« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

でけぇーヤツがやってきたぁ!

Cimg0002

フォード:エクスカージョンというフルサイズのアメリカン4X4が入庫してきました。V10の6700ccですよ!比べるまでも無いですがランクルとは桁違いにデカイ!コチラはリフトUPカスタムで入庫してきました。315サイズのタイヤを履かせる為にプロコンプの4インチUPkitを組み込みます。完成をお楽しみに!

| | コメント (0)

2012年10月25日 (木)

ブレンドリーフ

Cimg0004

先日、ランクル60らんぼ号のリアサスがポッキリ折れてしまいました。今回ZEAL製スペシャルリーフ4インチをベースにオリジナルブレンドにセッティングしました。乗り心地かなりGOOD!ストロークもGOOD!ただショックは・・・もうちょっと硬いセッティングの方がイイかもしれません。

| | コメント (4)

2012年10月24日 (水)

78プラド4+4=8カスタム

Cimg0001

最近、ボディーリフトの作業が多いですね!今回はボディー4インチに、サスペンションで4インチの計8インチリフトUPです!実は今回、それだけでは終わりません。


Cimg0008
4インチボディーブロック!

Cimg0007
テイクオフ製4インチサス

Cimg0001_2
ロックスライダーも付けちゃいます!

Cimg0005
フロント中間パイプはパドック製
リアはZEAL製

Cimg0006
JTS製100㎜オーバーフェンダー

Cimg0002
タイヤ:KM2 35-12.5-15
アルミ:ミッキートンプソン(クラシックロック10JJ15)


それ以外にもカスタムメニューてんこ盛りでございます。
完成をお楽しみに~♪

| | コメント (2)

2012年10月22日 (月)

芋煮会

Sbsh0001

昨日はteamワイモンの芋煮会でした。が!ごめんなさい・・・ワタクシ写真を撮っていなかったのでteamの皆さんのブログをご覧下さい。


リーマンのブログ→http://78ri-man.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-5f4e.html

かれーちゃんのブログ→http://delica-sg4m40.way-nifty.com/currysova/2012/10/post-dc96.html

| | コメント (2)

2012年10月18日 (木)

ナイスあいてむ!

Cimg0009

問題!

さて・・・コレはいったい何に使うものでしょう?



正解は。。。
Cimg0015

牽引ロープを掛けるハンガーです♪
これは便利でしょー!

また使用している素材が実にイイ!
使えなくなった70のフロントUボルトを曲げ加工して作りました。

ぅん~無駄が無い^^v

欲しい方は受注生産になります。

| | コメント (2)

2012年10月12日 (金)

L/C60ボディーマウント交換

Cimg0008

さすがにね!もう25年も前のゴム・・・
そりゃヘトヘトにへたりまくってますよ!


Cimg0007

そこで!「エナジーサスペンション社製」の
ウレタンマウントの登場です!


Cimg0004

黒いブロックに真っ赤なマウントがオシャレ~!
これからも長~く乗る方にオススメです。

| | コメント (4)

2012年10月 8日 (月)

パジェロJトップ エアロッカー

Cimg0003

希少3500cc5速マニュアルのJトップカイトー号!ARBエアロッカー装着中です。


Cimg0004

エアロッカーのコンプレッサーとエアホーンン・外部エア取り出し口なども装着しますよ!

| | コメント (3)

2012年10月 7日 (日)

LCJフェスお疲れ様でした。

Sbsh0008

LCJ-ランド クルーザー ジャパン!
村田のサザンサーキットでLCJフェスティバルに二日間参加させて頂きました。今年で2回目!継続は力なりです。



Sbsh0012

大いに盛り上がったビンゴゲーム大会!



Sbsh0013

「ランドクルーザー万歳!」な二日間でした^^

また来年。

| | コメント (5)

イベント二日目!

LCJイベント二日目!
晴れてきましたぁ!
みなさ~ん!ザザンサーキットで待ってまーす♪

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

76まーぼー号ラジエター修理

Cimg0006

ラジエター修理。


Cimg0005

新車から3回目のタイミングベルト交換って・・・
やっぱりランクルじゃなきゃありえないですね!^^

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

76まーぼー号リアハブOH

Cimg0006

新車から30万km走った76くん!さすがにリアハブもガタガタいうとりますぅ!ハブベアリングが左右共に御臨終でした・・・アーメン。


Cimg0009
少しエロイですが指を巧みに使ってキレイに掃除します。

| | コメント (1)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »