« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月26日 (木)

パジェロミニリフトUP

Cimg0008

弊社では初となる三菱の軽自動車パジェロミニのリフトUPをしました。といってもサスペンションのみの交換作業ですがね。今回はトヨシマの30㎜UPスプリング「剛」を使用します。


Cimg0002

Cimg0004

Cimg0007

| | コメント (0)

2013年9月23日 (月)

東北ジャンボリー2013’

Sbsh0008

先日9月15日(日)台風接近という悪天候の中「東北ジャンボリ2013’」が行なわれました。午前中はなんとか雨も降らず我慢してくれていた天候も午後から土砂降りの雨!そんな中でも昨年より来場者も多く、一人トライアングルではチームワイモンのランボーとリーマンの二人がクラス優勝したり、モトクロス場ではちびっ子が競う日本ランニングバイク「みちのくライダーズカップが行なわれてました。最後には豪華景品を狙うビンゴ大会で大いに盛り上がった一日でした。

739956_324698481000929_1066688674_2
1267165_330774570393320_1724995172_

885228_330777170393060_1616927561_o

1271674_330776403726470_535367575_o

1268062_330778097059634_1130777924_

1265964_330778147059629_1888084226_

1267424_330778827059561_1748641196_

903129_330779323726178_1755735579_o

リーマンのブログhttp://78ri-man.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/2013-df39.html

カレーのブログhttp://delica-sg4m40.way-nifty.com/currysova/2013/09/2013-df39.html

ジュンのブログhttp://m-c58707b51ec5d500-m.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-7ef6.html

キャンノのブログhttp://blog.livedoor.jp/zx731978/archives/4583975.html

東北ジャンボリーHPhttp://www.officemission.jp/jamboree/tohoku/index.html

日本ランニングバイク連盟ブログhttp://ameblo.jp/jrbf/entry-11582077902.html


あそこまで土砂降りの雨のイベントはさすがに初めて!
いっそのこと海パンで参加すればよかったね。
ブース設営からフリマ商品提供など協力頂いた
teamワイモンの皆さんありがとうございました。

| | コメント (3)

2013年9月18日 (水)

疲れ果てた愛車

Sbsh0001

車検・・・それは愛車に対して一年の労をねぎらう行事な訳でして。一年に一度の毎年車検!思い起こせばボクのランクルちゃん今シーズン良く頑張ってくれました。頻繁にお客さん達と山へ走りに行き、いくつもの横転!そのお陰でわずか半年足らずでボディーは凸凹になってしまいました。四駆のレースにも出場して優勝したりと大活躍でした。今年の後半の行事も地方遠征に出掛けたり、11月にはジャパンファイナルという四駆レース全国大会にも行かなくてはなりません。そこでうちの優しいスタッフが愛車のメンテナンスをしてくれました。すると・・・アレもコレもガタガタでダメな箇所がたくさん見つかってしまいましたぁ!



Cimg0008_2
ブレーキホース交換!

Cimg0007
ハブOH!(ベアリング交換)

Cimg0001
リアハブOH!

Cimg0003
リレーロッド&タイロッド交換

Cimg0010
リアプロペラシャフト交換!

Cimg0011
リアデフのOIL漏れミッドシール交換!


ぬあんと恐ろしいお知らせが!
プロペラシャフトが只今欠品中だそうです!
なので月末までFFの2駆状態・・・車検受けれません。
知らず知らずにココまで痛めつけていたんですね。
ランクルちゃんゴメンね来年はもっと優しく乗ります。

| | コメント (2)

2013年9月12日 (木)

ミッキートンプソン

Cimg0007_2

K-5シボレーブレイザーのタイヤ&ホイール交換作業をしました。ホイールはM/TクラシックⅢ F15X10JJ R15X12JJ タイヤはM/T BAJAMTZ35X12.5R15をチョイス!めちゃカッコイイですね!

Cimg0003

Cimg0006

| | コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

FJサミット2013inJAPAN

弊社も参加させて頂いた

「FJクルーザーとアウトドア」

5月に富士で行われたFJサミットの様子です。

興味のある方は来年!

ぜひ参加してみてください。

http://wild-monkeys.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/in-fc21.html

| | コメント (0)

2013年9月 2日 (月)

イベントのご案内

Photo_2

今年も「東北ジャンボリー」の季節がやって来ましたぁ!9月15日SUGOモトクロス場AM7:00ゲートオープン!ワイモンブースではフリーマーケットやります!ステキな掘り出し物があるかも?!遊びに来てくださいね。

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »