« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

サファリ納車整備

Cimg0001

6月上旬に市内のK様に御成約頂いた日産サファリ。希少の平屋根ディーゼルTBが納車整備の為ようやくピットインしました。こちらは7月中旬納車を予定しております。

待ち遠しいとは思いますが楽しみにお待ちくださいね。

| | コメント (0)

2012年6月27日 (水)

L/C100ボディーリフト

Cimg0004

以前、当社で足廻りを2インチUPしたランクル100ですが、今回タイヤとアルミを新しくリニューアルし35インチサイズを装着するためボディーブロックで3インチUPします。



Cimg0007
3インチボディーブロック

Cimg0003
タイヤ:NITTOトレイルグラップラー35X12.5R18
アルミ:KMC XD795 HOSS 18X9JJ5H150

福島のI様。
作業の方は追い込みかけてますよー!
しかしドラシャブーツの部品がまだ揃いません!
ご迷惑お掛けしますがも少しお待ちくださいね。

| | コメント (1)

2012年6月24日 (日)

FJクルーザー ワイルド☆モンキーズ[デモカーPV]

2011’国内右ハンドルモデルのFJクルーザーに、足廻りを始めUSA製のパーツメーカー100%で武装しました。迫力の35インチサイズのタイヤがガンガンとオフロードを攻めます!ダート走行するFJクルーザーのしなやかな足の動きにもご注目くさい。

| | コメント (9)

FJクルーザー遂に完成!

Cimg0047

Cimg0031

Cimg0005

見て楽しい♪
乗って楽しい♪
走って遊べる♪

それがワイモンのFJクルーザーです!

※店頭にて展示中!
みんな見に来てねー

| | コメント (4)

2012年6月22日 (金)

L/C60納車整備

Cimg0001

5月下旬にS様に御成約頂いた希少!前期型ナローボディー!ディーゼルTBのランクル60が、ようやく納車整備の為ピットインしました。只今のところシャックルブッシュ交換、ショック(プロコンプES3000)×4交換、ナックルOHなどなど作業を進めております。

7月上旬納車を目指して頑張っておりますので
楽しみにお待ちくださいね。

| | コメント (2)

2012年6月21日 (木)

L/C80足廻りリニューアル大作戦

Cimg0001

元々サスペンションで4インチUP、ボディーブロックで4インチUP、計8インチUPされたランクル80が今回、足廻りのリフレッシュという事で、6インチサスペンションに交換リニューアル作業です。



Cimg0008

Cimg0006

Cimg0007

Cimg0005

Cimg0001_2

リフレッシュ&グレードUPの内容は。

・4インチSP→6インチSP
・Rラテラル加工
・R調整式アッパーアーム(プロスタッフ製)
・S字ドラックリンク(テイクオフ製)
・リーディングダウンブラケット100㎜→150㎜(プロスタッフ製)
・Fダブルカルダンシャフト(プロスタッフ製)
・スタビリンク加工4ヶ所(自社製)
・ショック(プロコンプES9000)X4
・タイヤ(ボガー15/38.5-15LT)
・ラバーフェンダー取り付け

以上の内容で10インチUPがリニューアル完成です。

Y巻様!
お待たせしておりますが、
只今、各部の細かい調整などを行ない
週末納車を目指して頑張っております!
なので楽しみにお待ちくださいねー♪

| | コメント (2)

2012年6月18日 (月)

78プラド車検登録

Cimg0002

5月上旬にT様に御成約頂いたナーロークラシックスタイルの78プラドが、納車整備を済ませ本日、無事に車検登録してきました。

今週末には納車できると思いますので
楽しみにお待ちくださいね。

| | コメント (4)

2012年6月16日 (土)

FJロックテックバンパー

Cimg0001

散々悩みに悩んだバンパーがUSAからやっと届きましたぁ!FJクルーザーのフロントバンパーを「ロックテック」製のバンパーに変更しました。↑の写真どうです!アングル的にインパクトありすぎでしょ!まるでオスのカブトムシみたい^^イメージとしてはバハレースを走りそうな感じをだしたかったのね。それでいてウインチも積める!ただね・・・このバンパーもイメージしてたより重いです。でも見ため優先主義のワタクシとしてはこのスタイルは譲れませんね^^;



Cimg0012

Cimg0044_2 

Cimg0042

※取り付け加工必要。

| | コメント (6)

2012年6月15日 (金)

草刈シンイチ

Cimg0006

毎年この時期になると雑草との戦いです!ほんとは国土交通省の方達がそろそろ草刈りに来てくれるはずなんですが・・・待ってられません!なので遂に草刈機を買っちゃいましたぁー。



Cimg0004
憎たらしいほど草ぼうぼうですわ!

Cimg0009
初めてやりましたが楽しいです♪

Cimg0010
だいぶコツを掴んできましたぁ

Cimg0013
ハイ!終了。

展示車輌達が活き活きと
4号線を眺めているみたい♪^^

| | コメント (4)

2012年6月14日 (木)

よみがえる!なんちゃって77

前略・・・



なんちゃって77にお乗りのコータロー様!
板金屋からキレイに仕上がって来たよぉー



でもね、
ニ度ある事は三度ある・・・って言うから



ちゃ~んと御祓いしてもらった方が良いよ
大怪我してからでは遅いもんね。



なんか塩釜神社イイみたいだよ^^v


Cimg0001_4
コチラは週末納車予定です。

| | コメント (6)

2012年6月13日 (水)

サファリ納車整備リフトUP

Cimg0004

4月中旬に山形のG様に御成約頂いたY60サファリが、納車整備&カスタムの為ようやくピットインしました。当社1番人気のオリジナル色サハラサンドカラーでオールペイントされたサファリをお客様のご希望でノーマル車高から急遽6インチリフトUPします。


Cimg0001

テイクオフ製(6インチサスペンション)
テイクオフ製(FRラテラルロッド)
オートガレージチャンプ製(リーディングアームダウンブラケット)
ショック(プロコンプ9000)X4
タイヤ&アルミがまだ入庫して来てません!

大変お待たせしておりますが、
7月上旬納車を目指して頑張っております。

| | コメント (0)

2012年6月10日 (日)

FJメタルテックバンパー

Cimg00021

TOYOTA FJクルーザー用メタルテック製のリアバンパーがデモカーに取り付けられました。基本的にパイプ加工されたバンパーなのでイメージとしては他のバンパーより多少は軽いかなと思いましたが・・・実際はしっかりとした造りで、なかなかの重さでした!しかし見た目のデザインやカッコ良さはバツグンですね!(見た目から入る人間なので^^;)リアタイヤからのデパーチャーアングルも純正に比べしっかり稼げてますし、後ろから見た感じも四駆らしいアングルで、しかもトレーラーを引っ張るヒッチメンバー機能を備えるバンパーとしては、とてもカッコ良く出来てると思います。

※取り付け加工必要



Cimg0001

Cimg0006

純正バンパーに取り付けられていたナンバーはリアゲートに移動し、ハザードランプは本来バックランプだった場所に、バクランプは地上高の問題で汎用品をバンパーに直接取り付けました。

後はメインであるフロントバンパーを待つのみです。
もう、かれこれ3月半は待たされてますが・・・
次回、国内初!?フロントバンパーの巻き。

| | コメント (5)

2012年6月 9日 (土)

お向いさんリニューアルOPEN

P110080511

当社の目の前にある「東京インテリア」泉区内では有名な大型の家具屋さんです。あの3・11の大地震から一年と3ヶ月経った今日、復活リニューアルOPENしました。4号線を挟んだ真向かいのご近所さんなので他人事とは思えなく、しかもココで働く社員さんが当社からクルマを買ってくれた事もあって、なんか今回のリニューアルはいろんな意味で「復活」だと思うんです!だから自分の事のように嬉しく思います。なにせ県外から車で当社に来るお客様からすれば大きな目印でしたからね、「泉インター降りて4号線沿いの東京インテリアの真向かい」って言えばだいたい解るもんね^^;



Cimg0002

今日の東京インテリア前の4号線は、朝からずっと雨にもかかわらず一日中車輌の出入りが途切れることがなく、1年と3ヶ月ぶりに活気が戻った感じで賑わってました。

| | コメント (2)

2012年6月 8日 (金)

バイオディーゼル

Cimg0001

5月上旬にA様に御成約頂いた後期型D-TBナローボディーのY60サファリ!本日、無事に車検登録して来ました。今後このサファリの燃料は一般に市販されている軽油ではなく地球環境に優しい「バイオディーゼル」を使用します。



Cimg0002
車検証にもバッチリ記載されました。

「バイオディーゼル」とは・・・
植物性の食用廃油を燃料とするディーゼルエンジン。
廃油12にメタノール約1を加えるとできるメチルエステルで回る。
エンジンの改良は不要で、排ガスもクリーンって訳です。

6月中旬納車を予定しておりますので
楽しみにお待ちくださいね。

| | コメント (2)

2R継続車検OK?

Sbsh0003

車検でお預かりしたキレイな80スタンダード!
2ラウンド検査にトライしましたがHIDが×でした。
・・・午後から再検に行ってきますぅ。

それ以外は問題なくOKでしたので
近日、必ず納車したいと思います^^v

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

リッター10

リッター10

ワタクシの愛車はランクル77

近頃、
長距離をよく走るんだけどね
久しぶりに700キロ台見たよ!
もうちょい勇気をだせば800キロいったな!
でも調子に乗るとガス欠が怖いんだな^^;

もうすぐ3回目のタイベルだよ~ん♪

| | コメント (5)

2012年6月 6日 (水)

シュノーケル

Cimg0004

先日のイベントで実際に見てくれた方も沢山いらっしゃると思いますが、デモカーのFJクルーザーにJAPAN4X4製のシュノーケルを取り付けました。



Cimg0007
先ずは小穴を開けます・・・

Cimg0009
まだ・・・1000kmしか走っていませんが

Cimg0010
次は容赦なく大穴を開けます・・・^^;

Cimg0014
完成です。

やっぱり四駆はコレを付けると、
どこでもアクティブに走る感じがカッコイイ!
実用性はたぶん・・・ありませんが^^;
クルマを造る上でイメージは大事ですね。

どんどんワイルドになってきたぜぇ~^^

| | コメント (3)

2012年6月 4日 (月)

よりみち足湯ツアー

Sbsh00141

ここ一、二年恒例になってきたイベント帰りの「よりみちツアー」今回は115号を福島市方面に下ったところにある土湯温泉に寄りました。この温泉街はいたるところに無料の足湯が沢山あります。「ほんじゃまぁ~」って事で、歩き疲れた足をリフレッシュです♪



Sbsh00271_2


Sbsh00321_2


Sbsh00181_2
「ドラ吉」なぜかテンション高いですよ?

Sbsh00201_2
さて、まず最初の足湯は・・・
ドラ吉&なっちゃん曰く、そうとう熱かったみたいです!

Sbsh00212_2
「ドラ吉・・・」
奥の方で速攻足を冷やしてます。

Sbsh00221_2
「ジョニー&リーマン」
ふふふ・・・バカめ^^ ほな次行こかぁー

Sbsh00231_2
次はどんなやろ?

Sbsh00251_2
ん?コレは湯加減期待できそう♪

Sbsh00241_2
Aちゃんも温泉まんじゅう食べながらご機嫌の様子。

Sbsh00261_2
あまりの気持ち良さにみんなココから動きません!

Sbsh00291_2
さて、お次は何やら連中がおもろいものを発見!

Sbsh00281_2
ジョニーこけし&リーマンこけし

Sbsh00301_2
ドラ吉こけし&隣の方は?最近アツアツのカップル!
ドラ吉の彼女コズエちゃんでーす♪おいデレデレしてんじゃねぇー

Sbsh00361_2
腹も減ったところで、みんなでラーメン食べました。

Sbsh00351_2
二人とも・・・なんじゃその顔!?^^
疲れも吹っ飛ぶほど美味かったようです。

Sbsh00372_2
もみ汁?汗?・・・どんだけやぁ!^^



とまぁ、
楽しい楽しい温泉足湯ツアーでした。
ちゃんちゃん♪

| | コメント (6)

2012年6月 3日 (日)

森の中

Sbsh00131


昨日と今日は
福島でイベント!
F3に来てますよぉ−♪
最高の天気に恵まれました。

| | コメント (6)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »