« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

週末はJAPANファイナル!

1395191_560550224017680_744707595_n

東京ドームでは東北楽天ゴールデンイーグルスやりましたね!これで2勝目を挙げ最終戦のゲームは仙台に帰って来るわけですが・・・実はワタクシその日から富山県へ出発!なので応援に行けないのがとても残念です。。。

さて、いよいよ週末はトライアングルJAPANファイナルです。今シーズンSUGO戦で5位、2位、1位と順調に3戦を勝ち進んできた「W.F.Wライダーとワイモン」がいよいよ日本一を目指します!一緒に戦ってきたチームメイトと東北チャンピオンの意地に賭けて楽天イーグルスと共に魂で走ってきます!「見せましょう!東北の底力を!」皆さんの熱い声援よろしくお願いします。

http://www.geolandar.jp/try-angle/

| | コメント (4)

2013年10月27日 (日)

イベントのご案内

1374871_553647804707922_1386178828_

弊社もデモカーのFJクルーザーとJKラングラーを展示しますので福島いわき周辺の方!この機会にぜひ見に来てくださいね。会場でお待ちしておりまーす♪

| | コメント (0)

2013年10月25日 (金)

オフロードチャレンジ秋in秋田

20131019_2026331

先日、秋田県で行われたオフロードレースに↑のメンバーで行ってきましたよぉー!今年は冬のスノートライアルから夏のレースと3回目の参戦です。秋田には美人が多くてレースに集中できず緊張しまーす^^; でも夜の秋田は相変わらずとても楽しかったです。

詳しい様子はリーマンのBLOGで!
http://78ri-man.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-2be8.html

レースの動画はもみBLOGで!
http://scully.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/20131020er_0ee9.html

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

趣味はジェットスキー

Cimg0002_2

TOYOTAハイラックスWピックUP。このシンプルなお尻にUSバンパー&ヒッチメンバーの取り付け作業です。

Cimg0006_3

Cimg0001

うん!アメリカンな感じ♪コレにジェットスキーを牽引して海に出掛けたら目立ってカッコイイですよね♪

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

クライマックスシリーズ制覇!

1385909_646309915413465_1308027269_

高校野球しか興味がなかったボクがファンになったのは三年前の東日本大震災後からだ。今年から本格的に試合を見に行くようになった。東北楽天ゴールデンイーグルスが遂にパリーグの王者になりました!もちろんボクもクリネックスッスタジアムに足を運びバックネット裏から声を嗄らして精一杯応援しましたよ♪リリーフ陣が不安定な中、斉藤→田中と予想していましたが・・・なんと間に則本が出てきた瞬間!なぜか涙が止まりませんでした。安定したピッチングの末、無失点で田中にボールを預けます。最後はピシャリとロッテ打線を抑え勝利しました。ボクの目の前で星野監督が高々と胴上げされる姿をみてまた涙しました。こんな最高な日にその場に居れたボクは幸せ者ですね。いよいよ26日から日本一を賭けジャイアンツと対決します!チケットとれるかな?というより丁度ボクも後半のホーム2連戦あたりに日本一を賭けた四駆のレースに出場するため富山に行くことになっていたんだわ!あぁ~どうしよう。。。なんとか前半のホーム2連戦だけでも応援に行くしかないね。そんなわけでボクも楽天と共に日本一を目指して頑張ります!

| | コメント (3)

2013年10月18日 (金)

D21テラノカスタム

Cimg0001

バブル時代流行りましたね、ボクも昔二十代の頃スキーに行く足として欲しかった懐かしのD21テラノです。今回は4インチボディーリフトカスタムの作業でお預かりしました。下廻りの錆びの状態がかなりひどくて大変です。


Cimg0005

Cimg0006

| | コメント (0)

2013年10月16日 (水)

ジオランダーM/T3種比較

http://bit.ly/17LczTP の続編。ジオランダーM/T+の新作「195R16」が従来の185サイズと全く違う­アプローチで作られたことは前作でお伝えした通り。今作では新型195サイズを従来型­185及び6.50と同じ条件で比較してみた。雨後のマッディなコンディションで行わ­れたテストではそのタイムに明らかな違いが見られ、非常に興味深い取材となった。

撮影/山岡和正、佐久間清人 編集/河村 大
取材協力/袖ヶ浦4x4パーク http://www.jimny-vip.com/park

| | コメント (0)

2013年10月13日 (日)

イベントのご案内

12063_693271317365609_110862144_n1

| | コメント (0)

2013年10月11日 (金)

teamワイモン富士ケ嶺へ行く!

860927_334458813358229_93930992_o11

そういえば先々週ワイモンのお客さんチーム達とトライアングル最終戦へ!山梨県はフジガネオフロードに行ってきました。今回の遠征はジャパンファイナルを掛けた大事なレース!表彰台はもちろん!最低でも2位という結果を残さなければファイナルには行けません。なので2位に入賞する為の作戦を立て、彼らはプレッシャーを背負いながら真剣勝負で挑みました。ボクは応援&温泉宿が楽しみで気楽に行きも帰りもリーマンの助手席で楽チン旅気分♪ レース結果は一歩及ばず惜しくも4位で今シーズン彼らのトライアングルは終わりました。でも良く頑張りました。今年一年でまた大きく成長した方々だと思います!この悔しさをばねに来年こそはステキな結果をだしてほしいですね! しかし楽しい関東遠征でした。


詳しくはリーマンのブログへ・・・

レース編http://78ri-man.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-bb25.html
温泉宿編http://78ri-man.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-bb25.html

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

2Lプラドカスタム

Cimg0003_2

みなさんお気づきでしょうか?この鮮やかな珍しい色!通称ウルトラマンカラー・・・そう!前期型2Lプラドです。しかも走行距離7万キロしか走っていない極上車輌!コイツをカッコ良くカスタムします。

スプリング トヨシマ「つよし4インチ」+40mmソーサー(Fのみ)
ショック   ランチョRS9000XL
その他   ・キャスタードリーム
        ・ラテラル加工前後
        ・スタビ加工前後
        ・100mmワイドオーバーフェンダー(JTS製)

完成が楽しみです♪

| | コメント (0)

2013年10月 3日 (木)

事故車輌修理

Cimg0012

片側二車線の高速道路を走行していたランクル80に左から大型トラックがウィンカーも点けずに車線変更してランクルに寄ってきたらしくオーナーさんは慌てて右にハンドルを切りガードレールを10数枚壊してようやく止まったそうです!車高が高かった為、奇跡的にボディーはフロントバンパー&フロントフェンダーが軽いかすり傷程度で、足廻りのいたるところがありえない程グニャグニャにひん曲がってました。オーナーさん曰く(死ぬかと思った)らしいです。しかしこの程度で済むから凄い!さすがランドクルーザーですね。

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »