« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

今年もありがとう

仕事納め。

ワイモンは本日で仕事納めです。

朝からスタッフ全員で大掃除をして
今日は早めに終わりたいと思います。

毎日ブログを見てくれてるみなさんありがとう!
今年も沢山の新しい出会いに感謝し
お世話になった方々には心からありがとうございました。


みなさんにとって2013’が良い年でありますように。
また来年もヨロシクね~♪


仕事始めは2日から営業します。

| | コメント (5)

2012年12月26日 (水)

デフ ドッキング!

Cimg0011

今年もいよいよ大詰め!年内最後のカスタム修理です。前回まではフランジ部の部品がなん点か足りない!という事件がおきましたが・・・それも無事に届き、なんとかデフを組むことができました。さっそく車体の方に組み合わせです!


Cimg0005

大変お待たせ致しました。
なんとかギリギリ明日、明後日には納車できそうです!

ニタニドラ吉さま!
四駆活動の方もモチベーション上げて頑張って下さい。

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

D:5 8インチUP作業開始!

Cimg0002

昨年の8月頃に当社で6インチUPしたばかりのD:5ですが、なんと!今回オーナーさんが車高に慣れてしまい、なんとなく物足りなぁ~いとのことで更にハートランド製「ウォーカーサプライズ8インチkit」を組みなおす事になりました。


Cimg0004
前回6インチUPと同様8インチUP部品ですが・・・


Cimg0007
今回ショックはグレードUPしてFOXに変更!


年内中に納車する事になっておりますが・・・
はたして間に合うのかぁ?^^;

| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

NITRO製強化ギア

Cimg0008

暮れも押し迫った今日この頃・・・1台の車輌が複雑骨折のため大手術です。一ヶ月半前に悪あがきをして「ガチン!」とフロントデフを破損してしまったランクル100!車輌はデカイし重量もあるわりには・・・デフちっちゃいんですよね!しかも社外デフロック付き!なので走り方に気をつかわないとまた「ガチン!」とやってしまうので今回、ようやくアメリカから届いたNITRO製の強化ギアを組みます!



Cimg0011

Cimg0004

Cimg0007_2

部品はリングギアとピニオンギアの変更なのですが
組み付けてみて1つ足りない部品を発覚しましたぁ!
このままではデフケースに収められません!

・・・最悪です。

モデル年式によって必要、不要とする部品です。
さてどうなる!

| | コメント (3)

2012年12月14日 (金)

ランクル76スープUP

Cimg0008_2

前回リフトUP作業をさせて頂いたランクル76ですが、今回は見えないところをさらにグレードUPしました。4X4エンジニアリング製のタコ足です!よりアクセルレスポンスを追求した、バウリッシュ「エギゾーストマニホールド」は、限りなく同長に近づけた、42.7φ×6本 →50φ×2→60φ×1本のツーピース構成です。


Cimg0006

Cimg0007
ワタクシも欲しい一品ですわ^^;


Cimg0002

今回、ZEAL製の特注ダブルカルダンも装着しました。

| | コメント (0)

2012年12月 8日 (土)

ワイモンの安心整備

Cimg0001

Cimg0004

Cimg0008

Cimg0006

Cimg0005

御成約頂いた車輌は
お客様に安心して乗って頂く為に
場合によってはココまでやります!

| | コメント (0)

2012年12月 7日 (金)

newクリスマスツリー♪

Cimg00021

ラジオから流れる曲も
クリスマスソングが聞こえて来るようになりましたね♪
今年は新しくホワイトクリスマスツリーに変えてみました。

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

ステップ♪

Cimg0001

お客様からのリクエストで自分の80にFJクルーザーの社外ステップを付けて欲しいとの事で取り付けてみました。丁度サイドシルとの長も合っていてよろしいかと思うのですが、いかがでしょうか?

| | コメント (3)

2012年12月 5日 (水)

冬仕度はだいじょうぶぅ?

Cimg0001

予約注文を受けたスタッドレスタイヤがぞくぞく入荷してきました。
新しいタイヤを見るといつも思うんですよ!

やっぱ新品はイイなぁ~ってね^^;

| | コメント (3)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »