デリカ

2014年2月22日 (土)

三菱デリカD:5カスタム

Cimg0021

ハートランド製ウォーカーサプライズ6インチUPkitビルシュタインショック付き!オーバーフェンダーはTGS製!タイヤはダンロップ245-70/16のスタッドレスタイヤにアルミがハートランド製WS813をチョイスしました。


Cimg0005

Cimg0006

Cimg0024

| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

D:5 8インチUP!

Cimg0009

 

Cimg0002

Cimg0024

Cimg00311

Cimg0020

Cimg0021

Cimg0022

Cimg0026_2

Cimg0025

Cimg0030

 

・足廻り                    8インチkit(ハートランド製)
・ショック          FR Fox
・タイヤ          フェデラルM/T285/75R16 
・ホイール                 MKW16X8+-0
・オーバーフェンダー  TGS F40㎜ R33㎜
・プレーパッド           ブロンコバスター4X4ハード
・マフラー                 HikariAuto HIMAXマフラー
   

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

D:5 8インチUP作業開始!

Cimg0002

昨年の8月頃に当社で6インチUPしたばかりのD:5ですが、なんと!今回オーナーさんが車高に慣れてしまい、なんとなく物足りなぁ~いとのことで更にハートランド製「ウォーカーサプライズ8インチkit」を組みなおす事になりました。


Cimg0004
前回6インチUPと同様8インチUP部品ですが・・・


Cimg0007
今回ショックはグレードUPしてFOXに変更!


年内中に納車する事になっておりますが・・・
はたして間に合うのかぁ?^^;

| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

スペースギア2インチUP

Cimg0001
Cimg0003

三菱デリカスペースギアの2インチUPカスタム作業です。
バネとラテラルロッドはテイクオフを使用し、
ショックはモンローアドベンチャーで決めます!

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

D:5 6インチUPカスタム完成

Cimg0001

M様、お待たせ致しましたぁ

D:5 6インチUP完成です!

次のステップはタイヤ&アルミ&オーバーフェンダーですね^^

    

Cimg0003

Cimg0006

Cimg0005

Cimg0008

あ!そうそう

写真ではマフラーがそのままの位置になっておりますが

勿論!ちゃ~んと加工しておりますよぉ

では、週末納車お待ちしております。

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

続 三菱D:5カスタム

まいどさまですぅ

途中経過を報告しますね。

とりあえずフロントの足廻りが出来上がりました。

  

Cimg0001
↑ノーマル

  

Cimg0002_2
↑6インチUP

  

あきらかにデカイ!ですが・・・

タイヤとFバンパーの隙間がない!

こりゃがっつりカットですな。

  

Cimg0001_2

只今、リア廻りもガンガンやっている最中です!

では。

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

三菱D:5カスタム

Cimg0005

新車からお乗りのM様。

3年間はノーマルのままで乗り続ける事にこだわり

フルノーマルの性能を十分に知った上で

この度、念願のリフトUPカスタムをすることになりました。

  

D:5に乗る前は、スターワゴンに乗っていたとか

本物のIlove三菱デリカ好きなんですね!

  

Cimg0004

今回6インチUPに使用する部品なんですが・・・スゴイ数です!

何がなんだか訳がわからないですね^^

今日から作業開始です。

| | コメント (2)

2010年10月11日 (月)

今日も納車

P1080283 うちで至れり尽くせりフルカスタムされたスペギくん!

今日・・・山形に旅立って行きます♪新しいオーナーさんと共にお幸せにheart01

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

山形のオチアイさぁ~ん!やってますよ

P10508921

個人売買で買われた9インチUPのスペギですが

3インチダウンにして乗り心地の改善大作戦!

しかぁ~し!いろんな所に痛々しい傷跡が・・・

  

 

P10508961
スペギの場合・・・もうウチでは得意の修理ですね

モノコックボディーのスポット溶接割れや、クラックの補強修理をします。

  

  

P10508911

P10508901_2
補強板を張って修理しました

だいたいフロント側は完了でございます。

  

  

  

  

さて!リアですが・・・

  

P10509151
Wショックマウントの上側なんですが・・・

なぜか?穴が開いておりまして

  

P10509111
コチラも下側のショックマウント・・・

クラックが入っておりまして

それどころか欠けてますぅ~

追加修理しておきますね。

  

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

リフレッシュ!スペギ

まいどですぅ~。

チョット!・・・観ましたぁ?昨夜の試合。

baseball楽天vs日本ハム

テレビ中継が8回の裏で終わっちゃったから、

まぁ勝つだろうと思いつつ・・・パソコンの前にへばりついて速報を見ていたら

  

えっ!・・・

まさか!・・・

  

さよなら逆転満塁ホームランって・・・何それ!

あっさり9回の裏でやられてましたぁpunchimpact

ココまでプロ野球の試合を熱く見たのは初めてでして・・・

あまりのショックで呆然・・・参った。down

もう、連勝で勝ち続けるしかありませんな。

  

さて、三菱スペースギアにお乗りのお客様が、この度リフレッシュ大作戦決行!

P10000871

Pa0300061
リフレッシュ内容は、まず乗り心地の改善。

  

Pa0300011

Pa0400131
以前、トーションバー全開で車高を上げて乗っていたため、アチコチ負担が掛かり、異音が出ておりました。

まず異音の原因、モノコックボディーのスポット溶接割れや、クラックを修理、補強します。

  

Pa0400101

Pa040007_21
今回、新しく車高を上げる方法として、ボディーとメンバーの間にご覧のような赤いブロックを入れました。

これで乗り心地もバツグンUP!

  

P10002801
お客様のご希望で、パーツを赤くペイントしましたよ!

オシャレですねぇ~^^

  

Pa040009_21
今回、ついでにATミッションもリビルト交換。

  

P10002201
定番のマッドフラップも装着!

  

P10000941

| | コメント (0)