FJクルーザー

2013年9月 6日 (金)

FJサミット2013inJAPAN

弊社も参加させて頂いた

「FJクルーザーとアウトドア」

5月に富士で行われたFJサミットの様子です。

興味のある方は来年!

ぜひ参加してみてください。

http://wild-monkeys.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/in-fc21.html

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

ワイルド☆モンキーズ デモカー2013’

動画提供:4X4MAGAZINE
http://www.4x4magazine.co.jp/special/2975/

| | コメント (0)

2012年9月13日 (木)

FJクルーザーカスタム

Cimg0007_2

左ハンドルの「クロえもん」がカスタムで入庫してきました。内容は足廻りにJAOS製の2インチUPサスペンションキットが組まれいるんですが、さらに1インチ程のマウントスペーサーが入っている事によってドライブシャフトが斜めにおもいっきり突っ張ってる状態を改善します。



Cimg00121
このままではドライブシャフトブーツの寿命が持ちませんね。

Cimg00101
なのでデフダウンブロックを入れて
少しでもシャフトブーツの負担を少なくします。

Cimg00141
FJクルーザーの様なダブルウィッシュボーン式の足廻りは、やはり2インチUP程度が負担も少なくノーマルの精度を壊さずに運転していて楽しいかと思います。それ以上のリフトUPを望まれる方は、それなりに改造・改善をしてやらないと乗り心地はおろか、クルマへの負担や寿命までも失う可能性が出てきますので注意ですね。


Cimg0006
あとは、HIDランプに変更して
ホイールアライメント調整をして納車します。

| | コメント (0)

2012年9月12日 (水)

一心不乱に爆走してみたい!

538722_10151156304429380_1457522545

日本では、

まずありえない道。

どこまでも果てしなく

真っ直ぐ続く

こういう道に

昔から憧れていた。

砂埃をたてて

突っ走るんだ!



TOYOTA4X4
FJクルーザーのある風景。

| | コメント (2)

2012年8月20日 (月)

KC DAYLIGHT

Cimg0002

デモカーのFJクルーザーに「KC DAYLIGHTER」を取り付けました。以前からFJクルーザーにはコレを付けんばいかん!と決めておりまして^^ グリル廻りのアクセントにいかがでしょうか?

http://www.kchilites.com/

Cimg0001

| | コメント (2)

2012年7月26日 (木)

FJクルーザーにオレンジ登場!

トヨタは、FJクルーザーを一部改良し、全国のトヨタ店を通じて、7月24日に発売した。

今回の一部改良では、ホワイトルーフと組み合わせたツートーン仕様の外板色に、新色のオレンジ、グレイッシュブルーなどを含む全6色を設定した。また、“オフロードパッケージ”には、砂地・岩石路などの路面状況に応じ、エンジンとブレーキの自動制御により、ステアリング操作のみで極低速走行を可能とするクロ-ルコントロールを標準装備するなど、本格4WD車であるFJクルーザーの魅力を高めた仕様としている。

http://toyota.jp/fjcruiser/index.html


Bodycolor_img_car021

| | コメント (2)

2012年6月24日 (日)

FJクルーザー ワイルド☆モンキーズ[デモカーPV]

2011’国内右ハンドルモデルのFJクルーザーに、足廻りを始めUSA製のパーツメーカー100%で武装しました。迫力の35インチサイズのタイヤがガンガンとオフロードを攻めます!ダート走行するFJクルーザーのしなやかな足の動きにもご注目くさい。

| | コメント (9)

FJクルーザー遂に完成!

Cimg0047

Cimg0031

Cimg0005

見て楽しい♪
乗って楽しい♪
走って遊べる♪

それがワイモンのFJクルーザーです!

※店頭にて展示中!
みんな見に来てねー

| | コメント (4)

2012年6月16日 (土)

FJロックテックバンパー

Cimg0001

散々悩みに悩んだバンパーがUSAからやっと届きましたぁ!FJクルーザーのフロントバンパーを「ロックテック」製のバンパーに変更しました。↑の写真どうです!アングル的にインパクトありすぎでしょ!まるでオスのカブトムシみたい^^イメージとしてはバハレースを走りそうな感じをだしたかったのね。それでいてウインチも積める!ただね・・・このバンパーもイメージしてたより重いです。でも見ため優先主義のワタクシとしてはこのスタイルは譲れませんね^^;



Cimg0012

Cimg0044_2 

Cimg0042

※取り付け加工必要。

| | コメント (6)

2012年6月10日 (日)

FJメタルテックバンパー

Cimg00021

TOYOTA FJクルーザー用メタルテック製のリアバンパーがデモカーに取り付けられました。基本的にパイプ加工されたバンパーなのでイメージとしては他のバンパーより多少は軽いかなと思いましたが・・・実際はしっかりとした造りで、なかなかの重さでした!しかし見た目のデザインやカッコ良さはバツグンですね!(見た目から入る人間なので^^;)リアタイヤからのデパーチャーアングルも純正に比べしっかり稼げてますし、後ろから見た感じも四駆らしいアングルで、しかもトレーラーを引っ張るヒッチメンバー機能を備えるバンパーとしては、とてもカッコ良く出来てると思います。

※取り付け加工必要



Cimg0001

Cimg0006

純正バンパーに取り付けられていたナンバーはリアゲートに移動し、ハザードランプは本来バックランプだった場所に、バクランプは地上高の問題で汎用品をバンパーに直接取り付けました。

後はメインであるフロントバンパーを待つのみです。
もう、かれこれ3月半は待たされてますが・・・
次回、国内初!?フロントバンパーの巻き。

| | コメント (5)