

早い人は今日から連休ですか?
天気が良くてなによりですね♪

ワイモンは心機一転
GWは休まず営業しますよ!
是非、みんなで遊びに来てね♪


※火曜日は定休日です。

| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

帰ってきたなり

みなさんおばんです。
無事に帰って参りました。



と、
言いたいところですが、
最後の最後にやってしまいました。



向こうに居た時も
ずっと身から離さず
写真も沢山撮りまくった
大事な大事な携帯電話を・・・



帰りのJR成田空港駅で
落としてしまったのです!



列車が出発する直前で
気づいたんですが時すでに遅し



ちょうど通り掛かった
車内の係り員の人に尋ねたら



機種はどこの?
色は何色?
特徴は?
と聞かれ



ハイ
ソフトバンクで
青色の携帯で
漢字で猿と書いたシールが
張っているですけど・・・



あはぁ~
それなら間違いないですね、



なんと!
その方が拾ってくれてました。


一瞬神様に見えた。



で、



ボクの携帯は今
成田空港駅の
落し物相談所に
届けられてるとのこと。



なので、
一日二日・・・
携帯が繋がらないので
ヨロシクです^^;

| | コメント (8)

2012年4月24日 (火)

南ウイングから…

南ウイングから…
南ウイングから…

UNITED航空
いざGUAMへ!

これが最後になるかもな。

| | コメント (3)

成田なう

成田なう
成田なう

それではみなさん
しばらくの間
サヨナラです。

かならず無事に
帰って来ますからね!

では行ってきまーす♪

| | コメント (1)

移動中…

移動中…
移動中…
移動中…
仙台ー東京
完全に居酒屋特急です!

| | コメント (5)

2012年4月23日 (月)

店休のお知らせ

誠に勝手ではございますが
明日4月24(火)から27日(金)まで
店内改装及び社員研修の為お休させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが28日(土)から通常営業になります。

※GWは休まず営業しますので宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

祝・JKラングラー遂に完成!

Cimg0005

1月に御成約を頂き車輌探しからスタートした
「JKプロジェクト」が遂に完成いたしましたぁ!

ベース車輌はノーマル。
そこからお客様の理想のプランへ・・・。

Cimg0012
Cimg0009
※写真ではタイヤがさほど大きく見えないでしょうが、
BFグッドリッチKM2 37X12.5-R17を装着しております。

お客様の野望は「ロッククローリング」大会へ出場すること。
先ずは気合で奈良トラの大会に出場して
「東北魂」の走りを見せつけるらしいです^^



Cimg0013_2
Cimg0017_2
Cimg0018_2
Cimg0014_2
Cimg0022_2

一見ワイルドなJKラングラー!でもどこか大人の雰囲気が漂う
上品でゴージャスなアメリカンワイルドジープの仕上がりですね。

センザキー!
お・ま・た・せ
本日納車です。

| | コメント (4)

2012年4月20日 (金)

JB23リフトUPカスタム

Cimg0001

久しぶりにジムニーJB23のリフトUPカスタム作業です。
小柄ながらもON、OFF共に優れた最強4WDですね!

「ハイブリッジファースト3インチUPサスペンションkit Dタイプ23」

Cimg0004
キット内容は、

・スプリング
・ショック
・ラテラルロッド
・スタビダウンブロック
・キャスターブッシュ
・ブレーキホース

タイヤは3インチUPに合わせて
ジオランダーMT 6.50R16をチョイス!

Cimg0006

コチラのジムニーは週明けに納車する予定でございます。

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

ステキな写真が沢山!

392_2

トライアングルツアーシリーズ第2戦に参戦した時の写真を
キャノン氏と、ジョニー家(エーちゃん)から沢山頂きましたよ♪
欲しい方は預かっていますのでいつでも取りに来て下さいねー。

Img_0276
ワタクシの「足が命」なスペシャル誘導の図^^v

Img_0280
一番悔いが残る1セク・・・
でもオールTOYOTAチームでカッコイイーからOK
(ランクル60・77・100)

他にも沢山撮影されてますよー♪

| | コメント (4)

2012年4月18日 (水)

