ハイラックス

2013年12月21日 (土)

ローダウンカスタム

Cimg0020_2

ハイラックスWキャブをローダウンしました。

・Fバンプストッパー交換
・Fトーションバー調整
・FランチョRS9000XL

・Rホーシング逆付+増しリーフ
・RプロコンプMX6

Cimg0018
・ホイールFUEL offroadデューン20インチ

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

趣味はジェットスキー

Cimg0002_2

TOYOTAハイラックスWピックUP。このシンプルなお尻にUSバンパー&ヒッチメンバーの取り付け作業です。

Cimg0006_3

Cimg0001

うん!アメリカンな感じ♪コレにジェットスキーを牽引して海に出掛けたら目立ってカッコイイですよね♪

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

ハイラックスWキャブカスタム完成!

Cimg0002

前回のブログハイラックスWキャブカスタムでご紹介したハイラックスが遂に完成しましたぁ!やっぱりね夏はピックアップでしょ!ってことで、なんとかギリギリお盆前にお客様のもとへ納車する事ができ大変満足して頂けました。


Cimg0015

Cimg0018

Cimg0019_2

Cimg0021_2

前回からの追加カスタムは・・・

・スーパーフェンダー (チャンプ製)
・タイヤ BFグッドリッチMT 35X12.5R15
・ホイール ミッキートンプソン クラシックロックブラック10X15
・マニュアルフリーハブ(トヨタ純正)

| | コメント (2)

2013年8月 5日 (月)

ハイラックスWキャブカスタム

Cimg0002

国産トラックの中では人気の高いTOYOTAハイラックスWキャブ!今回はコレをワイルドにカスタムしました。作業内容は・・・

・3インチボディーリフト
・R増しリーフ(ブロック取り外し)
・FRファイナル交換4.3→4.875
・ショックX4 MX6
・ステンメッシュブレーキホース
・オーバーフェンダー取り付け(チャンプ製)
・ウィンドーフィルム加工
・ホイール交換クラシックロック10x15-48
・タイヤ交換BFG M/T35x12.5R15


Cimg0004

Cimg0005

Cimg0004_4

次回、完成の写真をUPしますね!
お楽しみに♪

| | コメント (0)

2012年7月13日 (金)

185サーフ2インチUP完成

Cimg0002

いつもお世話になっているキャノン様から紹介頂いた後輩くんの185サーフです。お客様からのご紹介はとても有り難いですね♪ そのうち・・・「キャノンCLUB」なんか出来ちゃったりしてアハ^^; さて今回は2インチリフトUP作業でお預かりしました。



Cimg0003
ワイモンカラーを意識した訳ではありませんよ!
・トヨシマ製ワンサス2インチコイルスプリング
・モンローアドベンチャーショック

Cimg0008_2
今回ドラシャを労わるべくデフもダウンしました。
・4X4マチヤマ製Fデフダウンブロック

お待たせ致しました。
いつでも納車OKです。

| | コメント (2)

2011年11月30日 (水)

130サーフ重整備

Cimg0009

走行距離200000km走ったサーフくん!
クラッチの調子が悪くなってレッカーで運ばれて来ました。



Cimg0003
Cimg0008
ミッションを開けてみてビックリ!
エンジンオイルが漏れてベルハウジング内に進入しクラッチ自体がオイルまみれになっていましたぁ!実は、それが原因でクラッチグリスが流れてレリーズベアリングの動きを妨げていたのです。



Cimg0002_2
結局、エンジンオイル漏れも原因だったので
ヘッドカバーパッキンを交換して無事に直りました。

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

ハイラックス車検♪

P1120196

テルちゃ~ん!

昨日はどうもね(間に合わなかったみたいだけど・・・)

Wメグ初揃い!

よかったよかった^^

  

さて、長く預かっていたハイラックスが

今日、いよいよ車検受けますよ♪♪♪

  

P1120197

しっかり公認車輌だもんね♪

ブレーキパット&ローター

交換したほうがイイね!

| | コメント (3)

2010年6月19日 (土)

夏・・・対策

P10604661

サマーシーズンに入る前に

一番やっておきたいのがお水関係←ちょっと違うかぁ?

  

只今のワイモン

丁度、水廻りの修理やメンテナンスで2台預かっておりまして・・・

(水漏れ・汚れ・詰まり・・・)

それはオーバーヒートの原因になりますよ!

(やっ!それは怖い)

しっかりやっておきましょうね。

  

P10604731

P10604761
水廻り洗浄中・・・

  

  

P10604641
てるちゃ~ん!

ウォーターポンプがピカピカに光ってまっせぇ~^^

あと2万kmだから

ついでにタイミングベルトも交換しとくね♪

  

P1060467_21

| | コメント (1)

2009年10月24日 (土)

ゲッ!・・・こんなタイミングで?

前略、テルちゃん・・・

事件です!

ファイナルダウン大作戦完了し、試運転していたら・・・rvcardash

突然!フロントガラスが白く曇り、水がダダ漏れ・・・sweat02

よりによってこのタイミングでオイルクーラーガスケット死亡でございますぅ。

  

P10004581

P10004601

という事で、納車が月曜日予定になりました。

ご了承下さいませ。

| | コメント (1)

2009年7月 9日 (木)

雨は・・・やだねぇぇぇ~

まいどですぅ~。

今日は雨ですね・・・rainrainrain

そんな中・・・普通乗用車の車検に行って来ました!

あっち行ったり・・・こっち行ったり・・・rainrainrain

しかもガス検で2回も×・・・なんで?bomb

しばらくエンジンルームを眺め、チチンプイプイ最後の3回目で合格!

こんな日は・・・おとなしくピットで作業ですな。

  

そうそう!テルちゃ~んクラッチ交換終わったよ!

P70900031

P70800081

P70800041

P70800061

| | コメント (0)