« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

車検のオッサンちゃうねんけど・・・

Sbsh00011

先週から・・・
毎日車検・・・

これじゃあワシ・・・
車検屋のオッサンやがな!

| | コメント (0)

2013年1月28日 (月)

フロント足廻り完成!

Cimg0003

とりあえずTJラングラーのフロント足廻りが完成しました。左ハンドル用の部品なので若干の加工が必要でしたが、なんとか組み上がりました。


Cimg0002

もともとボディーで1インチ上がっており、今回組み付けたBDSロングアームサスペンションシステムが6.5インチなので計7.5UPになります。35インチのタイヤとのバランスも非常にベストマッチしております!

| | コメント (0)

2013年1月27日 (日)

二度落ちても死にましぇん^^v

150639_415176785224672_689002174_n1

いやぁー昨日の仙台よく降りましたねぇー!今年に入ってからようやくモチベーション上がってきたのか?またまたニタニ会長からの発信で6台の四駆野郎がいつもの場所に集結!(みんなスキなんだわさぁ^^) さっそく全員チェーン装着!ヤル気マンマンで前回走破できなくて断念した場所へリベンジしに行きましたぁ!




155045_195248937284340_1153713979_n

ぶぅ~りぃ~ざぁーど♪ぶりざぁーど♪進めぇ~ランクル~♪


良いぞ!
なかなか良い感じ!
フカフカのパウダースノー♪




734955_415176728558011_751168722_n1

はい。。。早速落ちました^^;
目の前を走っていたランボが
轍を破壊しやがったせいで
右側の側溝へ・・・ズッコケ!




29565_415176498558034_79523441_n1

さぁ気を取り直して再び奥へ奥へと進みます!




735007_195250357284198_1529388955_n

はい?・・・また落ちました。
もう少しで川に落ちるところで寸止め!
本日2回目でごわす。。。




312299_195249237284310_732727422__2

次第に雪が深くなり・・・
吹雪に見舞われ・・・


先頭を走っていたランボ
CV破損で撃沈なり~・・・


終了。。。


家に辿り着いたのは朝方3:30


翌日またしても
アタクシ以外は
全員休みだそうだ


バカヤロぉぉぉー!

| | コメント (7)

2013年1月24日 (木)

ワタシの理想のクルマ

536168_10151329430359474_1720086547

| | コメント (3)

2013年1月23日 (水)

L/C76車検整備中

Cimg0001

おぉぉぉ~い!
デッチさんよぉ

金曜日の車検に向けて整備中です。
うまくいけば7割方受ける予定であります!

今週、
毎日車検入ってるからねぇ~・・・


目下奮闘中!

| | コメント (0)

2013年1月21日 (月)

TJラングラー整備点検

Cimg0002

注文販売を頂いたTJラングラーの整備点検作業です。

・ウォーターポンプ
・ベルトテンショナー2個
・ファンベルト
・サーモスタット
・ラジエター新品交換
・クーラント


Cimg0001

この作業を済ませたあと本気カスタムに突入します!

| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

すのーあたっく!

184632_147732312047543_179038412__2

昨夜はね
AM1時30分頃まで
連中と遊んでました。


夜の雪景色はイイねぇー
辺りが明るくてキレイだぁ


アタクシ次の日も仕事だけど
ヤツらは全員休みだって・・・
バカヤロー!


メシも食わず
雪の上をそうとう歩いたからね


家に帰って
体重計に乗ったら
少し痩せてたよ!


良かった良かった。

| | コメント (6)

2013年1月18日 (金)

巷で流行りの?・・・

Cimg0007

近頃・・・、ランクル80にFJクルーザーの社外ステップを取り付けるのが流行っているみたいですぅ^^ お値段的にリーズナブルなのでチョットしたカスタムですが雰囲気がガラ!っと変わって良いですね。オススメです!


Cimg0008

Cimg0009

※取り付けには加工が必要です。

| | コメント (5)

2013年1月16日 (水)

雪かき

雪かき

昨日は休みだったもんで
今朝一発目のお仕事は雪かきです。


降り続いた雪の積雪量は20センチ!
すでに一日が経っているので硬くて重い!


仙台では1月の積雪量としては10年ぶりだそうですね。



雪かき・・・
少し痩せたかも。

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

ワイモン積雪情報

Cimg0001

今日は雪!

大雪です!!!


昨日までの暖かさが
信じられませんね!

成人式のみなさん
お気の毒様ですぅ。

三連休の最後に
こんなん降られたら
だれも来まへんがなぁ


でも雪山は楽しそう♪
不謹慎ですんまへん。


只今の積雪量は90㎜です。

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

完全戦闘仕様

Cimg0001

昨年末に注文販売で入庫したTJラングラー。これから大改造が始まります!まず「BDSサスペンション製」の6.5インチロングアームサスペンションシステムを組み込みます。


Jk_467h1

それ以外にもワイヤーコントロール式のデフロックを前後に!タイヤ&ホイールにオーバーフェンダー、あと転がっても大丈夫なようにロールバーなどなど完全戦闘仕様にカスタムしちゃいます!完成は2月末の予定で進行していきます。 お楽しみに~♪

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

ワイルド☆モンキーズ デモカー2013’

動画提供:4X4MAGAZINE
http://www.4x4magazine.co.jp/special/2975/

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

76増しリーフ

Cimg0002

新春一発目のカスタムはランクル76のリアサスペンションの増しリーフ作業です。新車からずっと乗ってこられた76は只今30万km突破です!永年重たい車重を支えてきたサスペンションは徐々にヘタリ車高が下がってきます。なので今までのサスペンションに反りの強いリーフスプリングを増す事により元の車高に戻るという訳なんです。コチラの76オーナーさん曰く故障も無く絶好調だそうですよ!さすがランクル頼りになりますね。


Cimg0007

Cimg0011

| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

2013’スタート

みなさん!

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします。

ワイモンは本日から営業スタートしましたぁ
今年もみなさんと楽しい一年にしたいと思います♪


Wimon_011
(写真:4X4MAGAGINE)
http://www.4x4magazine.co.jp/special/2975/

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »