« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

L/C100カスタム

Cimg0001

こちらの100はカスタムで入庫してきました。今回はタイヤ&ホイールと、その出幅に合わせてオーバーフェンダーを取り付け、カスタムメインである車高調整kitを取り付けました。



Cimg0004
車高調整ASC100「88ハウス製」

Cimg0007
DOWN

Cimg0006
UP

コイツの優れているところは、
スイッチ1つでUP・DOWN設定が自由自在。
しかもF・R独立でお好み調整が可能なんですよ!



Cimg0005
・タイヤはジオランダーMT305/70R16
・アルミはプロコンプ1069 16X8JJ5H150
・オーバーフェンダーはJUNスポーツ60㎜ワイド

お待たせ致しました明日納車です。 

| | コメント (2)

2012年5月30日 (水)

L/C76リフトUPカスタム

Cimg0001

こちらのお客様は常連73キャノン様のご紹介でお預かりしたF様のランクル76です。今回のご依頼は足廻りのカスタムで3インチUPします。



Cimg0004
ZEAL製の3インチバネを使用します。

Cimg0004_2
マッドハウス製リーディングアームダウンブラケット

Cimg0006
ZEAL製スタビダウンブロック

Cimg0009
フロント ワンオフラテラルロッド



リアは増しリーフを使用して車高を上げます。
ほぼ完成なのですが残念なお知らせが・・・
ショックがまだ届きませーん!

それでも週末には納車できると思いますので
F様、楽しみにお待ち下さいね。

| | コメント (3)

2012年5月28日 (月)

L/C80車検&カスタム

Cimg0001

こちらは他社で買われたランクル80ですが、このたび車検とカスタムで当社に入庫してきました。もともと3インチUPされていたんですが、ショックは純正のままだったり、キャスター補正がされてなかったりなど乗り心地が最悪!今回はその辺を全て改善し、さらに2インチのコイルスペーサーを入れて合計5インチUPにします。



Cimg0007
リーディングアームダウンブラケット装着。

Cimg0009
2インチコイルスペーサー装着。

Cimg0010
ワンオフラテラルロッド作製。

これでオーナーさんも快適なドライブが楽しめる事でしょう♪

| | コメント (0)

2012年5月27日 (日)

キングスロード納車整備

Cimg0003

4月中旬に南三陸町のKさんに御成約頂いたY60最終型、最上級グレードのキングスロードが本日ワイモンSPメンテナンスの為ようやくピットインしました。

6月中旬納車を目指して頑張ります!
楽しみにお待ちくださいね。

| | コメント (0)

2012年5月26日 (土)

デカイので勝負しやがれ!

どう?
こういうの!

「TRUCK TRIAL」

めちゃカッコイイ!
迫力が全然違うわ。

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

ココスアイランド

Sbsh0063

最終日はグアムの南に位置する小さな島、ココス島に行きました。ホテルがあるタモンからシャトルバスで1時間ほどで到着します。ここは色んなアクティビティーが豊富で海中を歩くシーウォーカーや、ボートでパラシュートを引っ張るパラセーリングなど様々なマリンスポーツが楽しめます。

Sbsh0057_2

Sbsh0064_2

Sbsh0062

Sbsh0066

Sbsh0067

Sbsh0068

Sbsh0069

Sbsh0070

Sbsh0073

Sbsh0072

ココス島では半日遊びましたが、
楽しすぎて写真を撮り忘れました。
寝ている写真ばかりでゴメン!

Sbsh0080_2

Sbsh0077

ホテルに戻って夜飯は・・・また肉
サンセットを見ながらビーチでBBQです♪

この後ワタクシ・・・
日射病で高熱ダウン。

Sbsh0081

Sbsh0082_2
Sbsh0083_3


あっという間に三泊四日が過ぎました。
帰りのGUAM空港は快晴だったのに、
3時間半後の成田は・・・雨やん!

さて、
次はどこへ・・・。

| | コメント (2)

2012年5月20日 (日)

L/C80納車整備

Cimg0002

4月上旬に青森のJ様に御成約頂いた80が塗装から上がり、
本日ワイモンSPメンテナンスの為ようやくピットインしました。
悪い所は全て直してお引渡ししますのでご安心くださいね。

6月下旬納車を目指しておりますので楽しみにお待ち下さい。

| | コメント (0)

2012年5月19日 (土)

ホーシングケース交換

Cimg0014

真冬の48号線を走っていたらスリップしてきた乗用車にドツかれ
ホーシングが曲がってしまったJトップのカイト号!
2カ月待ってやっと新品のホーシングが届きました。

Cimg0008
Cimg0015

お待たせしました。
週明けアライメント測定して
問題が無ければ納車だよ♪

| | コメント (2)

2012年5月18日 (金)

今日は南三陸町です…

Sbsh00011


久しぶりの南三陸町です。

震災1日前、
同じ場所を通りました。
ボクの記憶にあった街は
何処にもありません。
とても胸が痛いです。



Sbsh0006_2
↑が旧南三陸警察署です。
今は、かなりの高台に移転して
綺麗な仮設で業務されてました。

Sbsh00041
テレビで有名になった防災センター

Sbsh00111
周囲の山肌を見ると津波の高さや、
どこまで到達したかがわかります。

Sbsh0014
国道をずっと走って来ましたが
沢山のダンプが行き来してました。

それでもガレキは
一年経った今でも
無くならないんですね。



今日は雨で・・・
どんよりとした空が余計に切なく
心苦しい思いに駆られました。

| | コメント (0)

2012年5月17日 (木)

L/C60納車整備

Cimg0011

4月末に女川のS様に御成約頂いたワンオーナーの極上60です。
本日、ワイモンSPメンテナンスの為ピットインしました。
それに合わせて車庫証明も本日提出して来ましたよ!

6月の下旬納車を目指しておりますので楽しみにお待ち下さい。

| | コメント (0)

イベントのご案内

Cimg0004

2012年6月2日(土)~3日(日)
「フクシマ・フォーホイラーズ・フェスティバルvol、ⅩⅢ」

当社もFJクルーザーのデモカー展示などで参加しまーす!
みなさん福島でお会いしましょう♪

パイナップルレンジャーHP
http://www.geocities.jp/pineapple_ranger/

| | コメント (3)

2012年5月16日 (水)

島巡りショッピング編

GUAM二日目は自由行動♪


タカハシとサカイはレンタカーを借りて
島をぐるぐる観光?ドライブ!


ボクと専務と店長は、
ショッピングモールやら地元スーパー(Kマート)
など歩き回った。(日頃の運動不足で疲れたよ)


宿泊したホテルからいくつかの
ショッピングモールなどを循環する
無料のシャトルバスで移動します。


途中・・・
島特有のどしゃ降りスコールにも遭遇し、
いたるところの道路が冠水しまくってたよ!
しかし、そのスコールも30分後には・・・
再び清々しい青空が広がりました。


そろそろ日も暮れて・・・全員合流。


街の中心部にキラキラ光るUFOみたいなのがあって
近づいて見るとバンジージャンプの逆バージョンだ!
下から上に70メートルもジャンプするアトラクションに
店長とサカイがチャレンジしました。(メチャうけた^^)


夜飯は地元のステーキハウスで
それぞれお好みの肉を注文しました。
一番まともに食えたメニューは
ボクが選んだ「ニューヨークステーキ」でした^^v


そうそう!
ドリンクメニューに日本のビールがあってね、
ビンのアサヒビールを景気よく数本注文したら・・・めちゃぬるい!
終いには会計の時、一本10ドルも払わされて・・・やられたぜィ!

Sbsh0039

Sbsh0037_2

Sbsh0035

Sbsh0050

Sbsh0033

Sbsh0052

Sbsh0047

Sbsh0055

Sbsh0045

Sbsh0041

Sbsh0042

Sbsh0044

つづく・・・

| | コメント (0)

村田 なう

Sbsh00081


今日もイイ天気や!

さっき嬉しい事があってさ♪

なのでオレは今…
テンションMAXだぜぇ〜ぃ

一人でバカだろ〜ぅ?
暑くてTシャツ一枚だぜ^^v

| | コメント (2)

2012年5月13日 (日)

トレイルサイドバー

Cimg0011

デモカーのFJクルーザーにEXPEDITION ONE製のトレイルサイドバーを取り付けました。これはロックスライダーに似ていますが、実は一切の加工要らずでフレーム側のボルト穴を利用し、ボルトオンタイプで簡単に取り付けられます。

Cimg0012
フレーム側の取り付け部。

Cimg0014
下から見上げた感じです。

しっかりとした造りで強度もあり
見た目もワイルドでカッコイイ!
勿論ステップとしての機能性も大変優れております。

| | コメント (2)

2012年5月12日 (土)

ジャパンファイナルDVD入荷

Tjf2011030301001012

予約を頂いていた皆様!
大変お待たせしましたぁ
本日入荷しましたのでお知らせします。

| | コメント (4)

2012年5月11日 (金)

78プラド納車整備

Cimg0001

4月上旬に静岡県のN様に御成約頂いた78プラドが、納車整備の為ようやくピットインしました。近々、予備検査を受け5月下旬納車に向け頑張って作業の方を進めております。

ご迷惑をお掛けしますがもうしばらくお待ち下さい。

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

L/C100納車準備

Cimg0003

3下旬に注文販売でK様に御成約頂いたランクル100のD-TB
納車整備を済ませ本日、無事に車検登録をしてきました。
只今、最終仕上げを行なっている最中でございす。

大変お待たせ致しましたが近日納車です。

| | コメント (0)

再検査

Sbsh00011

健康診断に異常が見つかり
再検査でまた血を抜かれた。



やはり
偏った食生活に
原因があるみたい!



考えてみたら
半年位前から
体重が5キロほど
増えてたもんな!



身体が正直に悲鳴を上げていたなんて…



これからは
そこら辺を
考えながら
暮らしていこうと思います^^;

| | コメント (2)

2012年5月 9日 (水)

サファリ納車準備

Cimg0002

3月下旬に山形のN様に御成約頂いた極上のサファリ。
納車整備を済ませ昨日、無事に山形登録して来ました!
只今、週末納車に向けて最終仕上げを行なっております。

大変お待たせ致しました。

| | コメント (0)

だろうと思っていたけれど・・・

先月に受けた
健康診断の結果が届きました。

Cimg0004

Cimg0001

そうだろうと思ってはいたけれど、
6段階の判定で5はさすがにヤバイよね!



やっぱり、
ビールに落花生がいけなかったかな?



いや!
仙台っ子?
ホルモン?



肝臓検査・・・行ってくるかな。

| | コメント (6)

2012年5月 5日 (土)

社員研修inGUAM

ココは南国・・・
一年中常夏の島GUAMです。
日本との時差は1時間ほど。

三泊四日の宿泊先は「アウトリガーグアムリゾート」
空港から程近い島の中心部に位置するタモンビーチ沿いの
立地条件が一番良いと思われるホテルに泊まりました。

Sbsh0038_2

Sbsh0018

Sbsh0019

Sbsh0021

Sbsh0024_2

Sbsh0020

Sbsh0023

Sbsh0025

Sbsh0040_3

写真は撮ってないけど、
GUAMのクルマ事情はやたらとピックアップが多く、
テイクオフスタイル&はみタイ全開はあたりまえ!
新しめのタンドラやフォーランナー
FJクルーザーは30台ほど見掛けたよ♪
日本でも沢山売れるとイイな。

| | コメント (3)

2012年5月 4日 (金)

FJデモカー50%完成!

Cimg0002

昨日、

岩手のイベントで初お披露目した
デモカーのFJクルーザーですが、

丁度良い慣らし運転が出来ました。

先ず、
乗り心地がサイコーですわ!

全体的にノーマルよりも
若干固めです。

道路の凸凹を
フロントはスマートに通過し、
リアだけが拾っている感じがします。

極端に言えばね、
リアだけがリーフスプリングが入ってるの?
って感じですかね。

極端に言えばよ^^

フロントが良すぎて
リアが気になっちゃう。

しかし、

315のタイヤを履いているにもかかわらずなので、
フロントのFOXがかなり良い仕事をしてくれてるんだと思います。

やっぱりリアにも
FOXを入れないと!
と、思わされます。

だてに高価なショックではない事を
今回、つくづく感心させられました。

なんか・・・

文章では
なかなか上手く伝えられないけど
今までに無い不思議な乗り心地です^^v
最高なセッティングに仕上がったと思います。



今FJクルーザーに乗っている方、
これから購入を考えている方、
当社のデモカーに乗ってみて下さい。





Cimg0012

Cimg0010

Cimg0006

さて、
FJクルーザーデモカープロジェクト
ここまでで半分が完成しました。

ここまでのスタイルどうでしょう?
今のところはギリギリ万人受けしますかね^^

ワイモンのFJクルーザーは見た目だけじゃなく、
車検フル公認!
乗り心地最高!
見て、乗って、楽しい
FJクルーザーを目指します!

さぁ!
ここからさらにワイモンらしく
個性をビンビンに出していきますよ!
今後の変態ぶり変身ぶりに乞うご期待!

| | コメント (7)

2012年5月 3日 (木)

L/Cノースミーティング

ランクルミーティング
Sbsh00051



予報どおり・・・
あいにくの雨です。



それでも地方から
熱いランクル達が
沢山集まってますよ!



しかし、
この季節にしては
寒いですぅ。。。

| | コメント (7)

2012年5月 2日 (水)

FJクルーザー リフトUP

Cimg0028

ようやく当社のデモカーであるFJクルーザーに「ラフカントリー」の6インチkitを組みました。しかし、このkitは07’~09’USモデルにしか対応しておらず、しかも左ハンドル用なので当社の2011’国内モデルには様々な加工が必要でえらい大変でした。


Gazorct10fj_cruiser770_s7001
↑が6インチkitの部品内容です。

Cimg0005_2
ノーマルの状態です。

Cimg0018_2
フロント廻りは一度バラバラに。

Cimg0011
純正のナックル左と、ラフカントリー製ナックル右

Cimg0015
ラフカントリー製メンバーダウン
コイツが厄介もの!加工で処理しました。

Cimg0009
フロントショックはFOXに変更します。

Cimg0031
フロントは車高調整式のショックなので
重量やタイヤサイズに合わせて調整します。

Cimg0021
ハンドルを切るとタイヤが当たる為
ボディーマウントを加工します。

Cimg0030
タイヤはBFグッドリッチKM2 315/75R16
アルミはミッキートンプソン新作の
クラシックロックblack 16X8J(-12)

実際のリフトUP量は、kitに付いてくるコイルマウントに噛ますブラケットを2インチほど短くカット加工して使用してます。なのでブラケット自体は4インチかさ上げした事になります。ショックは4段階の車高調整式FOXを使用している為、コイルの受け皿のセッティングが標準より若干上がり気味になり現時点でトータル5.5インチ程のリフトUP量という事になりますね。

という訳で、
なんとか足廻りが完成しました。
まだまだカスタムは続きますが
ワイモンデモカーは明日、
岩手で初お披露目です!

お楽しみに~♪

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

連チャンでホルモン

Sbsh0006

ハイハ~イ!
バカです^^v



また連チャンでホルモンを
食べに行ってしまいました。



悪の誘いにのせられて・・・。

Sbsh0005

真ん中のヤツです!
このブログでかなり有名人?
になった彼もホルモン病です。



メガネを掛けた
サラリーマンも
ホルモン病です。



でもこの日・・・



珍しく誘った張本人が
昼間食べたラーメンが
まだ胃袋の中に居るらしく
全然食べてませんでした。



ホルモン病だからな
お大事に。

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »