ジープ パジェロ

2013年12月27日 (金)

三菱Jeepカスタム完成!

Cimg0018

四輪駆動車の元祖といえばやっぱりJEEPですね!余計なものが一切無いワイルドと言うに相応しい四駆です!(パワステぐらい欲しいけど)今回コレをカスタムしました。


Cimg0012

Cimg0004

Cimg0010

Cimg0010_2

・F/R増しリーフ
・ショック プロコンプMX6
・タイヤ ディックシーペッククラッシャー31X10.5R15
・ホイール テック152ストリートロック15X7JJ
・ヘッドライト レイブリック+HID取り付け
・テールパイプワンオフ作成

| | コメント (0)

2013年12月22日 (日)

パジェロミニリフトUP

Cimg0009

Cimg0011

三菱パジェロミニのリフトUP作業です。

・トヨシマ製30mmUP[つよし]
・ショックカヤバニューSR

| | コメント (0)

2013年9月26日 (木)

パジェロミニリフトUP

Cimg0008

弊社では初となる三菱の軽自動車パジェロミニのリフトUPをしました。といってもサスペンションのみの交換作業ですがね。今回はトヨシマの30㎜UPスプリング「剛」を使用します。


Cimg0002

Cimg0004

Cimg0007

| | コメント (0)

2012年10月 8日 (月)

パジェロJトップ エアロッカー

Cimg0003

希少3500cc5速マニュアルのJトップカイトー号!ARBエアロッカー装着中です。


Cimg0004

エアロッカーのコンプレッサーとエアホーンン・外部エア取り出し口なども装着しますよ!

| | コメント (3)

2012年5月19日 (土)

ホーシングケース交換

Cimg0014

真冬の48号線を走っていたらスリップしてきた乗用車にドツかれ
ホーシングが曲がってしまったJトップのカイト号!
2カ月待ってやっと新品のホーシングが届きました。

Cimg0008
Cimg0015

お待たせしました。
週明けアライメント測定して
問題が無ければ納車だよ♪

| | コメント (2)

2010年12月18日 (土)

パジェロJウインチベット

山形のKくん

お待たせいたしました

出来たよ!

  

P1090628

P1090636

P1090629

P1090732

P1090731

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

続・プロジェクトJ

P10704501

P10704511

J専用のフロントバンパーが完成しましたぁ!

名付けて「ジェーバンパー」

シンプルでカッコイイ♪

後は検査登録を残すのみです。

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

プロジェクトJ進行中

・・・夏

終わっちゃったネ!

とても淋しい。

  

この時期になると

ぐぅ~んと気持ちが落ちるんです僕

毎年・・・のことなんですがね

  

P10704111

さぁ~て

最近、高校野球ネタばっかりで「面白くなぁ~い」って言っている?読者に

ハイ!

久しぶりにカスタムネタでございますぅ~

  

  

  

実はワイモンではココ数ヶ月に渡って「プロジェクトJ」を進行してたんです!

まだ公けに紹介できませんが・・・

チョットだけね♪

  

P10704101

P10704121

P10704231

足廻りからボディーリフト

オリジナルオールペンを施し

ステキなタイヤ&アルミを履かして

只今・・・オリジナルバンパー製作中!

全貌はいかに!

完成間近。

| | コメント (4)

2009年10月10日 (土)

リアルパジェロ?・・・

まいどですぅ~。

夜になると現れる・・・シェフ!

昨夜の愛車は三菱パジェロ!

 

 

その昔・・・ランクルよりも三菱パジェロやデリカの方が街のあちらこちらを走っていた。

  

アウトドアブーム到来!

  

当時、「クルマ何乗ってんの?」って聞かれる時・・・「パジェロ!」っていう会話のやり取りにステータスを感じていた。

夏はキャンプ、冬はスキーも流行り、関東圏の人は上越自動車道をぶっ飛ばし、苗場・神立・岩原スキー場に日帰りでよく行ったもんだ。

映画「私をスキーに連れてって」を・・・何十回も見た。

そうそう!クルマで聴く曲は誰もが必ずって言っていいほど「松任谷由美シリーズ」・・・♪

その時の僕は、初期スープラ(2000N/A)にスキーキャリアを取り付け、チェーン巻いて意気揚々と上越自動車道をチンタラ走っていた・・・

勢いよく、白い粉雪を巻き上げて抜き去って行くパジェロを横目に・・・アレだぁ!と思った。

帰りは必ず居眠り運転状態!所沢・練馬大渋滞!

クルマを持たない人は上越新幹線でGALAへチューチュートレイン!

ん~バブリーだ!・・・実に懐かしい。

 

ぼくが最初に憧れた四駆・・・

それがコレだ!

  

P10000981

P10001001

P1000101_21

P10001041

ちょ~凄くなぁ~い!?

突然!人の手がパジェロの下廻りをつかんでおりますが・・・

細かく作られた部品!

デフの中には、しっかりクルマ用のギアオイルが入ってるんだってさ!

| | コメント (1)