ランクル 100

2013年5月16日 (木)

ランクル100リフトUP

Cimg0001

Cimg0005

こちらのクルマはディーゼルTBの高級車!
ランクル100のリフトUP作業です。

・2インチスプリング(プロスタッフ製)
・フロントデフダウンkit(プロスタッフ製)
・トーションバー調整
・アライメント調整

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

デフ ドッキング!

Cimg0011

今年もいよいよ大詰め!年内最後のカスタム修理です。前回まではフランジ部の部品がなん点か足りない!という事件がおきましたが・・・それも無事に届き、なんとかデフを組むことができました。さっそく車体の方に組み合わせです!


Cimg0005

大変お待たせ致しました。
なんとかギリギリ明日、明後日には納車できそうです!

ニタニドラ吉さま!
四駆活動の方もモチベーション上げて頑張って下さい。

| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

NITRO製強化ギア

Cimg0008

暮れも押し迫った今日この頃・・・1台の車輌が複雑骨折のため大手術です。一ヶ月半前に悪あがきをして「ガチン!」とフロントデフを破損してしまったランクル100!車輌はデカイし重量もあるわりには・・・デフちっちゃいんですよね!しかも社外デフロック付き!なので走り方に気をつかわないとまた「ガチン!」とやってしまうので今回、ようやくアメリカから届いたNITRO製の強化ギアを組みます!



Cimg0011

Cimg0004

Cimg0007_2

部品はリングギアとピニオンギアの変更なのですが
組み付けてみて1つ足りない部品を発覚しましたぁ!
このままではデフケースに収められません!

・・・最悪です。

モデル年式によって必要、不要とする部品です。
さてどうなる!

| | コメント (3)

2012年11月 3日 (土)

バイオディーゼルL/C100

Sbsh0020

今日は大崎市の産業フェア2012に行ってきました。どういうイベントかともうしますと、地元大崎市の農業・商業・工業などで作られた製品・技術をアピールした内容です。学校関係や企業関係さまがブース展示出店されてるわけです。で、そのイベント事態に興味を持って行ったわけではないんですね。実はランドクルーザー100に乗った「山田周生」さんという方にお会いしたくて行ってきました。


Sbsh0022_2

山田周生さんは、フォトジャーナリスト。パリ・ダカールラリーなど世界のアドベンチャーレースや、アメリカインディアンなど先住民族の取材撮影を続け、旅をしながら自然との共生を考える。地球一周完走後、日本一周中に岩手県で東日本大震災に遭遇。現在そのまま岩手県に拠点を構え、被災地支援活動を続ける。





Sbsh0019
コチラがバイオディーゼルで走るランドクルーザー100


Sbsh0021

植物油(なたね・大豆・ひまわり・オリーブなど)から精製する燃料でディーゼルエンジンに使用できる。CO2を増やさないエコ燃料なのです。2007~2008年まで360日をかけ、このランドクルーザー100で地球一周を完走したそうです!


253189_463054003725488_447111026_n1

ちなみに初めてお会いした山田周生さんは、ワイルドでありながら気さくで人情味あふれる方でした。

山田周生さん公式HPhttp://biodieseladventure.com/japanese/menu/profile.html

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

ランクル100完成!

Cimg0002

シンプルでカッコイイじゃろ!
これが100って言うんだよ!
しっとるけー?^^


Cimg0004

カスタム詳細のお問い合わせは
ACTIVE4X4ワイルドモンキーズまで。

| | コメント (3)

2012年6月27日 (水)

L/C100ボディーリフト

Cimg0004

以前、当社で足廻りを2インチUPしたランクル100ですが、今回タイヤとアルミを新しくリニューアルし35インチサイズを装着するためボディーブロックで3インチUPします。



Cimg0007
3インチボディーブロック

Cimg0003
タイヤ:NITTOトレイルグラップラー35X12.5R18
アルミ:KMC XD795 HOSS 18X9JJ5H150

福島のI様。
作業の方は追い込みかけてますよー!
しかしドラシャブーツの部品がまだ揃いません!
ご迷惑お掛けしますがも少しお待ちくださいね。

| | コメント (1)

2012年5月31日 (木)

L/C100カスタム

Cimg0001

こちらの100はカスタムで入庫してきました。今回はタイヤ&ホイールと、その出幅に合わせてオーバーフェンダーを取り付け、カスタムメインである車高調整kitを取り付けました。



Cimg0004
車高調整ASC100「88ハウス製」

Cimg0007
DOWN

Cimg0006
UP

コイツの優れているところは、
スイッチ1つでUP・DOWN設定が自由自在。
しかもF・R独立でお好み調整が可能なんですよ!



Cimg0005
・タイヤはジオランダーMT305/70R16
・アルミはプロコンプ1069 16X8JJ5H150
・オーバーフェンダーはJUNスポーツ60㎜ワイド

お待たせ致しました明日納車です。 

| | コメント (2)

2012年5月10日 (木)

L/C100納車準備

Cimg0003

3下旬に注文販売でK様に御成約頂いたランクル100のD-TB
納車整備を済ませ本日、無事に車検登録をしてきました。
只今、最終仕上げを行なっている最中でございす。

大変お待たせ致しましたが近日納車です。

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

車検OKだよ♪

Cimg0006

思えば震災真っ只中、

やっと完成したドラ吉さんの100

あれから一年が経った

車検

今日受けて来たよ!

あとは、

仙台新港まで運んで

貨物船に積んで・・・

アチャラでバカンス♪

高く売れる予定です^^v

| | コメント (2)

2011年3月31日 (木)

祝 N様ランクル100納車

P1100998

本日、N様のランクル100がようやく完成し納車となりました。

このプロジェクトはノーマルベースから100%N様好みにカスタム致しました。

P1100997

P1110001

P1100999

F/Rデフロック仕様

オリジナル作製したフロントバンパー&リアバンパーは

パイプフェンダーを通してロックスライダーへと合体

ぐるっと一周パイプに囲われている仕様になっております。

えぇ、V字だろうが何だろうがかかって来い!って感じです ^^

世間では、ランクル100はクロカンできるようなクルマじゃない!

とよく言われますが・・・

N様はそんな事を裏切るかのような走りを私達に見せつけてくれることでしょう!

さて、ご本人様へのプレッシャーはこれ位にして

震災復興に向け、やる気充分なN様とランクル100が

きっと活躍してくれることを願い、期待しております。

がんばろう東北!負けるな100!

140x14061

| | コメント (8)