« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

エアロッカー&ファイナルダウン

Cimg0003

最近エアロッカー取り付け作業が多いですねー!↑の写真、ソフトクリーム?のような物はピニオンギアと言います。黒い方が今まで使用していたノーマルギア、白い方がダウンギアです。パッと見るとどちらも同じに見えますが、実は歯の枚数が違ったりします。という事で一緒にファイナルダウンも4.3→4.6に下げます。これで少しは加速が良くなりますね。



Cimg0004

Cimg0001

Cimg0001_2

大径タイヤを履いてる四駆オーナー様!
加速でお悩みでしたらオススメで~す♪

| | コメント (0)

2012年8月30日 (木)

120プラド2インチUP

Cimg0004

120プラドの2インチUP作業です。今回はトヨシマ製のワンサスを使用しました。タイヤサイズはノーマルのままですが、近いうちにタイヤ&ホイールの変更もオーナーさんと考えております。


Cimg0006_2

Cimg0001

| | コメント (2)

2012年8月27日 (月)

8274専用バンパー

Cimg0002

ランクル70にRVファクトリー製のウインチベット&バンパーの取り付け作業です。ウインチはWARNシリーズ最強の8274です!(ワタクシも大好きなウインチです^^)




Cimg0001
↑before


Cimg0009
↑after


やっぱり70フェイスには8274がしっくりきますね!

| | コメント (2)

2012年8月25日 (土)

ランクル→ファミリーカー

この度、
永年愛し続けてきたランクル77と
お別れすることになったK様。


Cimg0021
↑最後の別れを惜しむK様・・・^^
ランクルを購入した時は独身でしたね。


結婚して・・・

子供が・・・

ポン!・ポン!・ポン!

一気に三人も出来てぇー

メデタイメデタイ。

がしかし!

さすがにランクルではキツイという事になり
悩みに悩んで1BOXにお乗換えしました!




Cimg0018

でもK様・・・

またいつか・・・

きっとランクルに・・・

乗りたくなるはず ^^


また遊びに来てくださいね。

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

KC DAYLIGHT

Cimg0002

デモカーのFJクルーザーに「KC DAYLIGHTER」を取り付けました。以前からFJクルーザーにはコレを付けんばいかん!と決めておりまして^^ グリル廻りのアクセントにいかがでしょうか?

http://www.kchilites.com/

Cimg0001

| | コメント (2)

2012年8月17日 (金)

リーフがポキッ!

みなさんお久しぶりです。

お盆休みはいかが
お過ごしでしたか?
ワイモンは今日から
営業しております。

さて、
本日一発目のお客様は
店が開くのを見張っていたかのように
ご来店した・・・「らんぼー」




Cimg0001

右後ろの親バネが
ポキッっと折れてるぅ!

休み中・・・
気になって
気になって
しかたがなかったんでしょうね。

速攻対応して
無事になおりました。

「らんぼー」だけに
運転が乱暴だったのかな?


なんてな。

| | コメント (4)

2012年8月11日 (土)

お盆直前60祭りじゃ!

早い人は今日からお盆休みかな?

ワイモンも連休入る前に
車検にカスタムに売約納車
追い込み掛けてますよぉー!


Cimg0006

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

トリプルショック作製

Cimg0005_2

最近、逆付けしたばかりのランクル60を、今度は3インチボディーブロックを入れてフロントのトリプルショック製作です。タイヤハウスからチラッと覗かせる3本のショックがカッコイイですね!


Cimg0002

(ナンボでも付けてあげまっせー^^)

| | コメント (2)

2012年8月 8日 (水)

TJラングラー2インチUP

Cimg0007

ランクル系やサファリなど国産4WDもさることながら、最近アメリカンジープのカスタムが増えてきましたね!コチラはラフカントリーのサスペンションを使って2インチUPの取り付け作業です。


Cimg0004

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

スイカのお兄ちゃん!

スイカのお兄ちゃん!

まんまるで…

まるまる太った

尾花沢のBIGスイカ!

夏はコレを食べなきゃ
始まらない!

| | コメント (6)

ジンギスカン

遠く離れていても・・・


仲良くお付き合い
させてもらっている


札幌の業界仲間
「モーターレーベル」の
ふじくん店長から・・・






Cimg0002

ジンギスカンが送られてきたよ!


なんでも北海道で
一番美味いんだって♪


さっそくスタッフと分けて
晩飯にいただきまぁーす^^


おおきに。

| | コメント (4)

2012年8月 2日 (木)

草刈シンイチ・・・再び

Cimg00011

あっという間に8月ですね!


それにしても
今日の暑さは
強烈にヤバイ!


6月に草刈して
あれから約2ヶ月・・・
またしても雑草のヤツラが
伸びてきました。


しかぁーし!
もう慣れたもんです。


ワタクシの手に掛かれば
雑草なんてイチコロだよ^^v





あぁ~・・・
このままプールに
ジャボーンしたいな。

| | コメント (6)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »