« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

コレはマジカッコえぇ!

559134_10151514024694474_1161647428

アカン!
こんなん買取で来たらオラ買ぅぅぅ~

| | コメント (1)

2013年3月27日 (水)

期待のチーム

166712_250414835095961_2027067765_n

先日のトライアングルツアーシリーズ第1戦にエントリーした「teamワイモンセンターねらってます」の三人組でーっす♪彼らはトライアングル以前に、クロカン経験がまだ浅いチームですがチームワークを駆使して走り慣れない初めてのモビリティーパークで大活躍!車輌トラブルで1セク落としたものの残り2セクは上位陣チームと同じラインでマーカーを攻めていました。今シーズン期待のチーム!みなさん応援よろしくお願いします。


254200_250414695095975_182032969_n1

576573_250414705095974_508087016_n1

181024_250414731762638_2134499908_n

479806_250414751762636_247222811_n1

| | コメント (6)

2013年3月23日 (土)

WILD TRACTION新登場!

Cimg0003

YOKOHAMAジオランダー M/T+
サイズ:195R16C 104/102Q
トレッドパターンが変更されたジムニー専用サイズです。
なんでジムニーだけやねんなぁ~???

ps,東北初の装着者ユサくん!インプレよろしくぅー

| | コメント (3)

2013年3月22日 (金)

トライアングル モビ遠征

556780_247514638719314_1337472423_n

3月17日トライアングルツアーシリーズ第1戦にスポット参戦してきました。場所は静岡県の伊豆にあるモビリティーパークです。この第1戦が関東で行なわれる最後の会場という事でteamワイモンから2チームエントリーしました。コースは天候も良くドライコンディション!最後ということもあるのか?かなりキビシイ設定のようでした。


580026_249805075156937_1942964118_n

544521_249805438490234_1871867737_n

575142_249805221823589_826352990_n1

254956_249805311823580_563628698_n1

544654_249805381823573_417640017_n1

531554_249805425156902_572807796_n2

486532_249805468490231_2109356652_n

結果は・・・
いいんです!
楽しかったので^^;

ね!

リーマン?
しむさん?




401980_249638108506967_1687123264_n

| | コメント (4)

2013年3月21日 (木)

ランクル80パートタイム化

Cimg0003

市場にあるほとんどの80がフルタイム4WD!新たにパートタイム4WDの80を探そうとしてもそう簡単には見つかりません。仮に有ったとしても希少価値があるため価格も相当します!なので今乗っているお客様の80をパートタイム4WDに変更することになりました。


Cimg0004

Cimg0006

パートタイムのメリットは通常2駆走行の為燃費が良くなります。リフトUPされているフルタイム80はフロントプロペラシャフトも回転している為、耳障りな音が出ますが2駆走行にする事でプロペラシャフトが回転しなくなり無音になります。もし、クロカン走行中ドライブシャフトを破損してもハブをフリーにすることで無事に家まで帰れるなどのメリットがありますよ^^v

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

コレはおもしろい!

Cimg0002

一冊の本が贈られて来ました。

以前ワイモンから78プラドを購入してくれた
山形県在住のお客様が本を出版したらしい。
「ランクル」というキーワードが所々に出てきます!
実に面白くスリリングな山岳小説です。
興味ある方は是非読んでみて下さい。

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

ワイヤー式デフロック

Cimg0004

TJラングラーにOXオフロード製のワイヤー式デフロックの取り付け作業です。普通は電気式orエアー式の操作方で作動させるデフロックが一般的ですが今回はオーナさんの強い希望でレバーとワイヤーで操作するデフロックを選びました。コレはコレでフロアーから生えるレバーがカッコイイですね!

Cimg0001

Cimg0002

Cimg0005_2

| | コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

絶賛発売中!

02251100_512ac5dba75b11_2

イイよー!
最高だよ!
思ったとおりだぁ!

ヤマキご夫妻
ナチュラルでエエ感じや♪

びーくれいじ~

| | コメント (2)

2013年3月 3日 (日)

遊覧飛行

Sbsh0010

今日は、ランボーの粋な計らいで一般の人は絶対立入る事のできない霞の目駐屯地のツアーに招待されました。普段、知る事のできない自衛隊の活動が身近に感じられた一日でした。




Sbsh0012

Sbsh0017

Sbsh0035

Sbsh0016
駐屯地の特殊車輌たち







Sbsh0011
コレは駐屯地内にあるコンビニ!
ココでしか買えないレア物が沢山あります。





本日のメインはこっち↓

Sbsh0014

Sbsh0015

Sbsh0013

Sbsh0038

Sbsh0019




Sbsh0021
さぁー いよいよ飛びますよ!




Sbsh0033_2

Sbsh0029

Sbsh0028

Sbsh0026

4機連なって
仙台市内の上空を周り
塩釜沿岸部を折り返して
霞の目駐屯地へと戻って来ました。




ぶっちゃけ怖かったっス!




Sbsh0037

自衛隊と四駆ってどこか共通してるね!
今日は興奮しっぱなしで楽しかったぁ♪
ランボー貴重な一日をありがとうございました。

| | コメント (4)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »