ジムニー

2012年4月20日 (金)

JB23リフトUPカスタム

Cimg0001

久しぶりにジムニーJB23のリフトUPカスタム作業です。
小柄ながらもON、OFF共に優れた最強4WDですね!

「ハイブリッジファースト3インチUPサスペンションkit Dタイプ23」

Cimg0004
キット内容は、

・スプリング
・ショック
・ラテラルロッド
・スタビダウンブロック
・キャスターブッシュ
・ブレーキホース

タイヤは3インチUPに合わせて
ジオランダーMT 6.50R16をチョイス!

Cimg0006

コチラのジムニーは週明けに納車する予定でございます。

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

じむにー2インチUP

P1090005_5

P1090007_2 APIO45mmUPkit「つよし君」

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

SJ30フリーハブ大作戦!

二人目が出来て・・・幸せなheart04福島のコンノくん!

お待たせしております。

ホーシングが届きましたので、移植手術急ピッチで再始動

やってるよ!

  

P10106821

P10106721

P10106781

P10106791
けっこう泥サビがきて、ベアリングも焼けてます!

  

P10106971
キングピンベアリング・・・死亡でございます。

  

P10106941
新品に換えましょうね!shineshineshine

  

P10106991

P10106731
後はコチラに組み込んで・・・

  

P10106951
もう少々お待ち下さい。

  

P10106751
旧型ドラム式セミフロート・・・さようなら~♪

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

ふり~はぶぅ「キイロちゃん&ミドリちゃん」

おはようございますぅ~。

11月15日(日曜日)はれsun

昨夜は、変態様お集まりの宴に誘われましてねbeerbottle・・・二日酔いdown

頭の体操と思い、今日は朝からブログやってますぅ~!

  

さぁ~て!

最近・・・ジムニーの修理が多いんじゃないの?

ハイ!何でもやります。

  

  

P10009131

なぜか・・・

似たようなツーストSJ30の前期型が2台も・・・(キイロちゃんと、ミドリちゃんです)

修理内容は、二台とも同じような内容でして、フロント足廻りの修理です。

このクルマは、普段2駆の状態でもフロントのぺラシャフトが回ってしまう・・・

そう!ハブ直結式の駆動システムなんです。

だから、四駆遊びなどしてシャフト折ったり、CVやっつけたりすると、お家に帰れません。

  

ということで、フリーハブ付きのホーシング交換大作戦!heart01

  

おもちゃが手元に居なくて淋しそうにしている・・・ かれ~ちゃ~ん!待たせたね今日完成するよぉ~^^v

  

P10102161

P10102141

P10102121

P10102091

P10102051

P10102111

30のホーシングから71ホーシングに交換したのはいいんだけど・・・

ホーシングの中身のオイルシールや、ベアリング関係がズタズタのボロボロでしてね・・・

全部オールリフレッシュいたしましたぁ!shineshineshine

そうそう!ブレーキキャリパーも固着していましてOH。

ついでにリレーロッド関係もガタがひどいから、新しいのに交換しときますね。

| | コメント (2)

2009年10月30日 (金)

じむに~ナックルOH

最近・・・ジムニーの修理が多いです!

今日はジムニーのナックルOHですが・・・とても可愛いんです。

部品の何もかもがスモールサイズ^^(ランクルと比べるとね)

今回は、作業見学者(夜勤明け)のユージ君と共にお送りします。

  

P10007031

P1000695_21
実は、このクルマ今回作業見学してる方のお兄ちゃんのジムニーなんです。

  

P10006981

P1000689_31

P10006941
ナックルをキレイにして、ジョイント部の古いグリスもキレイに取り除きます。

今回キングピンベアリングもサビがひどくて新品交換しました。shineshine

  

P10006992
ほら!キングピンも手のひらサイズでメチャ可愛いです^^heart04

  

P10007051

P10007061
後は美味しそうな抹茶のような新しいグリスを塗り込めば完成!shineshineshine

注意!ナックルからオイルがホイルの裏側やタイヤにたれだしたら重症です!注意して観てみて下さいね。

| | コメント (3)

2009年10月12日 (月)

ユサ・・・コーヤ様へ

今頃・・・鳴子の温泉に、アヒルと入浴中spa・・・のユサくんへ!

ジムニー・・・今こんな感じですぅ~。

  

  

P10001461

P10001411
サビと・・・泥が・・・なぜか!?ありえない所まで!

残念ながらベアリング全部・・・御臨終でございます。

  

P10001391

P10001421

P1000140_21
キレイキレイしましたぁ。

 

P10001431

| | コメント (3)

2009年10月 9日 (金)

何屋さん?

P1000078 ・・・じむに~屋さんですぅ~。

| | コメント (0)

2009年1月31日 (土)

じむに~乗り

ぶぅぉ~くドラえもんですぅ~

最近、パソコンの調子が悪くて、ブログが書けませんでした。

そこで、優しいかれ~さんに修理をお願いしましたぁ!

よろしくお願いします。

今、もう一つの使い慣れないパソコンからブログ書いてます。

  

さて、今日は久しぶりにジュンくんがジムニーのミッションオイル交換で登場!

P13000021
おっ!ジュンくん久しぶりじゃん、・・・エリアシだいぶ伸びたねぇ!^^;

  

P13000041
店長~!パパラッチやめてくださいよぉ~

・・・ジュンくん言うよねぇ~~~(どっちがパパラッチだ!)・・・ちがうかぁ?

  

P13000051
かれ~さんも、とうとう格安でおもっきり遊べるジムニーを購入したとか・・・!

  

P13000061

P13000071
かれ~さん・・・そういうことです。ハィ^^v

| | コメント (0)