猿T

Sbsh00031

みなさん毎度様でーす♪

今度は夏に向けて新バージョンのTシャツを作りました。
デザインは今までと同じなんですが以前の高価な三色刷りとは違い
今回はシンプルに白一色にしてみました。

Tシャツ自体は以前と変わらず良い物を使っております。
なので襟や袖がダラっとしたり、ビロビロに伸びたりしません。

色は赤と紺の二色に背中に白で「猿」のプリント!
胸元には小さく「WILD☆MONKEYS」とプリントされております。

Cimg0002
Cimg0001

Cimg0008
Cimg0007

サイズは一応MサイズとLサイズをご用意しました。
お値段は、一枚\2000−です。

是非これからの季節に如何ですか?
コレ着たら今年の夏は間違いなく…ワイルドだぜ~ぃ♪^^

| | コメント (5)

2012年4月16日 (月)

ランクル80リフトUP

Cimg0005

走行距離がまだ少ないコチラの80は4500のガソリン車!
転勤先の東京で購入され、地元宮城にUターンして来たそうです。
今回は車検と同時にリフトUPカスタムで入庫して来ました。

リフトUPの内容は、

・トヨシマ4インチスプリング
・ランチョRS9000XL
・Fラテラルロッド(自社加工)
・Rラテラルダウンブラケット(テイクオフ製)
・リーディングダウンブラケット(テイクオフ製)
・F30㎜スペーサー

フロント5インチにリア4インチのリフトUPです。

Cimg0004

Cimg00032


リフトUPの作業はだいたい終わりましたので、
今週中に車検を受けて週末納車を予定しております。

| | コメント (2)

2012年4月15日 (日)

ワイルドだろぉ~ぅ!?♪

みなさん!
おはよう!



ワイモンオリジナルの「猿」ステッカーがあるだろぉ~ぅ?♪



今度はあれのミニサイズで作ってみたぜぇ~ィ!♪



フフ^^ カワイイだろぉ~ぅ?♪



例えばこういう風に使うんだぜぇ~ィ!♪



Cimg0005




携帯に張るだけでワイルドだろぉ~ぅ?♪



たったの¥100で売ってるぜぇ~ィ!♪



安いだろぉ~ぅ!♪ ^^v

| | コメント (8)

2012年4月14日 (土)

ドクロベー

Cimg0001_2

おもしろいタイヤが入荷しましたよ!
DickCEPEK Crusher 305/70R16
このトレッドパターンなかなかユニークです。
さて皆さんは何に見えますかぁ?

Cimg0003
ヒント①
サイドウォールをよーく見てね!

Cimg0004
正解!
骨骨ロックンロールだぜ~^^v

| | コメント (3)

2012年4月13日 (金)

JKコイルオーバー

Cimg0006

なんとかココまで来ましたよぉー!
JKラングラーのフロント足廻りを大幅に変更しました。
本来純正はコイルとショックがセパレート式になっていますが、
「FABTECH」クローラーシステムkitを使ってコイルオーバー式に、
更にロングアームへ変更して滑らかなストロークが実現します。

Cimg0007
ファブテックのロングアーム
これは取り付け部がピロボール式になっています。
調整式でホイルベースが60mm前後長くなります。

Cimg0009
ファブテックのコイルオーバー
青とシルバーのコントラストがカッコイイですね!

フロントはだいたい完成!
只今リア側を工事中です^^

※コチラのカスタムは今月下旬納車を目指しております。

| | コメント (0)

2012年4月12日 (木)

健康診断

みなさんおはようございます。

今朝は十数年ぶりに会社の健康診断に行ってきました。
なので昨夜のPM8:00から飲み食い一切していません!
勿論タバコも当然吸っておりません!
だから昨夜は起きているのが辛かったのでとっとと寝ました。

さて診断項目は、

・身体測定
・視力聴力
・血圧検査
・血液検査
・心電図
・胸部レントゲン
・胃部レントゲン
・尿検査
・便潜血反応検査

以上の検査をしてきました。

バリウムを飲む前の炭酸の粉みたいなの?
あれゲップしちゃダメって言われても出ちゃうから
5杯ぐらい飲まされて今はとても気持が悪いです。

診断の結果は直ぐに出ないみたいなので
健康な体である事を祈るしかありませんね。

アーメン^^;

| | コメント (3)

2012年4月 9日 (月)

Y61サファリ近日納車

Cimg0001

3月下旬に注文販売で県内のS様に御成約頂いたY61サファリ
名義変更OK!
納車整備OK!
なんつったって5万kmしか走っていないので
特に悪い所も無く、
オイル交換をして、
内外装のクリーニングを仕上げている真っ最中でございます。
というわけで近々納車ですよぉー♪

PS,
昨日は△お疲れ様でしたね!
アグレッシブな走り見させて頂きましたよぉ^^

| | コメント (2)

2012年4月 8日 (日)

SUGOからおはようさん♪

SUGOからおはようさん

みなさんおはようございますぅ

只今AM6:30

・・・めちゃ眠いです!

・・・めちゃ寒いです!

今日はトライアングルツアーシリーズEAST第2戦

スポーツランドSUGO会場に来てます。

ここまで来るときに雪が降ってましたよ!

さて、今回のエントリー台数は

なんと44チーム!

凄い盛り上がりですね!

今回ボクはミスターKの代わりに

第2戦だけ助っ人でエントリーしてます。

とりあえずメイトに迷惑掛けないように

がんばりまーす♪^^v

| | コメント (9)

2012年4月 7日 (土)

ランクル80納車整備

Cimg0002_2

3月上旬に県内のK様に御成約頂いたランクル80が
納車整備の為ようやくピットインしました。

主な整備交換内容は、
2回目のタイミングベルト交換、
ウォーターポンプ交換、
フロントハブ&ナックルOH
Fブレーキローター研磨、
ショック新品交換(プロコンプES3000×4)

今のところこんな感じです。
4月中旬納車を目指して頑張っております。

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

イベントのお知らせ

Cimg0002_21


あっという間に今年もこの季節がやって参りましたぁ!
ランクル好きにはたまんないイベントだよねぇ~
「走って!」「遊んで!」「BBQやって!」楽しい内容盛り沢山!
お子様連れのファミリーでも楽しめちゃうよ!
GWはみんなで岩手のランドクルーザーミーティングへ行こう♪

| | コメント (7)

2012年4月 5日 (木)

FJワイモン号カスタム始動!

Cimg0008

最近、仙台市内でもちょくちょく見かけるようになったFJクルーザー
そこで当社デモカーのワイモン号もぼちぼちカスタム始動です。

新車車両価格で300万ちょいで購入できるこのクルマを
「走る!」「遊べる!」「楽しめる!」FJに大変身させちゃいます!
まだ全部のパーツが揃っていませんが我慢できないので、
先に届いたエクステリアパーツから取り付けてみました。

Cimg0006
OWPERSルーフラック(アルミ製)

Cimg0007
オチャレにテールレンズガード♪

Cimg0002
GOBIリアラダー(アルミ製)

Cimg0010
ガナドールダウンテールマフラー

定番のパーツですが大きく変更したのは以上の4点です!
ベージュカラーに黒いパーツが統一されてめちゃカッコイイー!
とりあえずFJワイモン号を期待してくれてる皆さんへ報告まで♪

この後どうなる?
つづく。

| | コメント (10)

2012年4月 4日 (水)

JKラングラーカスタム開始!

Cimg0002_2

1月の上旬頃に福島のS様に御成約頂いたJKラングラーです。
カスタムの部品が間に合わず2月上旬に一旦納車したんですが、
今回、発注から2ヶ月して、ようやくUSAから部品が届きました。
なのでJK再びカスタムで一ヶ月ぶりの入庫です。

Cimg0001

カスタム内容は、

F/Rバンパー変更
今回のカスタムメインでもある足廻り関係なんですが、
「FABTECH」のクローラーシステムkitの5インチUP
コイルオーバーコンバージョンを組み上げます。

部品自体は一応キットものですが、
あちゃらの説明書を見る限りでは(英語は大体しか理解出来ないけどね)
簡単にボルトオンという訳にはいかないようです!
切ったり!剥いだり!ねっぱしたり!かなりの加工が必要です。

作業が進み次第またUPしますね^^v

| | コメント (2)

2012年4月 2日 (月)

78プラド納車整備

Cimg0001

2月下旬にH様に御成約頂いた78プラドが納車整備に入りました。
とりあえずウォーターポンプとタイミングベルト交換です。

今月中旬の納車を目指して頑張っています。

| | コメント (0)

ロックスライダー&マフラー加工

Cimg0003

Cimg0002

福島のまあさん!
大変永らくお待たせ致しました。
ランクル80のロックスライダーと、
マフラーのダウンテール加工が完成しました。

納車いつでもOKですよ♪

| | コメント (2)

2012年4月 1日 (日)

発売中!

どこかの若い男女が載ってるよ!
これで二人とも有名人だわ^^

みんな見てねー♪

03261522_4f700b363d7cd1

| | コメント (5)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »