ランクル 70

2014年2月 2日 (日)

L/C77ホーシング逆付け

Cimg0014_3

ランクル77のホーシング逆付け作業です!もともと3インチUPされていたので、この作業により約9インチUPになりました。タイヤは315のスタッドレスタイヤでご覧のようなバランスに仕上がりました。追加でステップ代わりにワイルド感を演出するロックスライダーも取り付けました。

Cimg0005_2

Cimg0006

1545626_405495016262461_929152379_n

Cimg0012

1662126_409450745866888_714753048_n

Cimg0024_2

| | コメント (0)

2013年11月11日 (月)

排気系カスタム

Sbsh0002

ご成約を頂いたランドクルーザー73の排気系を社外品のパイプに全交換しましたよ!近頃こういう「見えない所」にお金を賭けるユーザーが少なくなって来ましたので作業する私たちはワクワクしてたまりましぇんのでーすぅ♪


Cimg0001

Sbsh0004_3

Sbsh0003

・ヘッダー(ペースメーカー製)
・センターパイプ(モトレージ製ステンレスセンターパイプ)
・リヤテールパイプ(サクソン製ダウンテール)

| | コメント (0)

2013年9月18日 (水)

疲れ果てた愛車

Sbsh0001

車検・・・それは愛車に対して一年の労をねぎらう行事な訳でして。一年に一度の毎年車検!思い起こせばボクのランクルちゃん今シーズン良く頑張ってくれました。頻繁にお客さん達と山へ走りに行き、いくつもの横転!そのお陰でわずか半年足らずでボディーは凸凹になってしまいました。四駆のレースにも出場して優勝したりと大活躍でした。今年の後半の行事も地方遠征に出掛けたり、11月にはジャパンファイナルという四駆レース全国大会にも行かなくてはなりません。そこでうちの優しいスタッフが愛車のメンテナンスをしてくれました。すると・・・アレもコレもガタガタでダメな箇所がたくさん見つかってしまいましたぁ!



Cimg0008_2
ブレーキホース交換!

Cimg0007
ハブOH!(ベアリング交換)

Cimg0001
リアハブOH!

Cimg0003
リレーロッド&タイロッド交換

Cimg0010
リアプロペラシャフト交換!

Cimg0011
リアデフのOIL漏れミッドシール交換!


ぬあんと恐ろしいお知らせが!
プロペラシャフトが只今欠品中だそうです!
なので月末までFFの2駆状態・・・車検受けれません。
知らず知らずにココまで痛めつけていたんですね。
ランクルちゃんゴメンね来年はもっと優しく乗ります。

| | コメント (2)

2013年7月18日 (木)

LAND CRUISER77 4.5インチUP

Cimg0017


Cimg0013_2

Cimg0003_2

Cimg0019

・ベルリンアイスプリング4.5インチ      (テイクオフ製)
・グリザブルシャックル(F130㎜R110㎜)  (テイクオフ製)
・スパイラルリーフブッシュ赤ソフトタイプ    (プロスタッフ製)
・プロコンプショック MX6

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

シャックル反転防止

Cimg0006

バリバリのクロカン仕様のランクル77!フロントの足廻りがリバースシャックルになっております。前回の走行会でシャックルが反転してしまい!クルマ以上に衝撃を受けたオーナーさんの強いご希望により伸び側の反転防止をワンオフ作製とフロントプロペラシャフトの抜け防止の対策でスペーサーを取り付けて改善しました。



Cimg0001

Cimg0007

Cimg0002

Cimg0022

Cimg0004

これで安心して遊べますね♪
Mr.キューピー? ^^v

| | コメント (1)

2013年1月23日 (水)

L/C76車検整備中

Cimg0001

おぉぉぉ~い!
デッチさんよぉ

金曜日の車検に向けて整備中です。
うまくいけば7割方受ける予定であります!

今週、
毎日車検入ってるからねぇ~・・・


目下奮闘中!

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

76増しリーフ

Cimg0002

新春一発目のカスタムはランクル76のリアサスペンションの増しリーフ作業です。新車からずっと乗ってこられた76は只今30万km突破です!永年重たい車重を支えてきたサスペンションは徐々にヘタリ車高が下がってきます。なので今までのサスペンションに反りの強いリーフスプリングを増す事により元の車高に戻るという訳なんです。コチラの76オーナーさん曰く故障も無く絶好調だそうですよ!さすがランクル頼りになりますね。


Cimg0007

Cimg0011

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金)

ランクル76スープUP

Cimg0008_2

前回リフトUP作業をさせて頂いたランクル76ですが、今回は見えないところをさらにグレードUPしました。4X4エンジニアリング製のタコ足です!よりアクセルレスポンスを追求した、バウリッシュ「エギゾーストマニホールド」は、限りなく同長に近づけた、42.7φ×6本 →50φ×2→60φ×1本のツーピース構成です。


Cimg0006

Cimg0007
ワタクシも欲しい一品ですわ^^;


Cimg0002

今回、ZEAL製の特注ダブルカルダンも装着しました。

| | コメント (0)

2012年11月30日 (金)

ぬりぬり

Cimg0001_2

車検でお預かりしたランクル77の下廻りです。
キレイにぬりぬりしてあげましたぁ~♪ ^^v

お客さん見たらきっと喜ぶね!

| | コメント (2)

2012年10月18日 (木)

ナイスあいてむ!

Cimg0009

問題!

さて・・・コレはいったい何に使うものでしょう?



正解は。。。
Cimg0015

牽引ロープを掛けるハンガーです♪
これは便利でしょー!

また使用している素材が実にイイ!
使えなくなった70のフロントUボルトを曲げ加工して作りました。

ぅん~無駄が無い^^v

欲しい方は受注生産になります。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